スポンサーサイト
ホワイトクッキークランチパウンド☆
P1010900_512.jpg



みなさん、3連休はどのようにお過ごしでしょうか☆

私は、今年本厄(ヒョエー)ということもあり、厄よけ寺にお参りに行ってきました!

ご利益があるといいのですが・・・。


なんせお守りもお賽銭もケチって安くしたので(笑)、

神様に見放されそうで不安な私です( ̄▽ ̄;)ハハ


あ、でもおもくじ大吉だったので、ちょっとうれしい私です♡



さて、今日はコンビニの100円菓子の残りを使って
お決まりの、そして芸のない(笑)パウンドケーキにしてみました♪


これ↓ ローソンで売ってるんですが、皆さんも見たことあるかも?


P1010896_512.jpg


私、実はホワイトチョコってあんまり得意ではなくて
友達がくれたんですが、ずーーっと冷蔵庫の中で冬眠しておりまして(/=▿=)/


捨てるのももったいないので、ケーキにぶち込みました(笑)

ホットケーキミックス使用です!



P1010917_512.jpg



またまた雑な作業のため、中はブツブツぼそぼそですが( ̄Д ̄;)ヌオッ


チョコ入れたので砂糖控えめですが、今回バター使ったので

味はけっこう甘くてジュワッて感じでおいしかったです☆


これならホワイトチョコでも全然OKさ~(' ▽ ')v



P1010909_512.jpg


しかし、この背の違い・・・(笑)

しかも、生地少なすぎて、パウンド型の半分にもみたなかった(=▿=)アレマ~



この小ささなら、我が家でも腐らせないで消費できるので(笑)一安心♪



だいたい、自分で作ったお菓子は決まって夜ごはんのデザートになります(^^)

・・・昼は、コンビニやケーキ屋で買ったおいしいやつ食べます(笑)



今度は、昼にでもおいしくいただけるような

チルドデザートにも挑戦してみようかな~なんて思う今日この頃ですo(^-^o)





いつも最後まで読んでくださってありがとうございます(*^0^*)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
苦手の物をちゃんと アレンジして 食べちゃうなんて 偉いですねぇ~i-236 アイデアが いつも 斬新で 何処からでてくるのかしら。。。? 
家族の方も 喜ぶでしょう。。。♪
なえさんは 日に二回 デザートで お菓子食べてるの・・・?i-278 あらら 羨ましいi-178
美味しそうですね
クッキーをパウンドケーキに入れる  
ありそうでなくて、チャレンジしたことがなかったです
クッキー入りパウンドケーキチャレンジしてみます




私は先週、お正月の残りの黒豆を入れてパウンドケーキつくりましたよ
あれ?レシピブログのランキングバナーが押せない・・e-263
タグが壊れてるのかしら・・・

あ、でもプロフのところにあるバナーは大丈夫だったみたい♪

お菓子のチョコを混ぜ込んじゃうなんて、すごいアイデアですね~♪
この黒いクッキーの辺りがホワイトチョコが溶け込んでて
特に美味しそう( *^艸^*)

>またまた雑な作業のため、中はブツブツぼそぼそですが( ̄Д ̄;)ヌオッ

いや、これは作業の問題じゃなく
ホットケーキミックスを使用したからじゃないでしょうか・・?

ホットケーキミックスって、ものすっごい量の膨張剤を
含んでると思うんです。
だからキメが荒くなるんじゃないかなぁ~・・・(’’;)タブン
♪misarinkoさん
  いつもコメントありがとうございます(*^^*)
  ケーキになってしまえば、苦手なものって
  けっこう食べられちゃったりするんですよね(笑)☆
  レーズンも苦手ですが、ケーキやパンならOK♪
  
  私、「3食3デザート」人間なんです(=▿=)アハ
  量は少ないんですが、食べないといられない
  スイーツ中毒(笑)?!
  ちなみに、朝は食後にチョコ食べます(笑)☆
  
  
♪すぅさん
  コメントありがとうございます(*^^*)
  クッキーでも、ほとんどチョコチップなので
  全然難なく作れましたよ☆
  ぜひ試してみてください♪

  黒豆のケーキもすごくおいしいですよね(^0^)
  私も大好きです!あ、食べる方です(笑)☆
♪由瑠さん
  いつもコメントありがとうございます(*^^*)
  ブログタグ、直してみました(笑)!!
  すみません。。。いつも迷惑かけて(T^T)ウウ

  ホワイトチョコがいい感じで甘くて
  けっこうおいしかったです、私のでも(笑)☆
  
  そうか!!ホットケーキミックスだったんですね(^0^)
  膨張剤多いからか~☆
  ありがとうございます♪勉強になりました(^-^)/
  いい先生が近くにいてよかった~(≧▿≦)キャー
  いつも応援ありがとうございます♪
食べずにいたお菓子がこんな風に変身しちゃうんですね~♪
コンビニやケーキ屋さんのものより美味しそうですよ~(^^)
♪みるまゆさん
  いやいやとんでもない(笑)!!
  コンビニの方がおいしいです(T-T)
  そしてそれよりみるまゆさんの方がおいしいです(*^^*)
  でも、残り物エコな感じでよかったです(笑)☆
なえさん、こんにちわ♥
アタシね~白チョコのほうが得意(^^)v
結構珍しいひとよね(笑)
クッキー入れちゃうのか!ありだね♥
美味しそうだよ~!!

それに
↓の牛クッキー!最高!かわいいなあ♥
ウシ型買ってきて
真似っこしたいわww

本厄、ガンバレ。
お祓いは、気やすめだからやっといて正解、たぶん(笑)
♪nicoさん
  nicoさんこんにちは☆
  ホワイトチョコ得意なのですね~(*^^*)
  私の友達にも、ホワイトオンリーの子がいます♪
  私も、何かとコラボしてるヤツならOKです(笑)!

  牛さんクッキー、足部分が抜けちゃって大変でした(=▿=;)ハハ
   でも、牛の模様に似てるのができるとうれしいです☆

   nicoさんの言葉で安心しました(≧▿≦)/
   本厄、頑張って乗り切ります(笑)!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
神様も不景気で賽銭少ないね^^;

ホワイトクッキークランチぶち込んだお菓子美味そうです。
クッキーをチョコで包んであるのかコレも作ってみたい
♪sudohogeさん
みんながみんな、少なかったら
私にもご利益あるかも(笑)?!( ̄▽ ̄*)v
このチョコ自体、sudohogeさんなら絶対作れますよ☆
チョチョイのチョイですよ♪(…古っ!)
イチゴにしたり、キャラメルにしたり、
アレンジチョコクランチうまそう~o(≧∇≦o)
作ったらアップしてくださいね☆
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
