スポンサーサイト
アメリカン*チャンククッキー&Wチョコクッキー☆
みなさん、昨日のバレンタインは楽しく過ごされたみたいですね(*^^*)

みなさんのブログから幸せいっぱいもらったなえです♪


さて、今日はまたまた得意のHMを使って簡単クッキー


P1020599_512.jpg


これ、コンビニで売ってる100円ブロックチョコを砕いて混ぜてます(笑)

↑ だいぶ前に買って 食べ残ってた古いヤツ (びっくり!?)


ピーナッツも入っているチョコなので 一石二鳥!!



P1020575_512.jpg


私にしては珍しく、ちょいデカサイズ・7cmくらいのクッキー☆

もっとちっこいのが作りたかったんですが・・・

生地がゆるくて、焼いてる間に こんなん出ましたけど~クラッカー

に、なっちゃいました(- -)



材料混ぜて ちょっと生地がゆるいままの状態で

スプーンですくって ボトって落として焼くヤツですが 量が多かったかも??



↓ ・・・っていうか、こんなんも出ましたけど(= =)


P1020601_512.jpg


誰ですか? 今 「宇宙人がいる」って言ったの・・・宇宙人


みなさん、先に言っときますが 決して 意図的ではありません注意マーク



誰ですか? 「ワ・レ・ワ・レ・ハ・・・・」とかって懐かしいこと言ってるのむっ



何個かこういうのがあったもんだから 食べるのちょっとコワかったです(-.-+)



そして もう一つ☆ やっぱりチョコ味がほしい・・・(笑)と思って

↑のクッキーのココアバージョン Wチョコ*チャンククッキー



P1020758_512.jpg


これは 前回の失敗を生かし(笑) ちょっと生地を固めにして


ちっこいスプーンで ちょびっとすくって落とし 何気に手で整形しました(笑)



P1020757_512.jpg


しかし 案の定私のことですから やっぱり 何か違う・・・jumee☆whyR

今度は、生地が固すぎたのか サク☆じゃなくて ザクッ!!みたいな・・・kao02


宇宙人の方が おいしかったです(* ̄  ̄*)


P1020715_512.jpg


私、クッキーは サクッ とか しっとり~ っていう方が好みですが 何か?

 ↑ ザクザクっていうのが 好きな方 すみませんでした土下座


で、 前記事のフォンダンショコラですが

無事に 昨日のバレンタインに食べてもらい 大好評の結果となり 一安心でした♪


今度は、お皿に出してとろ~りを みなさんに見てもらおうと思ったんですが

ええ、私のことですからおわかりでしょうが 

チンしすぎてソースになりましたよ・・・



P1020752_512.jpg


なので、フォローのつもりで ハートのいちごいちご2

 ↑ 何のフォローにもなってないですね。



さあ、今日のブログは長いぞー(笑)!! まだ続きます (もういいって?)



昨日、母が実家に用事で帰ってたんですが 

(↑ 今は実家からちょっと離れた所に一軒家借りて住んでます♪)

こっちに帰宅したとき

「お父さんからよ~☆」って 逆チョコいただいちゃいました!


・・・私 あげてません (←親不孝娘) 


なんて気がきく父☆ 反抗期娘(今いくつよ)への ゴマすりでしょうか(笑)

と、いいつつ 食べ物(特にお菓子)くれる人は大好きななえでした拍手 パチパチ


P1020733_512.jpg


↑ これは 塩チョコで 赤いのは 赤塩 らしいです!


P1020788_512.jpg


↑ そしてこれは 札幌グランドホテルのチョコ☆

  ・・・一体どこ行って こそこそ買ったんでしょうね(= =)

まあ、おいしかったから よしとします! ありがとう オヤジっ☆

(↑ これで済まそうとしている娘)



・・・はあ、疲れた( ̄▿ ̄*)  ブログ書くのも 私には「難作業」です(笑) 


あ、これも実は 途中休み休み書いてます・・アナログ人間です3時


ではではみなさん、素敵な日曜日を~ハッピー



いつもご愛読・応援・温かいコメントをありがとうございます(*^^*)



↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

いっちばーーん?!
チョコチャンクのクッキー
HM職人さんいらっしゃい♥
さすが
職人、職人技は何を作っても
素晴らしいのだわ♥

パパの逆チョコもかわいいし、
フォンダンも無事に食べてもらえて
すべてOK、シアワセわけてもらえたわん♥

アタシは
バレンタインが終わって
世の中のチョコ臭が少し薄れるのを
楽しみに待ってるの・・・(笑)応援★
チョコがごろんごろんーo(^-^)o
これすっごくけーちん好み♪
スプーンで落として焼いたんや…形きれいo(^-^)o
ざくざくも好きだけどしっとりも大好き♪
えー!お父さんやさしー!!!
逆チョコとか流行にのってますなぁ(^O^)/
フォンダンもすごくおいしそうですよ☆
とろーりがたまりませんっp(^^)q
う~ん、う~ん・・・・><
宇宙人がでたぁ~~~~~~!!

あはは・・・
すみません(〃゜▽゜;A
でも本当に人の顔に見えたよぉ!

めっちゃおいしそうなクッキー!
チョコのゴロンゴロンがかなり
私の好みです(*^▽^*)

今日お出かけしたら、すでにチョコが半額で
売られてました・・・・
バレンタインに振り回されてかわいそうな
チョコたち><

おいしそうなクッキーに今日も応援!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
なえさんのお得意の HMですね♪
宇宙人のクッキーも 美味しそうなんだけど 私的には 下のカントリーマームみたいなクッキーが好きです。。。でも どちらも 売り物みたい!!

逆チョコもらえたんですね♪
私も 買ってもらいましたよ。。。催促してだけど。。。i-278

応援♪
たしか この辺の棚にチョコがあったと思ったんだけどなぁー?
ああ お菓子に変身してる^^
しかもグランデサイズだ
おや? 中に金星人の山田さんが!
お久しぶりです 頭どうしたの?
なえさんにかじられたの?

いいお父さんだねー
なかなか買ってくれる人は少ない^^
宇宙人はまさに。
案外チャンクタイプって作るの難しいんですよぉ。
最初思いっきり高温で焼いてそのあと温度を下げて中まで火を通すのがポイントです。
体調はいかかですか?
この数日暖かいのを通り超してアッツイくらいだったけど、また明日から冷えるらしいのでお大事に。
私は今日ふわもこのおパンツ買ってきました。

なえちん、おっは~☆
ね~ちょいとさ、朝からこのチョコ祭り見たら危険だよ~~
おぉ~チョコプリーズだ。←意味わからん。笑

クッキーの顔・・・ぶくく
ちょっとうけたよ~^^
こういうのってむしょーに笑うんだよね・・・くくく

>ふふ^^そうだな~モッチハーブね・・・乾燥バジルに塩・・ってどう?ってそのままー!!笑
スパイスには、バジル、オレガノ・・・あとなんだっけ?←聞いてるよ。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪nicoさん、おはようございやす♪

> いっちばーーん?!

いやん☆そんなに焦らなくても
私逃げたりしませんよ~(〃▿〃) ←朝からウザイ

> チョコチャンクのクッキー
> HM職人さんいらっしゃい♥
> さすが
> 職人、職人技は何を作っても
> 素晴らしいのだわ♥

HM職人!参上いたしました(ノ*--*)ノ
職人技だなんて~♪うはっ!!
そんなこと言われたら
また倉庫にHM積み上げたくなりますよ~私☆


> パパの逆チョコもかわいいし、
> フォンダンも無事に食べてもらえて
> すべてOK、シアワセわけてもらえたわん♥

シアワセは、nicoさんグログでも
タラフクいただきましたよ~(b≧▿≦)b
オヤジは、逆ホワイトデーを期待しているのでしょうか・・・
(↑あげないけど)

> アタシは
> バレンタインが終わって
> 世の中のチョコ臭が少し薄れるのを
> 楽しみに待ってるの・・・(笑)応援★


nicoさん・・・考えが甘いですよ(= =)v
私がいる限り、チョコ臭続くよどこまでも(笑)♪
覚悟していらしてください(* ̄▿ ̄*)オ~ホッホ・・・
応援ありがとうございます(*^^*)


♪けーちんさん、おはようございます♪

> チョコがごろんごろんーo(^-^)o
> これすっごくけーちん好み♪
> スプーンで落として焼いたんや…形きれいo(^-^)o
> ざくざくも好きだけどしっとりも大好き♪

いや~☆そんなに褒めていただいたら
この際どっさり送っちゃいますよ~(ノ* ̄▿ ̄*)ノオリャ~
成形するのが面倒だったのと(笑)、
たまにはぼこぼこクッキー食べたいなって思って♪

> えー!お父さんやさしー!!!
> 逆チョコとか流行にのってますなぁ(^O^)/

たぶん、私がこの歳になっても相手にしないので
どうにかして気をひこうって魂胆だと思いますが(笑)☆
どこから「逆チョコ」なんて聞いてきたのやら(= =*)


> フォンダンもすごくおいしそうですよ☆
> とろーりがたまりませんっp(^^)q

フォンダンおいしいですよね~(*^^*)
私の好物ベスト10に入りますよ~♪
って、意外とランク低い(笑)?!
♪ちるちるさん、おはようございます♪

う~ん、う~ん・・・・><
> 宇宙人がでたぁ~~~~~~!!
> あはは・・・
> すみません(〃゜▽゜;A
> でも本当に人の顔に見えたよぉ!

ワ・レ・ワ・レ・ワ・・・って言ってたの
ちるちるさんだったんですね~(* ̄▿ ̄*)
やっぱりそうだと思った~(笑)☆
っていうか、ある意味ほんとよくできたクッキーって感じ♪

> めっちゃおいしそうなクッキー!
> チョコのゴロンゴロンがかなり
> 私の好みです(*^▽^*)

いやん♪うれしいです~ほんとに☆
好みだなんて・・・また高い木に登っちゃうわ~(〃▿〃)


> 今日お出かけしたら、すでにチョコが半額で
> 売られてました・・・・
> バレンタインに振り回されてかわいそうな
> チョコたち><
> おいしそうなクッキーに今日も応援!

ええーーーっ??!半額?!!
目がギラギラしてきました(笑)☆
私もおこぼれ預かりに走ろうかしら(= =*)
応援ありがとうございます(*^^*)
鍵コメさん、おはようございます~♪

めんどくさいコメントに(笑)返信していただき
本当に感謝感謝です(*^^*)
とってもうれしくて泣きそう~(ノT-T)ノ
朝から涙もろい年寄りなえです☆
そして、またまためんどくさいコメント送ってしまい(懲りてない)
本当にすみませんでした!!
いつもありがとうございます♪
♪misarinkoさん、おはようございます~♪

> なえさんのお得意の HMですね♪

ええ、それしか脳のない(笑)手抜きパティシエです・・・(= =*)

> 宇宙人のクッキーも 美味しそうなんだけど 
私的には 下のカントリーマームみたいなクッキーが好きです。。。
でも どちらも 売り物みたい!!

宇宙人は危険ですので、近寄らないで正解です!!
あ、私がすぐにやっつけた(完食した)のでもう大丈夫ですよ(b* ̄▿ ̄*)b
カントリーマアムのような見た目で
実は食べたら「・・・硬っ」みたいな詐欺クッキーです(笑)☆
あ、こっちも近寄らない方が!!
売り物だなんて~~♪misarinkoさん・・・何が目的ですか(* ̄  ̄*)ワタシ?


> 逆チョコもらえたんですね♪
> 私も 買ってもらいましたよ。。。催促してだけど。。。i-278
> 応援♪

催促だったっとしても、買ってくれる旦那さん素敵~(*^^*)
「私の分は?」って、(必ず)伝えて下さい♪
応援ありがとうございます(^0^)/
♪mikikoさん、おはようございます♪

> 宇宙人はまさに。

お久しぶりです☆ ええ、宇宙人参上!です(笑)

> 案外チャンクタイプって作るの難しいんですよぉ。
> 最初思いっきり高温で焼いて
そのあと温度を下げて中まで火を通すのがポイントです。

そうだったんですね~(ノ^0^)ノ
全く知らなかった(笑)♪ありがとうございます☆
mikikoさんが教えてくれてよかった~(*^^*)
やっぱり上手な方がお知り合いだと心強いです!

> 体調はいかかですか?
> この数日暖かいのを通り超してアッツイくらいだったけど、
また明日から冷えるらしいのでお大事に。
> 私は今日ふわもこのおパンツ買ってきました。

ありがとうございます☆もうほぼ完全復帰です(*^-^)b
ほんと、今日はいきなり寒いですよね!!
mikikoさんもお気を付け下さい♪
・・・ふわもこおパンツ、私も愛用してます(笑)
♪sudohogeさん、おはようございます~♪

あ!!コメント順番間違えた(ノT-T)ノ
私としたことがーーー!!誠にすみませんです。

> たしか この辺の棚にチョコがあったと思ったんだけどなぁー?
> ああ お菓子に変身してる^^
> しかもグランデサイズだ

あ、バレました(* ̄▿ ̄*)?
師匠に黙って、こっそり拝借したつもりだったんですが・・・
やっぱり師匠の目は侮れません(笑)☆
キャー破門にしないで~!もうしませんから~(涙)
・・・なんなら、一番グランデサイズ持ってって下さい♪(ゴマすり)

> おや? 中に金星人の山田さんが!
> お久しぶりです 頭どうしたの?
> なえさんにかじられたの?

山田さんだったんですね!!そうとは気付かず(ノ*==)ノ
金星からわざわざ来てくださったのね~♪
・・・危険を察知して、条件反射でかじってしまいました( ̄Д ̄;)!!
すみません山田さん(涙)
ジャムおじさんならぬ、sudohoge師匠に
新しい頭、帰るまでに作ってもらいますので☆

> いいお父さんだねー
> なかなか買ってくれる人は少ない^^

そうなんですかね(*^^*)ヘ ポリポリ
でも、まだまだ私の好みわかってないわ~☆
(↑まだケチつけるかっ)


♪ちょりママさん、おっはようございます♪

> ね~ちょいとさ、朝からこのチョコ祭り見たら危険だよ~~
> おぉ~チョコプリーズだ。←意味わからん。笑

(爆笑)!!チョコ祭り、常に開催中ですので
よかったらいつでもお越しください(* ̄▿ ̄*)
チョコプリーズ~♪・・・私も言ってみました(笑)!


> クッキーの顔・・・ぶくく
> ちょっとうけたよ~^^
> こういうのってむしょーに笑うんだよね・・・くくく

私も、かじるごとに一人ほくそ笑んでいましたよ(= =*)グハッ
自分で突っ込んで、自分でうけてましたから☆(コワい?)


>ふふ^^そうだな~モッチハーブね・・・
乾燥バジルに塩・・ってどう?ってそのままー!!笑
> スパイスには、バジル、オレガノ・・・あとなんだっけ?←聞いてるよ。笑

乾燥バジルに塩!!そのまま(笑)コレいただきましたっ☆
そうですよね~・・・オレガノ・・・・・あ、私もあとに続かない(笑)
ちょりママさん、朝からかなり笑わせてくれてありがとうございます(*^^*)
♪鍵コメさん、おはようございます♪

ほんと早いっすよ☆さては私と勝負する気ですね(笑)!?
いやいや・・・早起きは負けませんよ~(笑)♪
あ、でもスイーツ差し入れてくれたらすぐギブアップします(* ̄▿ ̄*)デヘ

本当に温かいコメント大感謝です(*^^*)
オカアサンって呼んでもいいですか?!
えっ?オネエサンって? 失礼いたしましたm(_ _)m
ではまたオネエサマの(笑)ブログの方で☆

なえちゃんこんちゃ~☆
完全復活とはいかずともなんとか会社に来てるよ~(←そうそう、今会社 笑)
↓のフォンダンショコラといい、宇宙人といい(←ん?笑)美味しそうすぎるよ~。
目の前にあったらかぶりつきそう(笑)

>なんかね、インフルではなさそうなんだよね~。
でも油断禁物、まだ気をつけなきゃね!
酒粕おいしいよ~♪
♪うーらさん、こんちゃ~す♪

<完全復活とはいかずともなんとか会社に来てるよ~(←そうそう、今会社 笑)

よかった~(*^^*)
ちょっとでも良くなられたみたいで安心しました☆
あ、私も以前は会社でよくネットしてましたよ~(笑)♪

<↓のフォンダンショコラといい、宇宙人といい(←ん?笑)美味しそうすぎるよ~。
目の前にあったらかぶりつきそう(笑)

どうぞどうぞ☆かぶりついちゃってください(* ̄▿ ̄*)
あ、でも宇宙人は気をつけて下さいね(笑)!!
逆にかぶりつかれるかも・・・(ノ==)ノ

>なんかね、インフルではなさそうなんだよね~。
でも油断禁物、まだ気をつけなきゃね!
酒粕おいしいよ~♪

インフルじゃなければいいですね(oT-T)o
でも、風邪もつらいだろうし・・・お大事に!!
酒粕、ぜひ使ってみますね(*^0^*)
大変な時にコメントありがとうございました(≧≦)



なえちゃん、おはよう~~^^☆
ご挨拶~♪

>肉まんね。おうちのが結構すきかも~って思ったりして^^
思うよりもできちゃうから^^ものはためしで・・・笑
豚れんこん^^今度UPするよ~~
♪ちょりママさん、おはようございま~す♪

>肉まんね。おうちのが結構すきかも~って思ったりして^^
思うよりもできちゃうから^^ものはためしで・・・笑

物は試しでここまでできちゃうんだからすごいですよ(*^0^*)/
きっと売ってるのよりおいしいと思います(妄想)☆
私もおひとつ下さいな~(笑)♪

<豚れんこん^^今度UPするよ~~

すっごい楽しみにしてます(≧▿≦)
豚&レンコン大好きな組み合わせ~!
朝早くありがとうございました☆
あ、私もか・・・(* ̄▿ ̄*)

今日もおかしいわぁ♪
クッキー、無造作な感じがかえってプロっぽい!
とっても美味しそうです(*^m^*)

>レシピブログの方にたくさん、どうもありがとう~!
すっごくすっごく嬉しいですO(≧▽≦)O
♪みるまゆさん、こんばんわ~♪

いつも笑っていただいてうれしいです(* ̄∇ ̄*)
毎日こんなアホなことばっかり…(笑)
みるまゆさんみたいに、素敵女子になりたいわ~♪

プロっぽいだなんて~!!
恐れ多いです(ノ* ̄д ̄)ノ
私みたいなペーペーがっ☆
でもありがとうございます♪←ほんとはうれしい

作レポ、まだ序ノ口ですよ~(〃∇〃)
まだまだ増やします…(笑)フフ
こちらこそ、おいしいレシピに大感謝です☆
ありがとうございます(*^-^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪鍵コメさん、こんばんわ♪

いえいえこちらこそ!気を使わせてしまいすみません(T-T)
全然気にしないでくださいね☆
好きでやってることですので・・・(笑)♪
またそちらでお返事させていただきます(*^^*)

同じく、サザエさん仲間より(*-▿-*)v
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
