スポンサーサイト
キャラメルバナナタルト☆
snap_rindow0418_20092193334.jpg



かなり、久々に、タルトを作りました♪


「おつとめ品」(笑)のモンキーバナナが腐りかけで残ってたので、


それを消費するために キャラメルバナナタルト☆



・・・疲れた(= =)




慣れないことをすると、やっぱり大変です(笑)


私の中で、「タルト=かなり気合いのいる難作業のスイーツ」 ( ̄▿ ̄;)フ~


頻繁に作られる方は、本当に尊敬!!!!!


よく頑張った、私 拍手 パチパチ



snap_rindow0418_2009219371_20090202093832.jpg




ええと・・・これは残念ながらホットケーキミックスは使ってません(笑)

ちゃんと薄力粉で作りました(* ̄  ̄*)


中身は、クレームダマンドに、キャラメルクリームパウダーを加えたもの☆

このキャラメルクリームパウダーは、以前 キャラメルバナナパウンド でも使ったものです♪


で、バナナは輪切りにして、鍋でキャラメリゼしたもの絡めたものを突っ込んでますバナ夫


え?ずぼらな私にしてはマメだって? 


私も、心からそう思います(笑)


たぶん、もうしばらく作らないでしょう・・・だって疲れたんだもんふぅ・・・




このタルト、皆様もお気づきかと思いますが


小さい (笑)です! 13cmくらい??


ええ、いつものことですが、何か?jumee☆whyL



タルト型だと大きすぎると思い、無謀な私は・・・



なんと!レトルトパスタ(レンジでチン)の空き容器で作りましたスパゲティ



・・・蛇道にも程があるってお怒りの方、どうか聞かなかったことに (ノ- -;)ノ


でも、サイズ的には、ナイス!パスタ容器♪ って感じでした(笑)☆


ただ、取り外すのがちょっと大変で、プラスチック?で柔らかいので


タルト生地のフチもガタガタになってしまいましたが、そこは気にせず・・・(〃▿〃)


 ↑ やっと私らしくなってきました?キラキラ



snap_rindow0418_20092193955.jpg




容器がなみなみ模様だったので、ちょうどよかったです☆



ひとつ学んだこと ↓


丁寧に作ったら、おいしい。  ・・・え?知ってる?kao02


久々に、ちゃんと手順踏んで、ちゃんと計りました(笑)重


いつもこうだといいんですけどね、私。    ・・・え?普通?jumee☆sweat2Lr



snap_rindow0418_20092194243.jpg



見た目は、お世辞にもキレイとは言えませんが

味は、「人に食べてもらって、まあいけるだろう」的スイーツ (笑)になったと思います♪


・・・はあ、頑張った!私 (o* ̄▿ ̄*)o (←しつこい) 


でも、ちょっとしばらくは "ちゃんとしたお菓子" 作る気力ないかもため息



また、雑なスイーツに舞い戻るだろうけど


みなさん、どうか温かく見守ってやってくださいうるうる



ほんとはいっぱい話したいことあったんですが

長くなったので、今日はこの辺で(*^^*)/



今、「眠いだけでしょzzz」 って言ったの誰ですか?アップロードファイル


・・・すみません、ウソつきました(//▿//) おやすみなさいふとん




いつもご愛読・応援、ありがとうございます(*^-^*)

よければ、お帰りになる前に ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪♪






スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

なえさん、こんばんはぁ♪
頻繁にタルトを作る人、登場です(笑)

美味しそうなタルト♥
キャラメルとバナナって好相性ですもんね♪

>「タルト=かなり気合いのいる難作業のスイーツ」

こういう風に思われる方って、多いみたいですね~^^;
やっぱり2段階(タルト生地を焼いて、フィリング詰めてさらに焼く)の手順が
そう思わせるんでしょうか(’’;)うーん

レンジパスタの容器、オーブンに入れても
溶けなかったんですね~!
すごい発見ですよe-420

サイズも手頃だし、使い捨ての型として
色々活用できそうですね(〃∇〃)


応援☆
なえちゃん、おはようございます~☆←応援マークです^^

コメントありがとう~!とてもうれしかったです!!
そしてすごいおしいそうなブログですね~^^
朝から見入ってしまいました~
どれもたべたいぃ~~♪
お菓子作りって奥が深いですよね~
私もそう思います^^
でも作ってみると楽しくってやめられないな~ってね・・・^^
すごいバナナタルトおいしそうー!!
また遊びに来させてくださいね^^

リンクぜひぜひ!
私も貼らせてもらいまーす♪
これからもよろしくね^^
なえちゃん、おっはよー♥
うう、粉じゃん!!
朝からビックリよ(笑)
しかも
ずいぶん手が込んでる・・・スゴイ!
ってさ、
なえちゃん、
自分でそんなこと言ってるだけで
「やればできる子」だもんね♥
カアサンは知ってるよ(^^)v
んで、「褒められると伸びる子」だからね~(笑)

キャラメルバナナタルト、間違いなし!!
うまうまね~♥
この小さい型もGOODだわ♥
今週もガンバローね♥
うわ~
すごいすごいよ~
こんなの作れるなんて~

タルト・・・・
う~む
きっと一人では作ったことないかも・・・
いや15年くらい前にあるか(すごい昔・・・)
美味しそうだね~
また色々教えて~♪

>3分ティラミス・・・
お恥ずかしいぃ~!!!!
でも、ちょっとうまかったよ(笑)!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
がんばった えらい 先に褒めとくよ^^

これは 大分パワーを消費しましたね
3なえさん分は消費してるな^^;

プラスチックの型を使ったって言わなきゃ分からなかったかも

ホットケーキミックスマイスターに戻っても
sudohogeは生あたたかく なえさんを傍観見守ってるよ
なえさ~ん♪めちゃ美味しそう!美味しそうすぎる~!
でもわかるな~。タルトって気合い入れて「作るぞ!」って思わなきゃできない(笑
だからわたしパウンドばっかりなんだ(笑
それにしても型すごい!アイデアだね~☆
これ売ってたら買っちゃうよ~♪
ポチ!
こんばんは♪
凄く良い色に焼けてて 美味しそう♪バナナは 次男が大好きなの☆でも 私も 配達お願いしたいぐらい 食べたいなぁ~

パスタの容器って言わなきゃ 全然わかんないですよi-236 お洒落に綺麗に ナミナミになってて。。。

13cmは 食べきりサイズかな。。。我が家だと 何個作んないと駄目かな。。。?(笑)




応援♪ポチ☆
なえちゃん、おはよう~~☆
ご挨拶だよ~♪

>はは^^今日は寝坊したよ~。笑
年中こんなことばっかりだけどね。^^;
黒酢しかり酢っぱいものが好きでね・・・
そうなると子供も大丈夫なんだよね~
妊娠中によく飲んだり?笑 食べてたかな。ハハ
気が向いたら蒸し塩豚食べてみてくださいな^^
♪由瑠さん、おはようございます♪

> 頻繁にタルトを作る人、登場です(笑)

いらっしゃいませ☆ 難作業名人(笑)の由瑠さん(*^0^*)/

> やっぱり2段階(タルト生地を焼いて、フィリング詰めてさらに焼く)の手順が
> そう思わせるんでしょうか(’’;)うーん

・・・あ、私、正直言うと 2度焼きしません( ̄▿ ̄*)ズボラスギ?
なのにめんどくさいって言ってるんだから、相当ですよね?!(笑)
タルト作ってフィリング作って・・・っていう2段階(笑)が大変なんです(〃▿〃)


> レンジパスタの容器、オーブンに入れても
> 溶けなかったんですね~!
> すごい発見ですよe-420
>
> サイズも手頃だし、使い捨ての型として
> 色々活用できそうですね(〃∇〃)

そうなんです☆一か八かで(笑)オーブン入れたら
見事!そのままの形で出てきました(*^^*)v
楽チン追究も、たまには当たりがあります(笑)!
きっと他にも使える容器があるはず・・・♪
↑ また懲りずに、ズボラパティシエ更新中・・・(= =*)アホ

> 応援☆

いつもありがとうございます(*^^)/
♪ちょりママさん おはようございます♪

> コメントありがとう~!とてもうれしかったです!!
> そしてすごいおしいそうなブログですね~^^
> 朝から見入ってしまいました~
> どれもたべたいぃ~~♪

キャー(≧▿≦)とってもうれしい!ありがとうございます☆
恐れ多くて、どこに隠れましょう・・・(笑)


> お菓子作りって奥が深いですよね~
> 私もそう思います^^
> でも作ってみると楽しくってやめられないな~ってね・・・^^

ホントにそう思います(*^^*)作ってるとどんどんアイデアが!!
あれもこれもってワクワクしちゃいますよね♪
・・・あ、私の場合、思うだけで終わりですけど(* ̄  ̄*;)ズボラ


> リンクぜひぜひ!
> 私も貼らせてもらいまーす♪
> これからもよろしくね^^

やった~(*^0^*)/ありがとうございます☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(o*^-^*)o


Re: タイトルなし
♪nicoさん、おはようございます♪

> うう、粉じゃん!!
> 朝からビックリよ(笑)
> しかも
> ずいぶん手が込んでる・・・スゴイ!

ええ、「粉」です(笑)!!
ちょびっと頑張ってみました(* ̄▿ ̄*)ヘ ポリポリ
すごい?!ウッヒャ~☆今飛んでます私(笑)♪

> ってさ、
> なえちゃん、
> 自分でそんなこと言ってるだけで
> 「やればできる子」だもんね♥
> カアサンは知ってるよ(^^)v
> んで、「褒められると伸びる子」だからね~(笑)

カアサン!!・・・(/T-T)/
泣けるじゃないっすか!そんなこと言われたら・・・グジュ(鼻水)
どんどん褒めて下さい(〃▿〃)v ←あ、調子に乗ってる


> キャラメルバナナタルト、間違いなし!!
> うまうまね~♥
> この小さい型もGOODだわ♥
> 今週もガンバローね♥

見てくれはさておき(笑)、味は普通においしかったです(*^^*)v
マスターのお店に「本日のおすすめ?デザート」って名前で
一日だけ置いてくれます?o(==*o)

はい!!今週もブログ訪問頑張ります☆(違うか?)


♪かめ代さん、おはようございます♪

> うわ~
> すごいすごいよ~
> こんなの作れるなんて~

いやいやいやいや・・・(笑)!!!(←しつこい)
全然まったくそんなことないんですよーー(/;==)/
私、めったにちゃんとしたお菓子(笑)作りらないんです☆


> きっと一人では作ったことないかも・・・
> いや15年くらい前にあるか(すごい昔・・・)
> 美味しそうだね~
> また色々教えて~♪

(笑)♪♪15年前、私も今よりもっと作ってたかも?☆
ええーーー?!かめ代さん!こっちのセリフです(≧▿≦)/
私こそ、いっぱい教えてほしいです♪


> 3分ティラミス・・・
> お恥ずかしいぃ~!!!!
> でも、ちょっとうまかったよ(笑)!!

これこそ、私の求めてたお手軽さっっo(*^0^*)o
作りたくてうずうずしてます(笑)☆
成功したら、アップしますね!!
♪鍵コメさん、たびたびのご訪問ありがとうございます(笑)♪

お返事はブログの方に書かせていただきました(* ̄▿ ̄*)アハ
無事に終わって(笑)よかったです☆
♪sudohogeさん、おはようございます♪


> がんばった えらい 先に褒めとくよ^^
> これは 大分パワーを消費しましたね
> 3なえさん分は消費してるな^^;

はい(笑)・・・3なえ分では足りず、5なえ分くらいです(* ̄  ̄*)v
えらいって言ってもらえてうれし~~☆
あと10なえ分くらい残ってますので、頑張ります(笑)!!


> プラスチックの型を使ったって言わなきゃ分からなかったかも

ほんとですか(*^^*)?!やった~♪
ズボラ根性もたまには役に立ちますかね・・・(笑)フフフ


> ホットケーキミックスマイスターに戻っても
> sudohogeは生あたたかく なえさんを傍観見守ってるよ

「生」がつくんですね(笑)!!ちょうどいいお湯加減です(/* ̄▿ ̄*)/
しかも「傍観」なんですね(笑)!!弟子が師匠に板前修業だっ☆
ホットケーキマイスターの名に恥じぬよう、精進いたします(*^0^*)v




♪うーらさん、おはようございます♪

> なえさ~ん♪めちゃ美味しそう!美味しそうすぎる~!

ありがとうございます(*^0^*)最高の褒め言葉だわ~☆


> でもわかるな~。タルトって気合い入れて「作るぞ!」って思わなきゃできない(笑
> だからわたしパウンドばっかりなんだ(笑

わかりますーー(笑)!! ・・・私もほぼパウンド(* ̄▿ ̄*;)テヘ
でも、パウンドが一番好き♪簡単で、かつおいしいですもんね~☆


> それにしても型すごい!アイデアだね~☆
> これ売ってたら買っちゃうよ~♪

まじっすか?!!すっごいうれし~(≧▿≦)/
・・・お安くしときますよ(笑) あ、一切れサービスで!!
(↑ 売るつもり(= =;)?)


> ポチ!

いつもありがとうございます(*^^*)
♪misarinkoさん、おはようございます♪

> こんばんは♪

あ、しまった!!朝になってもうた・・・(= =;)ヤッチマッタナァ!


> 凄く良い色に焼けてて 美味しそう♪
 バナナは 次男が大好きなの☆
 でも 私も 配達お願いしたいぐらい 食べたいなぁ~

 キャ~☆うれしい(*^0^*) そしてお恥ずかしい(〃▿〃)テレ
 バンバン配達しますよ~♪家まで走っていきます(笑)!!
 …そして、代わりにmisarinkoさんのスイーツ持って帰ります(o* ̄▿ ̄*)o

 
> パスタの容器って言わなきゃ 全然わかんないですよi-236 
お洒落に綺麗に ナミナミになってて。。。

ほんとですか?! レンチンパスタ、今から買いに走ります(笑)♪


> 13cmは 食べきりサイズかな。。。
我が家だと 何個作んないと駄目かな。。。?(笑)

あっ!!そうだ!それを忘れてた(;/--)/
misarinkoさんファミリーは、大量生産限定だった(笑)!!
しめて、10個くらいで足りますかね? (*= =*)ダメ?
あかん!!やっぱりパスタもっと買い足さなきゃっ☆

・・・あ、ちなみにまだ残ってるんです、タルト(笑)♪ (←えっ?汗)


> 応援♪ポチ☆

いつもありがとうございます(o*^^*)o
Re: タイトルなし
♪ちょりママさん、おはようございます♪


> はは^^今日は寝坊したよ~。笑
> 年中こんなことばっかりだけどね。^^;

えーー?!寝坊でも、十分早起きですよー(*^0^*)/
私でもかなわないっ(笑)☆拍手!パチパチパチ


> 黒酢しかり酢っぱいものが好きでね・・・
> そうなると子供も大丈夫なんだよね~
> 妊娠中によく飲んだり?笑 食べてたかな。ハハ
> 気が向いたら蒸し塩豚食べてみてくださいな^^


酸っぱいものは、体にいいですもんねo(≧▿≦)o
黒酢は、以前うちの母も毎朝飲んでましたよ~♪
ちょりママさんのお子様も、お腹の中でたらふく飲んでたんですね(笑)☆

私、普通のお酢より黒酢の方が好きなので
蒸し塩豚に限らず、レシピ参考にさせていただきますね~(*^^*)
ありがとうございました♪


とても雑にはみえないですよ~!
美味しそうなキャラメルバナナタルトに仕上がってると思います~♪
とっても美味しそう♪
私もキャラメルクリームパウダー使ってみたいなって以前から思ってたので、こうゆう風に使えばいいんですね~!!勉強になりました♪
なえさんは身近なものを使ってお菓子作りしてるのですごいな~って思うことがしばしば♪
私も見習います♪
応援♪
なえちゃん(←でいい??^^)こんちは~☆
コメレス隊だよ~♪
>寝坊っておっしゃられても
それでもやっぱり早い(笑)!!尊敬だわ☆

ん?おっしゃられて・・・ない(爆)
ちなみにいつも寝るのが4時過ぎだから人より遅寝&遅起きなんだよ~^m^
うちの会社フレックスでちょっと遅め開始だから助かってる(笑)
ポチッとしてくねん~♪いつもありがとー!!
Re: タイトルなし
♪ricoさん、こんばんわ♪

> とても雑にはみえないですよ~!
> 美味しそうなキャラメルバナナタルトに仕上がってると思います~♪
> とっても美味しそう♪

キャ~(*^^*)そんなに褒めていただいたら・・・うれしいです(笑)☆
いや、でも正直恐れ多いし、全然そんなことないんですよ( ̄▿ ̄;)
写真写りのせいではないかと・・・笑(^-^*)ヘ ポリポリ


> 私もキャラメルクリームパウダー使ってみたいなって以前から思ってたので、
 こうゆう風に使えばいいんですね~!!勉強になりました♪

勉強だなんてっ!!ricoさん、そのままそっくりお返しします☆
キャラメルパウダーは、混ぜ込んでしまうのが手っ取り早い(笑)ですよね♪

  
> なえさんは身近なものを使ってお菓子作りしてるので
すごいな~って思うことがしばしば♪
> 私も見習います♪
> 応援♪


見習うなんてーー!!またまた恐れ多いです(ノ- -*)ノ
こちらこそ、ricoさんのレシピ、見習わせていただきます☆

いつも応援ありがとうございます(*^-^*)

♪うーらさん、こんばんわ♪

> なえちゃん(←でいい??^^)こんちは~☆
> コメレス隊だよ~♪

またまたご訪問ありがとうございます(*^^*)
どーぞどーぞ☆ なんとでも呼んでやってください笑♪


> ん?おっしゃられて・・・ない(爆)
> ちなみにいつも寝るのが4時過ぎだから人より遅寝&遅起きなんだよ~^m^

おっしゃられてなかったですか?!(ノ ̄▿ ̄*)ノ
あちゃーっ笑!!失礼いたしました・・・♪
4時過ぎに寝るんですか?! それは大変だ(>-<)
私は6時前には起きるから、すれ違いですね笑☆


> うちの会社フレックスでちょっと遅め開始だから助かってる(笑)
> ポチッとしてくねん~♪いつもありがとー!!

フレックス?♪・・・一般常識のない女ですみません(= =;)
こちらこそ、応援ありがとうございます(*^0^*)

料理はほとんど手作りですが、お菓子類はどうしても既製品なんですよ。。。
手作りのほうがいいとはわかっているんですが
♪tamirinさん
コメントありがとうございます(*^-^*)
お料理作られる方がすごいと思いますよ☆
お菓子は、私も自分のより既製品が好きです(笑)♪
あ、人の手作りは好きなんですけどね(*´∇`*)
私の中でも「タルト=かなり気合いのいる難作業のスイーツ」です。
なので、滅多に作りませんよ~
なえさん、とってもお上手!!!
すごく美味しそうですよ。
それに、小さめサイズは私も好きです♪

>レシピ本、探しに行っていただいたようで…
ありがとう&ごめんなさいね<(_ _)>
お嫁に持って行くだなんて…感激でした♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おはよう~~☆
ご挨拶だよ~^^

>ありがとう~~
あったかい祝福の言葉がめっちゃうれしぃです!
こうちゃんすごいよね~
めっちゃハードなのにこなしてるのがまたすごいわ!
ブロッコリーね、いつもゆでてもしゃもしゃだったけど、揚げると子供も食べやすいみたい。食感がおもしろくって^^
♪みるまゆさん、おはようございます♪

みるまゆさんにも難作業があるなんてビックリ(笑)!
いつも素敵なレシピだから、タルトを作られても
きっと素敵な仕上がりになるんだろうな(*^-^*)

本はばっちり注文しました♪
届くの楽しみです(*´∇`*)
♪鍵コメさん、おはようございます♪

いえいえこちらこそ(*^-^*)
いつもありがとうございます☆
パン、ぜひ食べさせて下さい(笑)!!
楽しみにしてますね(*´∇`*)
♪ちょりママさん
遅くなりました(>_<)
こんにちは~☆

今日もお早いっ(笑)♪負けました(o*u_u*)o
  ブロッコリー、ナイスアイデアでビックリでした(*^-^*)
私もぜひ試してみますね(*´∇`*)
朝早く、わざわざコメントありがとうございました☆
私もとってもうれしいです♪(/*^∇^*)/
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
