スポンサーサイト
おから*ココアボール♪
P1020249_512.jpg


この前作った、おからのココアケーキのおからの残りで

スノーボールにチャレンジしてみました☆


材料は、いつものスノーボールの小麦粉をおからに変えただけ

あとは、砂糖と、サラダ油と、ココアと、少々の豆乳。


おからは空煎りせず、レンジでチンして、そのまま投入しました!



P1020243_512.jpg


・・・誰ですか? 今 「ホウ酸団子?」って言ったの  (*- -)


残念ながら、これで捕れるのは うちの食い意地張ったチビ(犬)くらいでしょう (= =;)



【注意書き : ちゃんとした「食べ物」なので、それ以外の用途に使わないでください。】




P1020256_512.jpg



おからで作ると、みなさんもだいたいお分かりだとは思いますが


さっくり感はなく(笑)、しっとりやわらかな食感です♪


なので、サクサククッキーがお好みなら、これはイマイチかと思われます!


ただ、ダイエッターには最適かも?

あ、でも 甘さはかなり控えめなので 甘い飲物と一緒がおいしいかも?


・・・それじゃあ意味ないって?(〃▿〃)



日がたっても (←また残してる) ずっとしっとりやわらかいままです(*^^*)



P1020250_512.jpg



だから私は 夜中 どうしてもお腹すいた時に コソコソかじったりしてます(笑)


・・・またウソつきました。 ほんとはチョコもコソコソかじってます (--*)ノノ





さて、みなさん ここで問題です!!


下の写真は、一体なんでしょうかーー(ノ^0^)ノ



P1020312_512.jpg


正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!? ♪デケデケデケデケデケ・・・・・(←ドラム)
















P1020313_512.jpg


ジャーーーンッ☆ (ドラム終わり) 


ペットボトルの底 でしたーーーーー(* ̄  ̄*人)



・・・・・今、「またやったな」って言った方、


残念でした(笑)♪ 私ではなく、犯人は 母です(= =*)フッフッフ



なんか、昨日の朝 ペットボトルのお茶を あっためて職場に持っていこう!って思って

お鍋で 湯せんにかけたらしく (無謀)・・・


そしたら、こうなっちゃったらしいです(笑)


かなり笑えた(爆笑)!!!    ( ← 注 : あんまり人のことは言えない )



うちの母も 私に似て(逆? ) かなりのおっちょこちょいです ( ̄▿ ̄*)マイッタ


そして、最近 うちのチビにも遺伝しつつある・・・どうしようもないなえ一家でしたjumee☆shy1



いつもご愛読・応援していただき ありがとうございます(*^^*)

↓ ↓ よろしければ帰る前に ぽちっと応援おねがいいたします☆☆














スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おからのスノーボール、
いいわあ~ダイエッター大喜び♥
しっとりしてるのね、
スバラシイです、ビジュアルも美しい!!
なんか、名前つけたら?
一日たってもずっとしっとり・・・
んんんんんんん・・・・・・・(命名中・・)
んんんんんんんん・・・・・・・・・・・・

ダメでした。
アタシの脳みそじゃ、気の利いたことが
言えまセンでした^^;

ペットボトルかぁ!
ずいぶん置きずらい形のが
新発売なのねって、感動してたわ(笑)
なえちゃんこんちゃ~☆
んんんんん~~~!めちゃうまそー!
おからだからソフトなのね♪
食べてみたいっ^m^
それにしてもペットボトルとはびっくら。
こんなんなるのー(笑)?!
すごすぎる^田^
Pochi☆
あっ!!!
なえちゃんスゴイ!
気が合うねぇ~。
実は今日のちるちるのブログスノーボール
なんだよ!

おからのスノーボール、ヘルシイでいいなぁ~
安心しすぎていっぱい食べちゃいそう(笑
通販してください!
♪nicoさん、こんばんわ~♪

開店準備でお忙しい中、
一番乗り、ありがとうございました(*^-^*)
ネーミングも、私のためにnicoさんの大切な脳みそを
そんなに振り絞っていただけるなんてっ( ̄^ ̄*)
感謝感激です☆
…無難に「ホウ酸おから」とでも呼んでやって下さい(ノ´∀`*)ノ ナニトル~?

ペットボトル、置きにくいどころか逆さ状態です(笑)
新発売ってことで…
マスター、これも試しに置いてみます?ドウ?!

いつも応援ありがとうございます(*^∇^*)
♪うーらさん、こんばんわ♪

褒めていただけてうれしいです~(*´∇`*)
…ゴキ○リは、捕れないんですが(ノ* ̄  ̄*)ノ
ペットボトル、すごいですよね(笑)☆
新たな発見?…このまま研究続けてみます?!
テッペンは、フニャフニャしてて気持ちいい(〃∇〃)
逆さにして置いてるので、飲むときイチイチふた閉めて…
別容器に入れろって(笑)?♪

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
♪ちるちるさん、こんばんわ~♪

えっ?!☆ほんとですか(ノ´∀`*)ノ
うれしいです♪さっそく見にいかなきゃ(笑)!

おからはヘルシーだけど
味はやっぱり普通のがおいしいかも( ̄^ ̄*)
通販だなんてー!!…恐れ多い(笑)
私が通販頼みたいです☆
あ、交換でどうでしょう(〃∇〃)
え?モト取れないって?( ̄◇ ̄*)
こんばんは♪
なえさんの 得意のヘルシーお菓子ですね♪
とっても 可愛く 美味しそう。。。中が ココアって言うのが また 食べたくなりますよi-236豆乳も入っているんですね。。。ローカロリーで 栄養補給出来ちゃう 商品になりそうなお菓子ね♪ いつも アイデアは どんな時に でてくるのかな。。。やっぱり 早起きがいいのかな。。。(笑)

お母様 やっちまったなぁ~  って 突っ込まれるね。。。i-278私も 人の事 いえないぐらいなので。。。
でも 何か 可愛いペットボトルで 飾っておきたいようなi-194

応援♪
♪misarinkoさん、こんばんわ~♪

今日はコメント早いっ(笑)!…うれしい(〃∇〃)
はい、なえの無謀な(笑)ヘルシースイーツです(ノ-_-*)ノ

やっぱり早起きは三問の得?☆
…その割には、起きて2時間くらいは放心状態?(*ρ_-*)zzz
アイデアなんて素敵な言葉、恐れ多いです!!
「気の迷い」とでも思っておいて下さいm(_ _*)m

ペットボトル飾ってくれるなんて…( ̄^ ̄*)
やっぱりmisarinkoさんは優しいなぁ♪
わかりました!ホウ酸団子、ケースで送ります(笑)!
(↑イラナイって)
なえちゃん、おはよう~☆
きゃ~!おからおいしそぅ~^^
これおから?だね。
甘さ控えめっていいよ。
ま、いくらでも食べちゃってそれいいのか?だけど・・・笑
めっちゃおいしそうだな~

これペットの底なんだ!?
でもさ・・・たてられないね。笑
おかあさんおもしろいわ~^^

>節分ってこんなに楽しいものだって最近感じてるわ。笑
きなこせんべいお口にあいますように^▽^
♪ちょりママさん、おはようございます♪

今日もお早い…(笑)☆ビックリです(o*u_u*)o
そんなに褒めていただいて光栄です♪
ありがとうございます(*^-^*)
おからなんですよー(笑)☆
でもヘルシー過ぎて、甘さが足りない?(* ̄∇ ̄*)

ペットボトルはほんとに立ちません(笑)!
逆さに置いて飲んでます…( ̄  ̄;)
母は、そんなことよりも
塩きな粉せんべいが気になるみたいです(笑)♪
ヘルシーだと沢山食べなくては!
うまそう これもコーヒーと一緒に頂こう^^

ペットボトルお湯でこんなにも形変わるんだね
違うものが出来そうだなぁ

おからボールの下に敷いてる紙はクッキングペーパーなの?
バーコードが49から始まってる日本って事だ^^
可愛い紙だね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪sudohogeさん、こんにちは♪

ヘルシーですよ~o(*^^*)o
そして、それほど甘くないんですよ☆
sudohogeさんは、甘党?辛党?酒党(笑)?!
甘党の方には、物足りないかも(* ̄▿ ̄*)

ペットボトル、何に変身しそうですか?♪
サンドメーカーだと・・・って、コワイコワイ(ノ;= =)ノ

すごい!!バーコードでわかるなんてo(≧▽≦)o
さすがsudohogeさん・・・目のやり場が違う(笑)!!
これは、大昔に雑貨屋で買った紙ナプキン?だと思います☆
 (↑ すでに記憶抹消)


Re: タイトルなし
♪鍵コメさん、こんにちは♪

心配ありがとうございます(*^^*)
なんとかかんとか平気ですよ♪

今は携帯から見てます☆←まだするかっ(- -;)
はい☆無理せず、今からひたすら寝ます(* ̄  ̄*)zzz
後は頼みました(笑)!!
今日のスイーツも可愛い~♪
実は私も…
おからのココアクッキーを試作中なの(*^m^*)
なえさんみたいに、上手に作れるといいなぁ。

>ランチにいつも私のレシピを…ありがとうーーー!
お風邪は大丈夫ですか?
無理せずお大事にしてくださいね。
美味しそう~
しっとりケーキみたいな感じですか?


オレオ入りのチーズケーキ風いちごパンケーキもまだ作ってない私ですが、
これもチャレンジしたいです(*^□^*)


最近なんだかめんどくさがりに拍車がかかってます。。。
♪みるまゆさん、こんばんわ♪

みるまゆさんのおからクッキー楽しみ~(*^-^*)
きっとすごく素敵なお菓子になるんだろうな~☆
絶対マネします(笑)♪

風邪の時はみるまゆさんのレシピが
なおのこと活躍です(*´∇`*)
ゆっくり休んで元気になりますね♪
ありがとうございました☆
♪すぅさん、こんばんわ♪
そうですね~(*^-^*)
カントリーマアムの味が薄い版…みたいな(笑)?

私のチーズパンケーキなんてたいしたことないです( ̄^ ̄*)
すぅさんの方が絶対おいしいの作れますよっ♪

メンドクサイの、死ぬほどわかります…(笑)
私も、いつも「やめちまえ~」って言う悪魔と戦ってます(* ̄∇ ̄*)
うわ~。なえちゃん。。。開いた瞬間悩殺画像だよ。。
昨日も見たのにたまんないな~^^

>うーらさんファミリーがうらやましいです☆

ファミリーってほどいなくてね、彼だけなんだけど、試作品を山ほど食べさせられて可哀想だよ(笑)
わたしはなえちゃんちにこっそり居座りたいよ^田^
あはははははははははは(≧∇≦)

ペットボトル、えらいことになっちゃうんですね~!?w
なんか・・・すごいなぁ(爆笑)

真剣、一度やってみたくなりました(≧∇≦)

で、誰もホウ酸団子だなんていってませんってw
ちゃんとスノーボールに見えてますよ(ノ∀≦*)ノ゛

そっかぁ、おからを使うとソフトな食感のものが
できるのね~^^
逆にそれを利用して、何か作れないかなぁなんて
思っちゃいましたw

おからスイーツ、私も挑戦してみようかな(。-`ω´-)ンー

応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おはよう~~☆
ご挨拶だよ~^^

>ひじき好き?
おぉ~~!めっちゃうれしぃ!
一緒だよ~~。
もうね、二日食べないと発令しちゃうから、ひじき食べたいサイン^m^
や~こりゃ、罪なんだよね^^
最近切干大根よくたべてるからまだ大丈夫なんだけど、貧血にもいいしね^^
簡単なの~~。プリン^^
ぜひぜひ^^
えー!これペットボトルなんですか??
ふしぎ・・・(笑)
ちょっと可愛いですね^^

おからのスノーボールおいしそう!
おからって見たことも食べたこともないんですよね
お菓子に使ったらヘルシーそうですね♪
食べてみたいなー^^
応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪うーらさん、こんにちは♪
遅くなってごめんなさい(>_<)
悩殺画像だなんて~(笑)☆
うれしくて恥ずかしい(*´∇`*)
ありがとうございます♪
私こそうーらさんの彼がうらやましいわ~☆
試作品、代わりにたべたいです(笑)!
今、本屋さんで本探し中なので、
見つけたら絶対買いますねo(≧∇≦o)
♪由瑠さん、こんにちは♪
由瑠さん、爆笑しすぎです~(笑)☆
…そしてそんな由瑠さんに爆笑な私(* ̄∇ ̄*)
そこまで笑っていただいて母も本望だわっ♪
なんなら、由瑠さんが新しい形を開発して下さい(ノ´∀`*)ノ
おからスイーツ、由瑠さんのアイデアで
素敵なお菓子が登場するのを楽しみにしてますよ~(*^-^*)
♪ちょりママさん、こんにちは♪
ヒジキ発令警報出てませんか~(笑)?!
私も食べなきゃサイレンがなる~(* ̄∇ ̄*)
ヒジキは昔から好きで、うちも常備ですよ♪
またちょりママさんのレシピを参考に
おいしいヒジキ作りますね(*^-^*)あ、プリンも☆
♪けーちんさん、こんにちは♪
そうなんです、ペットボトル…のはず(笑)
あり得ないけど、売ってたら手に取って見るかも?(* ̄∇ ̄*)
おかん、やらかしてくれましたわ~☆
おから食べたことないですか?♪
それならぜひ買って(笑)食べてみて下さい(*^-^*)
私は、料理もお菓子も大好きです☆
♪鍵コメさん、こんにちは♪
お忙しいのにわざわざありがとうございます(*^-^*)
お仕事で行かれるんでしょうか?☆
気を付けてて行ってらっしゃ~い(*´∇`*)
♪鍵コメさん、こんにちは♪
心配して下さってありがとうございます(ノT_T)ノ
なんとか大丈夫です☆
近々復活しますので、待っててくださいっ!
↑待ってないって(ノ´∀`*)ノ
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
