スポンサーサイト
いちごクッキー☆クリームサンド♪
P1020101_512.jpg


ロールケーキで余ったイチゴいちご2

手軽に食べられるようクッキーにしました♪


そして、これまたロールケーキで余った(笑)イチゴホイップアイスクリーム

何気に挟んでみました( ̄▿ ̄*)



材料はこれまた適当(笑)!!



・ホットケーキミックス30g ・コーンスターチ10g ・砂糖20g

・生イチゴ1個(笑) ・サラダ油10g


・・・って、どんだけ少ないねん(;==)/  と突っ込みたくなりますが。


これでクッキー6枚分の材料です(笑)


もっとつくれよ絵文字名を入力してくださいって感じですが


試作品として作ったので、まずかったら困る・・・と思って(^▿^;)アハハ


生イチゴなので、サックリというよりはしっとりソフトキッキーになりました☆




P1020109_512.jpg



イチゴの色がちゃんと出たので見た目はキレイ?♪

ホイップも冷蔵庫で固まってたので(笑)、挟みやすかったです!



P1020114_512.jpg



中はこんな感じです(^^)

これ、でっかく見えるけど、実はちっこいです(笑)



そして、ついでにと思って作ったのが

下の写真のきな粉クッキー


材料のサラダ油10gマーガリン10gに代えて

HM30gを、HM20g・きな粉10gにして作りました☆



P1020107_512.jpg


ひび割れてるのは、粉が多かったから・・・(- -;)失敗の巻

そして、ちゃんと整形するのを怠った結果・・・(笑)


私、ほんとズボラで大雑把なので、いつも何かしらがおかしいです(* ̄▿ ̄*)v




これも、しっとりソフトクッキーな感じです(*^^*)


P1020105_512.jpg



きな粉も大好きで、朝、パン食べる時にもいっぱいかけちゃいます食パン



P1020108_512.jpg



今日のクッキーは、出かける直前にパパッと作っため

いつもよりも少量・・・かつ適当さが倍増でした(笑)


でも、自分用&気の知れた友人用だったので

見た目も味もきにしない~っjumee☆shy1



・・・みなさん、突っ込みたくなるのはやまやまですが

どうかこんなヤツと温かく見守って下さい(/*--)/



いつもご愛読・応援いただきありがとうございますo(*^-^*)o

皆さんの温かいコメントに支えられて頑張ってる私です☆






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

いちご星人、ふたたび♥

なえちゃんはHM達人だね!!
こんなにきれいに作れちゃうんだぁ~♥
しかも
いちごのピンクがきれいだわぁ~!(^^)!
しっとり感もいいよね~。
ケーキクッキーみたいな感じかな?

きなこのほうもカントリーマアムみたいで
全然見た目もOKじゃん♥
出がけに作っちゃうんだぁ、えらいぞ!(^^)!
すごい可愛い~!!
きれいよ~
マカロンみたい!!

これも、ホットケーキミックス適当で(あっごめん)作れちゃうの?
すばらしい~!!
私もやってみる~!!
ぎゃ~すごいわぁ~!!!
なえちゃん、こんばんは!

おいしそう~(●^o^●)♪
イチゴの色が本当にきれいだね~!
ホットケーキミックスでできちゃうんだね~
だけど同じ材料を使っても
果たして私にもつくれるだろうか(笑

いちごのおいしい時季のうちに作ってみたいなぁ!
綺麗なほんのりピンクのクッキーでおいしそ~♪
我が家もきな粉大好きチビたちなのできな粉の消費が結構すごいですよ~♪
↓由瑠ちゃんレシピのロールもとっても可愛い♪
私も以前ブッセのレシピを借りて作ったことがあったんだけどとっても美味しかったよ~♪
由瑠ちゃんレシピは作りやすいからいいよね(*´-`*)
応援♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえさん、こんばんはぁ♪

いちご一粒でこんなに綺麗なピンク色が
出るんですね~e-266
すっごい可愛い仕上がりだわ(〃∇〃)

なえさんはご自分のことをズボラだと仰いますけど・・・
こんな少量をちまちまっと作られるんだから
充分マメだと思いますよ(*^ー^*)

しかもホットケーキミックスでこれだけの
アレンジができる人も少ないでしょう。
素晴らしいです。""ハ(^▽^*) パチパチ♪

応援☆
♪nicoさん
  
  いちご星人さま、おはようございます(笑)☆
  
  そうですね!ケーキクッキーみたいな感じです(*^^*)
  …あ、そんな素敵なもんじゃないですが( ̄▿ ̄;)
  
  カントリーマアムに食感似てるかも?!♪
  ひび割れてても味はおいしかったです(〃▽〃)
  
  見た目OKだなんて言ってもらえて
  いちご星人(弟子)は幸せです~(*^0^*)/
  
  出がけに作ったのは、いきなり電話で
  会う友達に催促されたので・・・(笑)♪
  「ちっ!朝から作れってか(==+)」と言いつつ
  せっせと取りかかってしまう私なのでした!←アホです(笑)☆

  
♪かめ代さん

  おはようございます☆
  お忙しいのにコメントありがとうございます(*^^*)
  
  そうなんです!!ほんとに適当なんですの(笑)!!
  私のお菓子のモットーは「適当」(笑)♪

  ホットケーキミックスは何でも使えますよ(^0^)/
  ぜひ作ってみてください☆

  かめ代さんのオーブンの温度によりますけど
  焼くとき、私は15分でしたが
  できれば20分~は焼いた方がもっと美味しくできると思います(*^-^*)
♪ちるちるさん

  おはようございます☆もうお仕事かな?(*^^*) 
  ホットケーキミックスは万能粉(笑)です♪
  うちでは、いつも常備してるんですよ(^0^)/

  あ、でも、きれいなお菓子を作ろうと思ったら
  ちゃんと薄力粉使った方がいいです(〃▽〃)笑!

  同じ材料でももちろんOKですよ~☆
  でも、サックリがお好みなら粉を増やしてください♪
  あと、焼くときは、オーブンによりますが
  20分以上は焼いた方がおいしいです(*^-^*)

  なんせ、出がけにかなり急いで作ったので
  見た目はほんと雑な仕上がりでした( ̄▿ ̄*)笑

  
♪ricoさん
  
  ricoさん、おはようございます☆
  
  いちご一粒でこんなに色がでたのでうれしいです(*^^*)
  きな粉おいしいですよね~♪
  私もricoさんのお子様たちと同じだわ(笑)☆
  
  由瑠さんのブッセ、私も作ってみたいな~(^0^)
  きっとフワフワで甘さもちょうどよくておいしいんでしょうね♪
  今度ぜひ挑戦してみますっ!!
  ・・・って、いつになるやら( ̄▿ ̄*)アハ

  いつも応援ありがとうございます(*^-^*)/
♪鍵コメさん

  おはようございます☆
  褒めていただいてとってもうれしいです(*^^*)
  お返事は、ブログの方でさせていただきますね♪ルン
♪由瑠さん

   由瑠さん、おはようございます☆

   由瑠さんにそんな褒めていただいて
   この上ない幸せな私です(〃▽〃)キャー

   そうなんです、ちまちま作るの好きなんです(笑)♪
   というか、いっぱい作っても食べる人がいなくて(/≧▿≦)/
   自分用がほとんどなので少量ですの(笑)☆
   
   ホットケーキミックスはうちでは常備菜(笑)なんですよ♪
   ただ、簡単だからってだけなんですけど・・・
   あっ!やっぱりズボラだ~( ̄▿ ̄*)アハ
イチゴの色が出てて可愛いですね^^
本当だ ミニサイズだ 沢山作らなくては^^

きな粉の分のひび割れ加減が美味しそうだよ
♪sudohogeさん

 sudohogeさん、こんにちは(*^^*)
 イチゴのピンクがキレイに出てよかったです☆
 ちょっと焼きが少なかったので反省(笑)!

 きな粉のひび割れ、いいですか?!!
 褒めてもらえるなんて予想外で感激っす(〃▿〃)
 
  sudohogeさんの分も合わせると何個くらいいります??(笑)☆
 
ピンク色がかわいいですね~♪
苺、だいぶ出回ってきたので私も苺のスイーツが
作りたくなってきました(*^^*)

>お母様にも私のレシピを気に入っていただけて、
とっても嬉しいです(*´∇`*)
どうもありがとう~~~♪
♪みるまゆさん
イチゴがいっぱいの季節ですよね~(*^-^*)
私もイチゴ使いがふえそうです☆

みるまゆさんのイチゴスイーツも見たいな~o(≧∇≦o)
お料理はほんとにおいしくて
実は何度もリピしている私です(〃∇〃)
また参考にさせて下さいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪鍵コメさん
またまた温かいコメントありがとうございます(T_T)
感激でうるうる中(笑)☆
お返事はブログで書かせていただきますね(*^-^*)
なえさん♪先ほどはとっても嬉しいコメントありがとうございました~^^
すごい~ほんとかわいいスイーツ!
マカロンみたいにころんとしてて見入っちゃいました♪

>リンクをお借りしますね(o^-^o)

もちろんです~♪いくらでもどうぞ~(笑)
こちらこそこれかも仲良くしてくださいね♪
お気に入りにリンクいただいちゃいま~す♪
♪うーらさん
  こちらこそ、コメントありがとうございます(*^^*)
  リンクも貼っていただけるなんて光栄です☆
  
  かわいいスイーツだなんて・・・雑なだけです(笑)
  でもうれしいです(。≧▿≦)。

  こちらこそ、これからも仲良くしてください!
  ブログ楽しみにしてますね♪
かわいいピンク色ですね~
やっぱいちごっていいですねぇ♪
なんだかうきうきしてきます(*^_^*)
ホットケーキmixで作れるってとこがいいですね
おいしそうだし作ってみたいです(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪さゆみさん
遊びに来て下さってありがとうございます(*^-^*)
イチゴはほんとおいしいですよね☆
私も大好きで、一人で買ってよく食べます(笑)
すごく適当レシピなので参考になりませんが( ̄▽ ̄;)
作っていただけたら幸せです♪
焼き時間はもっと長くした方が安全(笑)です☆

  またおひまな時に覗いて下さいね(*´∇`*)
♪鍵コメさん
ご丁寧にわざわざコメントありがとうございます(*^-^*)
実は私もいろいろ見てるんですがわからなくて(笑)
自分で聞いたくせに役立たずですみません( ̄▽ ̄;)
頑張って解決法を見つけますっ(笑)♪
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
