スポンサーサイト
白餡クッキー☆
DSC06325_400.jpg


だいぶ前に買って (どれくらい?--;)
残っていた白餡を使ってクッキーを作りました♪


ホットケーキミックスと、白餡と、マーガリンを混ぜて丸めて焼いただけ(笑)



って、またまたどんだけ手抜きやねんって感じですが(笑)


しかもちゃんと型抜きせずにこれまた無残な姿・・・(--;)



アレンジは、黒ゴマ、きな粉、ココア、マーブルです☆



白餡を言わば砂糖代わりというか、甘さ担当(笑)にしたので

サックリというよりしっとり感のあるクッキーになりました。


DSC06326_400.jpg



甘いクッキーダメっていう人にはおススメです(^^)

これならワンコにもちょっとあげれるかも?♪



でも餡子はよくないですかね(笑)!?



前のおからがまだ残っているので

今度はワンコ用おからクッキーでも作ろうかなって思ってま
す☆





↑ よろしければぽちっと応援お願いします(*^^*)


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

餡子にもこんな使い方があるんですね~♪
餡子というと和菓子かパンに、としか
思いつきませんでした^^;

素朴な形で可愛いですe-266
甘さ控えめってのも嬉しいですね(*´∇`*)

応援☆
♪由瑠さん
  餡子は黒も白も大好きです(^-^)
  パン作り、まだしたことないけど
  いつか挑戦したいなあ☆
  簡単なのがあったら教えて下さいね♪
  応援ありがとうございます(*^0^*)
こんばんは♪
訪問ありがとです。。。
色々な素敵なアイデアのお菓子を作ってるんですねi-194どれも おいしそうだしi-277
餡子のクッキーは 一度チャレンジしてみたいな。。。i-228
こんばんはー
これは作りやすそうなクッキーですね
白餡 家に沢山あるから作ってみようかな
型ぬきじゃなく手抜きって 手で抜いたのかと思った^^;
ワンコにはどうだろね
♪misarinkoさん
  コメントありがとうございます(*^^*)
  餡子のクッキーはヘルシーでいいですよね☆
  ・・・って、捨てるのおしかっただけですが(笑)
  簡単なので作ってみてください(>ワ<)♪



♪sudohogeさん
  手抜き・・・(笑)!!
  確かに、手でちぎりました、はい(=ワ=)v
  ぜひ作ってみてください☆
  甘さ控えめでパクパクいけますよ(*^^*)
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
