スポンサーサイト
ショコラマロンパウンドケーキ☆
P1010352_512.jpg



今日は、コンビニの割れむき栗とマロンクリームを使って
ココアのパウンドケーキを作りました♪




P1010341_512.jpg



最近、お菓子作るのどうも面倒になってきて(笑)
どうしようか迷ったんですが
マロンクリームと栗の賞味期限がやばかったので
重い腰を奮い立たせて頑張りました(- -)v




P1010315_512.jpg




型は、200ml牛乳パックを2つつなげて
ちょっとちっちゃめのパウンドケーキ☆



P1010314_512.jpg




栗は、前にTVでやってた、コーヒー煮にしてみました(^^)

インスタントコーヒーと砂糖を入れた鍋で煮るだけ(笑)


渋皮煮はとてもじゃないけど私には無理なので
簡単にすませましたが、これがけっこうおいしいんです♪



・・・キレイに底にしずんでますが(笑)



上に飾った栗は、後乗せです。



P1010318_512.jpg




焼きあがりはこんな感じ☆




P1010334_512.jpg




柔らかいうちに切ってしまったので(笑)ぽろぽろです(= =;)



P1010349_512.jpg




砂糖はいつものように控えめですが
マロンクリームの甘さで、ちょうどいい感じでおいしかったです(^0^)




・・・さあ、疲れたのでこれでお菓子作りはしばらくお休みかな(笑)


いやいや!みなさんを見習って頑張ります(-ワ-)v (の、つもりです)




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


















スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー
可愛い家みたいになってる!
コーヒー煮は天津甘栗みたいで美味しそうですね

お菓子作り冬眠しちゃ駄目だよー 
なえさん 寝ちゃ駄目ー
こんばんはぁ♪
テンプがクリスマス仕様になりましたね~♪

マロンクリーム入りのパウンドケーキ
とっても美味しそうです~e-266
写真もとっても素敵(〃∇〃)

むき栗にもこんな使い方があったんですね!
私、いつもそのままモリモリ食べてましたw
コーヒー煮、美味しそうだわぁ♪

応援☆
No title
クリスマスになってる。。。可愛い♪
栗のコーヒー煮 美味しそうですね。。。なえさんのアイデアには いつも 感心です。。。
マロンクリームのチューブ型があるのですね。。。絵が可愛いね。。。輸入品かな。。。?
遊びにきました!
なえさん、こんばんは。

毎日、たくさんのお菓子を作ってらっしゃるんですね~。
このマロンのケーキ、凄く美味しそう。
マロンのコーヒー煮? 初めて聞きました。今度、一度試してみます。

あと、牛乳パックを使うパウンド型、なかなかいい案ですね☆
私は普段の仕事が、製菓製パンの厨房機器を扱っているので、器具を使わないと
焼けないとの思い込みがありますが、家で気軽に焼くならこの牛乳パックパウンド型でも、
充分!凄いです!

私もまた遊びに来させてもらいますね。
そして、また遊びにいらして下さい。



☆お返事コメント☆
♪sudohogeさん
  お家みたいですか?☆そんなふうに言ってくれてうれしいです♪
  今回は、ちょっと手抜きをやめてみて(笑)頑張りました(^0^)
  sudohogeさんを見習って、冬眠せずに(笑)頑張ります(*^-^*)v



♪由瑠さん
  何気にクリスマス仕様にしてみました(笑)☆
  マロンクリームをケーキに混ぜるとおいしいですよね(^0^)
  写真褒めていただいてありがとうございます♪
  栗は、そのままモリモリ食べるのもおいしくて私も大好きです(*^-^*)



♪misarinkoさん
   クリスマス仕様にすると、気分もクリスマスになれます(笑)☆
   私のアイデア、TVのパクリが多いので(笑)たいしたことないいですよー(=ワ=;)
   チューブのマロンクリームは、cuocaでよく購入してます(*^-^*)



♪Angelique* Tomoko さん
   遊びに来て下さってありがとうございます(^0^)
   Tomokoさんのお菓子はほんとに素敵で感動します☆
   私、器具買うのが面倒なだけなんですよ(笑)!
   ちゃんとした型を使った方がほんとはおいしいですよね(*^-^*)
   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
