HMで簡単☆2種のスコーン♪
やっとのことで、HMの 在庫入荷いたしました!!

これで倉庫もぬくぬく♪・・・あ、でも今回ケチって少しなんですけど(= =*)


前の、HMシナモンロール同様 朝ごはん用に何か作りたいと思い

学生時代によく作っていた 簡単なスコーンにしてみました☆


P1030231_512.jpg


あ・・・かなりピンボケ(笑)  そこのところはお見逃しを・・・(- -)v


今回は、チョコチップ&キャラメルと ココア&クリームチーズの2種♪


本当は、「Happy Diary」のmisarinkoさん が作っていたみたいに

キャラメルチョコチップを使いたかったんですが うちにあるワケもなく(笑)、

生地に 前にキャラメルバナナタルトで使った キャラメルクリームパウダーを入れて

中は 市販のいつも食べてるチョコを砕いて(また出た)、チョコチップにして入れました。




P1030230_512.jpg


ほんのりキャラメル風味と チョコチップがマッチしたスコーン☆



そしてもう一つは、いつもの大好きな(笑)ココア味に、

1cm角に切った クリームチーズを混ぜて焼きました♪



P1030219_512.jpg


外に出たクリチが ちょっと固まってますが(笑)、そこはお見逃しを(パートⅡ)

クリチは 買ったのにずっと使わず残っていたものを 

ここで使っちまえ~と無理やり投入(ノ*- -)ノ エイッ!


でも、これがまたココアとよくあって なかなかおいしかったです (^^)



レシピは、みなさんご存じかと思いますが お得意の超手抜きで簡単!!


材料は HM・豆乳(牛乳)・バター のみ☆ ←トッピング、アレンジは除いて


HMと ココアなどの粉類をふるったものに 

冷やして1cmくらいの角切りにしたバターを入れ ポロポロになるまで混ぜ、

そこに豆乳(牛乳)を 固さを調整しながら足し、チョコチップなどのトッピングも入れて

一まとめにして 冷蔵庫で30分くらい休ませ

薄力粉などで打ち粉をしながら 形を抜いて(もしくは手でちぎって丸め)、

170度のオーブンで15~20分焼いたら出来上がり♪ 以上!





ちなみに 私はせっかちなので 30分もたたないうちに取り出し、

しかも 型は缶詰やガラスコップやココット皿・・・

たまにサランラップの芯 (笑?!) なんかで抜くという 無謀なやり方を決行します(= =) ナニカ?


ええ、焼いてしまえば同じです。 ←ヒラキナオリ




P1030241_512.jpg


食べる前に レンジでチンするか トースターでちょっと焼いて

バターやハチミツ、メイプルシロップなどを乗せるのが 私の定番♪


あ~・・・このバターがトロ~ってなるのが最高なのよ(〃▿〃) ヨダレガ



久々にHMスコーン作りましたが、やっぱり簡単でおいしくて感動☆

何気に しばらく朝ごはんはこれが続いてます(*^^*)

今度はまた 違うアレンジで作りたいな~と思っています♪





ちょっとここでみなさんに質問です!

どなたか、携帯でもFC2ブログ見てるよ~っていう方、

いらっしゃいます? 壁|ω ̄*)


昨晩、モブログの不具合が起きませんでした?!ワタシダケ?


いつものように、携帯から皆さんのブログに遊びに行こうとしたら

いきなり 「個人認証画面」が出てきて

「なにっ?(==;)」 と思って、とりあえずパスワードやらを入れたんですが

それでもまた戻ってしまって、ブログに入れなくて・・・。



最初は、○○さん一人 (・・・ええ、あなたです笑) だけ入れなかったので

コメントで「設定変えました?」なんて聞いてみたりしたんですが

そのうち、ほかの方のブログにも認証画面が出てくるようになって(T-T)ゥゥゥ


「あ、入れた!!・・・え? またあかん・・・あれ、こっちはいける?!」

みたいな感じで(笑)、夜中に一人でアタフタしてました・・(ノ;==)ノ


けっきょく、見れない方のブログはあきらめて

今朝 またリベンジしてみたんですが、やっぱりまた「認証画面」( ̄Д ̄;))) ナゼニ?



私、自分の記事を書くとき以外は 携帯からの閲覧が多いので

このまま使えなかったらどうしよう~(涙) って凹んでたんですが


昼前になって、朝よりは まだ見れるようになってきました (*'Д‵*)

でも、一部はまだ相変わらず直ってません。


あ~困るわ~・・・非常に困るわ(笑) 


どうか今夜までには、すっかりスッキリ 修復されてますように・・・☆



最後に、疑いをかけてしまった○○さん 笑…

大変申し訳ありませんでした m(₋ ₋*)m オユルシヲ


P1030115_3202_256.jpg

↑ これでご勘弁を(笑)  ・・・ムリ?(= =;)

   うちのやんちゃ坊主です♪




いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント、応援ありがとうございます(*^^*)



↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

米粉のキャロブバナナマフィン☆
だいぶ前に、チョコやココアがNGの愛犬の 手作りおやつ用に買ったキャロブパウダー

ヘルシーだし、自分のおやつにも、ココア代わりに使ってみよう!!って思って

何も考えず、無理やりマフィンにしてしまいました(*= =)


いつも作っている ココアマフィンの ココアをキャロブパウダーに変えただけ(笑)ですが。

ココアと違って ちょっと独特の風味があるので

まだ残っていたバナナを入れて

前に使った米粉で その名も 「無理やりキャロブバナナマフィン」(* ̄▿ ̄*)



P1030041_512.jpg



材料も、とりあえずブチ込め~(笑)!って思って

米粉、キャロブパウダー、アーモンドプードル、ハチミツ、
豆乳、バナナ、サラダオイルちょっと
 です☆


作り方も、いつもと同じ「適当」で

サラダオイルに豆乳、つぶしたバナナ、ハチミツを加えて混ぜ混ぜし

そこに、振るった米粉&キャロブ&プードルを加え 粉っぽさがなくなるまで混ぜ

マフィンカップに入れ、上から3cmくらいに切ったバナナをぶっ刺して(笑)

170度のオーブンで 20分くらい焼いたら はい出来上がり♪




BPを使ってないし、卵もないし、はちみつ・サラダオイルもちょっとなので

バナナの甘さで勝負!! ・・・そして膨らみは期待せず・・・(- -;) オオザッパ


どうだろうな~って心配していたけど

出来上がってみれば、これがけっこうおいしかったんです(*^^*) ←偶然?


特に、一日置いて次の日食べたら しっとり濃厚になってて

ココアバナナマフィンと さほど変わらない♪・・・気がする(笑)




P1030116_512.jpg


↑ ちょっとバナナがべチャッてなってしまいましたが(笑)、

色も 言われなかったら ココアと思うでしょ?(* ̄  ̄)ノ ドウ?


これまたけっこうヘルシーだし、自分用おやつには 全然OKな感じです♪




P1030064_512.jpg


・・・え? バナナ出過ぎ? ええ、、、そりゃあ、私のことですから (〃▿〃) コンナモン~


今回の試作(笑)を生かして、キャロブをもっといろんなお菓子に使っていきたいです☆

みなさん、いいアイデアがあれば どんどん教えて下さいな~(*^^*)


前回の「豆腐アイス」でお世話になった みるまゆさん

「キャロブチップ」を使ったココアクッキーを作っていらっしゃいました(*^^*)

今度 チップも買って 真似してみたいな~なんて思います☆ ← また盗作?


ふふふ、ヘルシースイーツ 頑張ってるなあ私(o*--)o イツマデツヅクカシラ?

あ・・・でも 普通にチョコレート ボリボリかじっているので 

実はそんなに意味なしかも( ̄Д ̄;)) ソンナニクウノカ?!




ところでみなさん、「ロバのパン」 ってご存知ですか?!(*^^*)

♪ロバ~のお~じさん、チンカ~ラリン♪  ってスピーカーで音楽流しながら

軽の白バンで 後ろにパン乗せて 売りに来るパン屋さん☆



発祥地は京都?らしいんですが・・・全国的?にあるんでしょうか (?-?)


うちの地元でも 私が小さい頃から 週末になると よく売りに来てました♪

♪パッカパッカパッカパッカ♪ っていう ロバの足音の音楽が

遠くから聞こえてくると 犬のように(笑) びくっ!!て反応して

「来たっ!!」って叫んで、財布持って よく外に飛び出したものです(≧▿≦)


私は チョコパンやチョコドーナツ (←やっぱりチョコ)がお気に入りで

いつも同じこの2つを買っていました♪ あ、今でもそうかも・・・(笑)


昔は 1個90円とお安くて 種類もだいたい同じでしたが

最近のロバさんは ほんとにたくさんのいろんなアレンジパンが出ていて

選ぶのすっごい迷います!! あ、でも横でおじさんが待ってるから

早く決めないとって焦るんですけど(ノ;==)ノ ちなみにちょっと値段も上がってます(笑)



ここに引っ越して来てから、「そういやロバのパン、来てないなあ~」って思ってましたが

実は!!ついさっき あの懐かしい「パッカパッカ♪」が聞こえてきたんです(≧▿≦)/


ぬおおおーーーー☆ って興奮して・・・したんですが、財布もつかんだんですが

そういや昨日、パン買ってきたところだった(- -+) ということに気づき

今買っても どうせ食べる頃には古くなってる・・・ と、現実に引き戻され

窓から 未練タラタラで 去っていく車を見送りました (T^T)ノノ イカナイデ~


こんな時に限って私、いつもこうなんですよね・・・ええ、人生こんなもの。

どうか次来た時は パンちょうど終わった~♪ っていう日でありますように・・・


ロバのパン知ってる方、そしてこれが好きってパンがある方

よかったら教えて下さいね(*^-^*) ←特に意味はない・・・(笑)



いつも最後まで読んで下さり、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)



↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

濃厚チョコバナナ☆豆腐のヘルシーアイス♪
本日も 盗作第3弾(笑)!!


前から気になっていたレシピです(*^^*)

とってもヘルシーで美味しいお料理満載の

「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」のみるまゆさんレシピで

「濃厚チョコバナナ味♪混ぜるだけのヘルシー豆腐アイス・・・の即席パフェ」を作りました♪



P1030014_512.jpg


これも、前回のかめ代さんの3分ティラミス同様

ほんとに簡単で、かつほんとにヘルシーで そしてすっごくおいしいんです☆


材料は、豆腐・バナナ・ココアパウダー・メープルシロップ少々 のみ!!

そしてそして 作り方も簡単☆ FPで混ぜて 冷凍庫にぶち込むだけっ♪



P1030102_512.jpg



付け合わせは、バナナ(すでに色が悪い)と 

市販のお菓子からより分けた(笑)、胡桃とチョコクランチ的なもの!

そして 横の黒いのは・・・

ふふ(* ̄▿ ̄*) これは次回のお楽しみ♪ ←注:決して大したものではない



P1030099_512.jpg





みるまゆさんのレシピは、お野菜そのものの味を生かしたお料理で

調味料も必要最小限なのに 驚くほどおいしいんです!!


私は けっこう今までは 調味料ドバドバ入れる派(笑)だったんですが

最近は、極力使わないで おいしい物が作れるように 日々頑張ってます(* ̄^ ̄*)


とくに、みるまゆさんのレシピで出会った 本葛粉に今ハマり中☆

お料理になんて使ったことなかった(私だけ?)んですが

本葛粉の便利さを知ってからは とにかく切らさないように常備してあります(笑)!


・・・私の場合、おやつがかなりジャンキー(酒豪 ならぬ チョコ豪)なので

せめてお料理はヘルシーに・・・と 努力しています。



え? 甘い物食べてたら意味なし?(ノT-T)ノ

そこはどうか 突っ込まないで見逃してください・・・。



でも、みなさん!!今回は スイーツにもヘルシーを持ち込みましたよ~(ノ〃▿〃)ノ エライ?

みるまゆさんの他のスイーツもとってもヘルシーなので

また参考にさせていただきたいと思ってます(*^^*)

みるまゆさん、素敵なレシピをありがとうございました♪





みなさんは、大判焼好きですか?☆ たい焼き派?!

私はどっちも好き(やっぱり)なんですが・・・


私の地元に、昔から人気の老舗 大判焼き屋さんがあって

この田舎で 数少ない(笑) 行列のできる有名店なんです(^^)


けっこう 県外からのお客様もちらほら見えるとか!? ←地域興しアピール



うちの母も好きなんですが、この前 お土産に買って来てくれました☆

・・・実は地元といっても 私の家からは遠い(==;)



P1020447_512.jpg


これ、焼きたてはほんとにおいしいんですよ~(o*^0^)o

程よい甘さの餡で、生地もふわふわしっとり♪



P1020446_512.jpg


餡もぎっしりなのがうれしい(* ̄▿ ̄*)ジュル

これ、確か 1個50円という激安だったような気が?!!

けっこうでかいんですよ☆ お安くておいしくて最高です♪


たまに。。。いやけっこう頻繁に餡子が食べたくなる私は

買ってきてくれた日にゃ~もう そりゃあ

先にほとんど名前シール貼って(笑) お取り置きです (・・・--; エッ?)



私の友達で、「大判焼きは許せんけど たい焼きは好きや」 なんていう

意味不明(笑)なことをいう子がいるんですが


それについて、みなさんはどう思います?(笑)


・・・「私もそうだけど?(怒) 」っていう方、誠に失礼いたしました (T-T)ノノ

「両方嫌いだけど?(怒)」っていう方も、ごめんなさい(;-;)ノノ


たい焼きは餡子が一番好きですが (←話を変えてみる)

チョコやカスタードも何気に好きです☆ ・・・蛇道?(= =;)



ふう・・・今日で 盗作3連続になってしまったので

次回は頑張って オリジナルレシピ?をご紹介したいと思います♪

あ、予定は未定です。 ・・・努力します(* ̄  ̄*)v




いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)



↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

簡単うまうま♪3分ティラミス☆
・・・最近、人のレシピに頼ってばかりのなえです(- -;)


今日のスイーツは (あ、作ったのは数日前ですが 笑)

みなさんもよくご存じの 「かめ代のおうちdeごはん☆」のかめ代さんレシピ で
「3分ティラミス♪市販のプリンとカステラで~☆」 を 作らせていただきました(*^^*)

かめ代さんのお料理は とっても簡単なのにほんとおいしくて
私もしょっちゅうお世話になっているんですが

このティラミスレシピを見た時はほんとびっくりぎょうてん!!(←古っ)

これは私に持ってこいのスイーツ☆ と思いました♪

で、恐れ多くも真似させていただいた次第でございます(* ̄▿ ̄*)



P1020807_512.jpg



えっ? これじゃさっぱりわからんって? ・・・ではもう一枚♪



P1020805_512.jpg


これ、作ってビックリ☆食べ得てびっくり☆ のWビックリ感激スイーツです(≧▿≦)

市販のプリンとクリームチーズを混ぜただけなのに

味はまさしくティラミスそのもの!!!

レシピは「混ぜる」だけ(笑)!!


ええ、本当に3分でできましたよ、かめ代さん(ノ*= =)ノ

本当においしかったです☆ 素敵なレシピ、ありがとうございました(*^0^*)



P1020907_512.jpg


誠に勝手ながら、クリームチーズの量を増量させていただいたのと

カステラがなかったので、市販のココアスポンジにコーヒーをしみこませる・・・という

無謀なことをさせていただきましたが(笑)


スポンジをたっぷり並べたのもあって、ほんとにティラミス感が味わえました☆



これは、私のようにずぼらな(笑)方やちゃちゃっとスイーツを作りたい方には

もってこい!!の簡単うまうまレシピです(*^^*)


ぜひ皆さんも、一度試してみてくださいっ♪ ほんと驚きです(o*= =)o




そしてそして、ちょっとだけ余ったティラミスと 

前に作って残っていた 冷凍していたタルトの生地を使って


プチティラミスタルトを作ってみました♪



P1020815_512.jpg


・・・ええ、ほんとにプチですが。 ← 直径6cm

そして この一つだけですが、何か?(= =)v



P1020826_512.jpg


タルト生地は、前はプレーンだったので ココアを混ぜてみました!


解凍したタルト生地にティラミスを流し込み、

170度のオーブンで、確か(笑)20分くらい焼いた気が・・・?( ̄  ̄;)))



即興で作ったので、記憶があいまい・・・いや、いつもですが。



ティラミスに、ちょこっと焦げ目がついて

中はとろ~りで、焼きチーズプリン?みたいな感じでおいしかったです☆


これぞ、ECO♪みたいな!? ←こじつけ


あ~♪ ほんとこれ、言わなかったらプリンで作ったなんてわからない

ウソつけますよ絶対・・・(* ̄▿ ̄*) ウホホ~



みなさん、ほんとにアイデア満載で 発想がすばらしくて 驚愕です!!

どうやったら あんなのやこんなのが(笑)出てくるのかしら~♪


・・・と、いうことで 私はもうちょっと 、人に頼ろうと思います 壁|ω ̄*)


みなさん、簡単ずぼらなうまうまスイーツがあれば

こちらこそ↓までお願いします (←だから、どちらまでよ)





あ、どうでもいい話ですが、ちょっと雑談♪

うちの実家、かなりの自給自足率で(笑)、

おばあちゃんが野菜やお米わんさか作ってるんですけど


先日母が、うちの畑から わけぎの根っこを取ってきました!

で、牛乳パックに入れて 台所に放置してあったんですよね。

・・・何を思って(ノ;--)ノ? と不思議に思っていると、、、

1週間くらい立った、↓ な感じになってました(笑)☆




P1020905_512.jpg



おおお~~!!!(* ̄w ̄*)人 パチパチパチ・・・ これはすごい♪

植物の生命力に ちょっと感動した私でした(笑)!



。。。で、これはいつまでそだてるつもりなんでしょうね?

あ、まだ相変わらず台所に 放置されている わけぎちゃんでした・・・壁|ω=)?



ちなみに私、小さい頃から 「ネギ=実家のわけぎ」という知識で育ったため

大人になるまで「長ネギ」の存在を知りませんでした・・・(笑)!


ええ、うちの誰もネギを買うことなどなかったものですから。


なので、それ以来、やたらと長ネギにはまってしまっています(ノ*= =)ノ

白ネギ・京ネギ・長ネギ (全部一緒?) 万歳~!!!





今日はお天気いいですね~(*^^*) お出かけ日和~♪

・・・なのにお家でだらだらの 生活までズボラな干物女(←ホタルノヒカリ)です。



みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね(≧▿≦)ノ

・・・私の分も (ノT-T)ノ ウウ



いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

そして温かいコメント、応援、拍手も大感謝の私です♪






↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

米粉のぐるぐるクッキー☆
みなさん!事件です! 私としたことが、なんと!!

・・・・・HMを切らしてしまいました(笑) アリエナイ!?


なので、今回 HMスイーツはお休みして

前に買って、戸棚に眠っていた(笑)米粉をつかって

ぐるぐる渦巻きッキーを作りました(*^^*)

私にしては、マメでしょ?・・・(*o- -)o



P1020926_512.jpg



このレシピは、レシピグログでもおなじみの

「わたしのおやつ。こどものおやつ。」のsolaさんのレシピです♪

レシピブログの特集で取り上げられていた「米粉のぐるぐるクッキー。」を見て

これはおいしそう☆って思ってさっそく真似させていただきました(*^-^)/


solaさん、ありがとうございました♪♪

・・・そして勝手に載せてしまいすみませんでした(ノ*==)ノ


最近、やたらとクッキーが無性に食べたくて

実は、ここに載せてる以外にも アホのようにクッキー作っては食べてます(笑)


米粉が古くなる前に 早く使って何か作らなきゃっ!て思いながら

ちゃんとしたケーキは気力がないな~(笑)と思っていたところに


まさに!これこそ今の私にぴったり☆ 

・・・というこのレシピを見つけてしまいました(* ̄▿ ̄)ニヤ




P1020927_512.jpg


やっぱりおいしい~♪ 当り前ですが、プロの方のレシピはおいしさが違うっ(笑)!!

このクッキー、サックサクでホロッて感じで 本当においしいです(*^-^*)



・・・え?誰ですか? 私のは 蚊取り線香の蛇だとか言ってるの (- -)

ええ、そりゃあ写真も真似してみたけど、所詮 私ですからこんなもんですよ(ノT-T)ノ


でも、味は最高だからいいんだもん(グジグジ・・・)


これ、ほんとにおいしかったので、「ぐるぐる」はもう無理かもしれませんが(笑)、

生地のレシピは どんどん使わせていただこうと思います(*^0^*)



P1020937_512.jpg


・・・あれ? 1個足りない?!  もう、○○さん!!盗ったでしょ今(*= =)ノ  コラー

私も盗りに行きますよ、そんなことしてたら (o〃▿〃)o


はい。「もういいし」って声が聞こえたので、やめます(笑)



みなさん、母のインフルのことで 温かいコメントを下さりありがとうございました☆

そして心配をおかけして 本当にすみませんでした!!

おかげで、今日からやっと仕事に復帰し、なんとか出かけて行きました♪


そして、私も逆インフル(笑)もらわずにすんだようです(*_ _) フ~

みなさんも、まだまだ寒いので気をつけて過ごしてくださいねo(T-T)o



さて・・・今日は、ちょっと 趣味?のお話♪


いつも仲良くして下さっている、「Happy Diary」のmisarinkoさん♪が

ブログで、アロマオイルやお香の話をなさっていたんですが

私は 半年くらい前から アロマキャンドルにはまっています☆

↑ 今頃遅いって?


いろいろ買って 試しているんですが 今のお気に入りは


下の写真の コロニアル ホームセンツのセンターキャンドル です(*^^*)


P1020548_512.jpg

え?ガラじゃないって?・・・言われると思いました(笑)  

もちろん 私のことだから安物ですよ、ええ(*= =)


でもこれ、お安いけどとってもお高い(笑)香りがして 私は大好きです♪

最初は ローズが好きで そればっかり買ってたんですが(笑)、

この前 試しに買ってみた香りが ローズを超えてハマりました!!


それが 下の写真の ソフトリネン



P1020549_512.jpg


部屋に帰ってきたら、まあ~なんて落ち着く香り♪

寿命が短いからもったいなんですが ほぼ一日中 火をつけてしまいます(笑)



P1020555_512.jpg


↑ 使いこんでいる お見苦しいキャンドルグラスで どうも申し訳ございません(- -;)


今はソフトリネン中毒ですが 新しいもの好きで 飽きっぽい私は(笑)、

また新しいお気に入りを捜索中です☆


どなたか、これいいよ~♪っていうのをご存知でしたら教えて下さい(*^^*)/

あ、お安いヤツ限定で(笑)♪



今日は天気が悪く、明日も雨みたいですね・・・テンション下がるわ~(==*)

早くあったかい春が来ますように~桜

・・・あ、春は歳取るんだった!(=Д=;)))

やっぱり寒い冬もいいですよね~jumee☆shy1 ← アキラメワルイ


歳をとるほど、早く生まれたことを悔やむやりきれない私です(笑)



いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)



↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

HMで簡単☆なんちゃってシナモンロール♪
この前、母が実家から 「こんなんあったよ~♪」って持ってきてくれたのが

『ホットケーキミックスを使ったお菓子』という本☆


うきゃ~っ!!まさに私のための本(笑) と大喜び (o^^)o

あ、ちなみに8年くらい前のやつなんでかなりレトロな感じですが・・・(= =)



さっそく熟読! その中に、HMでパンを作っているのがいくつかあって

本物のパン(笑)は無理だけど、これなら私にもできるかも?!と思い

大好きなシナモンロールを作ってみました♪  

↑ 注:あくまで、「もどき」ですのでご了承ください(笑)



P1020868_512.jpg


作り方は、そりゃもう簡単も簡単 (ノ* ̄  ̄)ノ

まあ、HMですから・・・そして私が作るくらいですから、簡単ですわな。


作り方は、砂糖、卵、豆乳(牛乳)を混ぜて、そこにHMを入れてひとまとめにし

指で(笑) 長方形に平たく伸ばし、シナモンとグラニュー糖を生地に均一にまぶし

くるくるっと巻いて 6等分に切り 170度のオーブンで20分焼くだけ!!




P1020867_512.jpg



超簡単!!ほんとに簡単!!やばいくらい簡単!!! ←もういいって


これはだれでもできるっ☆ さすがの私(←何が?) も驚きでした♪



生地をまとめる時 パン生地のようにまとまるか不安だったんですが

ちゃんとレシピ通りに計ったら(←えっ?) ほんとにもちもちやわらか~な生地に☆



そして、なにより心配だったですが・・・

まあ、「もどき」ですから 本物を期待したら別物ですけど

メロンパンとスイートブールを足して割ったような感じ(・・・どんなよ。)で

中にシナモンたっぷり(レシピより多く)これでもかっ!と振りかけたので

私的には HMを使ったと考えると 大満足の結果となりました(*^^*)



P1020839_512.jpg


上にぶっかけたアイシングは、クリームチーズと粉糖とレモン汁を混ぜたもの♪


そして、その上にふりかけてあるのは ・・・あ、お気づきになられました?(- -;)


ええ、前記事の アメリカン・チャンククッキー

食べた後にお皿に残った クズ です(笑) が、何か? (ノ=ω=)ノ


だって、ナッツも胡桃もないし・・・ ふりかけないと見栄え悪いし (←いさぎ悪い)



P1020876_512.jpg


断面は ↑ な感じになりましたが これは 焼く前の切り方失敗(笑)


ほんとは 生地を6等分した後、縦に割れ目を入れるのに、

私ったら 横に割れ目を入れてしまって (←やっぱりやらかした)

そしてそれを無理やり元に戻し(笑)  また切りなおしたので  (・・・オイ!(= =;) )

なんだか変に広がって ぬぼ~んって感じになっちゃいました!


まあ、おいしく食べれたらいいか~っ(〃▿〃) ← 出ました、開き直り



外はサクッって感じで 中はモチサクッ(?!)って食感でした☆

次の日はしっとりしますが、食べる前に トースターで焼いたらおいすぃ~♪


簡単だし 何気においしいし これはまた違うバージョンで作ってみたい1品です(^0^)


あ、でも あくまでも パンもどき ですよ、もどき!!



さてさて、私はと言えば 魔のインフルからも完全に解放され

やっと元気いっぱいになりました~(ノ≧▿≦)ノイヤッホ~イ


・・・・・・が!!! 今度は なんと母が インフルの リレーバトンタッチ(笑)!!


ええ、私がパスしました。 私が悪いです、ええ(- -)v

母は 私の症状 プラス 嘔吐下痢 で なんともかわいそう・・・ (人事かっ)

土曜日にダウンし、まだ仕事を休んで寝込んでおります(T-T)

はあ。。。やっぱり同じ屋根の下ですから、しかも看病させましたから

しょうがないんですけど、でもかなりの罪悪感です (₋ ₋;)


今は恩返しに せっせと看病している私 (←って、実はたいしたことはしてない)

母も、熱はだいぶ下がって さっきも 「お腹すいてきた」と

うどん作っていたので とりあえずは一安心です(*- -)フウ~


また 逆チョコならぬ 逆インフル もらわないように(笑) 気を付けます☆



今日から急に寒くなりましたね(>-<) 

明日から天気も崩れるらしいですし・・・(汗)


みなさんも、”魔のインフル”にとりつかれないよう

十分予防して 気をつけて過ごしてくださいねっ!!

でないと、死ぬほどの頭痛と体の激痛と 吸引リレンザが待ってますよ・・・( ̄▿ ̄*)フフフ



ではではみなさん、言い夢を♪ (← もう寝るつもり)



いつもご愛読・応援・温かいコメント本当にありがとうございます(*^^*)




↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪











テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

アメリカン*チャンククッキー&Wチョコクッキー☆
みなさん、昨日のバレンタインは楽しく過ごされたみたいですね(*^^*)

みなさんのブログから幸せいっぱいもらったなえです♪


さて、今日はまたまた得意のHMを使って簡単クッキー


P1020599_512.jpg


これ、コンビニで売ってる100円ブロックチョコを砕いて混ぜてます(笑)

↑ だいぶ前に買って 食べ残ってた古いヤツ (びっくり!?)


ピーナッツも入っているチョコなので 一石二鳥!!



P1020575_512.jpg


私にしては珍しく、ちょいデカサイズ・7cmくらいのクッキー☆

もっとちっこいのが作りたかったんですが・・・

生地がゆるくて、焼いてる間に こんなん出ましたけど~クラッカー

に、なっちゃいました(- -)



材料混ぜて ちょっと生地がゆるいままの状態で

スプーンですくって ボトって落として焼くヤツですが 量が多かったかも??



↓ ・・・っていうか、こんなんも出ましたけど(= =)


P1020601_512.jpg


誰ですか? 今 「宇宙人がいる」って言ったの・・・宇宙人


みなさん、先に言っときますが 決して 意図的ではありません注意マーク



誰ですか? 「ワ・レ・ワ・レ・ハ・・・・」とかって懐かしいこと言ってるのむっ



何個かこういうのがあったもんだから 食べるのちょっとコワかったです(-.-+)



そして もう一つ☆ やっぱりチョコ味がほしい・・・(笑)と思って

↑のクッキーのココアバージョン Wチョコ*チャンククッキー



P1020758_512.jpg


これは 前回の失敗を生かし(笑) ちょっと生地を固めにして


ちっこいスプーンで ちょびっとすくって落とし 何気に手で整形しました(笑)



P1020757_512.jpg


しかし 案の定私のことですから やっぱり 何か違う・・・jumee☆whyR

今度は、生地が固すぎたのか サク☆じゃなくて ザクッ!!みたいな・・・kao02


宇宙人の方が おいしかったです(* ̄  ̄*)


P1020715_512.jpg


私、クッキーは サクッ とか しっとり~ っていう方が好みですが 何か?

 ↑ ザクザクっていうのが 好きな方 すみませんでした土下座


で、 前記事のフォンダンショコラですが

無事に 昨日のバレンタインに食べてもらい 大好評の結果となり 一安心でした♪


今度は、お皿に出してとろ~りを みなさんに見てもらおうと思ったんですが

ええ、私のことですからおわかりでしょうが 

チンしすぎてソースになりましたよ・・・



P1020752_512.jpg


なので、フォローのつもりで ハートのいちごいちご2

 ↑ 何のフォローにもなってないですね。



さあ、今日のブログは長いぞー(笑)!! まだ続きます (もういいって?)



昨日、母が実家に用事で帰ってたんですが 

(↑ 今は実家からちょっと離れた所に一軒家借りて住んでます♪)

こっちに帰宅したとき

「お父さんからよ~☆」って 逆チョコいただいちゃいました!


・・・私 あげてません (←親不孝娘) 


なんて気がきく父☆ 反抗期娘(今いくつよ)への ゴマすりでしょうか(笑)

と、いいつつ 食べ物(特にお菓子)くれる人は大好きななえでした拍手 パチパチ


P1020733_512.jpg


↑ これは 塩チョコで 赤いのは 赤塩 らしいです!


P1020788_512.jpg


↑ そしてこれは 札幌グランドホテルのチョコ☆

  ・・・一体どこ行って こそこそ買ったんでしょうね(= =)

まあ、おいしかったから よしとします! ありがとう オヤジっ☆

(↑ これで済まそうとしている娘)



・・・はあ、疲れた( ̄▿ ̄*)  ブログ書くのも 私には「難作業」です(笑) 


あ、これも実は 途中休み休み書いてます・・アナログ人間です3時


ではではみなさん、素敵な日曜日を~ハッピー



いつもご愛読・応援・温かいコメントをありがとうございます(*^^*)



↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

V.Dに♪大好きフォンダンショコラ☆
病み上がり初!(笑)の お菓子作りです(*^^*)

・・・いつもより更に作業が困難な今の私には、精一杯のスイーツですが

簡単にできて、なおかつおいしくて 大好物の フォンダンショコラザッハトルテ?


P1020639_512.jpg


いつもは、お皿に移して食べれるように 焼き型を使うんですが

今回は そのまますくって食べようと(手抜きパート1) ココット型でキラキラ


私、毎年これ作っちゃいます☆ ・・・ええ、自分が食べたいからです(笑)!!

だってほんとに好きなんだもん (o* ̄^ ̄*)o



P1020664_512.jpg


ほんとは、お皿に出して ナイフで割って

チョコレート とろ~んって出るのが楽しいんですが

こうやって、スプーンで崩した時に

中から とろ~んって見えるのも これまたうれしくて 一人ニヤける私・・・ニヤリ ← コワイ


これ、皆さんもご存じかと思いますが

とっても手抜き簡単ですぐできちゃうからうれしい♪


私の(いい加減な笑) レシピは

じゃーん!!登場ホットケーキミックス☆ を使います(^^)


まず、チョコとバターをレンジでチンして溶かし

そこに砂糖、卵を投入して混ぜ合わせ

ふるったHMとココアを加えてさっくり混ぜ

型に入れて、180度で12~15分焼いたらもうできあがり~



そして、焼きたては 

外が ふわっサクッって感じで 

スプーンをサクッと入れると

中からチョコがとろ~んぽ。



P1020630_512.jpg


↑ 粉糖かける前は こんな感じです(*^^*)


チョコ好きにはたまらない1品です、ほんと


冷めてから食べると 今度は ガトーショコラみたいな感じで

中もしっとりしていて これまたおいしいんですよね~♪♪




後で食べたい、とか 人にあげたい っていう場合は

食べる前に レンジで10秒~15秒くらいチンしたら

また 焼きたての トロ~リがちゃんとあじわえるんですよね(*'▿`*)



P1020667_512.jpg


↑ これは 冷めた後 またレンジでチンしたヤツ☆

割れ目からチョコがぷくぷく出て来て これがまたたまらん・・・orzヤラレタ



P1020671_512.jpg


チョコすぎて気持ち悪い。 というそこの ピー(モザイク音)さん(笑)!!

・・・まことに申し訳ありませんでした(ノT-T)ノ

そうですよね、チョコ別に~っていう方には 微妙かもしれないですjumee☆faceA76



これは、練習用の試作品(うそつき)ですが

明日は、もっといっぱい作って(まだ食べる?--; )

プレゼントしたいな~って思ってますheart


何気に、喜んでくれるんですよね・・・手が込んでると思ってるらしく(笑)

ほんとはこんな適当簡単なんて 言えません、いや言いません無


みなさんは、旦那様や恋人に どんなスイーツあげるんですか?flower

えっ?あげない?・・・旦那さま、会社の方に期待してください(*= =)/


あ、ちなみに私、いつでも募集しておりますので 

ご希望の方はこちらまで ↓ (ドチラまで?kao02


それではみなさま、素敵なバレンタインデーをjumee☆ValentinesDay5b


いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)♪




↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

わんこのクッキー&おまけのミスド♪
「えっ!安静にしてるんじゃ?!」 って思ったそこのあなた☆

・・・大丈夫ですよ(* ̄  ̄*)v これはインフル前に作ったものです笑♪


P1020273_512_512.jpg


前に作ったオカラココアボールのついでに

愛犬のおやつにと、おからと人参のクッキーを作りました☆



P1020269_512_512.jpg



これもとってもヘルシーで (・・・犬だから当たり前なんですが)

材料は、おからと、はちみつと、人参すりおろしと、スキムミルクと、卵ちょびっと!


表面がうっすら黄色いのは、人参の色です(^^)



P1020336_512_512.jpg


犬だけに、ボーン型と チビ犬型・・・笑♪


P1020338_512_512.jpg


人も食べれますが・・・なんとも味気ない笑、超スーパーあっさりクッキー!

おやつはあんまり与えたくないので、いつも作る時はほとんど甘さなしkao02


うちのは食い意地張っていて とりあえずなんでも食べてくれるので 笑

これも、かなりの勢いで「飲み込んだ?!」くらいの感じで食べてましたびっくり


でもやっぱり、おからだけだと腐りやすいのか

ちょっとあったかい所に放置してたら 3・4日後にはカビが・・・無言、汗


まあ、市販のよっぽどおいしいわんこクッキーがまだ残っているので

今はそっちをあげています(- -;)



インフルはとりあえず治りましたが、まだちょっと微妙な体調絵文字名を入力してください

実は昨日 なぜか寝れずに けっきょく4時まで起きていて

そして目が覚めたのが6時・・・orz

そのまま今にいたるという なんとも恐ろしい状況の私ですガーン


今は、あんまり台所にも立てず、

コーヒー中毒&スイーツ3食の私も ポカリスエット&ちょこっとスイーツ という

なんとも健康的な(笑) 自分じゃないみたいな毎日ですjumee☆whyL



で、わんこクッキーだけでは 自分もつまらないで

これも前に買った 大好きなミスドをちょこっと掲載チョコファッション?

って、これも特別どうってことないんですが・・・(=▿=;)ハハ


これは、ちょっと前に発売された 米粉ドーナツ と 塩キャラメルショコラ

今CMでやってるのは、まだ食べたことないです♪


P1020314_512.jpg



米粉ドーナツの方は、チョコあられを買ったんですが

けっこうあっさり・もっちりな感じで、あられがぽちぽちな感触で (←どんな?)

まあまあおいしかったです(*^^*)



P1020316_512.jpg



塩キャラメルチョコは、フレンチクルーラーベースですが

いつもはあんまり食べないくせに 「塩キャラメル」に魅かれて(笑)買いました♪


P1020333_512.jpg



そして、これ 私だけでしょうか? …レンジでちんします 笑☆

どなたか 「同じ~!」っていうレンチン同盟の方、募集しますカラオケ マイク

あ、ちなみに私、あらゆる食べ物・・・どうしても無理、という物 以外は

「とりあえず何でもレンチン女」です 笑♪



ところでみなさんは、ミスド行きます?・・・先聞けよって?(--*)ヘ

①で「行く」と答えた方、(①ってどこよ)


ミスドで一番好きなドーナツは何ですか??kao04


私は、今回は買わなかったんですが

小学校から変わらず大好物で、いつも絶対買ってしまうのは

ダブルチョコ ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

新作出て とりあえず食べても やっぱり最後に行きつくのはコレ笑☆

このうん十年㊙、ダブルチョコ一筋で生きてきましたI LOVE YOU


逆に、苦手なのは おかず系パイと フレンチクルーラー (←買ったやんけ) 

と フルーツ・クリームが入ってる系ドーナツ でしょうかNG

みなさんの ミスド事情(笑)についても よければ教えて下さい(*^^*)/


・・・あ、「興味ないし。」っていう方は スルーして下さい笑アイコン名を入力してください


まあ、今日もこれといったたいした記事でなく、申し訳ありませんでした(* ̄▿ ̄*)アハハ~

はい、寝てないので、大人しく寝ます(ノ;~ ~)ノ


と、いいつつ、みなさんのところに遊びに行く気満々の私でした(〃▿〃)



いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

今日はPCの調子が悪く、バナーが貼れなかったので

上にありますので(笑) (←ずうずうしい) よければぽちっとお願いします♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

涙のインフルエンザとチョコレート(?)☆
みなさん、お久しぶりです♪

長らく?ご無沙汰しておりました土下座


実は、まんまと世間の流行りに乗っかりまして・・・

「インフルエンザ」なんていうものにかかってしまいましたガーン



P1020539_512.jpg



私、自分で言うのもなんですが

風邪系(笑?)の病気にはいたって強く

回りがどんなに寝込んでいても、一人ピンピンしているタイプなんですYeah


なので、まさか自分がかかるなんて1mmも思ってなくて

大雪降る?!!くらいの勢いでビックリ( ̄□ ̄)



・・・どなたか、「インフルエンザもうなったよ」って方、いらっしゃいます?


私、こんなにつらいもんだと思ってなくて

冗談じゃなくもう死ぬ?!かと思うくらいつらくて

ほんとにほんとに、こんなつらいの何年ぶり(涙)!!って感じでしたうおぉぉおぅ


恐るべし、インフルエンザ・・・・・


もう2度とあんな思いは絶対嫌なので

来年からちゃんとワクチン打ちます!!!・・ほんとつらかった(余韻)




P1020536_512.jpg


↑ このような生姜葛湯などで、命をつないでおりました・・・(大袈裟)



P1020543_512.jpg


↑ 今はまだうどんやお粥でしのいでおります
   
   これはネギと大根おろしの煮込みうどん(母 作)



まだ100%ではありませんが、だいぶ元気になったので

今まで遊びに行けなかった皆様のブログにも

これからボチボチお邪魔していこうと思っていますkao04


休んでいる間にも、温かいメッセージをくださった皆様

本当にありがとうございましたjumee☆faceA76

とってもうれしかったです☆ 励みになりました音符



さて・・・お察しの通り、まさかお菓子作りなんてできるわけもなく(笑)、

3日間ずっと寝たきり老人だった私なので、

今日は頂き物のチョコレートの紹介ザッハトルテ?



母が、職場の方にいただいた、Goncharoffのチョコレートです♪



P1020513_512.jpg


とってもかわいくて、しかもリーズナブル(もらっておいて・・・)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



P1020512_512.jpg



母は、甘い物がダメなので (だから私のケーキはいつも小さい・・・)

案の定、3つだけ取って 「あとは食べなよ~」って 箱ごと置いていきました笑



P1020499_512.jpg


基本、黒くないチョコレートは苦手な私ですが

見た目がかわいくて思わずパシャリ・・・これ飾って終わりそう?アップロードファイル




P1020490_512.jpg


 ↑ そして、目を離したすきに イタズラ坊主に無残にかじられた敷き紙・・・犬



実は、この甘党の私でさえ、まだ体がチョコを受け付けないアップロードファイルほど弱っていますので
(にっくきインフル・・・怒り

このチョコは、完全復帰してから 一人でゆっくり楽しみたいと思います(* ̄  ̄*)



みなさんも、これから素敵なチョコをお買い物するんでしょうね~☆

お勧めがあったら教えてくださいっ(*^^*) ・・・まず自分用に買います( ←やっぱり )



ではではみなさん、本当に、心から!!!(興奮)・・・お体には気をつけて下さいkao02



いつも、ご愛読・温かい応援ありがとうございます(*^-^*)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

おから*ココアボール♪
P1020249_512.jpg


この前作った、おからのココアケーキのおからの残りで

スノーボールにチャレンジしてみました☆


材料は、いつものスノーボールの小麦粉をおからに変えただけ

あとは、砂糖と、サラダ油と、ココアと、少々の豆乳。


おからは空煎りせず、レンジでチンして、そのまま投入しました!



P1020243_512.jpg


・・・誰ですか? 今 「ホウ酸団子?」って言ったの  (*- -)


残念ながら、これで捕れるのは うちの食い意地張ったチビ(犬)くらいでしょう (= =;)



【注意書き : ちゃんとした「食べ物」なので、それ以外の用途に使わないでください。】




P1020256_512.jpg



おからで作ると、みなさんもだいたいお分かりだとは思いますが


さっくり感はなく(笑)、しっとりやわらかな食感です♪


なので、サクサククッキーがお好みなら、これはイマイチかと思われます!


ただ、ダイエッターには最適かも?

あ、でも 甘さはかなり控えめなので 甘い飲物と一緒がおいしいかも?


・・・それじゃあ意味ないって?(〃▿〃)



日がたっても (←また残してる) ずっとしっとりやわらかいままです(*^^*)



P1020250_512.jpg



だから私は 夜中 どうしてもお腹すいた時に コソコソかじったりしてます(笑)


・・・またウソつきました。 ほんとはチョコもコソコソかじってます (--*)ノノ





さて、みなさん ここで問題です!!


下の写真は、一体なんでしょうかーー(ノ^0^)ノ



P1020312_512.jpg


正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!? ♪デケデケデケデケデケ・・・・・(←ドラム)
















P1020313_512.jpg


ジャーーーンッ☆ (ドラム終わり) 


ペットボトルの底 でしたーーーーー(* ̄  ̄*人)



・・・・・今、「またやったな」って言った方、


残念でした(笑)♪ 私ではなく、犯人は 母です(= =*)フッフッフ



なんか、昨日の朝 ペットボトルのお茶を あっためて職場に持っていこう!って思って

お鍋で 湯せんにかけたらしく (無謀)・・・


そしたら、こうなっちゃったらしいです(笑)


かなり笑えた(爆笑)!!!    ( ← 注 : あんまり人のことは言えない )



うちの母も 私に似て(逆? ) かなりのおっちょこちょいです ( ̄▿ ̄*)マイッタ


そして、最近 うちのチビにも遺伝しつつある・・・どうしようもないなえ一家でしたjumee☆shy1



いつもご愛読・応援していただき ありがとうございます(*^^*)

↓ ↓ よろしければ帰る前に ぽちっと応援おねがいいたします☆☆














テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

キャラメルバナナタルト☆
snap_rindow0418_20092193334.jpg



かなり、久々に、タルトを作りました♪


「おつとめ品」(笑)のモンキーバナナが腐りかけで残ってたので、


それを消費するために キャラメルバナナタルト☆



・・・疲れた(= =)




慣れないことをすると、やっぱり大変です(笑)


私の中で、「タルト=かなり気合いのいる難作業のスイーツ」 ( ̄▿ ̄;)フ~


頻繁に作られる方は、本当に尊敬!!!!!


よく頑張った、私 拍手 パチパチ



snap_rindow0418_2009219371_20090202093832.jpg




ええと・・・これは残念ながらホットケーキミックスは使ってません(笑)

ちゃんと薄力粉で作りました(* ̄  ̄*)


中身は、クレームダマンドに、キャラメルクリームパウダーを加えたもの☆

このキャラメルクリームパウダーは、以前 キャラメルバナナパウンド でも使ったものです♪


で、バナナは輪切りにして、鍋でキャラメリゼしたもの絡めたものを突っ込んでますバナ夫


え?ずぼらな私にしてはマメだって? 


私も、心からそう思います(笑)


たぶん、もうしばらく作らないでしょう・・・だって疲れたんだもんふぅ・・・




このタルト、皆様もお気づきかと思いますが


小さい (笑)です! 13cmくらい??


ええ、いつものことですが、何か?jumee☆whyL



タルト型だと大きすぎると思い、無謀な私は・・・



なんと!レトルトパスタ(レンジでチン)の空き容器で作りましたスパゲティ



・・・蛇道にも程があるってお怒りの方、どうか聞かなかったことに (ノ- -;)ノ


でも、サイズ的には、ナイス!パスタ容器♪ って感じでした(笑)☆


ただ、取り外すのがちょっと大変で、プラスチック?で柔らかいので


タルト生地のフチもガタガタになってしまいましたが、そこは気にせず・・・(〃▿〃)


 ↑ やっと私らしくなってきました?キラキラ



snap_rindow0418_20092193955.jpg




容器がなみなみ模様だったので、ちょうどよかったです☆



ひとつ学んだこと ↓


丁寧に作ったら、おいしい。  ・・・え?知ってる?kao02


久々に、ちゃんと手順踏んで、ちゃんと計りました(笑)重


いつもこうだといいんですけどね、私。    ・・・え?普通?jumee☆sweat2Lr



snap_rindow0418_20092194243.jpg



見た目は、お世辞にもキレイとは言えませんが

味は、「人に食べてもらって、まあいけるだろう」的スイーツ (笑)になったと思います♪


・・・はあ、頑張った!私 (o* ̄▿ ̄*)o (←しつこい) 


でも、ちょっとしばらくは "ちゃんとしたお菓子" 作る気力ないかもため息



また、雑なスイーツに舞い戻るだろうけど


みなさん、どうか温かく見守ってやってくださいうるうる



ほんとはいっぱい話したいことあったんですが

長くなったので、今日はこの辺で(*^^*)/



今、「眠いだけでしょzzz」 って言ったの誰ですか?アップロードファイル


・・・すみません、ウソつきました(//▿//) おやすみなさいふとん




いつもご愛読・応援、ありがとうございます(*^-^*)

よければ、お帰りになる前に ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪♪






テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
