スポンサーサイト
A HAPPY NEW YEAR♪
みなさん、新年明けましておめでとうございます☆

昨年にブログを始めた私は
みなさんに出会えたおかげで
とっても楽しいブログ生活?を送ることができました(^0^)


いつも、温かいコメント・応援ありがとうございます♪


今年も引き続き、マイペースで書いていきますが(笑)
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



さて、2009年最初の手作りは
キャラメルクリームパウダーを使ったバナナキャラメルパウンドですブラウニー


P1010695_512.jpg


バナナの甘さがあるので砂糖控えめ☆

ホットケーキミックス使用で、BPは使ってません。

全卵共立てでやりました!


P1010690_512.jpg


上に乗ってるのは、アーモンドキャラメリゼの粒を
自分で(笑)砕いたもの。

・・・スライスがなかったので、手抜き(--;)


P1010686_512.jpg



奥で狙ってるやつが1匹(笑)・・・(- -+)キラ~ン



P1010696_512.jpg


ぼくもほちいでちゅ!

(やらね~よ~笑☆)




この年末年始は、弟夫妻が神戸から帰省したので
お土産に渡しました(^^)


P1010702_512.jpg



実は、弟のお嫁さんは元パティシエ

だから、お菓子作りすごい上手☆・・・って、あたり前か(笑)



近くにいたらいつでも教えてもらえるのに
遠いのでなかなか会えず

しかも、会った時もゆっくり二人で過ごせる時間がないので
まだ1回しか一緒に作ったことありません(涙)!



彼女からレシピは入手したので(笑)
今度試しに作ってみようと思ってます(^-^)v


いつも記念日は、弟に作っているらしいです(うらやますい~!)



今年は、もっとお菓子作りの上達を目指したいので
みなさん、いろいろアドバイスお願いします(*^^*)


そして、みなさんのレシピを使ったsweetsも作りたいなって思ってます♪



本年も、どうぞよろしくお願いいたします(^0^)/



いつも最後まで読んでくださってありがとうございます☆



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ワンちゃんが 狙ってる狙ってる。。。(笑) 匂いも たまらなく 良いんでしょうね♪ 
綺麗にやけてるし 美味しそう。。。それに なえさんのは お砂糖控えめなのが 素材の甘さが 引き立つ美味しさなんでしょうねi-236
食べてみたいなi-277
応援♪
♪misarinkoさん
  ワンコは匂いにつられて興奮気味です(笑)☆
  けっきょく一口もあげませんでした(-▿-)vヘヘ
  今回のは、バナナの甘さで十分おいしかったです♪
  手作りだからこそ、砂糖控えめできますもんね(*^^*)
上の照りがなんともいえないね^^
ナッツが美味しそうバナナが入ってるしたまらん!

家のワンコも背伸びしたり高い所登って
テーブルの上の獲物を確認します^^;
♪sudohogeさん
  バナナキャラメルっておいしいですよね☆
  今までしたことなかったけど、新たな発見(^0^)
  
  やっぱりsudohogeさんのワンちゃんも
  獲物獲得に必死なんですね(笑)!
  私が見てないのを確認して
  その隙に机登ったりします(--;)ハハ
  でも、やっぱりかわいいんですよね(*^^*)
  
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
