リサイクル?☆エコ・ベイクドチーズケーキ♪
みなさん、週末はどのようにお過ごしでしたか?(*^^*)

天気もよかったので、お出かけされた方も多いのでは?♪


今日は残念ながら雨ですね~。 テンション下がるわ~(笑)


私は、週末も相変わらず体調が優れずヒッキーでしたが、

住宅地周辺の共同清掃に、早朝から駆り出され(笑)、

↑そんなん聞いてなかったし

疲れ果てた日曜日でした…(ノ; ̄  ̄)ノ


でも、それとは反対に、土曜日はちょっとしたサプライズがっ♪


…それはまた後で書くとして (←引っぱる)

まず、今日のおやつのご紹介(*^∇^*)


前回の、レアチーズケーキ

普通においしかったんですが、案の定…

一個で飽きた (爆) 私 ┓(; ̄  ̄)┏ いつもこう


でも長持ちしないスイーツだから、 どうにか食べなきゃいけないっ!!

ってことで、無理やり 焼いてみた(笑)


名付けて リサイクル☆エコ・ベイクドチーズケーキ(笑)!


ええ、ほんとに無理やりですの。

もうこの際、何でもありですの 壁|ω-*)



P1010141_512.jpg



まず、前回のレアチーズケーキの イチゴとスポンジを取り除き、

レアチーズの部分だけをボウルに移す。

そこへ、薄力粉と卵を適当に加え、グルグル混ぜてしまいます!

仕上げにレモン汁を少々振り、混ぜ合わせ、

型に入れて、180度で20~30分焼いたら出来上がり(笑)





P1010143(1)_512.jpg



今回は、100均の、プチアルミカップを使いました♪

6~7cmのちっこいタイプです。


焼けた後、上からジャムやシロップをぬれば、ツヤツヤになっていい感じです♪

…すみません、邪道も邪道、な、スイーツです (_ _*)


あくまでも、私が食べたおやつの紹介なので、

ありえん(;- -)と思うだろうけど スルーして下さい(笑)



でも、一つで二回味わえる、かなりエコスイーツでしょ? 違う(笑)?



P1010160(1)_512.jpg



中は、焼いた直後はちょっとレアな感じで (そりゃそうでしょうよ…)

でも、冷蔵庫で冷やすと生地がしっとりして、とってもおいしかったです(*^^*)





そして!!もう一つは、何も混ぜないで、

そのままレアチーズを湯煎焼きした、なんちゃってスフレチーズケーキ!


…更に邪道~(ノ* ̄∇ ̄)ノ




P1010119(1)_512.jpg





もちろん、卵も粉もなしなので 焼けたらすぐに萎んじゃいますが(笑)、

これはこれで、あっさり味でおいしかったです …私は(爆)





P1010121_512.jpg



残ったいちごとロールケーキは、そのままでもおいしいし、

フルーツなどと一緒に トライフルやパフェにしても楽しいですね♪


…そっちのスイーツの方がよっぽどまともだわ (;= =)



私 いつもこんな感じで、同じのはすぐ飽きちゃって困る。

だから、おっきいケーキは作らない~(笑)


そしてお店のケーキも、ホールだとうれしいけど、やっぱり飽きます。

できれば、8カット全部違う種類の ホールケーキがほしい…(笑)


家族が大勢いれば、すぐになくなっていいんでしょうけどね~(*- -)






*************土曜日のサプライズ☆についてのコーナー************************::



実は私、4月18日の土曜日 誕生日でした(笑)♪ ←年齢は企業秘密…(笑)

ええ、とっくにうれしい時期など過ぎておりますが(;= =)

できれば来てほしくない恐怖の日…(笑)



でも、たくさんの知り合いからお祝いメールもらったり

おめでとうって言ってもらえたのは すっごく嬉しかったです(*^0^*)ノ



で、サプライズというのは、実は前日の17日の金曜日の話なんですが・・・

夕方、ポストに郵便物を取りに出て行ったら

何やら玄関のドアにぶら下がってる物が…!??



おそるおそる、ドアを開けて見てみると

なんと!! こんなものが!!




P1010254_512.jpg



すみません…障害物が (*- -)ノ

いやいや、そこのあなた、ちょっとどいてくれます?


もといっ(笑)!! こんなものが  ↓↓




P1010256_512.jpg



そう、でっかい花束が置いてあったんです!!


なんじゃこりゃーっ!!と思って 花束の中をゴソゴソしてみたんだけど


名前がない、しかもカードも手紙もない・・・・・ 誰っっ(; ̄  ̄ノ)ノ



なんとなく、誕生日のプレゼントかな~とは思ったんですが

今日は前日だし、知り合いならピンポンしてくれるだろうし、

電話やメールくれるだろうし・・・って、考えたら怖くなってきて(笑)、


とりあえず家の中に入れたものの、


爆弾とかだったらどうしよう…もしや盗聴器??!

なんて(笑) 離れて じーっと観察してました 壁|ω ̄;)


マルを近くにやって (←極悪飼い主ww)

何もないみたいだったので、そのまま母が帰宅するまで置いておくことに・・・。



母は10時頃帰宅だったので、その間もそわそわ(笑)!

で、帰ってきて速効! コレ何?誰?知らん?って質問攻めしたら・・・


「ああ、それ、たぶんお父さんちゃう?!」


  

えっっΣ(;= =ノ)ノ  おとん?!・・・なぜに、連絡なし?!


なんだか、うれしいような 拍子抜けしたような…(--)=3



ああ、そういやうちは2階にドアホンがあって、私の部屋は3階なので

ピンポン来ても気付かないことがしばしば…(笑)


って!!!ならメールくらい入れとけよーっ(怒)!!!

びっくりするわマジで。  わけわからん(;= =)



娘に気を遣ったのか、嫌がられるのが怖かったのか(笑)、

出てこないから、置いてそのまま帰ったそうな・・・。


まあ、でも最近会ってなかったので (←山奥に単身赴任中)

ちょっとしたサプライスで 嬉しかったです♪


…ついでにお小遣いプラスだったらもっとよかったなあ。 ←親不孝娘


ただ、このバラ、キレイなのはいいけど

居間に飾っておいたら、なんか臭い(笑) 変なにおいが充満…(;==)


安物?(笑) どこで買ったの一体?




P1010282(1)_512.jpg




お父さん、臭いけど(笑) きれいなバラをありがとう☆

ひとこと言わせてもらえば、お母さんにももうちょっとサプライズしてあげてほしいわ!

もういい歳の、娘としては…(笑)



あ!肝心の誕生日当日ですが、この話はまた次回に (*- -)v 長くなったのでww


さあ・・・現実を受け止めて(笑) この1年も頑張っていきたいと思います!!


こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします(^0^)ノ








今日も、くだらないお話にお付き合い下さり、ありがとうございます(*^^*)


本当に申し訳ないんですが、いただいたコメントのお返事は

みなさんのブログにお邪魔した時 させていただきたいと思います(*^-^)ノ

ブログをお持ちでない方は、こちらの方でお返事いたします♪

いつも勝手を言って申し訳ありません…(涙)




でも、いただくコメントはとっても楽しみで 本当に励みになっているので

あえて、コメント記入欄は 閉じずに開けておきます(笑)☆ 

お忙しい方は、読み逃げしちゃってくださいね~(^0^)ノ



更新期間も、前よりスローペースになるかもしれませんが、

皆さんのブログには、これからもお邪魔させていただきますね(*^^*)


もし、同じ記事に、何度もコメントを書くのは面倒だ、という方は

気にせず、スルーしちゃってくださ~い♪



でも、私は何回来て下さっても、とってもとってもうれしいですよ(*^0^*)ノ





いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




HPで☆簡単!イチゴのレアチーズケーキ♪
ツクレポ第8弾!! 

私がせっせとバイトしている(笑)レストランの 大好きなお姉さん(お母さん?笑)である

「クモノイト食堂」のマスターこと、nicoさん

メープル風味なフレンチトースト♪ を マスター自家製バゲット で作ってくれました~(*^^*)ノ

マスターは、最近バゲット作りに励んでいて、私からしたらと~ってもお上手なんだけど

どうも納得いかないらしく(笑)、何回もリベンジしているからホントに尊敬!!

そして、その大事な生みの子(笑)バゲットちゃんを 

私のレシピで とっても素敵なフレンチトーストにおめかしさせちゃいました~(*^0^*)ノ


一時間くらい漬け込んで作ってくれたから、ほんとに味がしみ込んでおいしそうー☆

これまたビジュアルも最高で、nicoさんが作ると 朝ごはんが「カフェメニュー」!!

nicoさん!!こんな下っ端バイトのレシピを作ってくれて、本当にありがとう~~(o*^▽^*)o

これからも、ますますバイト頑張りますよ~♪ 


みなさんも、行列のできる 「クモノイト食堂」へ ぜひ足を運んでくださいね~(^0^)ノ





さてさて、今日もちょっと春らしいスイーツ☆

これもけっこう前に、調子のいい時に作ったものなんですが…(笑)


去年の冬に、初めて買った 丸セルクル

買ったはいいものの、ずっと棚の奥に眠っていたので(笑)、

とりあえず1回くらい使ってあげなきゃっ!と思って引っ張り出してきました!


で、考えた末、大好きなクリチと冷蔵庫のイチゴで

ちっちゃいレアチーズケーキを作ってみました (^^)v


…そう、最近いろんな方のところでレアチーズ系が登場していたので

どうしても食べたかった…(笑)




フードプロセッサーで!簡単☆イチゴのレアチーズケーキ♪




P1010069_400.jpg



いつもは 崩れても平気なように(笑)、、カップに入った冷菓が多いので

今回は ちょっと見た目も楽しめるものを作りたいと思って 頑張りました♪





P1010066_400.jpg


みなさん…あんまりじーっと見つめないでくださいね(;= =)ノ

荒が山ほど出てきますから、遠目で(笑)





P1010073_400.jpg



これも、本当は手作業で 泡立て器使ってやった方が

キレイにできるし おいしいんだろうけど

なんせ、不精な私(笑)  メンドクサーイっ!!って思って、

FPに放り込んじゃいました、また (*- -)ヘ



レシピも、いたって簡単!! …あんまり覚えてないですが(笑)


クリームチーズ 100gくらい? カップの低糖ヨーグルト 大さじ5くらい?

生クリーム50g くらい? きび砂糖 20gくらい? レモン汁 大さじ1くらい?

ゼラチン5g  ←これは、一袋なので覚えてた(爆) 

ゼラチン用水 大さじ3くらい?  イチゴ4~5個  市販のスポンジケーキなど 2個


・・・むしろ書かない方がいいかも(笑)




1、ゼラチンを水でふやかしておく。

2、それ以外の材料を、(←イチゴとケーキは除く)

  全部 FPにいれて、ガーーーッ!!と、混ぜ混ぜ。


3、滑らかになったら、1のゼラチンをレンジでちょっとチンして溶かし、

  2に加えて、またガーーーッ!!と混ぜる。

4、セルクルでスポンジを 型抜きし、セルクルの底に敷き、

  いちごを 縦に3等分くらいしたものを セルクルの内側回りに貼り付ける。

5、3の生地を、セルクルに 空き間を埋めるように押しながら流し込み、

  表面をキレイに平らにする。

6、冷蔵庫で、2~3時間冷やしたら できあがり♪




※ あ、私のは1時間くらいで出してしまったので、ごらんのとおり、ユルユルです(笑)




それ違うんじゃ…(汗)?って思う方もいらっしゃるかと思いますが(笑)、

そこは、しょせん私のスイーツ私と思って お見逃しを (= =)v






P1010086(1)_400.jpg




今回は、このセルクル3個分作って、まだ生地がけっこう余ったので

残りは、いつものように ↑ グラスでまかないました☆



加糖ヨーグルト使用なので、砂糖控えめですが、

けっこう甘さもあって いちごの酸味とマッチしておいしかったです(*^^*)




P1010105(1)_400.jpg




…ところで、下のスポンジですが、「なぜ赤い?」って思った方も?


そうなんです。また何も考えず、とりあえず家にあったケーキを強制使用(笑)




P1010081_400.jpg



コレ(笑) ↑  市販の和ロールケーキ…しかも桜餡!! (ノ*= =)ノ エッ?


セルクルに入れるには、どこを切っても 赤い餡がっ(爆)!!

…まあ、甘さは増すけど(笑)、それなりに レアチーズとも合う…と思う(笑)♪


とりあえず、念願のレアチーズが食べれて満足です(*^^*)



・・・でも、もう1回と言われれば、もう 無理だわ (;‗ ‗)ノ コレシキデ、ツカレタ…


次は、間違いなく 買いますっ(爆)!!!









********************** ちょっとうれしかったよ☆のコーナー ********************




私、一部の方はご存じだと思いますが

お酒、まったく飲めません!!!  …あ、一口くらいなら平気


正直、飲みたいと思ったことすら、ない(笑)

たぶん、世の中からアルコールが消えても、幸せに生きていける類の人間(爆)


でも、やっぱり テレビでおいしそうに飲んでるの見たり

飲み会で、まわりが 「とりあえずビール!」って言ってるのを聞いて


「ああ、私も一回でいいから このセリフ言ってみたいわ…」って

ずっと思い続けてます(笑)


かと言って、やっぱり分けてもらうと 「・・・(; ̄- ̄)」 ってなる。

で、やっぱり お酒は嫌いだという結果に 辿り着く(笑)



ですがっ!! この前TVで、ちょっと「おおっ?!」っていうCMを発見♪

お酒好きな方にはまったく興味のないものだと思いますが・・・


なんと!アルコール分0.00%のビールが新発売!?


うぎゃー☆ これ飲んでみたい!! って思って

さっそくスーパー行った時に、一人ウキウキで買ってきちゃいました(笑)!



そうそう!この缶で飲みたかったの♪ そして泡たっぷりをすすりたたいの♪

まさに!! 「なんちゃって☆お酒を普通に飲める人(笑)」 !!




P1010177_400.jpg



うふ☆ 見た目は普通のビール缶(笑)



P1010180_400.jpg


↑ 見て下さい!この、半信半疑な注ぎ方(爆)!!

   ちょっとビクビク な、量(笑)


でも、泡が立ってて「うほほ~い☆」な感じ!


で、思い切って、一口。 




「・・・・・・・やっぱり、苦いぞ(;= =) ビール味、ちょっとクルシイぞ(泣) 」



ってな感じで、「おいしい」 とは思いませんでしたが(笑)、

でもでも!! 何が嬉しいかって?!!!



どんだけ時間がたっても、まったく酔わない変わらないーーーーーー(ノ* ̄▿ ̄*)ノ



ええ、当たり前、なんですが。

何をバカなことを と、思われるでしょうが。




私、お酒がちょっとでも体に入ると、明らかに調子悪くなるので

お酒って、昔からトラウマなんですよね…壁|ω=*)


おいしくないし、気分悪いし、


「みんな!!何がそんなに楽しいのーーー?!」 みたいな(笑)♪



だから、まったく酔わなくて しかもビール飲んだ気になれるって

もうほんとに幸せでしたよ、ええ☆


・・・ちょっと、酒豪になった気分 (*_ _)v


ああ、お酒強い方って、きっとこんな感じで普通なんだろうな~って、

すっごいうらやましくもあり…ちょっとうれしくもあり(笑)



調子に乗って 夕飯のおともにビール片手に(笑)

一人ナチュラルハイな、私でした(笑)☆



P1010176_400.jpg



大好きな、鯖寿司と卵のお寿司を、あてに(笑)・・・ (←母の残り飯)



注: でもやっぱり苦手な味なため、半分は 母が残飯処理班となりました(笑)



ああ、これはたまに買っちゃいそう♪ ←おいしくないって言ったくせに




お酒好きなみなさん…けっ飛ばしたくなるような話して(笑)、


誠に申し訳ありませんでした m(:_ _)m


私の中では、かなりワクワクな出来事だったので、ちょっとぶちまけちゃいました(笑)




今日も、くだらないお話にお付き合い下さり、ありがとうございます(*^^*)


まだ体調がすぐれないので、本当に申し訳ないんですが、今回のコメレスも

みなさんのブログにお邪魔した時 お返事させていただきたいと思います(T-T)

ブログをお持ちでない方は、こちらの方でお返事いたします♪

いつも勝手を言って申し訳ありません…(涙)




でも、いただくコメントはとっても楽しみで 本当に励みになっているので

あえて、コメント記入欄は 閉じずに開けておきます(笑)☆ 

お忙しい方は、読み逃げしちゃってくださいね~(^0^)ノ



更新期間も、前よりスローペースになるかもしれませんが、

皆さんのブログには、これからもお邪魔させていただきますね(*^^*)


もし、同じ記事に、何度もコメントを書くのは面倒だ、という方は

気にせず、スルーしちゃってくださ~い♪



でも、私は何回来て下さっても、とってもとってもうれしいですよ(*^0^*)ノ





いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

簡単うまうま♪3分ティラミス☆
・・・最近、人のレシピに頼ってばかりのなえです(- -;)


今日のスイーツは (あ、作ったのは数日前ですが 笑)

みなさんもよくご存じの 「かめ代のおうちdeごはん☆」のかめ代さんレシピ で
「3分ティラミス♪市販のプリンとカステラで~☆」 を 作らせていただきました(*^^*)

かめ代さんのお料理は とっても簡単なのにほんとおいしくて
私もしょっちゅうお世話になっているんですが

このティラミスレシピを見た時はほんとびっくりぎょうてん!!(←古っ)

これは私に持ってこいのスイーツ☆ と思いました♪

で、恐れ多くも真似させていただいた次第でございます(* ̄▿ ̄*)



P1020807_512.jpg



えっ? これじゃさっぱりわからんって? ・・・ではもう一枚♪



P1020805_512.jpg


これ、作ってビックリ☆食べ得てびっくり☆ のWビックリ感激スイーツです(≧▿≦)

市販のプリンとクリームチーズを混ぜただけなのに

味はまさしくティラミスそのもの!!!

レシピは「混ぜる」だけ(笑)!!


ええ、本当に3分でできましたよ、かめ代さん(ノ*= =)ノ

本当においしかったです☆ 素敵なレシピ、ありがとうございました(*^0^*)



P1020907_512.jpg


誠に勝手ながら、クリームチーズの量を増量させていただいたのと

カステラがなかったので、市販のココアスポンジにコーヒーをしみこませる・・・という

無謀なことをさせていただきましたが(笑)


スポンジをたっぷり並べたのもあって、ほんとにティラミス感が味わえました☆



これは、私のようにずぼらな(笑)方やちゃちゃっとスイーツを作りたい方には

もってこい!!の簡単うまうまレシピです(*^^*)


ぜひ皆さんも、一度試してみてくださいっ♪ ほんと驚きです(o*= =)o




そしてそして、ちょっとだけ余ったティラミスと 

前に作って残っていた 冷凍していたタルトの生地を使って


プチティラミスタルトを作ってみました♪



P1020815_512.jpg


・・・ええ、ほんとにプチですが。 ← 直径6cm

そして この一つだけですが、何か?(= =)v



P1020826_512.jpg


タルト生地は、前はプレーンだったので ココアを混ぜてみました!


解凍したタルト生地にティラミスを流し込み、

170度のオーブンで、確か(笑)20分くらい焼いた気が・・・?( ̄  ̄;)))



即興で作ったので、記憶があいまい・・・いや、いつもですが。



ティラミスに、ちょこっと焦げ目がついて

中はとろ~りで、焼きチーズプリン?みたいな感じでおいしかったです☆


これぞ、ECO♪みたいな!? ←こじつけ


あ~♪ ほんとこれ、言わなかったらプリンで作ったなんてわからない

ウソつけますよ絶対・・・(* ̄▿ ̄*) ウホホ~



みなさん、ほんとにアイデア満載で 発想がすばらしくて 驚愕です!!

どうやったら あんなのやこんなのが(笑)出てくるのかしら~♪


・・・と、いうことで 私はもうちょっと 、人に頼ろうと思います 壁|ω ̄*)


みなさん、簡単ずぼらなうまうまスイーツがあれば

こちらこそ↓までお願いします (←だから、どちらまでよ)





あ、どうでもいい話ですが、ちょっと雑談♪

うちの実家、かなりの自給自足率で(笑)、

おばあちゃんが野菜やお米わんさか作ってるんですけど


先日母が、うちの畑から わけぎの根っこを取ってきました!

で、牛乳パックに入れて 台所に放置してあったんですよね。

・・・何を思って(ノ;--)ノ? と不思議に思っていると、、、

1週間くらい立った、↓ な感じになってました(笑)☆




P1020905_512.jpg



おおお~~!!!(* ̄w ̄*)人 パチパチパチ・・・ これはすごい♪

植物の生命力に ちょっと感動した私でした(笑)!



。。。で、これはいつまでそだてるつもりなんでしょうね?

あ、まだ相変わらず台所に 放置されている わけぎちゃんでした・・・壁|ω=)?



ちなみに私、小さい頃から 「ネギ=実家のわけぎ」という知識で育ったため

大人になるまで「長ネギ」の存在を知りませんでした・・・(笑)!


ええ、うちの誰もネギを買うことなどなかったものですから。


なので、それ以来、やたらと長ネギにはまってしまっています(ノ*= =)ノ

白ネギ・京ネギ・長ネギ (全部一緒?) 万歳~!!!





今日はお天気いいですね~(*^^*) お出かけ日和~♪

・・・なのにお家でだらだらの 生活までズボラな干物女(←ホタルノヒカリ)です。



みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね(≧▿≦)ノ

・・・私の分も (ノT-T)ノ ウウ



いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

そして温かいコメント、応援、拍手も大感謝の私です♪






↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

チーズケーキ風イチゴパンケーキ♪
P1020010_512.jpg


クリームチーズとホットケーキミックスとイチゴを使って


フライパンでチーズケーキ風のパンケーキを焼きました☆



冷蔵庫に、賞味期限があと2日(笑)くらいの

豆乳生クリームがあったので

それも一緒にぶち込んで(=▿=:)



出来上がりの形がおかしかったので、スクエア型に切りました♪



P1020003_512.jpg





ほんとは、これだけの材料があれば

素敵なレアチーズケーキやムースができるんでしょうが

最近体調が悪く、長時間作業がきつかったので

まとめてFPに入れて焼くだけの簡単なお菓子になっちゃいました(;/ ̄w ̄)/


・・・なんてもったいない(笑)!!



材料はかなり適当☆

ホットケーキミックス・クリームチーズ・豆乳生クリーム・砂糖・卵・イチゴ

HPでギューーン!!

で、お玉ですくって熱したフライパンへ投入☆


上に、オレオを1枚づつにパカッってわけてパタパタと並べ

焼けてきたらそのままひっくり返してしばし焼いたらできあがり♪



・・・今日も雑で大雑把ですが、何か?(* ̄▽ ̄*)v



生地がゆるかったので、かなり薄くはなりましたが

けっこうしっかり焼きあがったので

手でも全然崩さずにつまめる1品です(*^-^*)


私も母も、朝ご飯にいただきました♪

母は、朝から甘い・・・・・、とぼやいていましたが(笑)

私はいつも、朝は菓子パン食べるので、全然平気です(*´▿*)



しかし、この定期的にくる不調にはほんとまいります(T-T)ウウ・・・

いつものことって思うんですが、やっぱりその度つらくてねぇ。


早く、常に元気☆な健康体に戻りたいです!!


まあ、家にいるからこそお菓子も作れるんですが♪




下の写真は、この前買ったチョコケーキの断面☆

・・・期待よりさみしい感じですが(笑)

プラリネ風味でおいしかったです(*^0^*)/


P1020015_512.jpg





最後まで読んでいただき、ありがとうございました0(*^^*)0





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

カッテージチーズケーキ♪
P1010271_400.jpg


前の残りのヨーグルトとカッテージチーズを使って
スクエア型でチーズケーキを作りました☆


みなさんに教えていただいた、水きりヨーグルトをさっそく試してみました♪


・・・しかし、生地が少なすぎたのか、型が大きすぎたのか
なんtも平たいケーキになってしまい(--;)



ちょっと不格好ですが、味はまあまあでした(笑)!



P1010276_400.jpg



下の生地は、オレオとバターを混ぜたものです(^^)



P1010269_400.jpg



私、チーズケーキ型から出すのとっても苦手です・・・(笑)




・・・って、無理やり積んでみても、やっぱり薄いケーキ(- -+)


P1010281_400.jpg



そして、ついでにカッテージチーズを使って
愛犬のおやつも作りました☆


P1010261_400.jpg



チーズとヨーグルトとカボチャのソフトクッキー♪

ハチミツとコーンスターチを混ぜて、卵・バターなしです(^-^)



さあ、これは食べてくれるかな?!


まあ、あいつのことだから、何でも口に入れる出しょうけど(笑)


昼から急に寒くなりましたね(>-<)

みなさん、風邪などひかないように気を付けてください♪






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

スライスチーズでチーズスフレ☆
P1010143_400.jpg


クリームチーズのストックがないので
スライスチーズを使ってスフレケーキを作りました♪

ノンオイルで、しかも卵白のみです!


・・・卵黄は昼御飯に使ってしまった、という理由なんですが(笑)


スフレは初めて作りましたが
やっぱりすぐしぼんじゃって残念・・・失敗の巻(--;)


オーブンから出したすぐのあのふわふわを残すにはどうしたらいいんでしょう??


まだまだ修行が足りません(笑)!


P1010151_400.jpg



材料は、はちみつ・卵白・スライスチーズ・小麦粉のみなので
あっさりした感じで、中はシュワシュワでおいしかったです♪



P1010153_400.jpg



甘さがほしい時はもっと砂糖やハチミツを増やして
卵黄もちゃんと(笑)入れた方が、スイーツって感じでいいかもしれません☆


うちの母はあっさり好きなので、これは好評でした(^^)


次はもっとふわふわのスフレを作りたいな~って思います(^0^)/




読んでくださってありがとうございます(*^-^*)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪











テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
