スポンサーサイト
ココアスノーボール♪
昨日作ったココア味のスノーボールです☆


P1010734_512.jpg


これも手抜きで、材料はたったの4つ(笑)・・・(=▿=;)


ホットケーキミックス90g・ココア10g・粉砂糖40g・サラダ油40ccのみ!




P1010733_512.jpg



まず粉類をふるい、ビニール袋に入れ、そこに油を足してモミモミし

一まとまりにしたら、袋の中でちぎりながら団子を作り

オーブンシートに並べて、170度で20分焼いて

冷めたら粉砂糖をまぶすだけ(笑)




…雑にもほどがあります、すみません!!(T▿T)ウウ




P1010730_512.jpg


決して人にはあげれませんが(笑)

手も汚さないし、あらい物も少ないし、楽チンです☆



そしてこれが意外にも、私は大ハマりで(笑)

いつもならすぐ飽きるのに、これはなぜか手が止まらず

2回リピして作り足しました(笑)♪



私は何でも、プレーンよりチョコ味・ココア味の物が好きで

クッキーにしてもケーキにしても、どうしてもココアを足す確率が高いです(^^)



あ、コンビニチョコも常にストックを切らさない私です( ̄▿ ̄+)キラ~ン



みなさんは、何味のスイーツが好きですか?!

私の友達に、マンゴー味ばっかり食べてるマンゴー女がいます(笑)!



もし、お勧めのお菓子とかあったら教えてくださいo(^0^)o

「とりあえず新しい物試してみる」女の私です(笑)♪



いつも遊びに来て下さり、最後まで読んでくださってありがとうございます(*^0^*)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ★

アタシはチョコが嫌いってか苦手(;O;)
だけど、
チョコ味のお菓子はやたらと作るよ(笑)
なえさんと同じく、
すぐココアとか入れたがります^^;
昨日の記事にもしたけど
ガトーショコラも焼いたよ、でも、
自分ではあんまり食べない(笑)

アタシはねぇ、
コショウ味とかラー油味とか一味唐辛子味とか
が好きよ♥スイーツじゃないってね^^;

スノーボール、綺麗だね♥かわいいね~♥
袋の中で全部できちゃうだなんて
すっごいお手軽でいいですね~♪

私、サラダ油使用のスノーボールって
食べた事がないんですけど、どんな感じですか?
食感とかはバター使用と変わらないのかな(*゚ω゚*)
1回挑戦してみたいなぁ・・・

私もチョコやココア味って好きですね~♪
あと、抹茶味、キャラメル味なんかも^^

っていうか、何かを絶対足したくなる人なので
全てにおいて、プレーンというものを
ほとんど作らないです(笑)

応援☆
こんばんは♪
こんな可愛いお菓子が 簡単に出来ちゃうの。。。? 人に あげれますよ。。。私も 食べてみたいな。。。バターの変わりにサラダ油。。。あっさりサクッって 感じかな。。。?
私も チョコ大好き。。。お気に入りののチョコレート専門店もあります。。。i-234
♪nicoさん
  チョコ苦手なんですね~(*^0^)/ 
  でもチョコ味のお菓子作られるんですね(笑)☆
  ガトーショコラ大好物です~♪
  食べないのなら本気でおすそ分けしてほしい(笑)!!
  コショウ味とかラー油味とか一味唐辛子味、
  同じく全部私も大好きです~o(≧▿≦)o



♪由瑠さん
   サラダ油で作ると、さっくり感が強いかも?☆
   バターの方がしっとりしてる気がします(*^^*)
   あ、でも私の意見はあてにしない方が・・・(笑)!
   私的には、由瑠さんのスノーボールのが食べたい(笑)♪
   プレーン作らないの、私も同じです(≧▿≦)v
   抹茶・キャラメル、おいしいですよね~☆



♪misarinkoさん
   「こんなかわいい」だなんてーー!!!
   なんて恐れ多いお言葉(笑)☆
   misarinkoさんの作るお菓子がよっぽどかわいいです(*^^*)
   そうですね♪油だとサックリって感じです☆
   お気に入りのチョコ専門店??!
   そっちがよっぽど気になりますーー(≧▿≦)/
   
  
なえさん、いつもコメントありがとです♪
リンクも貼ってくださって感激♪
それからココアのスノーボールってホットケーキミックス使うんですか?!美味しそうだし、簡単でいいですね~♪
これはおちびちゃんにうけそうな予感・・(・∀・)フフ・・
私もチョコ味大好きなので、これは是非作ってみたいな~♪
マンゴー女さん、最高ですねww
応援♪
♪ricoさん
コメントありがとうございますo(≧∇≦o)
ricoさんのブログはいつもおいしそうなものばかりで
読ませていただくのが楽しみです(*^-^*)

スノーボールをHMで作ると
プクッて膨らむのでいいですよ♪
お手軽だし、お子様もきっと喜んでくれるはず☆ …あ、私のレシピはあんまり当てにならないかも(笑)!
応援ありがとうございますo(*^∇^*)o
簡単でいいですね~~~♪
それに、とっても可愛くて美味しそうです!
何味が好きかな…
チョコ味も好きですが、シンプルなプレーンなものが好きかも♡

>ネギしょうゆはいろいろ使えてオススメです(*^^*)
こんばんはー
売れそうだ と言うより買いそうだ^^
sudohogeはハリボーのコーラ味が好きです
硬いグミが好きです^^
♪みるまゆさん
ありがとうございます(*^-^*)
褒めていただいて光栄です☆
簡単すぎて、出来栄えはかなり雑ですが(笑)!

みるまゆさんはプレーンが好きなんですね♪
みるまゆさんなら、きっと
プレーンでもおいしいもの作れそうo(≧∇≦o)

ネギしょうゆ、ぜひ作ってみますね~♪
♪sudohogeさん
  ハリボーのコーラ味☆??!
初めて聞きましたo(≧∇≦o)
何ですか何ですか?♪
気になるー(笑)o(*^∇^*)o
コンビニに売ってますか?☆
…興味津々すぎ(笑)?( ̄▽ ̄;)v
スノーボールと引き換えに教えて下さい(笑)♪
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
