パンプキンマフィン♪
P1000092_400.jpg



今日は簡単にホットケーキミックスでパンプキンマフィンカギカッコ



甘さ控えめなので、朝ご飯にもいい感じキラキラ




<材料>

  ☆ ホットケーキミックス    100g
  ☆ 砂糖             大さじ2
  ☆ サラダ油           30cc
  ☆ 卵               1個
  ☆ カボチャ           8分の1個(お好みで)
  


<作り方>

  1. かぼちゃはレンジでチンしてやわらかくし、皮をとって一口大に切る。

  2. 1のかぼちゃをマッシャーなどで潰しておく。

  3. 卵と砂糖をもったりするまで混ぜ合わせ、そこにサラダ油を加えてしっかり混ぜる。

  4. 3に2のカボチャを加え、しっかりと混ぜ合わせる。

  5. 最後にホットケーキミックスを加え、ゴムベラなどでさっくり混ぜる。

  6. アルミカップに入れ、170度のオーブンで25~30分やいたらできあがり。





今回は、カボチャの皮を少し残しておき、小さくカットして生地に混ぜてみましたkao02


思ったよりふわふわに仕上がっておいしかったです3はーと



さっきまで雨が降ってましたが、今ようやく晴れてきました太陽2
やっぱり晴れだと気分も上がりますねkao04


今日はヒッキーの予定でしたが
ちょっとお出かけモードになってきた私ですだっしゅ







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




  

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
