スポンサーサイト
簡単うまうま♪3分ティラミス☆
・・・最近、人のレシピに頼ってばかりのなえです(- -;)


今日のスイーツは (あ、作ったのは数日前ですが 笑)

みなさんもよくご存じの 「かめ代のおうちdeごはん☆」のかめ代さんレシピ で
「3分ティラミス♪市販のプリンとカステラで~☆」 を 作らせていただきました(*^^*)

かめ代さんのお料理は とっても簡単なのにほんとおいしくて
私もしょっちゅうお世話になっているんですが

このティラミスレシピを見た時はほんとびっくりぎょうてん!!(←古っ)

これは私に持ってこいのスイーツ☆ と思いました♪

で、恐れ多くも真似させていただいた次第でございます(* ̄▿ ̄*)



P1020807_512.jpg



えっ? これじゃさっぱりわからんって? ・・・ではもう一枚♪



P1020805_512.jpg


これ、作ってビックリ☆食べ得てびっくり☆ のWビックリ感激スイーツです(≧▿≦)

市販のプリンとクリームチーズを混ぜただけなのに

味はまさしくティラミスそのもの!!!

レシピは「混ぜる」だけ(笑)!!


ええ、本当に3分でできましたよ、かめ代さん(ノ*= =)ノ

本当においしかったです☆ 素敵なレシピ、ありがとうございました(*^0^*)



P1020907_512.jpg


誠に勝手ながら、クリームチーズの量を増量させていただいたのと

カステラがなかったので、市販のココアスポンジにコーヒーをしみこませる・・・という

無謀なことをさせていただきましたが(笑)


スポンジをたっぷり並べたのもあって、ほんとにティラミス感が味わえました☆



これは、私のようにずぼらな(笑)方やちゃちゃっとスイーツを作りたい方には

もってこい!!の簡単うまうまレシピです(*^^*)


ぜひ皆さんも、一度試してみてくださいっ♪ ほんと驚きです(o*= =)o




そしてそして、ちょっとだけ余ったティラミスと 

前に作って残っていた 冷凍していたタルトの生地を使って


プチティラミスタルトを作ってみました♪



P1020815_512.jpg


・・・ええ、ほんとにプチですが。 ← 直径6cm

そして この一つだけですが、何か?(= =)v



P1020826_512.jpg


タルト生地は、前はプレーンだったので ココアを混ぜてみました!


解凍したタルト生地にティラミスを流し込み、

170度のオーブンで、確か(笑)20分くらい焼いた気が・・・?( ̄  ̄;)))



即興で作ったので、記憶があいまい・・・いや、いつもですが。



ティラミスに、ちょこっと焦げ目がついて

中はとろ~りで、焼きチーズプリン?みたいな感じでおいしかったです☆


これぞ、ECO♪みたいな!? ←こじつけ


あ~♪ ほんとこれ、言わなかったらプリンで作ったなんてわからない

ウソつけますよ絶対・・・(* ̄▿ ̄*) ウホホ~



みなさん、ほんとにアイデア満載で 発想がすばらしくて 驚愕です!!

どうやったら あんなのやこんなのが(笑)出てくるのかしら~♪


・・・と、いうことで 私はもうちょっと 、人に頼ろうと思います 壁|ω ̄*)


みなさん、簡単ずぼらなうまうまスイーツがあれば

こちらこそ↓までお願いします (←だから、どちらまでよ)





あ、どうでもいい話ですが、ちょっと雑談♪

うちの実家、かなりの自給自足率で(笑)、

おばあちゃんが野菜やお米わんさか作ってるんですけど


先日母が、うちの畑から わけぎの根っこを取ってきました!

で、牛乳パックに入れて 台所に放置してあったんですよね。

・・・何を思って(ノ;--)ノ? と不思議に思っていると、、、

1週間くらい立った、↓ な感じになってました(笑)☆




P1020905_512.jpg



おおお~~!!!(* ̄w ̄*)人 パチパチパチ・・・ これはすごい♪

植物の生命力に ちょっと感動した私でした(笑)!



。。。で、これはいつまでそだてるつもりなんでしょうね?

あ、まだ相変わらず台所に 放置されている わけぎちゃんでした・・・壁|ω=)?



ちなみに私、小さい頃から 「ネギ=実家のわけぎ」という知識で育ったため

大人になるまで「長ネギ」の存在を知りませんでした・・・(笑)!


ええ、うちの誰もネギを買うことなどなかったものですから。


なので、それ以来、やたらと長ネギにはまってしまっています(ノ*= =)ノ

白ネギ・京ネギ・長ネギ (全部一緒?) 万歳~!!!





今日はお天気いいですね~(*^^*) お出かけ日和~♪

・・・なのにお家でだらだらの 生活までズボラな干物女(←ホタルノヒカリ)です。



みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね(≧▿≦)ノ

・・・私の分も (ノT-T)ノ ウウ



いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

そして温かいコメント、応援、拍手も大感謝の私です♪






↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

なえちゃん、こんばんは!

ティラミスが3分で?????

私ずっと前にティラミス作ったことあるけど
けっこう時間かかったような・・・><
これいいね!
後ほどかめ代さんの所にジャンプしてみます♪

なえちゃんもとっても上手に作ってるよ~
ティラミスのタルト!
おいしそう^^
焼きチーズプリンかぁ!
本当にこの時間でも食べたくなっちゃうよ♪
罪だわ><

うちは自給自足ではないんだけど、
うちの職場の先生が畑を持っていて
お野菜なんかを下さるの^^
とっても新鮮で、心がこもってるから
安心して食べれるよね~、ぽち!
こんばんは♪
なえさんは いつも 早くからコメントくれるのにね。。。遅い時間になっちゃった。。。お出掛けしてて 皆の所を順番にまわってます。。。

三分で出来ちゃうの。。。?見た感じでは 売り物みたいですよ♪なえさんは 何でも 手馴れているみたいi-236何でも出来ちゃうね♪プチティラミスも 美味しそう☆

ねぎ=わけぎ  確かに。。。(笑)
私も ねぎ 何でも好きですよ☆

応援♪ポチ☆

こんばんはー
犬ぞりで遊びに来たどー  ドドドドドー
こらこら みんな! なえさんを食べちゃ駄目だ
なんか美味そうなのがいっぱいあるぞ^^
その木のスプーンは三角のプレートについてたやつだな!^^

レシピも盗んで帰るのだ
フムフム 毎日牛乳の入れ物にねぎを差し込む と
家ではパイナップルがあちこちに刺さって育ててるよ^^
皆のもの帰るどー どどどどどどー
なえちゃん、おはよう~~☆
ティラミスだ~~^^
かめちゃんのレシピは簡単でおいしいよね~♪
いつも食卓がにぎやかですごいな~って思うよ~~♪
タルトもおいしそぅぅ~~
すごいな~^^ちょちょと作るところも!

わけぎ^^うちは万能ネギしてるよ~
意外と重宝してるよ。飾るときにね^^
わけぎのが細くていいんだけどね~。
おばあちゃんお野菜作ったらっしゃるんだ!
すてきだな~

>ぎゃっはは、受賞のお祝いコメントありがとう^^
わ~~~!美味しそう♪
すっごいすっごい、本当にまさにティラミス!
タルトも上手だな~(´▽`)
私は実はスイーツはそんなに得意でないので、
頭が下がります…

>いつも温かく嬉しいコメントありがとう~
とっても励みになってます!
♪ちるちるさん、こんにちは~♪
おいしそうだなんて言ってもらえて
すっごいうれしいです~(*^-^*)
ちるちるさんのスイーツにはかないませんよっ☆
かめ代さんレシピ、ほんとに簡単でおいしいですよね(*´∇`*)
ちるちるさんもぜひお試しを~♪
先生が野菜下さるなんてうらやましいな~o(≧∇≦o)
いただいたものは買うより新鮮で何倍もおいしい☆
ちるちるさんの素敵なレシピも、
そんなお野菜が大活躍なんでしょうね~(/*^∇^*)/
またちるちるさんのレシピも
コソッと真似させていただきます(笑)♪ウフ
♪misarinkoさん、こんにちは~♪

こちらこそ、いつも朝早くから迷惑な訪問して(笑)、
ほんとにすみません~(ノT_T)ノ
好きでやってるだけなので、
お返事は気にしないで下さいな~o(≧∇≦o)
…でもやっぱりうれしい(笑)☆
かめ代さんのスイーツ、ほんと簡単でおいしいんです♪
misarinkoさんもぜひぜひ試してみて下さいね(*´∇`*)
ちょっと~♪またそんなに褒めちぎって…(〃∇〃)
私、もうそろそろ雲に手が届きますよ(笑)!
お礼は何がいいですか~?☆あ、蚊取り線香?
わけぎって、正式名称なんですかね…( ̄  ̄*)
私、ばあちゃんの方言?かとずっと疑ってます(笑)
いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪sudohogeさん、こんにちは~♪

(ノ* ̄д ̄)ノ!!夜中、傘子地蔵が来た?と思ったら、
師匠率いる犬ゾリだったのですね(笑)!!
あ、足食われてるし…(/;-;)/ウマイノカ-?
スプーン事情まで見破るなんて、さすが師匠だわっ☆
パ、パイナップル~!?♪…実は南国リゾート?!
そうだったんですね(* ̄∇ ̄*)
だからワンちゃんの歯に、パインの繊維がはざかってたのね…(笑)
あ、「はざかる」って標準語ですか師匠?
寒い中、犬ゾリでご足労おかけしました☆
…米俵はどこに置いて下さったのかしら(〃∇〃)
♪ちょりママさん、こんにちは~♪

かめ代さんレシピ、まさしくほぼ全部「3分クッキング」じゃないですか(笑)?!
簡単なのにめっちゃおいしいですよねo(≧∇≦o)
ちょりママさんのレシピも大好きですよ~(*´∇`*)
そのうち、スイーツも盗作するので覚悟して下さい…♪ふふ
万能ネギもおいしいですよね~!
…ワケギと万能ネギの違いってなんでしょう(〃∇〃)
わからず何でも使っている私です(笑)☆
あらためて、受賞おめでとうございます~(*´∀`*)
♪みるまゆさん、こんにちは~♪

みるまゆさんにそんなに褒めていただいて光栄です(*´∇`*)
スイーツ苦手だなんてっっ!!
何をおっしゃいますか(笑)☆
いつも感動しますよ!みるまゆさんのスイーツ♪
…実は、次回の記事、みるまゆさんスイーツなんですよ(* ̄∇ ̄*)
うまくできなかったけど、とってもおいしいヘルシーでしたo(≧∇≦o)
いつも朝から、うるさいコメント残してすみません(ノT_T)ノ
…でもまたお邪魔します(笑)♪
♪鍵コメさん、こんにちは~♪

ふふ(* ̄∇ ̄*)わざわざありがとうございます☆
ええ、心待ちにしておりますわ。壁|w ̄)ジィィ…
お忙しいだろうに、応援ありがとうございました(ノT_T)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪鍵コメさん、こんばんわ~♪
またまたありがとうございます(*^-^*)
もう完全復活です(笑)!!
ブログの方へお返事させていただきました~☆
いつも遊びに来て下さってほんとにうれしいです♪
私もこれからもしつこくお邪魔しますよ~(* ̄∇ ̄*)v アハ
いつも応援ありがとうございます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も実はこのなんちゃってティラミス作ったことがある人です(笑)
私のははなまるのレシピで作ったんだけどもろティラミスの味しますよね~!!
私もほんと衝撃的でした(笑)
なえさんのティラミスタルトもとっても美味しそうです(*´ー`*)
それから自給自足だなんてうらやましい!
しかもわけぎが育ってる~すごいですね~♪
お野菜買わなくてもいいなんて主婦の私としてはとってもうらやましいです(゜ー゜*)
いつも応援ありがとうです♪応援♪
なえちゃん、おはよう~☆
ご挨拶だ~^^
>ふふ^^えのつくね~~♪
そうそうに作らないと忘れるからね。笑
えのきっておいしいんだけど、子供がどうも食べにくいらしいのよね~^^でもつくねにするといいのかな^^
にんじんみそフライありがとう~~^^
うほほ~ハマリんぐうれしぃ♪
♪鍵コメさん、おはようございます~♪
お疲れのところ、わざわざありがとうございます(ノT_T)ノ
ほんとにうれしいです(*´∇`*)
ブログにお返事させていただきましたよ~☆
そしてまた(笑)遊びに行きますね(* ̄∇ ̄*)ウフ
♪ricoさん、おはようございます~♪

ricoさんのティラミスもぜひ見てみたいです(*^-^*)
はなまるでもやってたんですね~o(≧∇≦o)
何でも試されるricoさんはほんとすごいなぁ☆
野菜は、うち昔農業してたので
畑も田んぼもいっぱいあるんですよ~(笑)
今はうちで食べる分だけ作ってます♪
ワケギ私もびっくりしました( ̄◇ ̄*))
…他の野菜も育つでしょうか(笑)?☆
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
♪ちょりママさん、おはようございます~♪

えのつっくね~☆ほんとおいしそう(*^-^*)
えのきはそのままでも好きですが
つくねにしちゃうなんて驚きでした~o(≧∇≦o)
初めてのレシピにワクワクです♪
作ったら今度こそ(笑)、
食べる前に写真撮りますね~☆
人参フライ、母もハマリングゥ~(笑)ですよ~(b* ̄∇ ̄*)b
これもリピしますね♪
なえちゃんこんちゃ~☆
うわ~かめたんのティラミスか~!!
めっちゃ美味しそう!見た目本格的なのに簡単って一番いいよね^m^
どっちも本格的なのはどうも作る気になれずなんだな~(笑

>ふきのとう、苦いけどおいしいよね~♪
茹でて炒めるからそれほど苦味も目立たないけどどうかな~?
ちびっこいの使ったから余計苦味が少なかったのかも!
いろいろ作ってくれてるみたいで嬉しいよ~☆
いつもほんとにありがとう~~~♪Pochi☆
♪うーらさん、こんにちは~♪

かめ代さんはお料理も簡単ですがスイーツも簡単でおいしい(*^^*)
私のなんて全く本格的じゃないですよーー!!
・・・写真でごまかしてるだけです(笑)
うーらさんのは見た目も本格的ですよ~☆

ふきのとうって、ちびっこい方が苦味少ないですね!
初めて知りました(^0^)/
あ、今日はカブレシピ、盗作しましたよ(* ̄▿ ̄*)ふふふ
応援ありがとうございます~♪
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
