久々の(笑)HMで☆ダブルチョコマフィン♪
週末、いきなり寒くなって
秋らしくなったと思いきや…

今日はまた残暑が戻ったように
思いっきりいい天気であったかいですね(笑)!



なんだか、拍子抜けというか
こんなんじゃ体調崩して当たり前


みなさんは、元気でお過ごしでしょうか?




私は、というと
相変わらず外部刺激には強いらしく(笑)、
風邪も無関係で元気で過ごしております




今日のおやつは
↑といっても、かなり前に作ったものですが


定番だったホットケーキミックスを使った
大好きなチョコスイーツです^^



HMで☆ダブルチョコマフィン♪





P1040355_512.jpg




生地に、ココアを入れて
板チョコを乗っけて
チョコづくし~





P1040356_512.jpg




しっとりふわふわな感じで
そんなに重たくないので
食べやすかったです






P1040364_512.jpg




これからの季節、、、

大好きなチョコが世の中に蔓延(笑)するので
ワクワクします






P1040370_512.jpg




相変わらず、チョコ臭を漂わせながら(笑)、
生活している私です




秋野菜や果物も大好きだから
これからは秋素材のスイーツも作っていきたいですね♪




寒くなってくるので
みなさん、お体に気をつけて
それぞれの秋を楽しんでくださいね



…もちろん私は、○欲の秋(笑)









いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

HMで☆チョコチップキャラメル?バナナケーキ♪
今日はお天気がいまいちですね~(- -*)

洗濯物も室内干し…。 もちろんヒッキーの(笑)私です!


この前は、たくさんの方が体調の心配をして下さり

本当に幸せいっぱいのなえです(T-T)ノ

ありがとうございました!! 感謝感激です!!


あれから、マシにはなったんですがやっぱり微妙…(笑)

なので、今日も更新迷ったんですが

たくさんコメントを下さる方に、同じ記事ばっかりでは申し訳なくて

ちょっと頑張って書いてみました (ノ* ̄▿ ̄)ノ

あ、でも無理はしてないので怒らないでね~(笑)♪



今日のスイーツは、いつも仲良くしてもらってる

「クモノイト食堂」のマスター(笑)こと、nicoさんの盗作で、

チョコバナナキャラメルマフィンのアレンジバージョンです♪


あ!!でも本物見たら、「違うじゃん・・(怒)」ってなると思います(‗ ‗*)

↑ 先に断っておきます。




☆ホットケーキミックスで、チョコチップキャラメル?バナナケーキ☆



P1000567_512.jpg



ほんとは、マスターみたくキャラメルクリームを作りたかったんですが

生クリーム系のものがなく、断念してカラメルで(爆)



P1000556_512.jpg


P1000555_512.jpg



手抜き作業で、下手くそだからモコって膨らまず、きのこみたい…笑

でも、味はとーってもおいしかったです(*^^*)

さすがマスター!! やっぱり間違いないレシピ♪


・・・・・って、勝手にホットケーキミックスに変えてますが 笑

でもあとはまったく同じで作りましたよ 壁|ω-*)



P1000540(1)_512.jpg


こっちは100均の花型で焼いたやつ! 

「ふわふわチーズ蒸しパン」の時のと同じ☆



P1000545_512.jpg



そして、これ↑は ホットケーキミックスついていたシロップ笑をかけてみた。

・・・・・・完全に、しみ込んでる (;- -) アハハ



P1000582(1)_512.jpg


P1000586_512.jpg


中は、バナナでし~っとり☆ チョコチップがとろ~り♪ で、最高です(^^)


そうそう!! 最初の写真のカラメル作る時、

これまた計らず 適当に砂糖と水を鍋にぶち込んで笑 、加熱してたら・・・・・・


水が少なすぎて、トッピングした後に すぐ固まって・・・・・・




P1000572_512.jpg


飴になってもうた(爆)!!! 


・・・またやらかした(;= =) これくらいちゃんと計れよっ(怒)




で、なんとなく 飾ってみた(爆)



P1000593_512.jpg



…いろいろ遊んだ後の 残骸(笑)


でもちょっと並べて売ってたヤツみたい??? ・・・ちがうかっ?( ̄Д ̄;))



まあ、仕上がりはまた雑でしたが

味はnicoさんのだから

間違いなくおいしいですよ、みなさん(*^^*)v

……キャラメルクリームないけど(笑)


マスター!!またまたおいしいレシピ、ありがとう~(^0^)ノ






****************** ☆↓お時間のある方だけコーナー☆ *******************




だいぶ前のことですが、私の親友の ちょっとありえないような実話(笑)


中学の頃から仲良くて、近所だから今でも一番仲いい子♪

彼女、見た目は派手で化粧も濃いバッチリで

一見近づきにくいオーラを出してる(笑)、モデルみたいな どデカイ子なんですが

(↑ ええ、私と並んだら漫才コンビのような身長差 )


実はすっごいアホ(笑)で、しかも何気に家庭的(*= =)ノ ビックリ!

料理もちゃんと家族の分毎日作ってるし、 ← 注:独身

お母さんや、弟①のアッシー(死語?)もいつもしてるし

歳が一回りも離れた、食べ盛りの弟②の夜食なんかも面倒見てます!


だから、私も口には出さずとも(笑)、すごい尊敬してるんですが…


私も最近料理するようになったので、会うと料理の話なんかもしてます♪


で、いつだったか、彼女が、作った麻婆豆腐の話をしてた時。



「昨日な~!初めて一から麻婆豆腐作ろうと思って頑張ったんよ~☆

 でもな、途中で 辛味入れてないわ~って思ってな、

 冷蔵庫のチューブの豆板醤入れようと思ったんやけど

 どんだけ入れたらいいかわからんでな~・・・。
 
 まあ、それなりに辛い方がいいかと思って、とりあえず


 チューブの半分くらい出して混ぜてみたんよ~(笑)!! 」



・・・・・・・・・ΣΣ( ̄Д ̄;))) え~っ?? 

(↑ モノ真似されてるマスオさん風 )



唖然、そして爆笑 (笑)。 

いやいや、よく今まで作らないでいたこって・・・(笑)


いくら私でもそれはちょっと考える (;= =ノ)ノ


で、家族の反応聞いてみたら、


「最初、弟②に味見させたんよ~!そしたら 辛すぎるって(笑) 」


・・・・・・・でしょうね(爆)  未経験だけど(笑)


続き ↓

 「でも夜中にな、台所行ったら、よっぽどお腹すいたんか、

 あの子 皿抱えて食べてたわ~!あはは」


・・・・・・・・・・ええ、食べ盛りですもんね、仕方ないわね(;= =)

でも、よっぽど食べるものなかったのね、弟くん(笑)

きっと次の日は、大変だったことでしょうね・・・。想像したら痛いわ(爆)



彼女、普段はちゃんとしたもの(笑)作ってると思うんだけど

この話はびっくりでした(笑)!


で、「正しい量はこれくらいちゃう?」 みたいなことを言ってたら


「あ~!そうなん? ちょっと入れすぎたなあ♪」


「ちょっと」ではないと思うけど?(*= =)


ええ、次はきっと 普通の(笑)麻婆豆腐が食卓に並ぶことでしょう☆


めでたし?(笑)



まあ、こんな感じで とっても天然ですが、とっても素敵な女性です (^^*)

彼女は最高の親友です (笑)




ううっ  …またまたダラダラと書いてしまい、すみませんでした(T-T)

最後までお付き合い下さってありがとうございます!!


彼女の武勇伝は まだまだ在庫がありますので

気が向いたとき、小出しにしていきます・・・(笑)


ではではみなさん、今日も一日お疲れ様でした~( ̄▿ ̄*)ノ





いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

HMは続く…笑☆簡単!ケーク・シトロン♪
ツクレポ?第3弾!! レシピそのままではありませんが…

むしろ、彼女の方がよっぽど素敵にアレンジしてくださってますが(笑)☆


いつも仲良くしていただいてる、ご存じ 「Happy Diary」のmisarinkoさん が

私の HM 病に感染し、HMを使ったとっても素敵な

オレンジカップケーキ を作ってらっしゃいました(*^^*)ノ

私のお名前をご紹介していただき、うれしい限りでございます♪

オレンジをそのままカップにして、生地の中にオレンジ果汁を入れて作った

とってもさわやかでおいしそうなオレンジケーキ!!

…私も、逆真似っこさせていただきます(*= =)v

misarinkoさん、ありがとうございました~o(*^^*)o




最近、いろんな方のブログでお目にかかる「レモン」レシピ☆

実は私も最近レモン (←ポッ○100レモン汁) にハマっておりまして

どの料理にもぶち込むほど、彼女にぞっこんな毎日です♪


この前のホワイトデーに、前記事の酒粕シブースト といっしょに

もらった焼き菓子の中に、「レモンケーキ」というのがあって

それがまたすっごくおいしくて、これまた食べたい!!って思ったんです☆

で、買いに行くの遠くて面倒だから、どうにか真似して作ってみました(笑)

ええ、裏の原材料じっくり見て(笑)、あるものだけで無謀な挑戦 (*= =)v


タイトルは、ちょっとカッコつけてみましたが、 普通の「レモンケーキ」です(爆)



P1000228(1)_512.jpg


アイシングで、ちょっと見た目レモンっぽいでしょ?♪    ← そうでもない


これも、もう言わなくてもおわかりでしょうが(笑) ホットケーキミックスですww


材料は、HM・バター・レモン汁・卵・きび砂糖・バニラオイル(お好みで)

     と、アイシング用に 粉糖・レモン汁!



作り方も、いつもとさほど変わらず・・・(笑)

     バターを少し溶かして 砂糖・卵を入れてしっかり混ぜ、
     
     そこにレモン汁をバシャバシャ振りww、バニラオイルをちょっと入れ、

     ホットケーキミックスをふるい入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜます!

     好きなマフィン・カップケーキ型に入れて、170度で20分焼いたら出来上がり☆

     私は、レモン汁と粉糖を混ぜた アイシングをぬってみました♪




P1000174(1)_512.jpg



何もつけなければ、こんな ↑ 感じです(^^) このままでもかわいいかも☆



もらったレモンケーキとはまたちょっと違うけど (←当り前ですが)

これはこれで、ちゃんとレモン味で 生地もふっかふかで、

アイシングの酸味がマッチして おいしいケーキになって大満足でした~(*^^*)v



P1000221_512.jpg



断面は ↑ こんな感じです☆  ちょっと気泡が・・・それはご愛敬でww


ひゃ~~☆ やっぱりレモンいいわ~(笑)!! またハマったわ~♪

今度は、レモンクッキーなんかもいいかも…   ← 更にレモン漬け


皆さんのブログからも、いっぱいレモンレシピ盗作しますよ(笑) ふふふ・・・




さてさて、ここからは お忙しい方はスルーして下さい(笑)!!


この前、地元でちょこっと有名な梅林園に、梅を見に行ってきました☆

すごく近くなのに行ったことなかったので(笑) けっこう楽しみでした!!



・・・・・が、着くと駐車場はガラガラ!? Σ(=ω=;) エッ?

で、なぜか農作業の格好をした おじさんおばさんたちが

集まってお昼ごはんを食べていたので(笑)、 聞いてみると


「遅いわ!!来るんなら2月中旬くらいよ(笑)!!」  

だ、そうで・・・・・・(= =#)) ソウナノ?


でもせっかく来たし、しかも犬連れてたし(笑)…って二人で悩んでると

おっちゃんが、「もう梅ないし、タダで歩いて来いや~」って言ってくれたので

↑ ほんとは有料ww  遠慮なく、散歩させていただきました♪



やっぱり聞いた通り、梅の木たちは すっかり ・・・(爆)


P1000144(1)_512.jpg


…まあ、犬には広くて走り放題でしたがww


P1000148(1)_512.jpg


P1000146(1)_512.jpg


こんな風に ↑ よく見るとちょびっと残ってたりも(笑)

近くで見るとかわいいですね~(*^^*)



P1000145(1)_512.jpg


P1000149(1)_512.jpg


ええ、うちの犬だけは、楽しんでましたよ (- -)v 

けっこう長い遊歩道があって、人もまったくいなかった(笑) ので

しばらく リードを離して歩きながら散歩できました♪



P1000150(1)_512.jpg


川のせせらぎも、春っぽくてほんと気持ちよかった~ (ノ*- -)ノ



そして、帰り道に、普通のお家?に こんな鮮やかな梅も見つけました☆



P1000156(1)_512.jpg


P1000154(1)_512.jpg


・・・これも梅?!  ←この通り、まったく世の中のことに無知な私。



写真じゃわかりにくいですが、実物はほんとにきれいな紅色でした(o^-^)o

桜はまだだけど、一足早いお花見ができてよかったです♪


けっきょく、あっという間に帰ってきましたが・・・www

来年は (どんだけ先よ) お弁当持って ちゃんと時期相応に(笑)見に来たいな☆

春の息吹を感じた、素敵な休日になりました♪

ええ、年寄りみたいですけど、何か?   ← 年齢詐称??


みなさんの地域も、そろそろ桜が咲くころでしょうか(*^^*)

これから、お花見が楽しみですね~☆  


・・・ちなみに私、典型的 「花より団子」 人間です ww♪ オヤツナニ~!?






いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

またまたHM☆ふわふわチーズ蒸しパン♪
今日はひなまつりですね~♪

ブログにお邪魔しても、ちらほらと

素敵なひなまつりメニューが並んでますね~☆


・・・ええ、私は全く関係ないお菓子ですが、何か?(- -)v

うちの地元は、旧暦?でお祝い事をするため

節句は4月3日なんですよ~(^ ^) 

↑言い訳のつもり でもどっちにしろ作ってない?


昨日は、あっさりしたスイーツが食べたいな~と思って

5分もあればできる(言いすぎ) チーズ蒸しパンを作ってみました♪



P1030377_512.jpg


空気の穴がぷつぷつあいているのは、ご愛嬌で(笑) オミノガシヲ~

これも100均の ミニフラワー型! 直径7~8cmくらいでしょうか。


そろそろやばい(笑)クリームチーズを使って

ほんとは、チーズケーキを作りたかったんですが

案の定、作業がめんどくさい・・・(ノ- -)ノ  で、気力もなく(笑)

あっさりで簡単・・・?! 蒸しパンでいいか~ (「で」って失礼な!)

と、いうわけで クリチ入りの蒸しパンです☆


これも、HMを使っているので、超簡単&手抜きおやつ!


HMと 豆乳と 卵(なくてもOK)と クリチを混ぜ混ぜし 

型(なんでもあるもの)に入れ レンジ蒸し器で3分☆ ・・・・・以上(笑)




P1030399_512.jpg


ぎゃーー!! 粉糖ふったら、更にぷつぷつがっ(笑)!

まあ、これも自分用って事で、まあいいか~(*= =)ノ



P1030403_512.jpg


あれ? って思いました? そうなんです・・・実はマーブル(笑)

に、したかったのですが 色が薄すぎましたね。 これもスルーで♪



この前、「クモノイト食堂」のnicoさん

とってもおいしそうに

クリームチーズとチョコシロップのマーブルケーキを作ってらっしゃって

見た瞬間、真似したいっ!って意気込んでたのですが

けっきょく蒸しパンに変身してしまい・・・(T-T) ゴメンナサイネ~


でも、どうしてもチョコシロップは使うんだ~!! って

蒸しパンの生地の一部を チョコシロップと無理やり混ぜて(笑)

それを後から マーブルになるように加えたんですが

量が少なかったのか、(← 混ぜ方も下手) 

表面にも そして中にさえ ちゃんと出てくれませんでした (ノ*= =)ノ



なら、後からかけてしまえ~!! って、これ ↓



P1030418_512.jpg


こうなれば もう意地です(笑)!!

まあでも、あとがけも それはそれでおいしいですよ~(*^^*)


残った生地は、前記事の プチチョコパウンドのスクエア型で作りました☆


P1030393_512.jpg



P1030410_512.jpg


こっちのマーブルも、なんとも微妙・・・(笑)  ←もはやマーブルじゃない


まあ、でも(言い訳)、ちゃんとチーズの風味で、ふんわり 程よい甘さの

おいしい蒸しパンになったと思います♪



P1030379_512.jpg


蒸しパンだけで、ひっぱり過ぎ・・・(笑)


みなさんも、このレシピは とうに御存じかと思いますが

アレンジもいっぱいできますので ぜひ作ってみてくださいね(o*^^*)o




そして、ついでに?作った コッペパンの チョコラスクもどき。



P1030424_512.jpg

みなさん!これ、焦げてるんじゃないですよ~(笑) ←先に言ってみた


ココアソースのまぶし方が悪いだけ (-ω⊶*)ヘ ヤッチマッタ

もっと丁寧にすれば、ちゃんとチョコ色のおいしいラスクです☆


コッペパンを角切りにし、

レンジで溶かしたソース(バター・ハチミツ・ココア)をパンに絡め

オーブンに並べて 170度で15分くらい焼くだけ♪


お好みで、グラニュー糖なんかをふっても!

焼いたすぐはしっとりアツアツでおいしいし

時間がたつと カリッとしてこれまたおいしくてとまらない~(〃▿〃)


・・・って、けっきょくあっさりじゃなくなってるし(笑)

おいしく食べて、満足できればいのさっ (* ̄  ̄*)v ←まとめ



今夜はみなさん、ひなまつりパーチーですかね~☆

いいないいな~(≧▿≦)ノ お呼ばれしたい(笑)!!

大切な人と、楽しい夜をお過ごしくださいね~♪



いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)



↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

米粉のキャロブバナナマフィン☆
だいぶ前に、チョコやココアがNGの愛犬の 手作りおやつ用に買ったキャロブパウダー

ヘルシーだし、自分のおやつにも、ココア代わりに使ってみよう!!って思って

何も考えず、無理やりマフィンにしてしまいました(*= =)


いつも作っている ココアマフィンの ココアをキャロブパウダーに変えただけ(笑)ですが。

ココアと違って ちょっと独特の風味があるので

まだ残っていたバナナを入れて

前に使った米粉で その名も 「無理やりキャロブバナナマフィン」(* ̄▿ ̄*)



P1030041_512.jpg



材料も、とりあえずブチ込め~(笑)!って思って

米粉、キャロブパウダー、アーモンドプードル、ハチミツ、
豆乳、バナナ、サラダオイルちょっと
 です☆


作り方も、いつもと同じ「適当」で

サラダオイルに豆乳、つぶしたバナナ、ハチミツを加えて混ぜ混ぜし

そこに、振るった米粉&キャロブ&プードルを加え 粉っぽさがなくなるまで混ぜ

マフィンカップに入れ、上から3cmくらいに切ったバナナをぶっ刺して(笑)

170度のオーブンで 20分くらい焼いたら はい出来上がり♪




BPを使ってないし、卵もないし、はちみつ・サラダオイルもちょっとなので

バナナの甘さで勝負!! ・・・そして膨らみは期待せず・・・(- -;) オオザッパ


どうだろうな~って心配していたけど

出来上がってみれば、これがけっこうおいしかったんです(*^^*) ←偶然?


特に、一日置いて次の日食べたら しっとり濃厚になってて

ココアバナナマフィンと さほど変わらない♪・・・気がする(笑)




P1030116_512.jpg


↑ ちょっとバナナがべチャッてなってしまいましたが(笑)、

色も 言われなかったら ココアと思うでしょ?(* ̄  ̄)ノ ドウ?


これまたけっこうヘルシーだし、自分用おやつには 全然OKな感じです♪




P1030064_512.jpg


・・・え? バナナ出過ぎ? ええ、、、そりゃあ、私のことですから (〃▿〃) コンナモン~


今回の試作(笑)を生かして、キャロブをもっといろんなお菓子に使っていきたいです☆

みなさん、いいアイデアがあれば どんどん教えて下さいな~(*^^*)


前回の「豆腐アイス」でお世話になった みるまゆさん

「キャロブチップ」を使ったココアクッキーを作っていらっしゃいました(*^^*)

今度 チップも買って 真似してみたいな~なんて思います☆ ← また盗作?


ふふふ、ヘルシースイーツ 頑張ってるなあ私(o*--)o イツマデツヅクカシラ?

あ・・・でも 普通にチョコレート ボリボリかじっているので 

実はそんなに意味なしかも( ̄Д ̄;)) ソンナニクウノカ?!




ところでみなさん、「ロバのパン」 ってご存知ですか?!(*^^*)

♪ロバ~のお~じさん、チンカ~ラリン♪  ってスピーカーで音楽流しながら

軽の白バンで 後ろにパン乗せて 売りに来るパン屋さん☆



発祥地は京都?らしいんですが・・・全国的?にあるんでしょうか (?-?)


うちの地元でも 私が小さい頃から 週末になると よく売りに来てました♪

♪パッカパッカパッカパッカ♪ っていう ロバの足音の音楽が

遠くから聞こえてくると 犬のように(笑) びくっ!!て反応して

「来たっ!!」って叫んで、財布持って よく外に飛び出したものです(≧▿≦)


私は チョコパンやチョコドーナツ (←やっぱりチョコ)がお気に入りで

いつも同じこの2つを買っていました♪ あ、今でもそうかも・・・(笑)


昔は 1個90円とお安くて 種類もだいたい同じでしたが

最近のロバさんは ほんとにたくさんのいろんなアレンジパンが出ていて

選ぶのすっごい迷います!! あ、でも横でおじさんが待ってるから

早く決めないとって焦るんですけど(ノ;==)ノ ちなみにちょっと値段も上がってます(笑)



ここに引っ越して来てから、「そういやロバのパン、来てないなあ~」って思ってましたが

実は!!ついさっき あの懐かしい「パッカパッカ♪」が聞こえてきたんです(≧▿≦)/


ぬおおおーーーー☆ って興奮して・・・したんですが、財布もつかんだんですが

そういや昨日、パン買ってきたところだった(- -+) ということに気づき

今買っても どうせ食べる頃には古くなってる・・・ と、現実に引き戻され

窓から 未練タラタラで 去っていく車を見送りました (T^T)ノノ イカナイデ~


こんな時に限って私、いつもこうなんですよね・・・ええ、人生こんなもの。

どうか次来た時は パンちょうど終わった~♪ っていう日でありますように・・・


ロバのパン知ってる方、そしてこれが好きってパンがある方

よかったら教えて下さいね(*^-^*) ←特に意味はない・・・(笑)



いつも最後まで読んで下さり、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)



↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

V.Dに♪大好きフォンダンショコラ☆
病み上がり初!(笑)の お菓子作りです(*^^*)

・・・いつもより更に作業が困難な今の私には、精一杯のスイーツですが

簡単にできて、なおかつおいしくて 大好物の フォンダンショコラザッハトルテ?


P1020639_512.jpg


いつもは、お皿に移して食べれるように 焼き型を使うんですが

今回は そのまますくって食べようと(手抜きパート1) ココット型でキラキラ


私、毎年これ作っちゃいます☆ ・・・ええ、自分が食べたいからです(笑)!!

だってほんとに好きなんだもん (o* ̄^ ̄*)o



P1020664_512.jpg


ほんとは、お皿に出して ナイフで割って

チョコレート とろ~んって出るのが楽しいんですが

こうやって、スプーンで崩した時に

中から とろ~んって見えるのも これまたうれしくて 一人ニヤける私・・・ニヤリ ← コワイ


これ、皆さんもご存じかと思いますが

とっても手抜き簡単ですぐできちゃうからうれしい♪


私の(いい加減な笑) レシピは

じゃーん!!登場ホットケーキミックス☆ を使います(^^)


まず、チョコとバターをレンジでチンして溶かし

そこに砂糖、卵を投入して混ぜ合わせ

ふるったHMとココアを加えてさっくり混ぜ

型に入れて、180度で12~15分焼いたらもうできあがり~



そして、焼きたては 

外が ふわっサクッって感じで 

スプーンをサクッと入れると

中からチョコがとろ~んぽ。



P1020630_512.jpg


↑ 粉糖かける前は こんな感じです(*^^*)


チョコ好きにはたまらない1品です、ほんと


冷めてから食べると 今度は ガトーショコラみたいな感じで

中もしっとりしていて これまたおいしいんですよね~♪♪




後で食べたい、とか 人にあげたい っていう場合は

食べる前に レンジで10秒~15秒くらいチンしたら

また 焼きたての トロ~リがちゃんとあじわえるんですよね(*'▿`*)



P1020667_512.jpg


↑ これは 冷めた後 またレンジでチンしたヤツ☆

割れ目からチョコがぷくぷく出て来て これがまたたまらん・・・orzヤラレタ



P1020671_512.jpg


チョコすぎて気持ち悪い。 というそこの ピー(モザイク音)さん(笑)!!

・・・まことに申し訳ありませんでした(ノT-T)ノ

そうですよね、チョコ別に~っていう方には 微妙かもしれないですjumee☆faceA76



これは、練習用の試作品(うそつき)ですが

明日は、もっといっぱい作って(まだ食べる?--; )

プレゼントしたいな~って思ってますheart


何気に、喜んでくれるんですよね・・・手が込んでると思ってるらしく(笑)

ほんとはこんな適当簡単なんて 言えません、いや言いません無


みなさんは、旦那様や恋人に どんなスイーツあげるんですか?flower

えっ?あげない?・・・旦那さま、会社の方に期待してください(*= =)/


あ、ちなみに私、いつでも募集しておりますので 

ご希望の方はこちらまで ↓ (ドチラまで?kao02


それではみなさま、素敵なバレンタインデーをjumee☆ValentinesDay5b


いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)♪




↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

白花豆のコーヒーマフィン♪
P1010800_512.jpg


みなさん、お正月はどのように過ごされているでしょうか?☆

私は、年末年始に無理して調子を崩し(笑)、
昨日から引きこもりです(--;)

あ、いつも引きこもりだった(笑)!


昨日、冷蔵庫に残っていた白花豆を使って
コーヒー味のマフィンを作りました♪


P1010802_512.jpg


白花豆とコーヒー??…みたいな感じですが(笑)


斬新(無理やり?)ですが、これがけっこう合いました☆
何気においしかったです(^^)


上にはラム酒のアイシング。



P1010791_512.jpg



豆はみごとに沈んでます笑、はい(- -)v



私、豆類が好きで、けっこう常備してるんですよね♪

いつもはそのままパクパク食べますが

お正月は黒豆やら金時やら死ぬほど食べたので(笑)、

あえてお菓子に入れてみました(^0^)



P1010785_512.jpg



お豆さんの顔が上からのぞいてたらもっとよかったなあ(^-^;)ハハ



まだ白花豆が半分残ってるので

これをどうしたもんかと考え中・・・!



どなたか、おいしい食べ方をご存じなら教えてくださ~い(*^^*)



・・・最近、レシピを載せるのがどうもめんどうで
いつも「まあいいか」ってやめてしまいます(- -;)


でも、みなさんはちゃんと書いててすごいですね☆☆


私も見習って、できる限り頑張りますっ(=ワ=)vウヒャ




いつも最後まで読んでくださってありがとうございます(*^0^*)





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





















テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

デコレーションマフィン♪
P1010480_512_512.jpg



今さらですが(笑)・・・


クリスマス前に作った、デコレーションマフィンです☆


ケーキは買うと決めていたので
ちょっとお手軽にマフィンにしてみました(^^)



P1010463_512_512.jpg



サインチョコで結晶を描くのが、思ったより難しく
無残な姿になってしまいました(笑)!


アラザンといちごでなんとかごまかしごまかし(= =)v



P1010472_512_512.jpg



この前のまだ余っていた(笑)クッキーと
サンタさんものせてみました♪


ブルーベリーがないので、かわりにプルーンを細かく切ってプラス。



マフィンには、残っていたカッテージチーズとアーモンドプードルを混ぜ
バターなしで作りました!


ココアバージョンはチーズなしです☆



生クリームをもっとたらしたかったのですが
泡立てすぎて固めになってしまいました(笑)・・・(--;)



で、最大の失敗↓


・・・生クリームに砂糖入れるの忘れたーー(((/―Д―;)/ヌオーー-!!



過ぎたことはしょうがないので
半分は、刻んだイチゴを混ぜ込んでなんとかフォロー(笑)


フォローになってないつうの(T^T)・・ウウ




なので、いいわけですが、甘いもの駄目な人にもOK?みたいな♪
(いやいや、それ違うだろ)



まあなんとかおいしく食べられました(^0^)


今後気を付けます(笑)!



P1010483_512_512.jpg


・・・狙っても、君のはないです、ええ(*- -*)ウヒャ



さて、もうすぐ年末ですね~☆

みなさんお忙しいだろうけど、体に気を付けて頑張ってください(^0^)/




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪








テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

クランベリーと胡桃のヨーグルトマフィン♪
P1010189_512.jpg


今日はヨーグルト消費のためにマフィンを焼きました♪

100均の(笑)クランベリーと胡桃を使って☆




P1010181_400.jpg


バター・オイルなしでヘルシーに。



<材料>(マフィンカップ5個分)

   ☆ ヨーグルト           50g
   ☆ 卵               1個
   ☆ 砂糖              40g
   ☆ 豆乳              大さじ2
   ☆ ホットケーキミックス     100g
   ★ クランベリー・胡桃        各10gずつ(お好みで)


<作り方>

   1.卵と砂糖をもったりするまでしっかり混ぜ合わせる。

   2.1にヨーグルトと豆乳を加え、さらにしっかり混ぜる。

   3.2にふるったホットケーキミックスを少しだけ加え、混ぜ合わせる。

   4.残りのふるったホットケーキミックスと★を加え、ゴムベラでさっくり混ぜる。

   5.マフィンカップに流し、180度のオーブンで25分~30分焼いたら出来上がり。







P1010197_400.jpg



具が底に沈んじゃいました(笑)…手抜きの成果(--;)


しかも、クランベリーと胡桃が入ってたりなかったり(笑)!





P1010205_400.jpg



味は、思ったよりしっとりで甘さも十分あって
自分でも意外に(笑)おいしかったです♪


ヨーグルトは、マフィンに使ったのは初めてでしたが
案外いけるなって感じでした☆



アイシングなんかをしてもよさそうですね(^^)

…めんどくさいのでこのままです(笑)



まだまだ食べきれないヨーグルト・・・(= =;)

どなたか他にいいアレンジがあれば教えてくださ~い☆






いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪












テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

塩キャラメルチョコでマドレーヌ♪
P1000973_400.jpg



今日は、市販のチョコレートの余りを使ってマドレーヌ☆



使ったのはこれ↓


P1000976_400.jpg



おいしかったんですが、ちょっと私には濃厚で(笑)
3分の1くらい食べずにしばらく残ってたのでお菓子に入れて消費!



この前100均(笑)で買ったシリコン型を使いました♪


P1000975_400.jpg



・・・ちっちゃ!! しかも数少な(- -;)


生地が余ったのでカップに入れてマフィンに。



P1000970_400.jpg



これ、究極に少ない材料で作ったかも(笑)?


砂糖未使用ですが、チョコの甘さだけで十分でした☆



材料は、チョコ20g、卵半分、ホットケーキミックス30g、バター20gのみ・・・(笑)


あとは型に流して、オーブン170度で20分、みたいな。



手抜きな割には、まあまあいい感じにおいしかったです♪


塩キャラメルの風味がいい感じでした(^0^)



食べれないお菓子は、こうやって消費するのもいい手ですね(笑)



他のお菓子でも、アレンジできないかな~って今考え中です☆








レシピブログに参加中です☆ぽちっと応援お願いします(*^-^*)↑



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
