スポンサーサイト
いちごロールケーキ☆
P1020060_512.jpg


由瑠さんの「YURU's Kitchen」で由瑠さんが昨日アップされていた

「イチゴとカスタードのロールケーキ」

生地だけ(笑)を真似して、イチゴのロールケーキを作りました☆



由瑠さんのように上手にできなくて

お見せするのは恥ずかしいのですが(T-T)ゴメンナサイ


でも、由瑠さんのレシピはほんとわかりやすくて

初心者にもうれしいとっても素敵なレシピなので大好きです♪


・・・といいつつ、なかなかマネはできない私です(笑)トホホ


カスタードは、不精者キングの私には(笑)ちょっと難しかったので

時間&手間短縮で、中も生クリームです( ̄▿ ̄*)



生クリームにもイチゴ潰してを入れて、イチゴクリームにしました☆


イチゴのプチプチがかわいくておいしかったです(*^^*)


P1020040_320.jpg


っていうか、中のクリーム少なっっ(/==;)/


型が小さい割に、厚くて短い生地になったので

クリームがあんまり入りませんでした~(笑)アハハ~


なので、外にいっぱいクリームつけてます(^-^)




P1020069_512.jpg


あ、倒れたっ(笑)!!!


・・・切り口もきたなくてすみません・・・ええ、雑です(* ̄▿ ̄*)



P1020056_512.jpg


しかも、中のイチゴ、横向きだし・・・ヘタついてるし(笑)


♪ちっちゃいことは気にすんな、それわかちこわかちこ~♪

 アップ 意味不明jumee☆whyLの方、スルーして下さいkao02



ほんとは、由瑠さんみたくモンンブラン金口でやろうと思ったんですが

イチゴのツブツブ入れちゃったし、金口も小だったので棄権(笑)☆


おまけに、絞り口が他に何もなかったので

スプーンですくってのっけただけの、これまた手抜きスイーツですびっくり



見た目はかなり微妙ですが(笑)、

母が知らずに食べて 「これどこで買ったん?」 って言ってくれたので

それだけで私はテンションハイで大満足でした(単純)jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


はい、褒められて伸びるタイプです(* ̄= ̄*)v



・・・昨日はなぜか4時起きで、それなのに夜遅くまで寝れなくて

ブログも休み休み、1時間くらいかけて(長っ!)やっと書き終わった

朝からグダグタで意識もうろうのなえでした(笑)イエイ☆




いつもご愛読・応援していただき、本当にありがとうございます(*^-^*)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

なえさんこんにちわ^^
イチゴのロールケーキ!!
しっとりおいしそう~!!
由瑠さんのレシピ、けーちんも好きでパンとか良く作らせてもらってるんですよ~
こないだマカロン工程UPしてくれてたから
マカロンも作ってみたいし・・・
あ、リンクありがとうでした!
けーちんも貼らせてもらいますね!!
♪けーちんさん
コメントありがとうございます(*^-^*)
ロールケーキ、まだまだ修業中です(笑)!
けーちんさんはパンも作られるなんてすごいo(≧∇≦o)
私はそこまで辿り着くまで程遠い…( ̄▽ ̄;)
マカロンもいつになるやら(笑)☆
リンク貼っていただいて
ありがとうございました♪
なえちゃん、こんにちわ♥
いちご星人の登場です(^^)v
由瑠さんロールですね♥かわいいよ!!
手造りはそれぞれの個性がでなきゃ
意味がないんだから、違う感じでできてて
とっても美味しそうだよ~♥
アタシも由瑠さん、尊敬です♥
あんなにはデキナイ!!
お互いがんばろうね~(笑)

なえちゃんもほめられて伸びる子なのね、同じだ(笑)
♪nicoさん
いちご星人さん(笑)、こんにちは(* ̄∇ ̄*)
ケーキ誉めていただいてありがとうございます☆
すっごいうれしいo(≧∇≦o)
これで私また伸びます(笑)!
nicoさんは私何かよりよっぽどお上手ですよー(*´∇`*)
弟子にしてください(笑)☆
いちご星…いやnicoさん(笑)の真似もできるように
もっと頑張りたいです(/*^∇^*)/
はじめまして、なえさん^^
お店のリニュでいっぱいっぱいで、レシピブログさんのリニュにまるで付いていってなかったです。

私のブログをずっと読んでてくださってたなんて感激です。
ありがとうございます!!
これからも遊びに来ます。

ロールケーキのクリームなんですけど、クリスマスのブッシュ・ド・ノエルでするんですが、たっぷりクリームを塗った後にフォークでうねうねと波の線をを描くとばっちりですよ!
こんばんは♪
私も 由瑠さんの作るものが大好きで 由瑠さん自身も 親切な人で大好きで  レシピは勿論 分からない事とかも 丁寧に教えてくれるんですよね。。。少しでも 近づきたいと思っているの。。。なえさんも 一緒に 頑張りましょうね☆
クリームに苺が入っているのが美味しそうi-194
いや~とっても美味しそうですよ~!
私、ロールケーキ大好きなんです(^^)
なえさんの作るスイーツは、いつも可愛らしいです♪
美味しそうですねー
生地がパワフルでいい感じです^^
切らずに食べたい感じですね
フォークでバクバクと 

今年イチゴまだ食べてないよー><;
♪mikikoさん
コメントありがとうございます(*^-^*)
お忙しいのに遊びに来て下さって
とってもうれしいです☆
生クリームのアドバイスも感謝です(*´∇`*)
次回挑戦してみますね♪
これからもブログ楽しみにしてます☆
♪misarinkoさん
一緒に頑張ります(*^-^*)
というか、misarinkoさんにも教えてもらいます(*´∇`*)
misarinkoさんのスイーツも私大好き♪
いつも愛情たっぷりでかわいくて
見とれてしまうんですよ☆
いつも息子さんと代わりたいって指加えてます(笑)!
また質問攻めするので(笑)、
  アドバイスお願いします(/*^∇^*)/
♪みるまゆさん
コメントありがとうございます(*^-^*)
ロールケーキは私も大好きです☆
みるまゆさんのスイーツも食べてみたいなぁ(/*^∇^*)/
私の適当なお菓子を(笑)かわいいだなんて光栄です♪
ありがとうございます(*´∇`*)
♪sudohogeさん
フォークでバクバクいっちゃって下さい(笑)!
何なら丸太2~3本用意しましょうか(* ̄∇ ̄*)
生地パワフルですか?♪
…私は軟弱なんですけどね( ̄▽ ̄;)ハハ
いちご、今が安いので買い時ですよ~(/*^∇^*)/
sudohogeさん流いちごスイーツも作っちゃって下さい☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、こんばんは!
元気に復活した ちるちるです(●^o^●)

わお~、おいしそうなイチゴのロールケーキ!
体調悪くなっても食欲は落ちず、特に
甘いものは食べた~いって思ってたので
これはいいなぁ!
デコレーションもかわいいね~*
-----------------------------------------------
なえちゃ~ん、ごめんね~。
三女はわんこ vUo・ェ・oUなのだ~。
ちるちるは独身なのだよ~(笑
紛らわしい書き方しちゃってごめんね~(〃゜▽゜;A
私の生地でロールケーキを作ってくださったんですね~♪
ありがとうございます(*´∇`*)

すっごいふっくらしていて美味しそうですね~^^
これに使用した天板ってどれくらいの大きさなんでしょう?
ハーフのロール天板かしら?

中のクリームが少なくなっても、回りにいっぱい
塗ってあるから全然オッケーですねe-266
苺が入っていてとっても美味しそうです(*^ー^*)


応援☆
♪鍵コメさん
わざわざありがとうございます(*^-^*)
わかりました(笑)!!
…って、たぶん思ってるのと同じだと思います(* ̄∇ ̄*)
またコメントで返信させていただきますね☆


♪ちるちるさん
ごめんなさいー(笑)!!
ちゃんと前記事から読めばよかったですね(*´∇`*)
私が悪いですー(´д`;)
ワンちゃん3匹もいてうらやましい~☆
うちも1匹いるんですよ♪
ちるちるさんと、ワンちゃん話もできますね~(*^-^*)
ケーキほめていただいてありがとうございます☆
まだまだ修業中ですが(笑)頑張ります♪



♪由瑠さん
せっかくの由瑠さんのレシピを
こんなにしてしまって(笑)すみません(´д`;)
私の腕不足です…(/;-;)/
でも、味はすっごいおいしくて
甘さもちょうどよかったので
絶対またリピしますo(≧∇≦o)
カスタードも今度こそは(笑)真似するぞ☆
お忙しいのにいつもコメント、応援ありがとうございます(*´∇`*)
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
