今年もお世話になりました☆
今日はいよいよ大みそかですね(^0^)

みなさん、今頃お忙しくしていることでしょう♪



・・・私は、相変わらずのんびりです(笑)


1年の最後にお菓子。。。と思ったんですが
どうもめんどうでやめました(-▿-;)



なので、昨日買った大好きなケーキやのsweetsたちを紹介します☆


↓ ここのケーキ屋さん大好きでよく行きます☆

http://www.patisserie-pause.com/



まず一つ目は、ルーローココ(コーヒー風味のロールケーキ)


P1010659_512.jpg



そして、シブースト・ポンム(リンゴのシブースト)


P1010660_512.jpg



シュー・アラ・クレーム


P1010664_512.jpg


あと、これはスイーツじゃないんですが
ちょっとした軽食にいい、ニョッキのホワイトタルト


P1010644_512.jpg


お持ち帰りで、家でオーブンで焼きます☆


焼いたらこんな感じ↓



P1010648_512.jpg


P1010650_512.jpg



ホワイトソースとチーズがすごくおいしくて
ニョッキとタルトの組み合わせが斬新でおいしかったです♪


年末に、おいしいケーキ食べおさめできて(笑)幸せな私でした( ̄ワ ̄+)vフフ




今夜はみなさん年越しそばでしょうか?☆

紅白とか見るんでしょうか(笑)?!



2008年最後の夜を楽しんでくださいね(^0^)/

来年もまたよろしくお願いします♪


よいお年を・・・☆






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

デコレーションマフィン♪
P1010480_512_512.jpg



今さらですが(笑)・・・


クリスマス前に作った、デコレーションマフィンです☆


ケーキは買うと決めていたので
ちょっとお手軽にマフィンにしてみました(^^)



P1010463_512_512.jpg



サインチョコで結晶を描くのが、思ったより難しく
無残な姿になってしまいました(笑)!


アラザンといちごでなんとかごまかしごまかし(= =)v



P1010472_512_512.jpg



この前のまだ余っていた(笑)クッキーと
サンタさんものせてみました♪


ブルーベリーがないので、かわりにプルーンを細かく切ってプラス。



マフィンには、残っていたカッテージチーズとアーモンドプードルを混ぜ
バターなしで作りました!


ココアバージョンはチーズなしです☆



生クリームをもっとたらしたかったのですが
泡立てすぎて固めになってしまいました(笑)・・・(--;)



で、最大の失敗↓


・・・生クリームに砂糖入れるの忘れたーー(((/―Д―;)/ヌオーー-!!



過ぎたことはしょうがないので
半分は、刻んだイチゴを混ぜ込んでなんとかフォロー(笑)


フォローになってないつうの(T^T)・・ウウ




なので、いいわけですが、甘いもの駄目な人にもOK?みたいな♪
(いやいや、それ違うだろ)



まあなんとかおいしく食べられました(^0^)


今後気を付けます(笑)!



P1010483_512_512.jpg


・・・狙っても、君のはないです、ええ(*- -*)ウヒャ



さて、もうすぐ年末ですね~☆

みなさんお忙しいだろうけど、体に気を付けて頑張ってください(^0^)/




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪








テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Merry X’mas☆
みなさん、昨日は素敵なイヴを過ごされましたか?♪


家族でパーティーした方も多いと思いますが…
準備・片付けご苦労様です(笑)!!


うちは、今年は買った物ばかりで済ませました笑(- -)v

だってケーキは買った方が断然おいしいんだもんっ(*=ワ=*)フフ



P1010560_512.jpg


今年のケーキは、ネットショッピング☆

1個じゃ飽きるので、2個セットのやつ(^-^)



P1010562_512.jpg


ショコラケーキチョコケーキ



P1010561_512.jpg


カシスフロマージュショートケーキ



両方ちょびちょび食べました♪




P1010519_512.jpg



そしてお料理は、クリスマス風にツリーサラダ


中はさつまいもとカッテージチーズのサラダが入ってます(^^)


P1010529_512_20081224182157.jpg



そしてケンタッキーフライドチキン肉


パーティーバーレルはデカすぎるので(笑)、単品で買いました☆



左のは、カニのトマトクリームスープ蟹

お歳暮でもらった、ホテルニューオータニのやつ♪



・・・うう(--;) あんまりおいしくなかった(笑)



ここでワインでも☆!っていいたいところですが
アルコール駄目な私は、おこちゃまシャンメリー(笑)


P1010572_512.jpg


年に一度必ず飲みます(―ワ―;)ルネッサ~ンス♪

・・・アルコール抜きやないか~い(笑)!


P1010569_512.jpg


ぼくもケーキほちいでちゅ!!


食わせないよ~☆(我が家風に)

↑意味不明な方、ごめんなさい(==;)



みなさんのブログもこれからのぞかせていただきます(*^^*)

どんなのかすっごい楽しみな私でした♪




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^0^*)/



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

クリスマスクッキー☆
P1010406_512.jpg


以前から一度してみたかった
アイシングクッキーに挑戦しました♪


クリスマス風にクッキツリー☆



P1010393_512.jpg



クッキー生地は、小麦粉・ココア・砂糖・サラダ油・豆乳のみ。


アイシングは、ほんとは卵白とかリキュールがいいんでしょうけど
私は不精者なので水と粉砂糖(笑)



P1010390_512.jpg



しかも、色付きのは、食紅がないのでサインチョコペンで(笑)


・・・買えよって感じですが(- -;)



アラザンと金箔は、だいぶ前に買ったものだし・・・

これ、きっと飾るだけがいいのかも(笑)


アイシングいっぱいつけちゃったし、甘いだろうなあ(T-T)



P1010385_512.jpg




でも、作業はすっごく楽しくて
黙々と夜の台所で一人やってました(笑)☆


・・・案の定、そのうち疲れて腰も痛くて最後の5つくらいは断念(- -)v


みなさんのようにもっと丁寧で器用だったら、きれいにできるんだろうなあ(反省)!



アイシングのコルネ作るの失敗して、作りなおすの面倒で
楊枝とスプーンでやりました(笑)!



とりあえず、今日会う友達に差し入れしたいと思ってます(^0^)

食べた後の反応が楽しみです(笑)



最近、クリスマスソングCDを作ってよく聴いてます♪


私は、無難なところで(笑)ワムの「ラストクリスマス」とか
マライヤキャリーとかジョンレノンとかも好き!

邦楽では、なつかしどころで
ブリグリの「Angel Song」とかBoAの「メリクリ」とかも大好きです☆



みなさんのお気に入りのクリスマスソングはなんですか?(*^^*)

おすすめあったら教えてください♪



いつも読んでくださってありがとうございます(*^-^*)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
























テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ショコラマロンパウンドケーキ☆
P1010352_512.jpg



今日は、コンビニの割れむき栗とマロンクリームを使って
ココアのパウンドケーキを作りました♪




P1010341_512.jpg



最近、お菓子作るのどうも面倒になってきて(笑)
どうしようか迷ったんですが
マロンクリームと栗の賞味期限がやばかったので
重い腰を奮い立たせて頑張りました(- -)v




P1010315_512.jpg




型は、200ml牛乳パックを2つつなげて
ちょっとちっちゃめのパウンドケーキ☆



P1010314_512.jpg




栗は、前にTVでやってた、コーヒー煮にしてみました(^^)

インスタントコーヒーと砂糖を入れた鍋で煮るだけ(笑)


渋皮煮はとてもじゃないけど私には無理なので
簡単にすませましたが、これがけっこうおいしいんです♪



・・・キレイに底にしずんでますが(笑)



上に飾った栗は、後乗せです。



P1010318_512.jpg




焼きあがりはこんな感じ☆




P1010334_512.jpg




柔らかいうちに切ってしまったので(笑)ぽろぽろです(= =;)



P1010349_512.jpg




砂糖はいつものように控えめですが
マロンクリームの甘さで、ちょうどいい感じでおいしかったです(^0^)




・・・さあ、疲れたのでこれでお菓子作りはしばらくお休みかな(笑)


いやいや!みなさんを見習って頑張ります(-ワ-)v (の、つもりです)




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


















テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

カッテージチーズケーキ♪
P1010271_400.jpg


前の残りのヨーグルトとカッテージチーズを使って
スクエア型でチーズケーキを作りました☆


みなさんに教えていただいた、水きりヨーグルトをさっそく試してみました♪


・・・しかし、生地が少なすぎたのか、型が大きすぎたのか
なんtも平たいケーキになってしまい(--;)



ちょっと不格好ですが、味はまあまあでした(笑)!



P1010276_400.jpg



下の生地は、オレオとバターを混ぜたものです(^^)



P1010269_400.jpg



私、チーズケーキ型から出すのとっても苦手です・・・(笑)




・・・って、無理やり積んでみても、やっぱり薄いケーキ(- -+)


P1010281_400.jpg



そして、ついでにカッテージチーズを使って
愛犬のおやつも作りました☆


P1010261_400.jpg



チーズとヨーグルトとカボチャのソフトクッキー♪

ハチミツとコーンスターチを混ぜて、卵・バターなしです(^-^)



さあ、これは食べてくれるかな?!


まあ、あいつのことだから、何でも口に入れる出しょうけど(笑)


昼から急に寒くなりましたね(>-<)

みなさん、風邪などひかないように気を付けてください♪






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

クランベリーと胡桃のヨーグルトマフィン♪
P1010189_512.jpg


今日はヨーグルト消費のためにマフィンを焼きました♪

100均の(笑)クランベリーと胡桃を使って☆




P1010181_400.jpg


バター・オイルなしでヘルシーに。



<材料>(マフィンカップ5個分)

   ☆ ヨーグルト           50g
   ☆ 卵               1個
   ☆ 砂糖              40g
   ☆ 豆乳              大さじ2
   ☆ ホットケーキミックス     100g
   ★ クランベリー・胡桃        各10gずつ(お好みで)


<作り方>

   1.卵と砂糖をもったりするまでしっかり混ぜ合わせる。

   2.1にヨーグルトと豆乳を加え、さらにしっかり混ぜる。

   3.2にふるったホットケーキミックスを少しだけ加え、混ぜ合わせる。

   4.残りのふるったホットケーキミックスと★を加え、ゴムベラでさっくり混ぜる。

   5.マフィンカップに流し、180度のオーブンで25分~30分焼いたら出来上がり。







P1010197_400.jpg



具が底に沈んじゃいました(笑)…手抜きの成果(--;)


しかも、クランベリーと胡桃が入ってたりなかったり(笑)!





P1010205_400.jpg



味は、思ったよりしっとりで甘さも十分あって
自分でも意外に(笑)おいしかったです♪


ヨーグルトは、マフィンに使ったのは初めてでしたが
案外いけるなって感じでした☆



アイシングなんかをしてもよさそうですね(^^)

…めんどくさいのでこのままです(笑)



まだまだ食べきれないヨーグルト・・・(= =;)

どなたか他にいいアレンジがあれば教えてくださ~い☆






いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪












テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

スライスチーズでチーズスフレ☆
P1010143_400.jpg


クリームチーズのストックがないので
スライスチーズを使ってスフレケーキを作りました♪

ノンオイルで、しかも卵白のみです!


・・・卵黄は昼御飯に使ってしまった、という理由なんですが(笑)


スフレは初めて作りましたが
やっぱりすぐしぼんじゃって残念・・・失敗の巻(--;)


オーブンから出したすぐのあのふわふわを残すにはどうしたらいいんでしょう??


まだまだ修行が足りません(笑)!


P1010151_400.jpg



材料は、はちみつ・卵白・スライスチーズ・小麦粉のみなので
あっさりした感じで、中はシュワシュワでおいしかったです♪



P1010153_400.jpg



甘さがほしい時はもっと砂糖やハチミツを増やして
卵黄もちゃんと(笑)入れた方が、スイーツって感じでいいかもしれません☆


うちの母はあっさり好きなので、これは好評でした(^^)


次はもっとふわふわのスフレを作りたいな~って思います(^0^)/




読んでくださってありがとうございます(*^-^*)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪











テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

わんこのおやつ☆クッキー&ぼうろ♪
P1010091_400.jpg


今日は愛犬のためにおやつを手作りしました☆


いつも自分のばっかで、しかも食べさせないので・・・(笑)


にんじんぼうろときな粉おからクッキーです♪


レシピはこちら↓

Cpicon わんこのおやつ☆クッキーツリー♪ by たかさな


P1010101_400.jpg


ヘルシーな材料しか使っていないので
安心して食べさせられます(^^)


あ、その分甘くなくて人にはおいしくないですが(- -)v




いつも乏しい食生活のうちのワンコは
甘い甘くないにかかわらず、おやつと見ればガッついてました(笑)!




P1010105_400.jpg


食いもんのためならタッチもしましゅっ(笑)!!

・・・この興奮模様(-▿-;)



すっごい手抜きでスピード調理できるので
またアレンジして作ってあげたいと思います☆




つたないブログを読んでくださってありがとうございます♪




↑よろしければ、ぽちっと応援お願いします(*^-^*)















テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

白餡クッキー☆
DSC06325_400.jpg


だいぶ前に買って (どれくらい?--;)
残っていた白餡を使ってクッキーを作りました♪


ホットケーキミックスと、白餡と、マーガリンを混ぜて丸めて焼いただけ(笑)



って、またまたどんだけ手抜きやねんって感じですが(笑)


しかもちゃんと型抜きせずにこれまた無残な姿・・・(--;)



アレンジは、黒ゴマ、きな粉、ココア、マーブルです☆



白餡を言わば砂糖代わりというか、甘さ担当(笑)にしたので

サックリというよりしっとり感のあるクッキーになりました。


DSC06326_400.jpg



甘いクッキーダメっていう人にはおススメです(^^)

これならワンコにもちょっとあげれるかも?♪



でも餡子はよくないですかね(笑)!?



前のおからがまだ残っているので

今度はワンコ用おからクッキーでも作ろうかなって思ってま
す☆





↑ よろしければぽちっと応援お願いします(*^^*)


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
