スポンサーサイト
白花豆のコーヒーマフィン♪
P1010800_512.jpg


みなさん、お正月はどのように過ごされているでしょうか?☆

私は、年末年始に無理して調子を崩し(笑)、
昨日から引きこもりです(--;)

あ、いつも引きこもりだった(笑)!


昨日、冷蔵庫に残っていた白花豆を使って
コーヒー味のマフィンを作りました♪


P1010802_512.jpg


白花豆とコーヒー??…みたいな感じですが(笑)


斬新(無理やり?)ですが、これがけっこう合いました☆
何気においしかったです(^^)


上にはラム酒のアイシング。



P1010791_512.jpg



豆はみごとに沈んでます笑、はい(- -)v



私、豆類が好きで、けっこう常備してるんですよね♪

いつもはそのままパクパク食べますが

お正月は黒豆やら金時やら死ぬほど食べたので(笑)、

あえてお菓子に入れてみました(^0^)



P1010785_512.jpg



お豆さんの顔が上からのぞいてたらもっとよかったなあ(^-^;)ハハ



まだ白花豆が半分残ってるので

これをどうしたもんかと考え中・・・!



どなたか、おいしい食べ方をご存じなら教えてくださ~い(*^^*)



・・・最近、レシピを載せるのがどうもめんどうで
いつも「まあいいか」ってやめてしまいます(- -;)


でも、みなさんはちゃんと書いててすごいですね☆☆


私も見習って、できる限り頑張りますっ(=ワ=)vウヒャ




いつも最後まで読んでくださってありがとうございます(*^0^*)





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





















スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう♪
あけましておめでとうございます

初めまして?ですよね???
よく分かってなくて ごめんなさい

SWEETSいっぱいの 画像がキレイで
素敵なブログですね

またお邪魔させていただきマ~ス☆
ポチッしてから帰りますね♪
豆が入っておいしそうだ^^
冷蔵庫に入ってると言うことは
すでに甘く炊いてあるものですか?

アイシングしたらいい感じですね

体調どうですかー(^^)/~~~
引き込みすぎて コメント見れないんじゃないだろうか?

♪モコさん
  明けましておめでとうございます☆
  読んでくださってありがとうございます(*^^*)
  私も、またブログ読ませていただきますね♪
  応援ありがとうございます(^0^)



♪sudohogeさん
  これ、ふじっこの市販煮豆なんです(笑)☆
  家で豆は煮たことないです(笑)!
  sudohogeさんはお家で豆炊きますか?(^0^)
  アイシングも適当なので失敗気味・・・(笑)
  体調はまずまずですかね(^-^)v
  引き込みすぎても、ちゃんとコメントチェックしますよ~ん(笑)(=▿=)フフフ  
すっかり明けてますけど・・笑
アケマシテオメデトウゴザイマス!!
今年もヨロシクね♥

美味しそう~♥
沈んだおまめさんも
いいアクセントになってそうだわ♥

なーんかオセチづいていたので
このかわいいマフィンのフォルムに
癒されました♥
あけましておめでとうございます♪
お豆入りのマフィン、美味しそうですね~
コーヒー味というのも、惹かれます(^-^)
他のスイーツもキレイで美味しそうです!
こんばんは♪
何もかけて無くても 美味しそうなのに アイシングかけたら 益々 美味しそう。。。i-277 白花豆とコーヒーの組み合わせのアイデアが いいですね。。。なえさんは いつも 色々な組み合わせで楽しませてくれますね。。。次は 何かな。。。i-194
♪nicoさん
ありがとうございます☆
nicoさんに褒めていただいて光栄です(*^-^*)
私はnicoさんのおせちの方が食べたいですo(≧∇≦o)
豆が甘いから、コーヒーの苦味と合って
おいしかったです♪
今年もnicoさんのブログ愛読させていただきますね(o^-^o)
♪みるまゆさん
ありがとうございます☆
豆は金時も黒豆も枝豆も(笑)小豆も大好きです(*^-^*)
最近、無性にコーヒー味が食べたくて作りました♪
みるまゆさんのレシピは本当においしそうo(≧∇≦o)
今度ぜひ参考にさせていただきますね☆
♪misarinkoさん
ひゃ~┏(* ̄▽ ̄*)┛
misarinkoさんにそう言われるとプレッシャーだ~(笑)☆
師匠に合格もらえるよう頑張ります(*^-^*)
アレンジというか、ある物ぶち込むだけです(笑)!
失敗が多い製菓人生♪
misarinkoさんのように素敵なお菓子が作れるよう
せいだして練習だ~o(≧∇≦o)
なえさん、あけましておめでとうございます♪

ぷっくり膨らんで、とっても美味しそうなマフィンですね^^
アイシングがいい感じe-266

コーヒーにおまめさんって、どんな感じになるのか
想像できそうでできないんだけど、
おまめさんって意外とケーキ類によく合いますものね。
絶対、美味しいはず~(〃∇〃)

おまめさんの活用法・・ウーン
私は黒豆しかお菓子に使った事がないんですけど
結構なんにでも放り込んじゃいますよw
マフィンとかフィナンシェとかパウンドケーキとか(笑)
あと、ロールケーキとかもね^^

ちょうど今日、抹茶のロールケーキに黒豆を
巻き込んだものを作ったところです( *^艸^)ウフフ

体調の方はその後、いかがですか?
寒いし、引き籠って体力温存してくださいねw

ではでは♪
今年もよろしくお願いいたします~(*´∇`*)

応援☆
あけましておめでとうございます★
なえさんブログやってらしたんですね!!とってもお上手★
これから遊びに来させていただくのが楽しみになりました♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね!!
2009年なえさんが輝ける年になりますよう、心からお祈りしています!
お手伝いできることがあればおっしゃってくださいね♪
♪由瑠さん
  お忙しいのにコメントありがとうございます(^0^)/
  
  由瑠さんの言うように、私も残りの豆、
  何にでも放り込んでしまいたいと思います(笑)☆
  
  抹茶の黒豆ロール、おいしそうですね~(*^^*)
  
  体調はまずまずですが、無理しないで
  引き続き引きこもりたいです(笑)♪
  
  由瑠さんのブログ、これからも楽しみに
  読ませていただきますね(≧▿≦)
  いつも応援ありがとうございます☆
♪yuzutoさん
   遊びに来て下さってありがとうございます(^0^)/
   そうなんです、実はやってたんです(笑)☆
   でも、yuzutoさんに比べれば雑なブログです( ̄▿ ̄;)ハハ
   またお時間があれば覗いてくださいね(*^^*)

   私も、yuzutoさんのブログ楽しみにしています(≧▿≦)
   またいいアドバイスをよろしくお願いします☆
   

ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
