スポンサーサイト
スライスチーズでチーズスフレ☆
P1010143_400.jpg


クリームチーズのストックがないので
スライスチーズを使ってスフレケーキを作りました♪

ノンオイルで、しかも卵白のみです!


・・・卵黄は昼御飯に使ってしまった、という理由なんですが(笑)


スフレは初めて作りましたが
やっぱりすぐしぼんじゃって残念・・・失敗の巻(--;)


オーブンから出したすぐのあのふわふわを残すにはどうしたらいいんでしょう??


まだまだ修行が足りません(笑)!


P1010151_400.jpg



材料は、はちみつ・卵白・スライスチーズ・小麦粉のみなので
あっさりした感じで、中はシュワシュワでおいしかったです♪



P1010153_400.jpg



甘さがほしい時はもっと砂糖やハチミツを増やして
卵黄もちゃんと(笑)入れた方が、スイーツって感じでいいかもしれません☆


うちの母はあっさり好きなので、これは好評でした(^^)


次はもっとふわふわのスフレを作りたいな~って思います(^0^)/




読んでくださってありがとうございます(*^-^*)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪











スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
私は スライスチーズでは 作った事がないです。。。
とっても 美味しそうにできてますねi-194ノンオイルっていうのが ヘルシーで良いですねi-236シュワシュワ感みたら 食べたくなっちゃった。。。i-278
♪misarinkoさん
 スライスチーズの方が安いので(ケチ笑)☆
 ジャムつけて食べたらおいしかったです(^0^)
  焼いたすぐはモリモリ膨らんでたのに
  出したらキュ~ってしぼんじゃいました(--;)
 頑張って上達したいです♪
  
 
こんばんはー
チーズ入り美味しそうですね
チーズ入りは作ったことないです^^
普通のスフレなら冷蔵庫に入れてもあまりしぼまないから
チーズが入ってるせいなのかな?
冷やしたスフレも美味しいですよ
しゅわしゅわで美味しそう♪
スライスチーズを使うとほんのり塩気があって
クリームチーズのとはまた違う美味しさがありますよね^^

応援☆

♪sudohogeさん
  チーズが入ったらしぼむのか~☆
  教えてくれてありがとうございます(^0^)
  チーズなしもおいしそうですね♪
  冷やしたスフレ食べてみたいです(*^^*)



♪由瑠さん
  ほんのり塩気がおいしいですよね☆
  由瑠さんならぷっくり膨れてるのが
  上手に作れるんだろうなあ~(^0^)
  いつも応援ありがとうございます(*^^*)
この記事のトラックバックURL: http://www.extremesportscast.com/cooking/

料理・レシピの事なら『house cooking』!!料理サイト作りました~是非見に来て下さい☆今成長しているサイトです!!
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
