スポンサーサイト
クリスマスクッキー☆
P1010406_512.jpg


以前から一度してみたかった
アイシングクッキーに挑戦しました♪


クリスマス風にクッキツリー☆



P1010393_512.jpg



クッキー生地は、小麦粉・ココア・砂糖・サラダ油・豆乳のみ。


アイシングは、ほんとは卵白とかリキュールがいいんでしょうけど
私は不精者なので水と粉砂糖(笑)



P1010390_512.jpg



しかも、色付きのは、食紅がないのでサインチョコペンで(笑)


・・・買えよって感じですが(- -;)



アラザンと金箔は、だいぶ前に買ったものだし・・・

これ、きっと飾るだけがいいのかも(笑)


アイシングいっぱいつけちゃったし、甘いだろうなあ(T-T)



P1010385_512.jpg




でも、作業はすっごく楽しくて
黙々と夜の台所で一人やってました(笑)☆


・・・案の定、そのうち疲れて腰も痛くて最後の5つくらいは断念(- -)v


みなさんのようにもっと丁寧で器用だったら、きれいにできるんだろうなあ(反省)!



アイシングのコルネ作るの失敗して、作りなおすの面倒で
楊枝とスプーンでやりました(笑)!



とりあえず、今日会う友達に差し入れしたいと思ってます(^0^)

食べた後の反応が楽しみです(笑)



最近、クリスマスソングCDを作ってよく聴いてます♪


私は、無難なところで(笑)ワムの「ラストクリスマス」とか
マライヤキャリーとかジョンレノンとかも好き!

邦楽では、なつかしどころで
ブリグリの「Angel Song」とかBoAの「メリクリ」とかも大好きです☆



みなさんのお気に入りのクリスマスソングはなんですか?(*^^*)

おすすめあったら教えてください♪



いつも読んでくださってありがとうございます(*^-^*)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
























スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー
1番のりかも!
走ってきた甲斐があった^^

星のツリーだ
アラザン乗せるとクリスマスムード上がるねぇ
作るの楽しそうだな^^ 椅子に座って作るといいかも
sudohogeは洋楽聞くのが好きです
No title
こんばんは♪
可愛い クッキーツリー☆ 私も クリスマスまでに 型抜きクッキー作る予定でした。。。ツリーの形ので。。。でも こんなに 素敵に アイシングとかできるかな。。。i-229なえさんのは 凝ってますよね♪私は お洒落な くまさんが お気に入りe-266
クリスマス音楽のお気に入りは 色んなのを聴いていますが 今は子供の影響で EXILEかな。。。
オルゴールで奏でる クリスマスソングCDも 。。。なごみます。。。


お返事コメント☆
♪sudohogeさん
  一番乗りありがとうございます~(笑)☆
  そうなんです!アラザンのせることによって
  下手くそなのがちょっとごまかせるんです(笑)!
  椅子に座ってすればよかったですね・・・(=ワ=;)v笑
  洋楽いいですよね~♪私も大すきです(*^^*)




♪misarinkoさん
   misarinkoさんなら、絶対私よりうまくアイシングできますよ☆
   私は、雑&大雑把クイーンですから(笑)!!
   misarinkoさんのクッキーも楽しみにしてますね♪
   EXILEのラストクリスマス、すごくいいですよね~(*^^*)
   お子さんと一緒の聴くなんて素敵なお母さんだな~(^0^)/
  
ツリ~
星を沢山のっけたら
ツリーみたいになっちゃうんですね^^
とても可愛いです~。

BoAちゃんのメリクリは私も大好きです。
実は韓国語バージョンもあるんですよ。
韓国語バージョンの歌詞は確かBoAちゃんが書いてるんです。
多才ですね。
♪すぅさん
コメントありがとうございます☆
ツリークッキー、一度やってみたかったんです(笑)!
BoAちゃんのメリクリ韓国版聴いてみたいな~(^ワ^)
また違ったよさがありそう♪
CMで流れると、なんだかキュンってなります(*^-^*)
No title
わ♪可愛いクッキーがいっぱい~(〃∇〃)
アイシングがけのクッキーって、一度はやってみたいと思いつつ
私はまだ未経験なんですよ~^^;
こんな綺麗なのみたら、挑戦したくなっちゃうなぁ・・・

お友達、喜んでくださいましたか?(*^ー^*)

応援☆


♪由瑠さん
お忙しい中、コメントありがとうございます(^0^)/
アイシングクッキー、由瑠さんならきっと
すっごいかわいいのができるんでしょうね~☆
作業も楽しいし、やってみてください(*^^*)
・・・アラザンにチョコペンにって、食べると甘いですが(笑)
友達は、とても喜んでくれましたよ♪

応援ありがとうございます(*^0^*)
No title
はじめまして♪
コメントいただきアリガトウゴザイマス♥
もう
クリスマス一色ですね~♥
アタシもクリスマスケーキどうしよっかなあと
悩み中です(;O;)

BOAちゃんのメリクリを
カバーしてるweezerというバンドがアリマス。
アタシが昔から大好きなバンドなんですが、
このメリクリのカバーは、
笑えますってか、ファン的にはすごく微妙な一品です^^;
もし機会があったら聞いてみてください、笑い話で。
あっ、外人さんの男のバンドですよ(笑)
♪nicoさん
コメントありがとうございます(^0^)/
クリスマスケーキ、
nicoさんならきっとおいしいのできますよ~(*^-^*)
…私は買います(笑)即決(-ワ-;)

weezer知ってます~(*>ワ<*)
すごくいいですよね☆
BoAちゃんのカバーは聴いたことないので
すぐ借りて聴いてみます(笑)!フフ♪



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
