スポンサーサイト
チーズケーキ風イチゴパンケーキ♪
P1020010_512.jpg


クリームチーズとホットケーキミックスとイチゴを使って


フライパンでチーズケーキ風のパンケーキを焼きました☆



冷蔵庫に、賞味期限があと2日(笑)くらいの

豆乳生クリームがあったので

それも一緒にぶち込んで(=▿=:)



出来上がりの形がおかしかったので、スクエア型に切りました♪



P1020003_512.jpg





ほんとは、これだけの材料があれば

素敵なレアチーズケーキやムースができるんでしょうが

最近体調が悪く、長時間作業がきつかったので

まとめてFPに入れて焼くだけの簡単なお菓子になっちゃいました(;/ ̄w ̄)/


・・・なんてもったいない(笑)!!



材料はかなり適当☆

ホットケーキミックス・クリームチーズ・豆乳生クリーム・砂糖・卵・イチゴ

HPでギューーン!!

で、お玉ですくって熱したフライパンへ投入☆


上に、オレオを1枚づつにパカッってわけてパタパタと並べ

焼けてきたらそのままひっくり返してしばし焼いたらできあがり♪



・・・今日も雑で大雑把ですが、何か?(* ̄▽ ̄*)v



生地がゆるかったので、かなり薄くはなりましたが

けっこうしっかり焼きあがったので

手でも全然崩さずにつまめる1品です(*^-^*)


私も母も、朝ご飯にいただきました♪

母は、朝から甘い・・・・・、とぼやいていましたが(笑)

私はいつも、朝は菓子パン食べるので、全然平気です(*´▿*)



しかし、この定期的にくる不調にはほんとまいります(T-T)ウウ・・・

いつものことって思うんですが、やっぱりその度つらくてねぇ。


早く、常に元気☆な健康体に戻りたいです!!


まあ、家にいるからこそお菓子も作れるんですが♪




下の写真は、この前買ったチョコケーキの断面☆

・・・期待よりさみしい感じですが(笑)

プラリネ風味でおいしかったです(*^0^*)/


P1020015_512.jpg





最後まで読んでいただき、ありがとうございました0(*^^*)0





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

今日は 早い時間です。。。(笑)
こんにちは♪
体調 大丈夫ですか。。。無理は しないでねi-236
そんな中 お菓子作りなんて なえさんは 頑張りやさんですねi-178私なんて すぐ休んじゃいますi-278
今日のお菓子もフライパンで作ったとは 思えないほどの スウィーツになってますよi-194ヘルシー&美味しそうi-277

お体大事にね♪

応援♪ポチ☆
♪misarinkoさん
  さっそくコメントありがとうございます(*^^*)
  
  ほんとはかなりめんどくさかったんですが
  賞味期限がヤバかったので頑張りました(笑)!
  
  misarinkoさんなんて、毎日更新して
  ほんとすごいと思いますよ(≧▽≦)
  それこそ超頑張り屋さんです♪
  
  体は無理せずゆっくり治したいです☆
  応援ありがとうございます(*´▽`*)
豆乳生クリームって、なあにい?
きゃああ知らないわ、アタシ!
適当にガーっとやっても(笑)
とっても美味しそうにかわいくできてるから
凄いね~♥
オレオ、貼っちゃうセンスが好きかも~。

あ、そうそう、
すっかり忘れてたんですが^^;(ボケです 汗)
リンク、貼らせて下さいね♥
いただきまーす(^^)v
♪nicoさん
豆乳生クリームは、スーパーで
「乳製品を使わない豆乳生クリーム」っていう名前で
他のと一緒に売ってました(*^-^*)
パッケージは普通のと同じです☆
オレオは、母が好きなので常にあります(笑)♪
…勝手に使います( ̄▽ ̄)v
リンク貼っていただいてありがとうございました(*´∇`*)
ほほぉ~e-266
フライパンで焼けちゃうんですね~♪

朝からでも作れちゃうケーキっていいですね^^
FP大活躍( *^艸^*)

・・っていう我が家にはFPないんですがw

毎回家電ショップへ行ったら、手にとってみてみるんですけどね。
手作業に拘る昭和の頑固職人のような私なので
買っても使わないんじゃないかと思って
手垢だけつけて帰って来てます。(迷惑な・・笑)

体調の方はいかがですか・・?
辛い時は無理しないで、ご自愛くださいね(*´ー`*)

応援♪
♪由瑠さん
  FP、うちの20年くらい前のヤツです(笑)!
  母が「まだ使える」って、新しいの買ってくれません( ̄▿ ̄;)
  だから使い勝手悪くて大変です(笑)・・・デカイし(/==)/

  私は、由瑠さんみたいに丁寧に
  手作業でされる方が絶対おいしいと思います(*^-^*)
  見習いたいけど、どうも不精で(笑)☆
  いつか由瑠さんみたいにできるよう頑張ります(≧▽≦)/

  体調はまずまずです♪
  無理せずゆっくり休みたいと思います(*´▿`*)

  いつも応援ありがとうございます☆
  

  
お体お大事にしてくださいね


チーズケーキ風^^
おいしそうですね。
オレオがなんともいえませんね。
今、クリームチーズが2箱あるので
イチゴが手に入り次第作りたいです

クリームチーズはどれくらい入れられましたか?
200グラム箱の何分の一くらいか教えていただけますか?
あ。あとホットケーキミックスも・・・
こんにちはー
sudohogeも昨日寝なかったらちょっと疲れた^^;
疲れたときには甘い食べ物食べたいです
丁度これいいですね! イチゴもつけて食べて帰ります^^
チョコのお菓子もあったんだ 6センチのセルクルに流し込んで作ってるのかな
上から掛かってるコーティングか少し苦そうでおいしそう
♪すぅさん
こんな適当なお菓子作ってくれるんですか(笑)?!
ありがとうございます☆ (〃∇〃)
クリームチーズは100g、
  HMは50g入れました♪
生クリームは牛乳でもいいし、
  砂糖・イチゴの量もお好みで(o*^-^*)b
卵は生地の固さを見ながらですが
だいたいM1個使いました!
まずかったらごめんなさい(笑)☆
体調はまずまずです♪
心配ありがとうございます(*´∇`*)
♪sudohogeさん
睡眠不足平気ですか?!
夜にお菓子作ってるのかしら(〃∇〃)
私の作る適当菓子でよければ
どうぞ食べていって下さい(笑)♪
  あ、いちごいっぱいサービスしますっ(* ̄∇ ̄*)v
お土産に、sudohogeさんのお菓子
置いていって下さいね(笑)☆
チーズケーキ風なんですね~♪
スクエア型が、かえってオシャレに見えます!
体調は大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね(^^)
はじめまして!
ブログにご訪問コメントありがとうございます(*^▽^*)

うわわ~!
とってもおいしそうなスイーツがいっぱい!
これからゆっくり過去記事も拝見させていただきます!

リンク大歓迎です^^
nicoちゃんにはいっつもお世話になってるの~
こうしてお知り合いになれてうれしいです*
私ももらっていきますね!
これからもどうぞ宜しくです^^

ご挨拶のポチ完了!
♪ちるちるさん
  コメントありがとうございます(*^^*)
  リンクも貼っていただいてすごくうれしいです☆
  私も、ちるちるさんみたいな素敵な方と
  お知り合いになれて感激です♪
  これからもよろしくお願いします(*^0^*)
  ブログ、愛読させていただきますね♪
  応援ありがとうございます(^-^)/
はじめまして^^
先日は拍手コメントありがとうございました!

なえさんもお菓子作り好きなんですねー♪
気があいそう・・・♪
良かったら仲良くしてくださいね^^

お近づきのしるしに応援ぽち☆
うわぁ~!!!
なんて美味しそう!!
そして、豆乳クリームってのが普通に売ってるのですね!!
知らなかった~
私、豆乳大好きなんですよ~!!

本当に、私、お菓子作りがにがてで・・・
↑のぶちこんで(笑)ってのが最高にうれしい~!!
オレオなんかも利用していいわぁ~!!
色々、お菓子教えてください~!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
先日のコメント本当にうれしかったです~
またお暇な時はのぞきにきてくださいね♪
♪みるまゆさん
  お洒落なんて言っていただいてありがとうございます(*^^*)
  チーズケーキ焼く気力がなかったので(笑)、
  このようにパンケーキに変身しました( ̄▿ ̄;)ハハ
  体は何とか大丈夫です☆
  ご心配ありがとうございます(^-^)



♪けーちんさん
   コメントありがとうございます(*^^*)
   気が合うなんて言ってもらえてほんとうれしいです♪
   こちらこそ仲良くしてくださいね(^0^)/
   応援ありがとうございます☆



♪かめ代さん
   コメントありがとうござます(*^^*)
   豆乳、私も同じく大好きです~(^0^)
   豆乳生クリーム、ぜひ試してみてください♪
   かめ代さんこそ、お料理素晴らしいじゃないですか!!
   私のお菓子作りなんて天と地ですよ(笑)!
   こちらこそ参考にさせてください(*^-^*)
   また遊びに行かせていただきますね☆
     
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
♪鍵コメさん
  朝のお忙しい時にコメントありがとうございます☆
  私またまた間違えたんですね(笑) 了解しました!!
  お仕事頑張ってくださいね(*^^*)
  またおヒマがあれば遊びに来てください♪
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
