簡単ヘルシー☆めちゃうま豆腐ソフト♪
つくレポ♪第7弾☆

petite maison *ゆるべじごはん*まめちゃんが、

さっそく レモンダージリンクッキーを作ってくれました(*^^*)


やっぱりまめちゃんが作るとオサレでヘルシーな

素敵スイーツになっとる~☆

「レモンの香りがさわやか~(*^^*)
アーモンドプードルのおかげでさくさくなクッキーができました   

なえちゃん 美味しいレシピをありがとー

これを持って 昨日カゼひいちゃって説明会にこれなかった
ママ友のところに 学校からの預かりものを持って
よもぎさんと行ってきまーす」 




ふふ♪おいしいって言ってもらえてよかった~(*^^*)

お友達ママさん、風邪大丈夫でしたか?!

クッキー喜んでくれたならいいなぁ(*^^)v


まめちゃんいつも作ってくれてありがとう~(o*^-^*)o




いや~、昨日は夏みたいに暑かったですね(ノ; ̄  ̄)ノ

今年初のTシャツ!!…え、遅い?

ええ、基本寒がりの厚着なので(笑)


ってもう蚊もかなりはっちゃけてて、

私かなり好かれるらしく、数分外にいただけで

何ヶ所刺されたことか… ┓(; ̄  ̄)┏


暑さには強いけど、蚊は何よりキライだわっ(怒)!!




さてさて、今回はそんな夏日にぴったりのスイーツ☆

「vege dining 野菜のごはん」のizumiさん豆腐ソフトです(*^^*)


P1010872_512.jpg



ふふ…絞り口がデカすぎて、もはやソフトじゃないですが。壁|ω-*)

黒ごまをトッピングしてみました♪



これ、めちゃくちゃ簡単なのにほんとにおいしい♪

ヘルシーだから、カロリー気にせずかき込めます(笑)!!

アレンジもいろいろできて、いろんな味が楽しめて

トッピングしたらカフェスイーツに変身☆


私は甘党だから(笑)、izumiさんレシピより

更に多くメープル入れちゃいました(笑)!


それでも豆腐だからあっさり食べられて、

ほんとにハマるお味でした(*^∇^*)



P1010873(1)_512.jpg





そして、一緒に作った、これまたizumiさんの 胡麻アイス


P1010861_512.jpg



プレーンと、ココア味も作りました(笑)!

プレーンにはきな粉と餡をトッピング♪

練りゴマ入りだから、和な感じがすごく合う!


これもすっごいおいしい~!!




P1010839_512.jpg



ココア味は…解凍しすぎて(笑)、見ての通り

無残な姿になってしまったんですが、

私的にはココア味が一番お気に入りでした(*^^)v


スライスアーモンドとチョコクランチをトッピング・・・混ぜ込み?(笑)


ほんとにチョコアイスみたいでおいしかった~☆





P1010845_512.jpg




私、一回で少量しか食べれないから

かなり小分けで、その度トッピングして(笑)

かなりいろんな味を楽しめました(ノ* ̄∇ ̄)ノ



いや~これはほんとにお手軽でしかもおいしい(*^^*)

この夏は、かなりの確率で登場しそうです(笑)☆



izumiさん、素敵なレシピをありがとうございます♪

次回は、黒蜜やエスプレッソや、

クッキーやナッツなんか入れて作ってみたいなぁ!

…もはや原型がない (;- -ノ)ノ





**************プチラッキーな出来事☆****************



毎朝見ている、地元のローカル番組(笑)

毎週、何かしらのプレゼント応募のコーナーがあります♪


いつもは面倒だからスルーしてるんですが、

この前、映画鑑賞券プレゼントの時に

携帯HPから応募できると言ってたので、

それなら、この状態(←干物的)でできるし

試しにしてみようかな~って応募してみたら…


なんと!!当たっちゃいました(笑)☆

・・・・・・1枚ですが(爆)


しかも連絡なしにいきなり届いて、ちょっとビックリでした(笑)



P1010530(1)_512.jpg




期限はないからよかったけど、

今やってる○○が終わる前に行きたいな~(〃▿〃) ヌホ~

…恥ずかしいし、引かれるだろうから

あえて、無公表(笑)


ええ、毎年これを見ずには春が終わらない(笑)、

私のジンクス的な○○…♪ あ、ほぼバレてる? 壁|ω-;)


とか言いながら、また遠いから面倒とかって

いつの間にか終わってた…なんて可能性、特大(笑)!!


近々行けますように(ノT_T)ノ …頑張れ、私(笑)






*今後のコメントのお願いについて*


今日も、くだらないお話にお付き合い下さり、ありがとうございます(*^^*)


本当に申し訳ないんですが、いただいたコメントのお返事は

みなさんのブログにお邪魔した時 させていただきたいと思います(*^-^)ノ

ブログをお持ちでない方は、こちらの方でお返事いたします♪

いつも勝手を言って申し訳ありません…(涙)




でも、いただくコメントはとっても楽しみで 本当に励みになっているので

あえて、コメント記入欄は 閉じずに開けておきます(笑)☆ 

お忙しい方は、読み逃げしちゃってくださいね~(^0^)ノ



更新期間も、前よりスローペースになるかもしれませんが、

皆さんのブログには、これからもお邪魔させていただきますね(*^^*)


もし、同じ記事に、何度もコメントを書くのは面倒だ、という方は

気にせず、スルーしちゃってくださ~い♪



でも、私は何回来て下さっても、とってもとってもうれしいですよ(*^0^*)ノ

いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
