スポンサーサイト
涙のインフルエンザとチョコレート(?)☆
みなさん、お久しぶりです♪

長らく?ご無沙汰しておりました土下座


実は、まんまと世間の流行りに乗っかりまして・・・

「インフルエンザ」なんていうものにかかってしまいましたガーン



P1020539_512.jpg



私、自分で言うのもなんですが

風邪系(笑?)の病気にはいたって強く

回りがどんなに寝込んでいても、一人ピンピンしているタイプなんですYeah


なので、まさか自分がかかるなんて1mmも思ってなくて

大雪降る?!!くらいの勢いでビックリ( ̄□ ̄)



・・・どなたか、「インフルエンザもうなったよ」って方、いらっしゃいます?


私、こんなにつらいもんだと思ってなくて

冗談じゃなくもう死ぬ?!かと思うくらいつらくて

ほんとにほんとに、こんなつらいの何年ぶり(涙)!!って感じでしたうおぉぉおぅ


恐るべし、インフルエンザ・・・・・


もう2度とあんな思いは絶対嫌なので

来年からちゃんとワクチン打ちます!!!・・ほんとつらかった(余韻)




P1020536_512.jpg


↑ このような生姜葛湯などで、命をつないでおりました・・・(大袈裟)



P1020543_512.jpg


↑ 今はまだうどんやお粥でしのいでおります
   
   これはネギと大根おろしの煮込みうどん(母 作)



まだ100%ではありませんが、だいぶ元気になったので

今まで遊びに行けなかった皆様のブログにも

これからボチボチお邪魔していこうと思っていますkao04


休んでいる間にも、温かいメッセージをくださった皆様

本当にありがとうございましたjumee☆faceA76

とってもうれしかったです☆ 励みになりました音符



さて・・・お察しの通り、まさかお菓子作りなんてできるわけもなく(笑)、

3日間ずっと寝たきり老人だった私なので、

今日は頂き物のチョコレートの紹介ザッハトルテ?



母が、職場の方にいただいた、Goncharoffのチョコレートです♪



P1020513_512.jpg


とってもかわいくて、しかもリーズナブル(もらっておいて・・・)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



P1020512_512.jpg



母は、甘い物がダメなので (だから私のケーキはいつも小さい・・・)

案の定、3つだけ取って 「あとは食べなよ~」って 箱ごと置いていきました笑



P1020499_512.jpg


基本、黒くないチョコレートは苦手な私ですが

見た目がかわいくて思わずパシャリ・・・これ飾って終わりそう?アップロードファイル




P1020490_512.jpg


 ↑ そして、目を離したすきに イタズラ坊主に無残にかじられた敷き紙・・・犬



実は、この甘党の私でさえ、まだ体がチョコを受け付けないアップロードファイルほど弱っていますので
(にっくきインフル・・・怒り

このチョコは、完全復帰してから 一人でゆっくり楽しみたいと思います(* ̄  ̄*)



みなさんも、これから素敵なチョコをお買い物するんでしょうね~☆

お勧めがあったら教えてくださいっ(*^^*) ・・・まず自分用に買います( ←やっぱり )



ではではみなさん、本当に、心から!!!(興奮)・・・お体には気をつけて下さいkao02



いつも、ご愛読・温かい応援ありがとうございます(*^-^*)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まぁ~
なえちゃん~
大丈夫???
もう、本当に復活したのかしら~?

ブログ休んでゆっくりしてね~
だって、抵抗力弱ってるときに、また別の型のインフルエンザにかかった友達もいるよ~
(おどしててごめん~)

ほんと、ゆっくり休んでね!!

>うれしいコメント本当にありがとう~♪
こんばんは♪
私は インフルエンザは 昔に 1回かかっただけなんだけど。。。去年は 主人が 二年連続で。。。次男は 3年前 予防接種していたのに かかり 大変でしたよ。。。体力が 相当消耗するので 熱が下がってからでも フラフラで 食欲もでないみたいで。。。
だから なえさんも 無理しないでね。。。
水分は 沢山とって 休養が大事☆

バレンタイン 何にしようか考え中e-266
良く食べる 三人分だから。。。(笑)

応援♪ 
インフルだったのね~(;O;)
そりゃ辛かったわね!!!!!
もう大丈夫なのかしら?
でも
体力が落ちてるから
まだしばらくはおとなしくしていなさいよ!
PCは結構疲れるらしいから
こちらも無理しないで~。

うちのサクラは
週末アタシもサボってたので
ダイジョブでした(^^)v

なえちゃん完全復活まで
カアサン、ひとりでがんばりますよ♥

リレンザ・・・時代の最先端だね(笑)
大丈夫ですかーーー!
このところ、かなり流行ってるみたいですね…
コメントのお返しは、気にせずゆっくりしてくださいね。

>キャロブのレシピ、お役に立てれば嬉しいです♪
ほんと、お大事にね…
なえさんこんばんは~♪
インフルエンザ大丈夫ですか?
あれはかなり体力消耗するので大変ですよね(lll-ω-)
私も去年なったのでわかります~。
今年はまだ我が家にはきてないんですが予防接種してもかかってる人もいるので、今年は特に流行ってるのかも!ゆっくり休んでお大事になさってくださいね♪
それからチョコ美味しそうですね!
バラのピンクのチョコ、ツボです(-m-* )
↓おからのスノーボールもほう酸だんごには見えませんよ~!おいしそ♪
応援♪
なえさん、こんばんはぁ^^

インフルエンザだったんですね~!
私はまだ一度もかかったことがないので
わからないんですけど、あれ、かなりキツイらしいですよね~^^;

まだ病み上がりなので無理しないでね・・?
訪問も、うちなんて飛ばしてくれちゃっていいから
ゆっくり休養して早くいつもの元気ななえさんになってください(*´ー`*)

応援☆
なえちゃん 大丈夫?
流行りにのっちゃった??辛かったねぇ><

リレンザは吸入型だから、
難しいってきくけどどうだった?
何にしろ、病み上がりだから無理しちゃ駄目だよo(^-^)o

チョコおいしそう♪♪
なえちゃん、おはよ~~^^☆
大丈夫かな・・・
はは^^
葛湯で命つないで
うどんでしのいでる・・・笑
めっちゃ表現がおもしろいわ~
ちょっと切実だね。笑

チョコおいしそぅ~^^
シーズンだもんね♪

>はは^^いつもありがとう~
かめ代さん、おはようございます☆

気遣って下さってありがとうございます(T-T)
別のインフルエンザっ!?!(=Д=;)エッ
・・・コワいー(笑) ゆっくり休みます。
今は外出禁止令が出ますので(笑)
家でおとなしくしているわたしです(*^^*)


misarinkoさん、おはようございます☆
えっ!!旦那さんも息子さんもそんなことが!!(=Д=;)ヒョエー
そしてmisarinkoさんもなったことあるんですね(T-T)
・・・つらいの、痛いほどわかります。
若くないし(笑)、体力も人よりないので
かなりの苦痛と、その余韻にひたってます(笑)

でも、misarinkoさんのスイーツ食べたら治るかも(〃▿〃)ウフ
↑ 危険!スルーして下さい笑

チョコレート、いいのがあったら教えて下さいね(*^-^*)
応援あるがとうございます☆
nicoさん、おはようございます♪

辛かったですーー(T-T)カアサン・・・
ほんとにヤバイ!あいつは強敵だ笑!!
PC、けっこう疲れるからぼちぼちやります。
でも、カアサンのブログ見るのが楽しみなんです私(* ̄^ ̄*)
だからこんなサクラを許して下さい☆
リレンザ・・・昭和の人間には珍しい物体でした(笑)
ちょっと平成に乗っかれたでしょうか(〃▿〃)v
みるまゆさん、おはようございます☆

ご心配ありがとうございます(T-T)
大丈夫ですよ☆なんとか回復してます!
こんな時だからこそ、みるまゆさんの
温かレシピがとっても恋しいので
どうしてもお邪魔してしまうんですよね(*^^*)
ほんとに御用達にさせていただいてます♪
キャロブも、元気になったら作りますね☆
ricoさん、おはようございます☆

ricoさんもかかったんですねー(T-T)
ほんとにつらいですよね・・・二度とイヤだ(笑)!
私は、とにかく激痛との戦いでした。
割れるような頭の痛みと、全身の痛み。
思い出しただけで、恐ろしいです(笑)

バラチョコレート、ツボですか?(*^^*)
・・・なんなら送りましょうか笑?!
私、たぶんピンクと白は食べないです(* ̄  ̄*)
応援ありがとうございます♪
由瑠さん、おはようございます☆

そうなんです・・・一人病に侵されておりました(笑)
ホントツライですよ(T-T)耐えがたい・・・。
由瑠さんも、お体には気をつけて下さいね♪
<うちなんて飛ばしてくれちゃっていいから  って・・・
なんてことをおっしゃるんですかーー!?!
由瑠さんのブログ楽しみにしてるのにー(/≧≦)/
いやだー!行くもん!! (←子供かっ --; )

応援ありがとうございます♪
ちるちるさん、おはようございます☆

心配ありがとうございます(T^T)
なんとか大丈夫ですよ☆
安静にして、早く元気になりますね♪

リレンザ知ってるんですね~(*^^*)
はい、かなり吸いにくいです笑
そして吸えていたかどうか不明・・・( ̄  ̄*)
今日の分まであるので、頑張ります☆
ちょりママさん、おはようございます☆

葛湯の他に、ポカリにも命を救われました(笑)!
うどんは普段から好きなんですんが
病気の時は格別おいしく感じますよね(*^^*)
・・・切実です笑

ちょりママさんのレシピも、
これからどんどん活用させていただきます♪
ちょりママさんもお体に気をつけて下さい!

なえさん大丈夫~??
大変でしたね!!!インフル・・・しんどいですよね~><
けーちんは高校の卒業旅行先で一人インフルになって
しんどかった思い出が・・・笑
寒いし遊ばれへんし風呂入れへんしご飯食べられへんし
マスクせなあかんし^^;
つらいですよね~^^;
体調戻られたらまたお菓子作ってくださいね♪
ゆっくり油断せずに治してくださ~い☆
なえちゃーんっ。ちょっとちょっとインフルだったの?!
どうしたかな~アップないしな~って思ってたんだよ~。
もう大丈夫ならよかったけど、ほんと大変だったねぇ。
わたしはまだ今年インフルかかってないよ~。
ここ数年かかってないなぁ。
でも電車通勤だから周りで咳とかされるとちょっと警戒する(笑)ちゃんとマスクしないとだめだよねぇ。

チョコめちゃ美味しそう!!
わたしのオススメは5thアベニューのシャンパン生チョコとか、デルレイのチョコとか♪
デルレイはビジュアル的にもイケてるけどいかんせん高い!でも去年友チョコ貰って美味しかったぁ☆
でもなえちゃん!まだゆっくりしてなよ~^^
お大事にね♪
あ!言い忘れた(笑)
あの写真に騙されないように^m^!
みんなにサギだと言われるから~。
全然あんな爽やかじゃないから安心(?)してね^田^
でも見てくれてすんごーく嬉しかったよぉ♪
ぽちり☆
こんちはー
うをーい 遊びに来たぞー
今からHMメダルを拾いに行くぞー
なんだ風邪かー それだと一緒に行けないなー
やっぱり バナナタルトで力使い果たしたか^^;
チョコ食べて急速充電してください^^
Re: タイトルなし
♪けーちんさん、こんばんわ♪

心配ありがとうございます☆もう平気ですよ(^^)
インフルほんとにつらかったーー(笑)!!
けーちんさん、修学旅行でなったの?!!(=Д=;)
それはかなりつらかったことでしょう・・・涙
私は、激痛(頭と体)で動けませんでした(T-T)
もう2度と嫌です(笑)!
・・・お菓子、もうちょっとだけサボります(* ̄▿ ̄*)v
♪うーらさん、こんばんわ♪

そうなんですー!インフルだったんですー(笑)!!
ホントに死にそうでした・・・(T-T)
あんなもん、もう2度とかかりたくないー!!
うーらさんも気をつけて下さいね(≧-≦)

<5thアベニューのシャンパン生チョコとか、デルレイのチョコ・・・
それ聞いたことないです(*^0^*)すごくおいしそう☆
さっそく今から調べてみます(笑)♪ワクワク
心配ありがとうございます☆療養します~(*^^*)
追伸:いや、マジでお美しいですよ~(〃▿〃)ウフフ
Re: こんちはー
♪sudohogeさん、こんばんわ~♪

へい!いらっしゃ~い(* ̄▿ ̄*)vマイスターさん♪
HMメダル拾い、マイスターに託しましたっ☆
・・・え?さぼりたいだけって!?・・・バレました?(〃▿〃)

おっしゃるとおり、タルトに気をすべて吸い取られました(笑)
只今、チョコレート接種にて、なえ電池充電中・・・(5分の3くらい)
マイスターさん、今度は充電用のワッフルもって
遊びに来てくださいね~♪♪ 「・・・。」←たぶんsudohogeさん
なえちゃん、おはよう~~☆
ご挨拶~^^

>生チョコね。すごい簡単なんだよ~~
ひたすら混ぜるだけ。。笑
芸もないんだけどね、味がめっちゃオススメなの^^
機会があったら♪♪

ちっこい人形ね。他にはあまりないんだけどね~
ついつい買ってしまうのよね^^;
♪ちょりママさん、おはようございます♪

やっぱり早い~(笑)!!
私昨日寝れなくて、
ママさんがコメントくれたくらいに寝ました(*ρ_-*)o
で、もう起きてるんですけどね(笑)
チョコ簡単だから作ってみますo(≧∇≦o)
チョコ中毒なので自分用に…(* ̄∇ ̄*)アハ
えぇ!
大変だったんですね・・・。

ゴンチャロフも美味しいし、何よりも毎年この時期のデザインがカワイイですよね。
私のお勧めは、グレゴリーはもちろんですけど
御影高杉のオレンジピールのチョコレートです。

もう。オレンジリキュールが好きなひとは
かならずやられてしまうと思いますよ^^


ちなみに、私は一昨年インフルエンザにかかって、インフルエンザが治った3日後に
ウィルス性の腸炎になりました・・・笑
2週連続で病欠しましたよ。
♪すぅさん、こんにちは♪
ウィルス性の腸炎?!( ̄д ̄;)ノ
聞いただけでコワい…(ノT_T)ノ
大変だったんですね。
私もまだ気をつけないと!
治ったとはいえ、微妙にしんどいですから(>_<)

チョコレート、すぅさんのお勧めなら
きっとおいしいんだろうなぁ(*´∇`*)
買い物行きたいけどこの有り様なので(笑)、
手作りで妥協します( ̄^ ̄*)
またいろいろ教えて下さいね(*^-^*)
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
