涙のインフルエンザとチョコレート(?)☆
みなさん、お久しぶりです♪

長らく?ご無沙汰しておりました土下座


実は、まんまと世間の流行りに乗っかりまして・・・

「インフルエンザ」なんていうものにかかってしまいましたガーン



P1020539_512.jpg



私、自分で言うのもなんですが

風邪系(笑?)の病気にはいたって強く

回りがどんなに寝込んでいても、一人ピンピンしているタイプなんですYeah


なので、まさか自分がかかるなんて1mmも思ってなくて

大雪降る?!!くらいの勢いでビックリ( ̄□ ̄)



・・・どなたか、「インフルエンザもうなったよ」って方、いらっしゃいます?


私、こんなにつらいもんだと思ってなくて

冗談じゃなくもう死ぬ?!かと思うくらいつらくて

ほんとにほんとに、こんなつらいの何年ぶり(涙)!!って感じでしたうおぉぉおぅ


恐るべし、インフルエンザ・・・・・


もう2度とあんな思いは絶対嫌なので

来年からちゃんとワクチン打ちます!!!・・ほんとつらかった(余韻)




P1020536_512.jpg


↑ このような生姜葛湯などで、命をつないでおりました・・・(大袈裟)



P1020543_512.jpg


↑ 今はまだうどんやお粥でしのいでおります
   
   これはネギと大根おろしの煮込みうどん(母 作)



まだ100%ではありませんが、だいぶ元気になったので

今まで遊びに行けなかった皆様のブログにも

これからボチボチお邪魔していこうと思っていますkao04


休んでいる間にも、温かいメッセージをくださった皆様

本当にありがとうございましたjumee☆faceA76

とってもうれしかったです☆ 励みになりました音符



さて・・・お察しの通り、まさかお菓子作りなんてできるわけもなく(笑)、

3日間ずっと寝たきり老人だった私なので、

今日は頂き物のチョコレートの紹介ザッハトルテ?



母が、職場の方にいただいた、Goncharoffのチョコレートです♪



P1020513_512.jpg


とってもかわいくて、しかもリーズナブル(もらっておいて・・・)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



P1020512_512.jpg



母は、甘い物がダメなので (だから私のケーキはいつも小さい・・・)

案の定、3つだけ取って 「あとは食べなよ~」って 箱ごと置いていきました笑



P1020499_512.jpg


基本、黒くないチョコレートは苦手な私ですが

見た目がかわいくて思わずパシャリ・・・これ飾って終わりそう?アップロードファイル




P1020490_512.jpg


 ↑ そして、目を離したすきに イタズラ坊主に無残にかじられた敷き紙・・・犬



実は、この甘党の私でさえ、まだ体がチョコを受け付けないアップロードファイルほど弱っていますので
(にっくきインフル・・・怒り

このチョコは、完全復帰してから 一人でゆっくり楽しみたいと思います(* ̄  ̄*)



みなさんも、これから素敵なチョコをお買い物するんでしょうね~☆

お勧めがあったら教えてくださいっ(*^^*) ・・・まず自分用に買います( ←やっぱり )



ではではみなさん、本当に、心から!!!(興奮)・・・お体には気をつけて下さいkao02



いつも、ご愛読・温かい応援ありがとうございます(*^-^*)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

涙のデパ地下(笑)☆
ちょっと前、nicoさんのブログ「クモノイト食堂」で紹介されていた

「堂島ロール」ですが

私、ずっと前から気になってて、1度食べてみたくて
でも、お店が大阪で通販もなく、しかも朝から行列・・・ということで
きっと一生食べられない(大げさ)とあきらめていたんです(T-T)


が、地元の某デパートの物産展で、「堂島ロールが初出品」という情報が!!

この機会を逃す手はない☆と思い
気合い入れて、平日、開店前に並びに行ったんです!


こんな田舎だし、平日だし、3日間出品だから大丈夫~♪ルンルン
と、余裕で到着したら…


はい、甘かったです(=▿=;)v

まだデパート開いてないのに、ドアの張り紙に


「本日の堂島ロールは売り切れました」


えっっ???!!!(/ ̄Д ̄;)/

っていうか、まだ開いてないし・・・人少ないし・・・



恐るべし。「堂島ロール」(=▿=;)アハハ


入口には社員のおじさんが立っていて

文句をぐちぐち言いながら怒鳴るおばさんたちに平謝り(*-*)


おおこわい・・・と思いつつ、私も内心「チキショー」って感じでした(笑)


聞くところによると、朝5時から並んでいた人もいたとか(◎▿◎;)ヒョエー


こんな田舎でも、即完売の大人気なのだから
よっぽどおいしいんでしょうね~♪♪・・・さらに切ない(笑)

今日明日も、きっとダメだろうと思って、未練タラタラ潔く諦めました。


と、いうことで、悔しさ紛わせにデパ地下で衝動買い(笑)!!


駐車場代も稼ごうと(ケチ)、無駄にいっぱい買っちゃいました(* ̄▽ ̄*)



P1020001_512.jpg

ドンクのアップルデニッシュ、桜島鳥の黒ゴマ山椒ピリ辛揚げ

京野菜入りの30品目のマリネサラダ、生ハムと紫玉ねぎのサラダ



P1010988_512.jpg

悔しさのあまり、FactoryShinのロールケーキ買ってしまった(T▿ T)



P1010987_512.jpg

こちらはチョコレートケーキ☆中身は・・・お楽しみに♪ (どうでもいいって?)



P1010977_512.jpg


そして、焼き菓子いろいろ☆

大好きなフィナンシェやミニパウンド・ガレット・チョコ・クッキーetc・・・



ふ~っ!!スッキリした(笑)♪  ←単純(==)v



P1010974_512.jpg


お昼は、時間もなかったので近くのタリーズで。

昼ごはんなのに、頼んだのは「ブレックファースト」(笑)

アップルパイと、カフェモカを別個で☆



・・・あまりにものショックと、グルグルとデパート動いて疲れたのもあって

異様に疲れてしまい、映画も観る予定でしたが、迷わず帰路につきました(笑)



幻の堂島ロール・・・(まだ言ってる)

いつか、食べれる機会が訪れますように(*´▿`*)プリ~ズ




長々と書いてしまい、申し訳ありませんo(T-T)o

それなのに最後まで読んでいただいて本当にありがとうございます(≧▿≦)






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪











テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今年もお世話になりました☆
今日はいよいよ大みそかですね(^0^)

みなさん、今頃お忙しくしていることでしょう♪



・・・私は、相変わらずのんびりです(笑)


1年の最後にお菓子。。。と思ったんですが
どうもめんどうでやめました(-▿-;)



なので、昨日買った大好きなケーキやのsweetsたちを紹介します☆


↓ ここのケーキ屋さん大好きでよく行きます☆

http://www.patisserie-pause.com/



まず一つ目は、ルーローココ(コーヒー風味のロールケーキ)


P1010659_512.jpg



そして、シブースト・ポンム(リンゴのシブースト)


P1010660_512.jpg



シュー・アラ・クレーム


P1010664_512.jpg


あと、これはスイーツじゃないんですが
ちょっとした軽食にいい、ニョッキのホワイトタルト


P1010644_512.jpg


お持ち帰りで、家でオーブンで焼きます☆


焼いたらこんな感じ↓



P1010648_512.jpg


P1010650_512.jpg



ホワイトソースとチーズがすごくおいしくて
ニョッキとタルトの組み合わせが斬新でおいしかったです♪


年末に、おいしいケーキ食べおさめできて(笑)幸せな私でした( ̄ワ ̄+)vフフ




今夜はみなさん年越しそばでしょうか?☆

紅白とか見るんでしょうか(笑)?!



2008年最後の夜を楽しんでくださいね(^0^)/

来年もまたよろしくお願いします♪


よいお年を・・・☆





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Merry X’mas☆
みなさん、昨日は素敵なイヴを過ごされましたか?♪


家族でパーティーした方も多いと思いますが…
準備・片付けご苦労様です(笑)!!


うちは、今年は買った物ばかりで済ませました笑(- -)v

だってケーキは買った方が断然おいしいんだもんっ(*=ワ=*)フフ



P1010560_512.jpg


今年のケーキは、ネットショッピング☆

1個じゃ飽きるので、2個セットのやつ(^-^)



P1010562_512.jpg


ショコラケーキチョコケーキ



P1010561_512.jpg


カシスフロマージュショートケーキ



両方ちょびちょび食べました♪




P1010519_512.jpg



そしてお料理は、クリスマス風にツリーサラダ


中はさつまいもとカッテージチーズのサラダが入ってます(^^)


P1010529_512_20081224182157.jpg



そしてケンタッキーフライドチキン肉


パーティーバーレルはデカすぎるので(笑)、単品で買いました☆



左のは、カニのトマトクリームスープ蟹

お歳暮でもらった、ホテルニューオータニのやつ♪



・・・うう(--;) あんまりおいしくなかった(笑)



ここでワインでも☆!っていいたいところですが
アルコール駄目な私は、おこちゃまシャンメリー(笑)


P1010572_512.jpg


年に一度必ず飲みます(―ワ―;)ルネッサ~ンス♪

・・・アルコール抜きやないか~い(笑)!


P1010569_512.jpg


ぼくもケーキほちいでちゅ!!


食わせないよ~☆(我が家風に)

↑意味不明な方、ごめんなさい(==;)



みなさんのブログもこれからのぞかせていただきます(*^^*)

どんなのかすっごい楽しみな私でした♪




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^0^*)/



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

至福の一時♪
今日は久々に、手作りじゃなくケーキ屋さんでケーキ購入ムースケーキ


自分で作ったのもおいしいけど
やっぱりプロが作るケーキは最高(笑)Brilliant


どうしてもモンブランが食べたくて
でも自分で作る元気がなかったので買いに行っちゃいましたアイコン名を入力してください



近くにある、たまに行くパティスリーですが
いつもすっごいかわいいケーキが並んでいて迷う迷うアップロードファイル



P1000754_400.jpg


渋皮栗のモンブランモンブラン



P1000760_400.jpg


キャラメルショコラチョコムース



P1000762_400.jpg



それから、店長お勧めのはったい粉シュークリーム矢印



DSC06753_400.jpg



はったい粉クリームなので、ヘルシーで和風な感じですごくおいしいですローズ2




DSC06754_400.jpg




あ~・・・幸せ(笑)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



やっぱり女の子はスイーツが癒しですね~kao02



この調子だと、またすぐ買いに行っちゃいそうですjumee☆faceA76



いやいや、こんなケーキが作れるように頑張らないとっkao04ですね☆


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
