スポンサーサイト
涙のデパ地下(笑)☆
ちょっと前、nicoさんのブログ「クモノイト食堂」で紹介されていた

「堂島ロール」ですが

私、ずっと前から気になってて、1度食べてみたくて
でも、お店が大阪で通販もなく、しかも朝から行列・・・ということで
きっと一生食べられない(大げさ)とあきらめていたんです(T-T)


が、地元の某デパートの物産展で、「堂島ロールが初出品」という情報が!!

この機会を逃す手はない☆と思い
気合い入れて、平日、開店前に並びに行ったんです!


こんな田舎だし、平日だし、3日間出品だから大丈夫~♪ルンルン
と、余裕で到着したら…


はい、甘かったです(=▿=;)v

まだデパート開いてないのに、ドアの張り紙に


「本日の堂島ロールは売り切れました」


えっっ???!!!(/ ̄Д ̄;)/

っていうか、まだ開いてないし・・・人少ないし・・・



恐るべし。「堂島ロール」(=▿=;)アハハ


入口には社員のおじさんが立っていて

文句をぐちぐち言いながら怒鳴るおばさんたちに平謝り(*-*)


おおこわい・・・と思いつつ、私も内心「チキショー」って感じでした(笑)


聞くところによると、朝5時から並んでいた人もいたとか(◎▿◎;)ヒョエー


こんな田舎でも、即完売の大人気なのだから
よっぽどおいしいんでしょうね~♪♪・・・さらに切ない(笑)

今日明日も、きっとダメだろうと思って、未練タラタラ潔く諦めました。


と、いうことで、悔しさ紛わせにデパ地下で衝動買い(笑)!!


駐車場代も稼ごうと(ケチ)、無駄にいっぱい買っちゃいました(* ̄▽ ̄*)



P1020001_512.jpg

ドンクのアップルデニッシュ、桜島鳥の黒ゴマ山椒ピリ辛揚げ

京野菜入りの30品目のマリネサラダ、生ハムと紫玉ねぎのサラダ



P1010988_512.jpg

悔しさのあまり、FactoryShinのロールケーキ買ってしまった(T▿ T)



P1010987_512.jpg

こちらはチョコレートケーキ☆中身は・・・お楽しみに♪ (どうでもいいって?)



P1010977_512.jpg


そして、焼き菓子いろいろ☆

大好きなフィナンシェやミニパウンド・ガレット・チョコ・クッキーetc・・・



ふ~っ!!スッキリした(笑)♪  ←単純(==)v



P1010974_512.jpg


お昼は、時間もなかったので近くのタリーズで。

昼ごはんなのに、頼んだのは「ブレックファースト」(笑)

アップルパイと、カフェモカを別個で☆



・・・あまりにものショックと、グルグルとデパート動いて疲れたのもあって

異様に疲れてしまい、映画も観る予定でしたが、迷わず帰路につきました(笑)



幻の堂島ロール・・・(まだ言ってる)

いつか、食べれる機会が訪れますように(*´▿`*)プリ~ズ




長々と書いてしまい、申し訳ありませんo(T-T)o

それなのに最後まで読んでいただいて本当にありがとうございます(≧▿≦)






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪











スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

いやーーーん、おっかしいねぇ~(笑)

朝5時ってねぇ・・・、
もうここまでくると
『アンタ何さま???』って感じだわぁ。
たかがケーキ、しかもロールだよ!
でもね、
ふられると余計に好きがつのっちゃったりね(笑)

なえさんが食べるのが早いか!
アタシが先にゲットするのか!

もし、いつの日か食べれた時は
必ず感想聞かせてね♥♥

うちのことまで紹介してくれて
アリガトウ♥♥感謝感謝♥♥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪nicoさん
  さっそくコメントして下さってありがとうございます(*^^*)
  今さっき、私もnicoさんにコメントしたところです(笑)☆
  
  ほんと、何様ですよね~(* ̄▿ ̄*)ツヨガリ
  去る者は追う・・・みたいな感覚です(笑)!
  
  私は、もしかしたら食べずにこの世を去る(笑)かもしれないので
  ぜひnicoさんの感想お待ちしてます(*´▽`*)
  
  勝手にブログ紹介してしまってすみませんでした(/≧-≦)/
  
  
こんばんは♪
私も 食べてないって言いたかったんだけど 横にいる主人に聞いたら ずいぶん前に 頂いて食べたっていうんだけど。。。印象ないの。。。i-229
生地なのかクリームなのか フワフワの ロールケーキだったかな。。。? 不覚だわ。。。i-181

なえさんの 食べっぷりは 気持ちがいいですね。。。(笑)次男と対抗出来る出来る。。。(笑)前に言ってた通りの 毎食後の デザート頷けますi-278

こんばんはー
並ばないと買えないのかー ^^;

レジで3人ほど並んでると それすらイヤだから
真夜中まであいてるスーパーやデパートに行くよ^^
セルフレジのスーパーもいいね

チョコのケーキ中身見てないよー
♪misarinkoさん
旦那さん食べたんですね~(*´∇`*)
  うらやましいわっ♪
  印象にないってことは普通なんでしょうか…?!(笑)
  私、食べっぷりは実はよくないんですよ(笑)☆
買うだけ買って、ネズミみたいにチョビチョビ食べます(〃∇〃)アハッ
だから、食べ終わる頃は賞味期限過ぎてるー(笑)!
…なぜか賞味期限切れには強い体です(* ̄∇ ̄*)
でもmisarinkoさんのスイーツなら
私犬のように(笑)食べますよ絶対o(≧∇≦o)
今度、次男くんと対決ですね(笑)♪
♪sudohogeさん
わかりますー(笑)☆
私も並ぶの嫌いです…( ̄◇ ̄;)
美味しいものでも、並んでたらあきらめます(笑)!
セルフレジの店、地元にないんですよ~o(≧∇≦o)
いいなあ♪行ってみたい☆
夜のスーパー私も好きです!
半額とかなってるし(笑)☆
チョコレートケーキ、今日食べるから
切って断面アップします(笑)(* ̄∇ ̄*)フフ
そんなに人気のロールケーキなんですね~!
アハハ…いっぱい買いましたね(*^^)

>市販のトマトソースだと…そうですね、
味がしっかりついているのでお味噌を足すと濃くなってしまうかも…(^^ゞ
野菜たっぷりなら美味しいかも知れませんね♪
私も関西に住んでいるので
堂島ロールは食べたことがありますよ^^

確かにクリームたっぷりです
美味しいですよ。
でも期待しすぎたら
普通のロールケーキですよ、、、


クリームがたっぷりなこと以外普通なんですよ。
ただ、飽きが来ない味ですね。
普通が一番美味しいっていうことでしょうか。
♪みるまゆさん
  ちょっと買いすぎました・・・(=▿=;)ハハ
  ロールケーキ、悔しいです!!(ザブングル風)
  
  トマトソースに味噌はやっぱり濃そうですね(笑)☆
  野菜いっぱい入れて、今度試してみます(*^^*)



♪すぅさん
  キャー♪食べたことあるんですね(^0^)
  うらやましいなあ~☆
  でも、聞いてちょっと安心しました(笑)!
  きっと、おいしいかどうかは
  その人の好みによりますよね(*^^*)
  メディアに流されてしまった私です(笑)♪
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
