スポンサーサイト
2009牛さんクッキー☆
P1010888_512.jpg


キャーー!!・・・ひび割れてるし(- -;)

しかも牛模様、微妙だし(笑)


こんな出来栄えでも、載せてしまう雑な私です(/= =)/



とりあえず、2009年丑年にちなんで

クマさん牛さんクッキー(笑)作ってみました☆


P1010887_512.jpg



並べると、あまりにもひどい状態だったので積みましたーーorz



あれですね、クッキー生地手抜きしたからダメなんですね(泣)!

しかも2種の生地をきちんとくつけなかったのもダメなんですね(T^T)ウウ



わかってるならちゃんとしろよー怒り

と、突っ込みたくなります、自分に(笑)



(言い訳) あ、味は普通においしかったですよjumee☆loud laugh3


でも、つくづく痛感しました!

お菓子作りは料理と違って、目分量も大雑把も程があると・・・反省



でもきっと器用な方は、大体の感覚でわかってらっしゃるんでしょうね(*^0^*)

わたしはまだまだ修行が足りないっ!


今年は「丁寧に」を目標にしたいと思います☆

・・・いや、言い切ると嘘つきになるので(笑)心がけますハート



では、お口直しにきれいなケーキを矢印矢印矢印



P1010357_512.jpg


これは、この前母が買ってきたタルト・オ・フレーズストロベリィ



P1010360_512.jpg


と、変わった形のモンブラン栗



私がたまに一人で買ってきて食べてるのを見かねて

どうもケーキを与えておけば、機嫌がよくなると思っているらしいです( ̄▿ ̄;)ハハ


まあ、おいしく頂いたので、よしとします(単純)jumee☆shy1




いつもいつも、ご愛読・応援ありがとうございます(*^-^*)/



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪






スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

牛さんクッキーだ~♪
可愛い(*´∀`*)

私も牛さんの抜き型持ってるけれど
これ、足の部分とか細くて抜くの難しいですよね^^;
焼く時も気をつけないと、足から焦げちゃうしw

すごい変わった形のモンブランですね~!
クリームたっぷりで美味しそうだけど
作るのは難しそう~e-330

応援☆
こんばんは♪
牛模様 ちゃんと入ってて可愛いですねi-178 
私も なえさんと一緒かな。。。美味しい物食べてる時は Happyで機嫌が良くなりますi-178特に デザート類。。。i-277
♪misarinkoさん
不様な牛をお見せしてしまい申し訳ありません(笑)!
もっと練習します(* ̄▽ ̄*)
ケーキは見てるだけで幸せですよねo(≧∇≦o)
ケーキ屋さん行ったら幸せでクラクラします(笑)♪
甘い物くれる人は、私的に信用できる人です(笑)☆
…単純食いしん坊┏(; ̄▽ ̄)┛
♪由瑠さん
そうなんですー(>_<)!!
足が抜けちゃうんですー(笑)!!
…ほぼ全滅でした┏(; ̄▽ ̄)┛
で、無理矢理義足つけました(笑)☆
モンブラン変な形でしょ♪
変わった物大好きなおかしい私です(* ̄▽ ̄*)v
応援ありがとうございますo(≧∇≦o)
こんにちはー 今日は寒すぎるぞ^^;
牛クッキー作るの難しそうですね^^;
美味しければいいよ!

↓HARIBO(ハリボー)ドイツのグミです美味しいですよ
輸入品扱ってる所なら必ずあります 多分^^;
ハッピーコーラーかゴールドベアという種類が好きです
1度お試しあれ
♪sudohogeさん
  ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
  そうそう、おいしければいいですよね(笑)☆
  
  ハリボーってグミだったんですね(^0^)/
  きっと実物見たらわかるかも♪
  ゴールドベアって高貴な名前だわ(笑)!
  今度輸入菓子見たら探してみます(*^^*)
  
とってもお上手ですよーーー♪
2種の生地を作るというだけですごい!
私も…常に「丁寧に」と思っているのですが、どうもダメです(^_^;)
♪みるまゆさん
  ひえ~(笑)!!みるまゆさんのような方に
  上手だなんて言ってもらえてホント光栄です(*^^*)
   2種の生地といっても、ただココアを混ぜただけ(笑)☆
   みゆまるさんは私と違って丁寧ですよ~♪
  じゃないとあんな素敵なもの作れないです(≧▿≦)!
なえさんおはよ~です♪
牛さんクッキー可愛いですね♪
私も牛さんクッキー作りたいなって思ってたんだけど型もってなくて~(笑)
模様もきちんとでてどこからどうみても牛さんですよ~(*´σー`)♪
ケーキも美味しそうですね♪私もケーキの中ではタルト系が好きなのでケーキやさんではいつもタルトを買います~♪
お母様、優しくていいですね(*´-`*)
応援♪
♪ricoさん
  こんな牛をほめていただいて(笑)、
  ほんとありがとうございますーー(*^0^*)
  タルトは美味しいですよね~☆
  何でもタルト系1個は買っちゃいますよね♪
  アーモンド生地が最高~(≧▿≦)/
  
  うちの母、ほとんどいつも的外れなんですが(笑)、
  このケーキだけはストライクでした( ̄▽ ̄*)ハハ
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
