スポンサーサイト
V.Dに♪大好きフォンダンショコラ☆
病み上がり初!(笑)の お菓子作りです(*^^*)

・・・いつもより更に作業が困難な今の私には、精一杯のスイーツですが

簡単にできて、なおかつおいしくて 大好物の フォンダンショコラザッハトルテ?


P1020639_512.jpg


いつもは、お皿に移して食べれるように 焼き型を使うんですが

今回は そのまますくって食べようと(手抜きパート1) ココット型でキラキラ


私、毎年これ作っちゃいます☆ ・・・ええ、自分が食べたいからです(笑)!!

だってほんとに好きなんだもん (o* ̄^ ̄*)o



P1020664_512.jpg


ほんとは、お皿に出して ナイフで割って

チョコレート とろ~んって出るのが楽しいんですが

こうやって、スプーンで崩した時に

中から とろ~んって見えるのも これまたうれしくて 一人ニヤける私・・・ニヤリ ← コワイ


これ、皆さんもご存じかと思いますが

とっても手抜き簡単ですぐできちゃうからうれしい♪


私の(いい加減な笑) レシピは

じゃーん!!登場ホットケーキミックス☆ を使います(^^)


まず、チョコとバターをレンジでチンして溶かし

そこに砂糖、卵を投入して混ぜ合わせ

ふるったHMとココアを加えてさっくり混ぜ

型に入れて、180度で12~15分焼いたらもうできあがり~



そして、焼きたては 

外が ふわっサクッって感じで 

スプーンをサクッと入れると

中からチョコがとろ~んぽ。



P1020630_512.jpg


↑ 粉糖かける前は こんな感じです(*^^*)


チョコ好きにはたまらない1品です、ほんと


冷めてから食べると 今度は ガトーショコラみたいな感じで

中もしっとりしていて これまたおいしいんですよね~♪♪




後で食べたい、とか 人にあげたい っていう場合は

食べる前に レンジで10秒~15秒くらいチンしたら

また 焼きたての トロ~リがちゃんとあじわえるんですよね(*'▿`*)



P1020667_512.jpg


↑ これは 冷めた後 またレンジでチンしたヤツ☆

割れ目からチョコがぷくぷく出て来て これがまたたまらん・・・orzヤラレタ



P1020671_512.jpg


チョコすぎて気持ち悪い。 というそこの ピー(モザイク音)さん(笑)!!

・・・まことに申し訳ありませんでした(ノT-T)ノ

そうですよね、チョコ別に~っていう方には 微妙かもしれないですjumee☆faceA76



これは、練習用の試作品(うそつき)ですが

明日は、もっといっぱい作って(まだ食べる?--; )

プレゼントしたいな~って思ってますheart


何気に、喜んでくれるんですよね・・・手が込んでると思ってるらしく(笑)

ほんとはこんな適当簡単なんて 言えません、いや言いません無


みなさんは、旦那様や恋人に どんなスイーツあげるんですか?flower

えっ?あげない?・・・旦那さま、会社の方に期待してください(*= =)/


あ、ちなみに私、いつでも募集しておりますので 

ご希望の方はこちらまで ↓ (ドチラまで?kao02


それではみなさま、素敵なバレンタインデーをjumee☆ValentinesDay5b


いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)♪




↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ホットケーキミックス持ってきたよー
これで何か作ってー(^^)/

チョコ中毒患者の作るお菓子だけあって
これは美味そうだ コッソリ持って帰ろう うしし
あはは!なえさんの文章、いつもホントにおかしくて(*´∇`*)
フォンダンショコラは作ったことがないです!
美味しそうだなぁ~♪

>海苔パスタ、どうもありがとう~~~ヾ(=^▽^=)ノ
HMの在庫は倉庫にあるんですか?
よっ!HM職人!
フォンダンもHMで作っちゃうんだね~!(^^)!
さすがだ!尊敬だ!
そして
おいしそうだよ♥

ちょこ苦手なカアサンだけど
これはちょっと
なえちゃんのスプーンで
ひとくちお味見させてくれないかしら?

明日は本番!
恋せよオトメ♥ぽち
なえさん、こんばんはぁ♪

とろっと美味しそうですね~^^
チョコ好きの私には堪らないです(〃∇〃)

でも我が家でこれを作ると
大ヒンシュクなの~(*´Дヾ)

旦那さんがチョコダメだから
これを焼いてると「甘ったるい匂いがする・・( ̄_ ̄|||)」
って露骨に嫌な顔をして
逃げてっちゃうのよね~(涙)

だから、こんな可哀想な私に1個でいいから
完成品を送ってやってください[壁]ωT) (笑)

応援♪
こんばんは♪
美味しそう♪ トロトロ感が良い感じで 堪りませんi-237 簡単に作れるの。。。?チャレンジしてみようかな。。。先生指導してくれますか。。。?私も 由瑠さんみたく 送ってもらおうかしら。。。i-278よろしくねi-236

なえさんは 誰にプレゼントするのかしら。。。?きっと これをプレゼントされたら メロメロね♪

元気になって良かった☆

応援♪ポチ☆
ぎゃ~
これこれ!これなのです~
うちのかめ子がいつの日が作りたいっていってるのはっ!
そうなの?
そんなに簡単に作れるの?
しかもチンして楽しめる???
すばらしい~!!!!
これは印刷して早速つくりますよぉ~!!!

>昨日はうれしいお祝いメッセージ本当にありがとうございます~
もう1年たちました~
これからもコツコツがんばってみますね^^
どうぞよろしくお願いします~!!!
Re: タイトルなし
♪sudohogeさん、こんばんワン♪

↑misarinkoさんのとこのコメント真似してみました(笑)☆

> ホットケーキミックス持ってきたよー
> これで何か作ってー(^^)/

あいよっ♪師匠!何握りましょうか?!
・・・あ、寿司違う違う(- -*)
HMマイスターの名に懸けてっ!(←金田一?)
sudohogeさんの板前修業☆
合格もらえるように何でもお作りいたします(^0^)/


> チョコ中毒患者の作るお菓子だけあって
> これは美味そうだ コッソリ持って帰ろう うしし

チョコ中毒の特効薬ってあります(* ̄w ̄*)?!
そろそろ末期なんです私(笑)♪
師匠~!コッソリだなんて言わないでくださいよ☆
まあお茶でも1杯・・・あ、おビールがよろしいかしら?(〃▿〃)

Re: タイトルなし
♪みるまゆさん、こんばんわ~♪

> あはは!なえさんの文章、いつもホントにおかしくて(*´∇`*)

ありがとうございます(* ̄▿ ̄*)デヘ
みるまゆさんに褒めていただけて光栄だわ~♪
あ、褒めてない?


> フォンダンショコラは作ったことがないです!
> 美味しそうだなぁ~♪

みるまゆさんでも作ったことない物があるのですね~!!ビックリ
みるまゆさんのアイデアで、簡単ヘルシーなフォンダンショコラ、
ぜひぜひ考案してください~(≧▿≦)お待ちしております~♪


> 海苔パスタ、どうもありがとう~~~ヾ(=^▽^=)ノ

いえいえこちらがありがとうです(*^^*)
だってほんとおいしかったんですもん!!!
あれはパスタ好きにはたまらない1品でした☆
絶対しょっちゅう作ってると思います私(〃▿〃)ウマッ
Re: タイトルなし
♪nicoカアサン、こんばんわ~♪

> HMの在庫は倉庫にあるんですか?

(爆笑)!!!ソレ、いただきましたっ(≧▿≦)/
腹痛いっ☆ 今日は「倉庫」でずっと笑ってます私!!
…ええ、そうなんです。HM専用倉庫、地下掘って作りました(* ̄▿ ̄*)ニヤ

> よっ!HM職人!
> フォンダンもHMで作っちゃうんだね~!(^^)!
> さすがだ!尊敬だ!
> そして
> おいしそうだよ♥

またまたカアサン、そんな褒めないで下さいよ~(〃▿〃)デヘ
↑…ほんとはかなりうれしい(笑) 今から木に昇りますよ♪


> ちょこ苦手なカアサンだけど
> これはちょっと
> なえちゃんのスプーンで
> ひとくちお味見させてくれないかしら?

モザイク音、バレました?(ノ*= =)ノ
どうぞどうぞ☆ スプーンと言わず、れんげで!!
・・・あ、マスター!椅子だけは投げないで~(T-T)モウイイマセン
わかりました。これに、不純物ぶち込みますね♪


> 明日は本番!
> 恋せよオトメ♥ぽち

ふふふ・・・wandsですか?(キャーっ!死語だー)
あいあいさっ☆
nicoさん、放課後 校舎の裏で待ってます(* ̄ω ̄*)キテネ
Re: タイトルなし
♪由瑠さん、こんばんわ~♪

> とろっと美味しそうですね~^^
> チョコ好きの私には堪らないです(〃∇〃)

由瑠さんもチョコ好き同盟ですか~?!♪
キャ~☆会長に推薦していいですか~(≧▿≦)


> でも我が家でこれを作ると
> 大ヒンシュクなの~(*´Дヾ)
> 旦那さんがチョコダメだから
> これを焼いてると「甘ったるい匂いがする・・( ̄_ ̄|||)」
> って露骨に嫌な顔をして
> 逃げてっちゃうのよね~(涙)

え・・・・えーーーーーっ?!(笑) ←驚きすぎた「え?」
旦那さま、チョコ嫌い??そして、チョコにヒンシュク?!
な、な、なんとしたことかーー(ノT-T)ノ 
由瑠さんの作るチョコを断るなんて・・・旦那さまー(笑)!コウフン
・・・もったいないお化けが出る(* ̄▿ ̄*)


> だから、こんな可哀想な私に1個でいいから
> 完成品を送ってやってください[壁]ωT) (笑)

私のしけたスイーツでいいんですか~?!(〃▿〃)キャー
由瑠さんに送るのなら、ヤバい!!徹夜で再試行だー♪
あ、レシピ送ってください(笑)☆ ←ドウイウコト?

> 応援♪

いつもありがとうございます(*^^*)
Re: タイトルなし
♪misarincoさん、こんばんわ~♪

> 美味しそう♪ トロトロ感が良い感じで 堪りませんi-237 
簡単に作れるの。。。?チャレンジしてみようかな。。。先生指導してくれますか。。。?

な、な、なにをおっしゃいますかーー(ノ* ̄Д ̄*)ノ
指導だなんて恐れ多い!こっちのセリフですよーー☆
私の指導なんて受けたら、大雑把クイーンになってしまいます(笑)!!キケン
misarinkoさんなら、こんなのちょちょいのちょいです(≧▿≦)
あ。。。でも分量5倍くらいにしないとっ♪・・・え?足りない?


私も 由瑠さんみたく 送ってもらおうかしら。。。i-278
よろしくねi-236

いやん♪misarinkoさん・・・どこでもドアがあるでしょ(〃▿〃)
手土産持って(←シツコイ)、すぐ来てください(笑)☆


> なえさんは 誰にプレゼントするのかしら。。。?
きっと これをプレゼントされたら メロメロね♪

うふふふ♪ ジャンケンポンっ☆(←サザエさんでゴマカシ)
メロメロだなんて・・・そんな時期はとうの昔に過ぎました(= =*)


> 元気になって良かった☆
> 応援♪ポチ☆

misarinkoさんの励ましのおかげでパワー全開です(/*^^*)/トウ~ッ
ありがとうございます♪
Re: タイトルなし
♪かめ代さん、こんばんわ~♪

> ぎゃ~
> これこれ!これなのです~
> うちのかめ子がいつの日が作りたいっていってるのはっ!

かめ子ちゃんも、手作りですか?☆すごいっ!!
かめ代さんの遺伝子、ばっちり受け継いでいるんですね~(≧▿≦)


> そうなの?
> そんなに簡単に作れるの?
> しかもチンして楽しめる???
> すばらしい~!!!!
> これは印刷して早速つくりますよぉ~!!!

そうなんです(* ̄▿ ̄*)テヘ
これ、めっちゃ簡単スイーツなんですよ~☆
短時間だし、2度楽しめるし(笑)、
かめ代さんならもっともっとおいしくつくれるはずっ♪
印刷なんてーー!!私ごときに紙が持ったいないっ(ノT-T)ノ
でもすっごくうれしいです☆


> 昨日はうれしいお祝いメッセージ本当にありがとうございます~
> もう1年たちました~
> これからもコツコツがんばってみますね^^
> どうぞよろしくお願いします~!!!

本当におめでとうございます(*^^*)
私もすっごく感激しちゃいました♪
毎朝のかめ代さんレシピチェック、私も日課にしてますので
これからもよろしくお願いします☆
なえちゃーん!
復活おめでとう(^O^)/
お菓子作りが復活できたってことは
完治も近い?

うわー、これめっちゃおいしそうo(^-^)o
ホットケーキミックス?
作ります!
ええ!是非とも作らせていただきます(笑
あ、自分の為に(笑

バレンタインにぴったりスイーツだね!
ステキなバレンタインを☆
なえちゃん、おはよう~~^^☆
もぅ・・・朝から濃厚なんだから!ふふ♥
って自分が朝に見るのがいけないんだけど~~
けどこのとろりシーンはやばいって!
どんだけでも掬うわ!^^

バレンタインね、試作のケーキで終わりそうだ・・・笑

>はは・・・ハイカラといえばハイカラだね^^;
喜ぶよ~~笑
たんかんね、オレンジみたいかな^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
♪ちるちるさん、おはようございます~♪

> なえちゃーん!
> 復活おめでとう(^O^)/
> お菓子作りが復活できたってことは
> 完治も近い?

ありがとうございます(*^^*)
もうほぼ完全復活ですよ~☆
・・・と、油断したらまたヤバそうですが(笑)


> うわー、これめっちゃおいしそうo(^-^)o
> ホットケーキミックス?
> 作ります!
> ええ!是非とも作らせていただきます(笑
> あ、自分の為に(笑

褒めていただいてうれしいです(o≧▿≦)o
そうなんです♪得意のホットケーキミックス(笑)!!
でもほぼチョコレートなんですけどね☆
ぜひつくっていただきたいっ♪
ちるちるさんのために・・・(* ̄▿ ̄*)ウフ


> バレンタインにぴったりスイーツだね!
> ステキなバレンタインを☆

ほとんど自分で食べちゃいました(笑)♪
あげる分は・・・?(= =;)エッ
ちるちるさんも素敵なバレンタインを(〃▿〃)

Re: タイトルなし
♪ちょりママさん、おはようございます~♪

> もぅ・・・朝から濃厚なんだから!ふふ♥
> って自分が朝に見るのがいけないんだけど~~

朝から濃厚どっしりで失礼いたしました~(* ̄▿ ̄*)テヘ
私も、いっつもちょりママさん訪問は朝ですよね~(笑)☆


> けどこのとろりシーンはやばいって!
> どんだけでも掬うわ!^^

とろり、やばいでしょ?♪私もたまりません・・・(笑)☆
何度もチンしたくなるっ!!・・・って、沸騰する(ノ==;)ノ
ついつい食べ過ぎて、気持ち悪くなるんですよ(笑)

> バレンタインね、試作のケーキで終わりそうだ・・・笑

そうなですか?!ちょりママさんのも楽しみにしてますよ~(*^0^*)
でもお忙しいですもんね(≧-≦)!
いつもおいしいレシピで私は大満足です~♪


> >はは・・・ハイカラといえばハイカラだね^^;
> 喜ぶよ~~笑
> たんかんね、オレンジみたいかな^^

パパさん本当に尊敬!!素敵だわ☆
今どきのおじさんは「ツクレポ」なんて知りませんって(笑)♪
たんかん、オレンジみたいなのかあ(*^^*)
食べてみたいですっ☆
♪鍵コメさん、おはようございます♪

うふふ・・・♪今お返事しました(* ̄▿ ̄*)
けっきょく謎のままでしたね(笑)☆
いつか判明することを願います・・・♪

素敵なバレンタインデーを(*^-^*)/
なえさんこんにちは♪
とても美味しそう~私もチョコ好きなんだけどフォンダンショコラはまだ全然作ったことありません(笑)
もしよければホットケーキMIXが家にあるので作り方教えてくださいね~♪
なえさんも素敵なバレンタインを過ごしてくださいね♪いつも応援有難う♪応援♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
♪ricoさん、こんばんわ~♪

> とても美味しそう~
 私もチョコ好きなんだけどフォンダンショコラは
 まだ全然作ったことありません(笑)

ricoさんには簡単すぎて物足りないかも?(* ̄▿ ̄*)ウフ
ほんと、ワンボウルで混ぜて焼くだけですから(笑)☆
私なんて、特に雑だし手抜きに作っちゃいます(〃▿〃)


> もしよければホットケーキMIXが家にあるので
 作り方教えてくださいね~♪

そんな~♪ricoさんに教えるだなんて恐れ多いわっ!!
ブログの中にも書きましたが、ただ材料混ぜて焼くだけ☆
ガトーショコラの、焼き時間少ない版(笑)・・・みたいな感じです(汗)


> なえさんも素敵なバレンタインを過ごしてくださいね♪
 いつも応援有難う♪応援♪

 こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(*^^*)
 ricoさんも素敵なバレンタインを♪
 あ、今頃みなさんで楽しんでるかな?(≧▿≦)

Re: タイトルなし
♪鍵コメさん、こんばんわ~♪

さっそくコメントありがとうございました(*==)ノ
喉の魚骨取れて、スッキリしました(笑)☆
お返事ははブログに書かせてもらいましたよ~♪
応援ありがとうございます(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おっは~^^☆
ご挨拶だよ~~

>ふふ^^魔法のソースね。
どうもフライものにはこれが食べたくなるの~
ってかこれが食べたくてフライにするのかな・・^^
よかったら~~ぜひぜひ。
ちょりジジ。有名人・・いや・・・ないない・・・笑
Re: タイトルなし
♪鍵コメさん、こんにちは~♪
  ナイスでしょ(笑)☆とっても頼りになりますので♪
  お返事はブログの方でさせていただきますね(*^^*)
Re: タイトルなし
♪ちょりママさん、おっは~・・・ようございます(笑)♪


>ふふ^^魔法のソースね。
> どうもフライものにはこれが食べたくなるの~
> ってかこれが食べたくてフライにするのかな・・^^
> よかったら~~ぜひぜひ。
> ちょりジジ。有名人・・いや・・・ないない・・・笑

ほんとに凝ったソースですよね(*^-^*)
だって材料見ただけでおいしそうですもん(笑)!!
私、こんなの買ったことすらないっ☆
絶対ちょりママさんレシピソース試してみますね(^0^)/
ちょりジジさん、今日もお元気でしょうか?(笑)
おいしそ~
チョコがゴロゴロで
売っているクッキーみたいですね。

ほんとだ
ワ・レ・ワ・レ・ハ
っていう感じですね。笑

フォンダンショコラもおいしそうですね。

私のバレンタインは
女の子とイチゴ狩りにいってきましたよ^^
♪すぅさん、こんばんわ~♪

売っているクッキーみたいだなんて、恐れ多いです(笑)!!
こんなの売ってたら石投げられる・・・(--;)
でも、褒めていただいてうれしいです(*^^*)

フォンダンショコラは大好物なんです☆
買うと高いから、いつも作ります(笑)

イチゴ狩りいいですね~(≧▿≦)♪
私もイチゴ死ぬほど食べてみたいっ(笑)!!
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
