スポンサーサイト
塩キャラメルチョコでマドレーヌ♪
P1000973_400.jpg



今日は、市販のチョコレートの余りを使ってマドレーヌ☆



使ったのはこれ↓


P1000976_400.jpg



おいしかったんですが、ちょっと私には濃厚で(笑)
3分の1くらい食べずにしばらく残ってたのでお菓子に入れて消費!



この前100均(笑)で買ったシリコン型を使いました♪


P1000975_400.jpg



・・・ちっちゃ!! しかも数少な(- -;)


生地が余ったのでカップに入れてマフィンに。



P1000970_400.jpg



これ、究極に少ない材料で作ったかも(笑)?


砂糖未使用ですが、チョコの甘さだけで十分でした☆



材料は、チョコ20g、卵半分、ホットケーキミックス30g、バター20gのみ・・・(笑)


あとは型に流して、オーブン170度で20分、みたいな。



手抜きな割には、まあまあいい感じにおいしかったです♪


塩キャラメルの風味がいい感じでした(^0^)



食べれないお菓子は、こうやって消費するのもいい手ですね(笑)



他のお菓子でも、アレンジできないかな~って今考え中です☆








レシピブログに参加中です☆ぽちっと応援お願いします(*^-^*)↑



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

表面がピカーッとしてるね
シリコン型か~ なるほど

チョコは濃いかったのですか
塩?とキャラメルと腕組んでるおじさん?
濃いそうだ^^;

美味しそうだね
これ小さいのですか
黄色いシリコン型もアップだと大きく見えますね

同居人の実家でおはぎや餡子餅を作るとき
このようにどんぶりに餡子を盛り上げて作ります
ってどんぶりでも餡子でもないけど^^;
♪sudohogeさん

シリコン型だと、焼く前何もつけなくても
くっつかずツルっと取れるから楽です(笑)☆
この型ちっこいんですよ~(^0^)
カップは5~6cmくらいですかね♪

そういえば、これ餡子っぽいですね(笑)!
餡子も大好きです~(^-^)
焼き肌つるっつる♪
100円ショップの型も侮れませんね^^

なえさんはホットケーキミックスを
上手に利用して、いつも美味しそうなお菓子を
作ってらっしゃいますね~^^
感心しちゃいます☆
お手軽で美味しいのが一番ですもんね(*´∇`*)

応援☆

♪由瑠さん
  褒めていただいてありがとうございます(^0^)/
  由瑠さんのようにプロ並みな方に
  そんなお言葉いただけてすっごいうれしいです☆
  私はただ無精者なだけなんですが(笑)!
  もっと頑張ってうまくなりたいです(*^-^*)
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
