スポンサーサイト
おからでしっとりココアケーキ☆
P1020223_512.jpg



おからを使ったケーキ、第2段☆


前は、サツマイモを使って作ったので 今度は大好きなココア入り



これもまたいつもの ザ・!!スイーツ(笑)ですjumee☆shy1



材料は、おから ・ 豆乳 ・ きび砂糖 ・ 卵白(また出た) ・ココアのみ!!



ノンオイル・ノンフラワーのヘルシースイーツです(^-^)/



あ、間違えたっ! 上に乗ってるクランブル生地は、

バター ・ 小麦粉 ・ アーモンドプードル 入ってます・・・汗;


でも、ちょっとだし 平気よねっ(* ̄  ̄*)v




P1020233_512.jpg




今回も、牛乳パックプチケーキ型で作ったので


すでに食べた(笑)のを含め、長さ15cm ・ 高さ5cm ・ 幅6cmくらいメジャー



これも、食べきりサイズのお手軽ケーキです♪♪


 ・・・え?○○さん、足りないって?びっくり




けっこう、いやかなりあっさりしてます(笑)☆


でもしっとりホクホクって感じで、私は好き(*^^*)


上のクランブルが甘いから、ちょうどいいバランスかも体重計ピンク




P1020234_512.jpg



・・・上のクランブル、適当だから こんなボロボロですがjumee☆faceA76



これは、なんとか無事に 冷蔵庫に入って固まる(笑)前に消費できそうです(- -*)フウ~





はあ・・・今朝はちょっと凹むことがあって

起きてずっとテンション低くて、それがそのうち イライラモードに変わってきて(笑)、


頭から水かぶりたいあめくらいの衝動に駆られたんですが


そんな勇気もなく(ヘタレ)・・・朝風呂入ってちょっとスッキリしました温泉キラキラ



そしたら、母が仕事行く前に 電話の相手(職場の上司?)に 腹立ってたみたいで


電話切って 「もういや!!怒リ!!  あ~いや!!怒り 」


って、お怒りモードだったのを見て(笑)、


・・・自分の事よりそっちが気になって、イライラ忘れてしまった私でしたjumee☆loud laugh3 ← 単純



普段は、わがままで迷惑ばっかりかけてる私に

グチも文句も ひとつも言わない母なので


私は調子に乗って 横柄な態度で のほほんとしているのですが


母も母で 本当はいろいろ大変なんだな~ってあらためて気づいて


普段のいい加減な生活態度を 深く反省した私でした 反省



あ、ちょっといい子みたいな感じなこと言っちゃった(笑)ハート


 ↑ ばれる前に言いますが (ばれてる?)、 有言不実行な親不孝娘です アップロードファイル



・・・なんかまた、イライラが襲ってきた・・・(笑)絵文字名を入力してください


今日は大人しく、人に当たり障りなく(笑) 引きこもりたいと思いますヘーベルハウス  ← ヘーベルハウスじゃないけど


・・・あっアップロードファイル


DVD 返すの今日だったガーン



みなさん、雨で気分も憂鬱ですが (私だけ?) 素敵な一日を太陽 ← だから雨だって言ってるのにjumee☆RainyDay1b





いつもご愛読・応援ありがとうございます(*^^*)

 ↓ ↓ よろしければ帰る前にぽちっとお願いします☆











スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、こんにちわ★
アタシ、クランブル大好きなの♥
アリガトウ、アタシのために・・・(笑)

いやなことがあったの?
あるよねぇ~あるある^^;
アタシ、気がちっちゃいから(イヤ ホントニ・・)
しょっちゅう落ち込んでる。
けど、
親って偉いよね~。
親だって辛いのに、子供には見せないで
頑張ってるんだよね・・・と言いつつ、
アタシも一応親なの、思いだした^^;
アレ、アタシは?????
当たり散らしてるなぁ・・・・(;O;)
深く
はんせいします(>_<)

今日の記事に
なえちゃんネタ(ちょっとだけ)載せました。
事後でゴメンナサイ、オユルシを<m(__)m>
おからのしっとり感が伝わってきます~♪
ケーキがあっさりなので、クランブルとよく合うんでしょうね!
なえさん、いい娘さんですよ~(*^^*)
なえさんこんにちは~ん☆
これね、これね~~♪
めちゃ美味しそうじゃん~☆
すっごい食べたいよ~。

わたしなんて・・・ひどすぎるよ^^ゞ
親不孝すぎるって感じ(笑)
そうやってちゃんと思いやってていい親子だな~♪
ポチ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん?
イライラ治まった??
もうとっくかな?

親は子どものわがままも嬉しいものだと
思うよ!
いつまでも親と仲良くしてあげることが
きっといちばんの親孝行なんだろうな♪

おからを使ったアイデア!
すてきっ(*^▽^*)
ダイエッターちるちる、絶対作ります!
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
粉なし、おからだけでこんなに美味しそうなケーキができるんですね~!
私、おから使用のケーキって、作るも食すも
未経験なんですよ~。
だから興味津々ですw

私もたまにはヘルシーなお菓子を作らなきゃなぁ・・・
仕事場の人たちが、高血圧か脳血栓で早死にしてしまう前に(ll ̄∇ ̄;)

イライラすることって有りますよね~・・・
まぁ、私の場合はもくもくとお菓子作ってたら
忘れちゃえるんですけどねw

応援☆

なえさん度々のコメントありがとです♪
美味しそうでヘルシーなココアケーキですね♪
私も以前におからを使ったお菓子を作ったんですが撃沈しました(゜m゜*)プッ
↓ぷちドラ焼きもホットケーキミックスで作るんですね~。。私もドラ焼きを作ろうかと考え中なんです~。。
簡単にできるなんてすごいな~私もそのレシピ教えて欲しいです~♪
それではなえさんも良い週末を~♪
応援♪
こんばんはー
コーヒーが合いそうなケーキ^^
夜食に食べよう
そろそろ寝なきゃ 寝ながら食べよう!

ワッフルメーカーマイスターの称号有難う^^
このライセンスでイロイロ挟んでやるぞ!

楽しく引きこもらないと体に悪いよ^^
♪鍵コメさん
ブログの方へお返事書かせていただきました(*^-^*)
また長々と、迷惑かけてしまって…(笑)
本当にすみません!
コメントうれしかったです(*´∇`*)
  ワンコ仲間できてうれしいです♪
  お仕事頑張ってください~(^0^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪nicoさん
   <アタシ、クランブル大好きなの♥
    アリガトウ、アタシのために・・・(笑)

    もちろんですマスター!!どうぞ毒味・・いや笑、味見してください☆

     <いやなことがあったの?
       あるよねぇ~あるある^^;
       アタシ、気がちっちゃいから(イヤ ホントニ・・)
       しょっちゅう落ち込んでる。

     わかります・・・(T-T)私もです(涙)

      <アタシも一応親なの、思いだした^^;
        アレ、アタシは?????
        当たり散らしてるなぁ・・・・(;O;)

     nicoさんみたいなママだったら
     当たり散らされてみたいわ~♪ ←ドM?
     あ、私も息子(犬)に当たり散らしてます(笑)!同じく反省(==;) 

      <今日の記事に
        なえちゃんネタ(ちょっとだけ)載せました。  
   
      読んだとき、嬉しくて舞い上がってしまいました(笑)♪♪
      恐れ多くて、穴があったら入りたいです(〃▿〃)
      ほんとにありがとうございました☆
      私も、マスターどんどん登場させていただきやすっ(ノ* ̄▿ ̄*)ノ イイトモ~?

    
♪みるまゆさん
  今、みるまゆさんのケーキ見てきて
  テンションハイの私です(笑)☆

 <おからのしっとり感が伝わってきます~♪
   ケーキがあっさりなので、クランブルとよく合うんでしょうね!

    ありがとうございます☆
    そうなんです♪おからってあっさりしますよね~(*^^*)
    甘いものがいいっていう人には
    クランブルないと物足りないかも(笑)?

   <なえさん、いい娘さんですよ~(*^^*)

    いやいやそんなことないんです( ̄▿ ̄*)
    でもそう言ってもらえるとうれしいっ♪←単純(笑)

    ブラウニー、頑張って作りますね♪
♪うーらさん

  <これね、これね~~♪
    めちゃ美味しそうじゃん~☆
    すっごい食べたいよ~。

    そうです、これです(笑)!
    ありがとうございます(*^^*)
    でもうーらさんのケーキの方がおいしそう♪


   <わたしなんて・・・ひどすぎるよ^^ゞ
     親不孝すぎるって感じ(笑)
     そうやってちゃんと思いやってていい親子だな~♪

    いやいやとんでもない・・・笑!! 
    私も親不孝すぎる娘ですよホント( ̄▿ ̄*)
    母は強しっ!!って思いますよね☆
    きっと死ぬまでかなわないだろうな♪

    <ポチ!
  
    いつも応援ありがとうございます(*^0^*)
♪鍵コメさん
   いつもほんとにありがとうございます(*^^*)
   今日も温かいお言葉に癒されました♪
    またダラダラと長いコメント残してしまった・・・(- -;)
    読むの面倒ですよね(笑)!!
    ごめんなさい(ノT-T)ノ
    ほんとに感謝感謝の私です☆
♪ちるちるさん

  <なえちゃん?
    イライラ治まった??
    もうとっくかな?

    はい☆なんとか治りました(笑)!
    ・・・でも、いつもグジグジの私です( ̄▿ ̄*)
    ありがとうございます(*^^*)


   <親は子どものわがままも嬉しいものだと思うよ!
    いつまでも親と仲良くしてあげることが
    きっといちばんの親孝行なんだろうな♪


    そうですよね(^0^)/
    私も母とはずっと仲良くしていきたいです♪
    ちるちるさんは、とっても仲良さそうですよね☆


    <おからを使ったアイデア!
      すてきっ(*^▽^*)
     ダイエッターちるちる、絶対作ります!

    おからはヘルシーだしダイエットの見方(笑)☆
    上のクランブルなければ
    かなりの栄養食品になるかも(笑)?!
    ちるちるさん、応援しますっo(*^-^*)o
♪由瑠さん

  <(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
  粉なし、おからだけでこんなに美味しそうなケーキができるんですね~!
  私、おから使用のケーキって、作るも食すも
  未経験なんですよ~。
  だから興味津々ですw

  ありがとうございます(*^^*)
  かなりあっさりしているので
  スイーツと呼ぶには物足りないかも(笑)?!
  由瑠さんならいろいろ工夫して
  すっごくおいしく作れそうですね♪


  <私もたまにはヘルシーなお菓子を作らなきゃなぁ・・・
   仕事場の人たちが、高血圧か脳血栓で早死にしてしまう前に(ll ̄∇ ̄;)

    由瑠さんのスイーツで早死になら本望かも?( ̄▿ ̄*) ←なんてひどいことを(笑)!

   <イライラすることって有りますよね~・・・
     まぁ、私の場合はもくもくとお菓子作ってたら
     忘れちゃえるんですけどねw

    それって由瑠さんらしいなあ(^0^)
    だっていつも丁寧だし凝ってるケーキだもの☆


     <応援☆

      いつもありがとうございます(*^^*)

♪ricoさん

  <なえさん度々のコメントありがとです♪

   こちらこそすみません(ノT-T)ノ
    逆に面倒おかけしてますね!!
    コメント書きすぎです…反省(;-;)

   <美味しそうでヘルシーなココアケーキですね♪
    <私も以前におからを使ったお菓子を作ったんですが撃沈しました(゜m゜*)プッ

      ricoさんでも撃沈がっ?!(ノ* ̄  ̄)ノ
      なら私なんて墜落死ですっ(笑)!!


     <↓ぷちドラ焼きもホットケーキミックスで作るんですね~。。
      私もドラ焼きを作ろうかと考え中なんです~。。
      簡単にできるなんてすごいな~私もそのレシピ教えて欲しいです~♪

      ホットケーキミックス使うしか脳のない私・・・(笑)
      適当すぎて、レシピもくそもないんですよ(--;)ウウ
      おいしくなくてよければ(笑)レシピ紹介します(*^^*)
      私は絶対ricoさんの方がアイデア使って
       よっぽどおいしくできると思うなあ(≧▿≦)

      
     <それではなえさんも良い週末を~♪
       応援♪

       ricoさんも楽しい週末を(*^0^*)
       応援ありがとうございます☆

♪sudohogeさん
   マイスター様、ようこそいらっしゃいました!!

   <コーヒーが合いそうなケーキ^^
     夜食に食べよう
    そろそろ寝なきゃ 寝ながら食べよう!

    (爆笑)!!寝ながら食べてくれるなんて・・・♪
     私もうれしくて寝そうです( ̄▿ ̄*) ←意味不明


    <ワッフルメーカーマイスターの称号有難う^^
     このライセンスでイロイロ挟んでやるぞ!

     ライセンス、どんどん格上げしてくださいっ☆
     私、頑張っていっぱい称号拾っておきますから(笑)!!


    <楽しく引きこもらないと体に悪いよ^^

     はい♪楽しくひきこもってます(==*)v
     ・・・って、DVDしか観てませんけど(笑)☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪鍵コメさん
   またまたお返事ありがとうございます(*^^*)
   そしてまた私は、しつこく訪れます(笑)
   覚悟してください・・・(* ̄▿ ̄*)v
   (↑もう来るなって(笑)?)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~ん☆
>納豆嫌いで申し訳ない思いを込めて(笑)、

アハハ!申し訳なくないよ~^m^
クセあるから苦手な人は苦手だもんね~♪
わたしはね、にんじんがだめなの(笑)
人の好き嫌いって面白いよね~^m^

ポチ!
♪鍵コメさん
教えていただいてありがとうございました♪
私もブログでお返事しますね(*^-^*)
♪うーらさん
そうなんです…(笑)!
納豆は臭いがどうしてもダメで(* ̄∇ ̄*)
ネバネバは好きなんですけどね~♪
完全無臭の納豆ほしいです(笑)!
うーらさんは人参かぁ(*^-^*)
いろんな料理に入ってるから大変だ(〃∇〃)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おお~
おから~LOVEなのに、お菓子作り苦手だから、作れなかった~
これから熟読させていただきますっ!!

イライラ~
大丈夫~??
あるよね~
あるある~
私も、本当につらくてもう悲しくてイライラして、自分にもはらたって・・・約束してた友達に、会えそうにない・・・ごめんってメールしたときがあったの~
そしたら
「私も、昨日から、人生最悪のことがあって布団からでてなくて、会ったら泣くから会えない~」
って返事があって、気になって気になって自分のこと忘れそうになった~
でも、お互い1ヶ月以上たったら、ちゃんと消化できてたよ(笑)
ほんと、いいことばかり考えて、美味しいもの食べて気分転換してね~

親って、ほんと偉大だよねぇ~
私も、みならって親孝行しよう。
♪かめ代さん
かめ代さんも、ツラいことあったんですね(T_T)
お友達も同じようにツラい思いをされてたなんて、
意心伝心のような関係だわ!
みなさん、いろんなことで悩まれているんですね。
私も凹んじゃいられないっ☆
かめ代さんのおいしいレシピ見て作って
元気もらいたいと思います(*^-^*)
おからスイーツ、ぜひぜひ作って下さいo(≧∇≦o)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~♪
旦那へのお祝いコメント、ありがとうございました!
今日は更新していないようなので、
取り急ぎお礼のみにて、失礼します(*^^*)
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
