スポンサーサイト
米粉のぐるぐるクッキー☆
みなさん!事件です! 私としたことが、なんと!!

・・・・・HMを切らしてしまいました(笑) アリエナイ!?


なので、今回 HMスイーツはお休みして

前に買って、戸棚に眠っていた(笑)米粉をつかって

ぐるぐる渦巻きッキーを作りました(*^^*)

私にしては、マメでしょ?・・・(*o- -)o



P1020926_512.jpg



このレシピは、レシピグログでもおなじみの

「わたしのおやつ。こどものおやつ。」のsolaさんのレシピです♪

レシピブログの特集で取り上げられていた「米粉のぐるぐるクッキー。」を見て

これはおいしそう☆って思ってさっそく真似させていただきました(*^-^)/


solaさん、ありがとうございました♪♪

・・・そして勝手に載せてしまいすみませんでした(ノ*==)ノ


最近、やたらとクッキーが無性に食べたくて

実は、ここに載せてる以外にも アホのようにクッキー作っては食べてます(笑)


米粉が古くなる前に 早く使って何か作らなきゃっ!て思いながら

ちゃんとしたケーキは気力がないな~(笑)と思っていたところに


まさに!これこそ今の私にぴったり☆ 

・・・というこのレシピを見つけてしまいました(* ̄▿ ̄)ニヤ




P1020927_512.jpg


やっぱりおいしい~♪ 当り前ですが、プロの方のレシピはおいしさが違うっ(笑)!!

このクッキー、サックサクでホロッて感じで 本当においしいです(*^-^*)



・・・え?誰ですか? 私のは 蚊取り線香の蛇だとか言ってるの (- -)

ええ、そりゃあ写真も真似してみたけど、所詮 私ですからこんなもんですよ(ノT-T)ノ


でも、味は最高だからいいんだもん(グジグジ・・・)


これ、ほんとにおいしかったので、「ぐるぐる」はもう無理かもしれませんが(笑)、

生地のレシピは どんどん使わせていただこうと思います(*^0^*)



P1020937_512.jpg


・・・あれ? 1個足りない?!  もう、○○さん!!盗ったでしょ今(*= =)ノ  コラー

私も盗りに行きますよ、そんなことしてたら (o〃▿〃)o


はい。「もういいし」って声が聞こえたので、やめます(笑)



みなさん、母のインフルのことで 温かいコメントを下さりありがとうございました☆

そして心配をおかけして 本当にすみませんでした!!

おかげで、今日からやっと仕事に復帰し、なんとか出かけて行きました♪


そして、私も逆インフル(笑)もらわずにすんだようです(*_ _) フ~

みなさんも、まだまだ寒いので気をつけて過ごしてくださいねo(T-T)o



さて・・・今日は、ちょっと 趣味?のお話♪


いつも仲良くして下さっている、「Happy Diary」のmisarinkoさん♪が

ブログで、アロマオイルやお香の話をなさっていたんですが

私は 半年くらい前から アロマキャンドルにはまっています☆

↑ 今頃遅いって?


いろいろ買って 試しているんですが 今のお気に入りは


下の写真の コロニアル ホームセンツのセンターキャンドル です(*^^*)


P1020548_512.jpg

え?ガラじゃないって?・・・言われると思いました(笑)  

もちろん 私のことだから安物ですよ、ええ(*= =)


でもこれ、お安いけどとってもお高い(笑)香りがして 私は大好きです♪

最初は ローズが好きで そればっかり買ってたんですが(笑)、

この前 試しに買ってみた香りが ローズを超えてハマりました!!


それが 下の写真の ソフトリネン



P1020549_512.jpg


部屋に帰ってきたら、まあ~なんて落ち着く香り♪

寿命が短いからもったいなんですが ほぼ一日中 火をつけてしまいます(笑)



P1020555_512.jpg


↑ 使いこんでいる お見苦しいキャンドルグラスで どうも申し訳ございません(- -;)


今はソフトリネン中毒ですが 新しいもの好きで 飽きっぽい私は(笑)、

また新しいお気に入りを捜索中です☆


どなたか、これいいよ~♪っていうのをご存知でしたら教えて下さい(*^^*)/

あ、お安いヤツ限定で(笑)♪



今日は天気が悪く、明日も雨みたいですね・・・テンション下がるわ~(==*)

早くあったかい春が来ますように~桜

・・・あ、春は歳取るんだった!(=Д=;)))

やっぱり寒い冬もいいですよね~jumee☆shy1 ← アキラメワルイ


歳をとるほど、早く生まれたことを悔やむやりきれない私です(笑)



いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)



↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
うふふ♪
1番!! 初めてかな。。。いつも なえさんは 1番に来てくれてるのにね♪
アロマキャンドル お洒落。。。そんな良い香りと聞くと 欲しくなりましたよ。。。明日 ちょうど お買い物に 行くのね。。。何処に 売ってるのかな。。。? 真似っ子させてくださいな。。。i-195

クッキーの渦巻き 綺麗な 巻き巻きですねi-236 逆ドアで 食べにいきたいです。。。(笑)


応援♪ポチ☆
misarinkoさん、こんばんわ~♪
さっそくのお返事です☆←ヒマ人
アロマキャンドルは、普通の雑貨屋さんや
インテリアのお店で売ってますよ(*^-^*)
ネットでもけっこう売ってる店ありました♪
ぜひぜひ買ってみて下さいo(≧∇≦o)
misarinkoさんの好きなラベンダーもありますよ~(* ̄∇ ̄*)
↑私も買いましたっ(笑)!
クッキー、今回はマネッコさせていただいた物です(笑)が
ちゃんと作ったらやっぱりおいしいですね(〃∇〃)
久しぶりでした(笑)☆
いつでも来てくださいな~♪
あ、ドラえもんに予約いれときますね~(ノ´∀`*)ノ
応援ありがとうございます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃんこんば~ん☆
solaさんレシピなんだね~♪めちゃ美味しそうだ!
ぐるぐるかわいいな~☆
そしてキャンドルもかわいい!
アロマ、リラックスできていいよね~。
お風呂でつかったりしてたけど最近そういえば使ってなかった!
またひっぱりだしてこよ~^^

>味噌汁、毎朝なのー?うっそ~♪
じゃあ是非ともだよ~!
かぶも試してくれたんだ!
わたしも試す~~~(笑)Pochi☆
あたたた・・・・・

ちょ、ちょっと なえちゃん!!
目がグルグル回っちゃったよ~(笑

米粉のクッキーかわいくっておいしそう!
米粉って最近、よく聞くんだけどまだ使ったことが
ないの!
今度クオカで買ってみよう!

キャンドルがとってもステキ☆
一六たるとか?
sudohogeパパの故郷のお菓子だ
パクっ モグモグ クッキーだ びっくりした
何かクッキーが1個無いとか もめ始めたぞ ^^;

アロマキャンドルか面白そう
sudohogeも蚊よけキャンドルなら夏に使うよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、たいへんっ!!
HMがHMが・・・切れるなんて!!
倉庫の在庫も使い果たしたの?
すぐ送ろうか?
いまうちに400g一袋だけあるよ!
え?トン?t?単位が違うの?
仕入れは業者なのかぁ・・・

でもコレ、
すっごいきれい!HM欠品だと
米粉になるのね、すごいわぁ♥
さすがだわぁ♥
これさ、うちで売るから
ラッピングしといてね♥
次のシフトの時持ってきて♥
もちろん、アタシの分も(^^)v
なえちゃ~んこんちゃ~☆
コメレス隊参上~☆

>味噌汁ありがとありがと~~~☆
早速すっごい嬉しかったぁ♪
ヒットだなんて感激しちゃったじゃないかぁ~。
ほんといつも感謝なのだ!
インタビューね、ほんとくだらなにことばっかりだけど、、、良かったら見てみてね~^m^
美味しそうなくるくるクッキーですね♪しかも色がすっごく可愛い~(*´ー`*)
しかも米粉でできてるなんて衝撃的です♪
solaさんの作るスイーツも私もお気に入りに入れさせていただいてます。でもまだ一度もレシピをお借りして作ったことがないのでどれか一つは作ってみようかなって思ってます♪
しかも、実は私も昨日お友達のためにくるくるクッキー作ったんです~なえさんと一緒だ~と思って・・笑
でもUPは明日予定なんですけどね♪
私のはちと焼きすぎたかな(-m-)
応援♪
クッキー、すごい上手だよーーー!
キレイな渦巻き…(*^^)
あはは、クッキーブームが到来してるんですね…

キャンドル、癒されますよね~
最近めっきりお香派なのでキャンドルで癒されたくなりました(´▽`)

>のめり込んでくれちゃう…???
嬉しいな~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
♪鍵コメさん、こんばんわ~♪

うふ♪どんどん失礼しちゃってください(* ̄▿ ̄*)
あれ?私、ブログでお返事しましたっけ…もう忘れてる(笑)!!
ええ、若年性アルツハイマー進行中です♪ウフ
いっぱい遊びに行って、コメント確認しよう~っと(〃▿〃)
あ、返信してても、また書きますね(笑) ←シツコイ
サザエさんもドラエモンも、ここのところ大忙しですね・・・(b*==)b
♪うーらさん、こんばんわ~♪

solaさんのスイーツ、全部おいしそうですよね(*^-^*)
あ、たぶんほとんど真似できないですけど(笑)
でも、グルグルするのは楽しかったです、ええ(* ̄▿ ̄*)

アロマはほんとに癒されますよね~☆
お風呂で使われるなんて、うーらさん素敵っ♪
・・・ちょっと妄想してしまいました(笑) ←エロオヤジ

味噌汁もう最高っ!!柚子胡椒万歳(笑)!!
カブのマヨ醤油も、ほんっとにおいしかったです(≧▿≦)
うーらさん、カブバージョンも頼みます(笑)☆
応援ありがとうございます(*^^*)
♪ちるちるさん、こんばんわ~♪

あ、ごめんなさい!!
催眠術にかけちゃいましたか?!(* ̄▿ ̄*)ノ
え?意図的かって?・・・バレました?(笑)

米粉のスイーツ、普通にいっぱい使えますよ~☆
ちるちるさんだったらきっとお手の物~(*^^*)
ヘルシーだし、いっぱい食べても平気~♪ ←ダメダロ
今度作って、レシピアップしてくださいね☆

キャンドル、におい消しにもなりますよ・・・(*- -)アハッ
って、どんだけ部屋臭いねん!!って感じですが(笑)
♪sudohogeさん、こんばんわ~♪

そうです♪かの有名な一六タルトのカチカチ版です(笑)!! 
sudohogeパパさん、まさかっ!!えーーーー(≧▿≦)
そうなんですか?☆キャー☆お近くでうれしいわ♪遊びに行きたい(笑)

・・・クッキー、やっぱり師匠でしたか(ノ* ̄▿ ̄*)ノ 
遊びに来てくださったんなら、声掛けて下さいよ~♪
あ、お土産にワンちゃんたちの分もどうぞ~☆ ←ゴマスリ

蚊よけキャンドルがあるんですか?!!
初めて知りました(*^^*)
これはさっそくチェックしなければっ☆
・・・師匠、「なえよけ」キャンドルは置かないでくださいね(o*= =)o
♪鍵コメさん、こんばんわ~♪

おお!!珍しくお寝坊なんですね(笑)!!
・・・だから今日は雨が降ったのか(* ̄▿ ̄*)

いつもお忙しいでしょうに
温かいコメントほんとにありがとうございます(*^-^*)

例のレシピ(笑)、楽しみにしております・・・(*==)v
応援ありがとうございます☆
♪nicoさん、こんばんわ~♪

nicoさん!!至急HM追加頼みますっ(笑)!!!
ええ、やっぱりトン単位なんですが・・・(* ̄▿ ̄*)ノ
明日の仕込までに間に合いそうですかね?☆
しょうがない!サクラバイト、仕入れ担当もせねばっ!

キレイだなんて・・・(〃▿〃)キャ~♪
また高い木に登っちゃいましたよ(笑)!! 

米粉は、何年か前にはまっていて
すっごい久しぶりに使ったんですよ~(*^^*)
これだけでも在庫があってほっとしましたよマスター!!

さすがだなんて~っ♪これ以上高い木に登ったら
もう一人じゃ降りれませんよ~(ノ*==)ノ
わかりましたよ~☆明日わんさか持って行きますよ~♪
マスターと同じく、夜鍋でラッピングします(笑)!
あ、マスターの分は、豪華ラッピングにしときなす(o* ̄▿ ̄*)o
♪うーらさん、またまた(笑)こんばんわ~♪

わざわざコメレスありがとうございます~(*^^*)
だって、ほんとにおいしかったんだもん☆
炒めてから作るのって、発想になかったから
すっごい感激しちゃいました(≧▿≦)
こちらこそ、素敵なレシピ感謝です♪
インタビュー、出るまで毎日チェックしますよ~(* ̄▿ ̄*)ふふふ
♪ricoさん、こんばんわ~♪

ricoさんにおいしそうだなんて言ってもらえてうれしいです(*^^*)
米粉のクッキーは、ほろほろ感がいいですよね~☆
solaさんスイーツ、ほんとにおいしそうですよね♪
ricoさんならどれでもちゃちゃって真似できそうだわ~(* ̄▿ ̄*)

ricoさんもくるくるクッキー作ったんですね(≧▿≦)
キャー☆楽しみ~♪早く見たいです~!!
どうしよう!!ricoさんの素敵なクッキーを見たら
私のクッキーが、ますます蚊取り線香になる・・・(笑)!!
と、いいつつ、また真似しようと考えている私です・・・(*==)v
♪みるまゆさん、こんばんわ~♪

すっごい上手だなんて~☆ありがとうございます(*^^*)
そうなんです・・・クッキー中毒が進行中(笑)♪
みるまゆさんのクッキーも、只今挑戦中(* ̄▿ ̄*)ふふふ

お香もすっごいすきです(≧▿≦)
あのふわふわ煙もいいですよね~♪
あ、私、よく灰を落としてじゅうたんシミいっぱいですけど・・・(笑)

ほんとにみるまゆさんレシピ好きなんです!!
もううちの常備菜ですよ(*^0^*)
近々、またツクレポアップしますね~☆
くるくる渦巻きのクッキー、可愛い~♥
米粉100%・・さっくさくのクッキーなんだろうなぁと
勝手に想像していますw

くるくるのクッキーって可愛いけれど
かなり手間がかかりますよね^^;
おうち用のおやつなら、1回経験したら
もういいかな・・って思うほどにw
なえさん、頑張りましたねっ(≧艸≦*)

アロマキャンドル、いいなぁ♪
すっごくおしゃれだわ~^^
私もやってみたいけど、我が家にはロウソクを見ると
ふ~ってしたがり隊(お誕生日のあれと勘違いしているようです)がいるので無理そう・・[壁]ωT)

応援♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おっは~^^☆
今日はまじまじ~と見たよ^^
ぐるぐる上手にできててすごいわ~♪
思わず手がのびちゃいそうだもん^m^

アロマキャンドルもすごい癒されるね~
リネンすき^^
実は幼稚園のはまだ出来てないけど(ちょっと慌て気味。爆)、リネン系の生地だよ~
って・・・安物だけど。笑
リネン風~っていっておこうかな。笑
♪由瑠さん、おはようございます~♪

そうなんです☆米粉サックサク~(*^-^*)
おいしいですよね~♪
…やっぱりHMとは一味違う(笑)!!
ぐるぐる、私にしては頑張りましたよ~( ̄^ ̄*)
ちゃんと寝かせたし…☆
↑( ̄◇ ̄;)エッ?フツウ?
でも、由瑠さんの言うように
1回で満足完了~♪(笑)になりそうです(〃∇〃)アハ

ろうそく、フーッて!?(爆笑)!
一日中とめどなく、付けては吹かれ付けては吹かれ~(ノ´∀`*)ノ…(ノT_T)ノ
そんな娘さんがまたよけいにかわいいなぁ♪
応援ありがとうございます(*^^*)
♪鍵コメさん、おはようございます~♪

うふっ♪夜中にありがとうございました(〃∇〃)
ええ、私はすでに夢の中~(笑)☆
そしてまた早起きの私です…(* ̄∇ ̄*)
ブログの方にお返事しますね~♪
買い物で、お目当てが見つかりますように(*^-^*)
♪ちょりママさん、おはようございます~♪

お!今日は早起きママさんだ~(笑)☆
クッキー、褒めていただいてうれし~o(≧∇≦o)
…ちょりママさんスイーツも
今試作研究中ですよ~(* ̄∇ ̄*)ふふ

リネンいいですよね~♪
お高いから買えないけど(笑)
「風」でも十分ですことよ~(〃∇〃)
ちょりちゃん、リネンだなんとオサレガールだわ~☆
ママさん、大変だろうけど頑張って下さいね(*^-^*)
お料理も毎日楽しみにしてますから~♪←プレッシャ-
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
