いちごロールケーキ☆
P1020060_512.jpg


由瑠さんの「YURU's Kitchen」で由瑠さんが昨日アップされていた

「イチゴとカスタードのロールケーキ」

生地だけ(笑)を真似して、イチゴのロールケーキを作りました☆



由瑠さんのように上手にできなくて

お見せするのは恥ずかしいのですが(T-T)ゴメンナサイ


でも、由瑠さんのレシピはほんとわかりやすくて

初心者にもうれしいとっても素敵なレシピなので大好きです♪


・・・といいつつ、なかなかマネはできない私です(笑)トホホ


カスタードは、不精者キングの私には(笑)ちょっと難しかったので

時間&手間短縮で、中も生クリームです( ̄▿ ̄*)



生クリームにもイチゴ潰してを入れて、イチゴクリームにしました☆


イチゴのプチプチがかわいくておいしかったです(*^^*)


P1020040_320.jpg


っていうか、中のクリーム少なっっ(/==;)/


型が小さい割に、厚くて短い生地になったので

クリームがあんまり入りませんでした~(笑)アハハ~


なので、外にいっぱいクリームつけてます(^-^)




P1020069_512.jpg


あ、倒れたっ(笑)!!!


・・・切り口もきたなくてすみません・・・ええ、雑です(* ̄▿ ̄*)



P1020056_512.jpg


しかも、中のイチゴ、横向きだし・・・ヘタついてるし(笑)


♪ちっちゃいことは気にすんな、それわかちこわかちこ~♪

 アップ 意味不明jumee☆whyLの方、スルーして下さいkao02



ほんとは、由瑠さんみたくモンンブラン金口でやろうと思ったんですが

イチゴのツブツブ入れちゃったし、金口も小だったので棄権(笑)☆


おまけに、絞り口が他に何もなかったので

スプーンですくってのっけただけの、これまた手抜きスイーツですびっくり



見た目はかなり微妙ですが(笑)、

母が知らずに食べて 「これどこで買ったん?」 って言ってくれたので

それだけで私はテンションハイで大満足でした(単純)jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


はい、褒められて伸びるタイプです(* ̄= ̄*)v



・・・昨日はなぜか4時起きで、それなのに夜遅くまで寝れなくて

ブログも休み休み、1時間くらいかけて(長っ!)やっと書き終わった

朝からグダグタで意識もうろうのなえでした(笑)イエイ☆




いつもご愛読・応援していただき、本当にありがとうございます(*^-^*)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
