スポンサーサイト
おからサツマイモケーキ♪
P1000931_512.jpg


今日は、ちょっとヘルシーにおからとサツマイモを使ったケーキ☆

小麦粉・バター・油は使ってません(^-^)v



あ、うえにのっけたクランブルには小麦粉入ってます(笑)!

さつまいもは、チンして潰しておからに混ぜました。



BPを入れたけど、へたくそなのかそれほど膨らまず・・・(笑)


出す時、型に張り付いて取るのが大変でした(- -;)失敗。



全体像は、こんな感じ・・変な物体(笑)?



P1000918_512.jpg



でも、味はまずまずでしたよ♪



P1000934_512.jpg




おからは冷凍していたので、ちょっと水分が出ちゃったのでしょうか(^^;)



今回は、おからをカラ煎りせずにそのまま使ったのですが
今度は、煎りバージョンもしてみたいなと思います♪




どうも不精なので、凝ったお菓子を作りたいと思いつつ
いつもやり始めて「やっぱや~めた」ってなってしまいます(笑)


で、けっきょく簡単なものばかり・・・(- -)




見た目も味も素敵なお菓子を、そのうち(笑)頑張って作りたいです☆





↑レシピブログに参加しています♪応援よろしくお願いします(^-^)/












スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはぁ♪
おからのケーキ、ヘルシーでいいですね~♪

けど実は私、おからを使ったケーキって
未経験でどんなお味がするのか
想像もつかないんです^^;

食べるとどんな感じなんでしょう?
やっぱり「おから!」って味がするのでしょうか・・(’’*)うーん

応援☆
♪由瑠さん
おからを使ったケーキは私も初挑戦でしたが
砂糖控えめ、バターなしっていうのもあって
蒸しパンのような、甘くないスポンジのような感じでした☆
上のクランブルが予想より甘かったので(笑)、
ちょうどいいバランスでしたよ(^-^)/
由瑠さんなら、きっとすごくおいしくできあがるんだろうなあ(*^0^*)
応援ありがとうございます!!
なえさん、こんばんはぁ♪

リンクのお願いにあがったんですけど・・・
もうすでに加えてくださってたんですね♪
それも一番先頭に(〃∇〃)

ありがとうございます♪
私もこのままいただいてあがりますね^^

応援☆
はじめまして~^^
私も遊びにきちゃいましたv-354
おからのケーキって私もイメージがわかないです。
でもとてもヘルシーそうでいいですね。
しかも油も未使用!
カロリーが気になるのでうれしいですね。

またおじゃましますね^^
ヘルシーでおいしそうですね
水分多く感じたのですか?
クランブルの色がいいですね

あ sudohogeのリンクも張ってもらってる
なえさんのリンクもらって帰ろう(^^)/
☆お返事コメント☆
♪由瑠さん
  またまたコメントありがとうございます(^0^)
  勝手にリンク貼り付けてすみません
(笑)!!
これからもよろしくお願いします(*^-^*)


♪すうさん
  コメントありがとうございます(^0^)
  リンク貼り付けさせていただきました☆
  おからはヘルシーでおいしいですよね♪
  ぜひ試してみてください(*^-^*)


♪sudohoge さん
  コメントありがとうございます(^0^)
  勝手にリンク貼り付けてごめんなさい(笑)!!
  とても素敵なブログだったので☆
  これからもよろしくお願いします(*^-^*)
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
