スポンサーサイト
クランベリーと胡桃のヨーグルトマフィン♪
P1010189_512.jpg


今日はヨーグルト消費のためにマフィンを焼きました♪

100均の(笑)クランベリーと胡桃を使って☆




P1010181_400.jpg


バター・オイルなしでヘルシーに。



<材料>(マフィンカップ5個分)

   ☆ ヨーグルト           50g
   ☆ 卵               1個
   ☆ 砂糖              40g
   ☆ 豆乳              大さじ2
   ☆ ホットケーキミックス     100g
   ★ クランベリー・胡桃        各10gずつ(お好みで)


<作り方>

   1.卵と砂糖をもったりするまでしっかり混ぜ合わせる。

   2.1にヨーグルトと豆乳を加え、さらにしっかり混ぜる。

   3.2にふるったホットケーキミックスを少しだけ加え、混ぜ合わせる。

   4.残りのふるったホットケーキミックスと★を加え、ゴムベラでさっくり混ぜる。

   5.マフィンカップに流し、180度のオーブンで25分~30分焼いたら出来上がり。







P1010197_400.jpg



具が底に沈んじゃいました(笑)…手抜きの成果(--;)


しかも、クランベリーと胡桃が入ってたりなかったり(笑)!





P1010205_400.jpg



味は、思ったよりしっとりで甘さも十分あって
自分でも意外に(笑)おいしかったです♪


ヨーグルトは、マフィンに使ったのは初めてでしたが
案外いけるなって感じでした☆



アイシングなんかをしてもよさそうですね(^^)

…めんどくさいのでこのままです(笑)



まだまだ食べきれないヨーグルト・・・(= =;)

どなたか他にいいアレンジがあれば教えてくださ~い☆






いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪












スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
なえさんのお菓子は いつも ヘルシーで 美味しそうですねi-277クランベリーと胡桃の組み合わせも いいかも。。。そこに ヨーグルトの酸味が加わるのねi-194
バターなしとは見えない しっとり感が出てますよi-277食べてみたいな・・・♪

油分なしでもふわふわですね~^^
とっても美味しそうですe-266

ヨーグルトの消費・・ウーン
しっかり水切りして、スフレチーズケーキならぬ
スフレヨーグルトケーキにしてはいかがですか?^^

スフレチーズのクリームチーズを
水きりヨーグルトに置き換えるだけでできちゃいます♪

さっぱりしてて、美味しいですよ(*^ー^*)

応援☆
こんばんはー
バター入れてるみたいに美味しそうな出来です
やっぱりバターの香りがしてきそう!
クランベリーとヨーグルトはよくあいそうですね
由瑠さんと同じくスフレにすると大量消費だと思います
夏なら飲み物やアイス作りますがー
ヨーグルトドレッシング作っても少し減りますよ
♪misarinkoさん
  褒めていただいてありがとうございます☆
  ヨーグルトがあまりきつくなかったので
  思ったよりおいしくできあがりました(^0^)
  バターなしでもけっこういけますね(*^^*)


♪由瑠さん
  由瑠さんに褒めていただいて光栄です☆
  ヨーグルトスフレ、おいしそうですね~(^0^)
  水切りにチャレンジしてみます(笑)!
  アドバイスありがとうございます(*^^*)


♪sudohogeさん
  バターなしなのに、バターケーキみたいな色ですよね(笑)☆
  きっと焼き時間が長かったのかも(笑)!
  クランベリーとヨーグルトはぴったりでした(^0^)
  ヨーグルトドレッシングすごくおいしそう~(*^^*)
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
