マーブルパウンドケーキ♪
今日は、ホットケーキミックスでマーブルパウンドケーキブラウニー


これも超簡単手抜きsweesですkao02


P1000365.jpg


<材料>

  ☆ホットケーキミックス   100g
  ☆卵              1個
  ☆砂糖            大さじ2
  ☆サラダ油          大さじ2
  ☆ココア            20g
  ☆お湯             少し



<作り方>

  1.溶き卵に砂糖を加え、よく混ぜる。
  
  2.そこにサラダ油を合わせ、なめらかになるまで混ぜる。
  
  3.ホットケーキミックスを合わせ、さっくり混ぜる。
  
  4.3をパウンド型に流し込み、ココアをお湯で溶いたものを後から入れ
    マーブル模様になるようにゆっくり数回混ぜ合わせる。
  
  5.180度に温めたオーブンで、30~40分焼いたら出来上がり♪




甘さ控えめ・さっぱり系なので、砂糖・サラダ油はお好みで加減しますBrilliant

アーモンドプードルを入れると更においしいです笑顔


焼き菓子は、買わなくても作れば安上がりだし簡単だしいいですねローズ


ホットケーキミックスは便利なので常備している私ですjumee☆peace1

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
