スポンサーサイト
HMで簡単☆2種のスコーン♪
やっとのことで、HMの 在庫入荷いたしました!!

これで倉庫もぬくぬく♪・・・あ、でも今回ケチって少しなんですけど(= =*)


前の、HMシナモンロール同様 朝ごはん用に何か作りたいと思い

学生時代によく作っていた 簡単なスコーンにしてみました☆


P1030231_512.jpg


あ・・・かなりピンボケ(笑)  そこのところはお見逃しを・・・(- -)v


今回は、チョコチップ&キャラメルと ココア&クリームチーズの2種♪


本当は、「Happy Diary」のmisarinkoさん が作っていたみたいに

キャラメルチョコチップを使いたかったんですが うちにあるワケもなく(笑)、

生地に 前にキャラメルバナナタルトで使った キャラメルクリームパウダーを入れて

中は 市販のいつも食べてるチョコを砕いて(また出た)、チョコチップにして入れました。




P1030230_512.jpg


ほんのりキャラメル風味と チョコチップがマッチしたスコーン☆



そしてもう一つは、いつもの大好きな(笑)ココア味に、

1cm角に切った クリームチーズを混ぜて焼きました♪



P1030219_512.jpg


外に出たクリチが ちょっと固まってますが(笑)、そこはお見逃しを(パートⅡ)

クリチは 買ったのにずっと使わず残っていたものを 

ここで使っちまえ~と無理やり投入(ノ*- -)ノ エイッ!


でも、これがまたココアとよくあって なかなかおいしかったです (^^)



レシピは、みなさんご存じかと思いますが お得意の超手抜きで簡単!!


材料は HM・豆乳(牛乳)・バター のみ☆ ←トッピング、アレンジは除いて


HMと ココアなどの粉類をふるったものに 

冷やして1cmくらいの角切りにしたバターを入れ ポロポロになるまで混ぜ、

そこに豆乳(牛乳)を 固さを調整しながら足し、チョコチップなどのトッピングも入れて

一まとめにして 冷蔵庫で30分くらい休ませ

薄力粉などで打ち粉をしながら 形を抜いて(もしくは手でちぎって丸め)、

170度のオーブンで15~20分焼いたら出来上がり♪ 以上!





ちなみに 私はせっかちなので 30分もたたないうちに取り出し、

しかも 型は缶詰やガラスコップやココット皿・・・

たまにサランラップの芯 (笑?!) なんかで抜くという 無謀なやり方を決行します(= =) ナニカ?


ええ、焼いてしまえば同じです。 ←ヒラキナオリ




P1030241_512.jpg


食べる前に レンジでチンするか トースターでちょっと焼いて

バターやハチミツ、メイプルシロップなどを乗せるのが 私の定番♪


あ~・・・このバターがトロ~ってなるのが最高なのよ(〃▿〃) ヨダレガ



久々にHMスコーン作りましたが、やっぱり簡単でおいしくて感動☆

何気に しばらく朝ごはんはこれが続いてます(*^^*)

今度はまた 違うアレンジで作りたいな~と思っています♪





ちょっとここでみなさんに質問です!

どなたか、携帯でもFC2ブログ見てるよ~っていう方、

いらっしゃいます? 壁|ω ̄*)


昨晩、モブログの不具合が起きませんでした?!ワタシダケ?


いつものように、携帯から皆さんのブログに遊びに行こうとしたら

いきなり 「個人認証画面」が出てきて

「なにっ?(==;)」 と思って、とりあえずパスワードやらを入れたんですが

それでもまた戻ってしまって、ブログに入れなくて・・・。



最初は、○○さん一人 (・・・ええ、あなたです笑) だけ入れなかったので

コメントで「設定変えました?」なんて聞いてみたりしたんですが

そのうち、ほかの方のブログにも認証画面が出てくるようになって(T-T)ゥゥゥ


「あ、入れた!!・・・え? またあかん・・・あれ、こっちはいける?!」

みたいな感じで(笑)、夜中に一人でアタフタしてました・・(ノ;==)ノ


けっきょく、見れない方のブログはあきらめて

今朝 またリベンジしてみたんですが、やっぱりまた「認証画面」( ̄Д ̄;))) ナゼニ?



私、自分の記事を書くとき以外は 携帯からの閲覧が多いので

このまま使えなかったらどうしよう~(涙) って凹んでたんですが


昼前になって、朝よりは まだ見れるようになってきました (*'Д‵*)

でも、一部はまだ相変わらず直ってません。


あ~困るわ~・・・非常に困るわ(笑) 


どうか今夜までには、すっかりスッキリ 修復されてますように・・・☆



最後に、疑いをかけてしまった○○さん 笑…

大変申し訳ありませんでした m(₋ ₋*)m オユルシヲ


P1030115_3202_256.jpg

↑ これでご勘弁を(笑)  ・・・ムリ?(= =;)

   うちのやんちゃ坊主です♪




いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント、応援ありがとうございます(*^^*)



↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

なえちゃん♥ちわ♥
寒いよお・・・なんとかしてええええ。
カアサン、寒がりなのよ・・・

昨日のコメントぶっとびも、
そういううことだったのね^^;
アタシは自分の記事のコメントチェックくらいしか
携帯では見ないからなあ・・・。

よっ!HM職人!
やっと入荷しましたかあ!!!
もしかして
チマタも在庫切れだったの?
ちょっと時間がかかってたんで
カアサン心配してたわ!
でスコーンかあ♥大好きよ、スコーン♥
これ美味しそうだわあ~。
チョコにクリチは最高ね♥
最近のカアサンともリンクしてるわぁ。

今回のHM入荷は何トン?笑
わん わん 犬ぞりで来たよー雪無いけどu^ェ^u
ボコッ ん? 何か引いたかな

うまそーだなー 食べたいなー

キャラメルチョコチップだけはあるよ
そのまま食べても美味しいよ

家にトラップは仕掛けても ブログにパスワードはかけてないよー(^^)/

ワンコ可愛い^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、こんばんは~!!

うん!!なったなった!
昼間も一度なったんだよ!
不具合><
なんだろうね~
なんかヘンなサイトにアクセスしちゃったかと
思ったんだよ~(T△T)
あ、でもただ自分のブログにアクセスした
だけだったのになぁ~
よかった~、私だけじゃなくって^^

なえちゃん~!!
またHM使用ね!
スコーンなの???
おいしそ~!おしゃれにティータイムに
たべたぁい(*^▽^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きゃ~~!なえちゃんおいしそぉぉぉ!
スコーン大好きなんだ~☆
なえちゃんらしくHMだね~^^

>あの本持ってるんだ^m^
ウシシ。わたしもあれほしい~~~^田^
1人で爆笑?!あたしもそれ得意技だよ(笑)
ポチ!
スコーン、時々すっごく食べたくなります(*^m^*)
美味しそう~♪

>蓮根レシピ、悩ませちゃってゴメンネ~(^^ゞ
なえさん、こんばんはぁ♪

HMでスコーンって未経験なんですけど
ふっくら美味しそうですね~♥
一口味見させて欲しいです(〃∇〃)
できれば、バターのよく染みたところをw

携帯から時々閲覧してますが、
不具合は特に気がつきませんでした(’’;)
みていた時間帯が違ったのかな?

変なことになると、自分のだけがおかしいのかと
あせっちゃいますよね^^;

応援♪
なえちん、おはよう~さん☆
ん~おしいそう~!
また色がすごい綺麗だよね~。
冷めるまで待てないで食べちゃうのわかるわ~
私もそうだよ・・笑

携帯ではあまり見ないんだよね~
ん~どうしたんだろうね・・・

>ベーグルね、一次発酵がだけがないんだけど、30~40分は削減できるよね^^
私の場合は仕込み水の時間もないから結構短縮できてさ~^^
シューマイ、参考になってよかった~^^次はできあがりますように☆
なえちゃんおはー♪

スコーンすごくおいしそう!!!
写真ピンボケ???
いやいや、どれもこれもすごくキレイに撮れてるよ♪
サランラップの芯で型とっちゃうって見て
あー友達になれるって確信したよ(爆)
そうそう、口に入れば一緒よね~♪
応援!!!

コメレス
そっか、ポケモンかわすってことは大物かー
気がつかなかった(爆)うれしいコメントありがとう♪
♪nicoさん、こんばんわ~♪

> 寒いよお・・・なんとかしてええええ。
> カアサン、寒がりなのよ・・・

了解ですマスター!
今から巻き拾って来て焚き火します!!
あ、お風呂も沸かします?♪

> 昨日のコメントぶっとびも、
> そういううことだったのね^^;
> アタシは自分の記事のコメントチェックくらいしか
> 携帯では見ないからなあ・・・。

あ、昨日のは、私のアホなミスです(*= =)テヘ
夜はnicoさんのブログも見れなかったんですよー涙
やっぱりFC2の不具合だったみたい!
私、PCの前に長く座ってるの苦手で・・・(笑)
腰が・・・(←年寄り?)

> よっ!HM職人!
> やっと入荷しましたかあ!!!
> もしかして
> チマタも在庫切れだったの?
> ちょっと時間がかかってたんで
> カアサン心配してたわ!

そうなんです(T-T)どこも在庫切れで・・・
↑本当はいつも買うとこより高かったから(*_ _)
  そして買いに行くのが面倒だったから・・・(;_ _)

> でスコーンかあ♥大好きよ、スコーン♥
> これ美味しそうだわあ~。
> チョコにクリチは最高ね♥
> 最近のカアサンともリンクしてるわぁ。

うふ(*^^*)モーニングに出してくれます?
nicoさんの見る前に作ってたから
これはやっぱり運命?!かと思いましたよ♪
気力があれば(笑)、カアサンのチーズケーキ作ります☆ 

> 今回のHM入荷は何トン?笑

ええと…400g(コソコソッ) ( ̄Д ̄;)))エッ?スクナ
♪sudohogeさん、こんばんわ~♪

> わん わん 犬ぞりで来たよー雪無いけどu^ェ^u
> ボコッ ん? 何か引いたかな

イデッッ(ノ;==)ノ・・・何かに引かれた?
あ、師匠☆いらっしゃい!
さっきの工事音みたいなのは、ソリだったんですね(* ̄▿ ̄*)

> うまそーだなー 食べたいなー
> キャラメルチョコチップだけはあるよ
> そのまま食べても美味しいよ

師匠に食べたいなんて言ってもらえるなんて~♪
穴ならぬ、餡子があったら入りたい・・・(照)
キャラメルチョコチップ、やっぱり師匠は常備ですよね(*^^*)
そのまま食べれる?!・・・やっぱり買おうかな(笑)

> 家にトラップは仕掛けても 
 ブログにパスワードはかけてないよー(^^)/

その節は、大変失礼いたしました(*= =)
あ、でもやっぱりトラップはかけるのですね(笑)!
ええ、私はまだまだへこたれませんよ~☆

> ワンコ可愛い^^

ありがとうございます♪
…今度、ソリ引きをしこんでやってください!!
♪鍵コメさん、こんばんわ~♪

そちらにお返事させてもらいましたよ(*^^*)
あ、昨日ですが(笑)
いつもありがとうございます☆
♪ちるちるさん、こんばんわ~♪

> うん!!なったなった!
> 昼間も一度なったんだよ!
> 不具合><
> なんだろうね~
> なんかヘンなサイトにアクセスしちゃったかと
> 思ったんだよ~(T△T)
> あ、でもただ自分のブログにアクセスした
> だけだったのになぁ~
> よかった~、私だけじゃなくって^^

やっぱり?!ちるちるさんもなった?!!
よかった~(T-T)私の携帯がおかしいのかと思った(涙)
FC2、たまにこんなことありますよね・・・(≧≦)
自分のも見れないって最悪ですよ(笑)!
ちょっと文句言っときます☆ ←ホントハショウシンモノ

> なえちゃん~!!
> またHM使用ね!
> スコーンなの???
> おいしそ~!おしゃれにティータイムに
> たべたぁい(*^▽^*)

はい♪HM戻ってきました(* ̄▿ ̄*)
これからバンバン登場させます(笑)!
スコーン、簡単だけどおいしいんですよ~☆
朝も、ティータイムも食べてます(o*- -)o タベスギ
♪鍵コメさん、こんばんわ~♪

またまたありがとうございます(*^^*)
見ました?!すごい偶然☆・・・必然(笑)?
絶対何かありますよ(〃▿〃)
「隠し子」なんて、年齢言ったらシバかれそうなので(笑)、
「異母姉妹」に1票!!それか「異父姉妹」!
♪鍵コメさん、こんばんわ~♪

何度でもうれしいですよ~(*^^*)キテキテ~
今日はいろいろお疲れ様でした(笑)☆
どうでした?・・・結果教えて下さいね(* ̄▿ ̄*)
そちらの方にまたお返事しますね♪
♪うーらさん、こんばんわ~♪

> きゃ~~!なえちゃんおいしそぉぉぉ!
> スコーン大好きなんだ~☆
> なえちゃんらしくHMだね~^^

きゃ~~(笑)!!←マネ
そんなに褒めていただいてうれしいです~(*^^*)
はい、またHM復活です(* ̄▿ ̄*)
バンバン使っていきますよ~♪

> >あの本持ってるんだ^m^
> ウシシ。わたしもあれほしい~~~^田^
> 1人で爆笑?!あたしもそれ得意技だよ(笑)

ホントに面白いんですよ(〃▿〃)
当たってないところも、かなり笑えます(笑)!!
うーらさんもぜひ買って「一人爆笑」して下さいっ☆

> ポチ!

いつもありがとうございます(*^^*)
♪みるまゆさん、こんばんわ~♪

> スコーン、時々すっごく食べたくなります(*^m^*)
> 美味しそう~♪

そうなんですよ!!無性に食べたくなる(笑)☆
HM買ったのも、作りたい衝動に駆られて・・・です(* ̄▿ ̄*)
褒めていただいてうれしいです(*^^*)

> >蓮根レシピ、悩ませちゃってゴメンネ~(^^ゞ

ほんとですよ~(笑)♪魅惑のレシピたち・・・(笑)☆
けっきょく、イタリアン蓮根作りました~(〃▿〃)
お腹空き過ぎて、写真の前に食べちゃいました涙!
予想どおり、すっごくおいしかったです(≧▿≦)
♪由瑠さん、こんばんわ~♪

> HMでスコーンって未経験なんですけど
> ふっくら美味しそうですね~♥
> 一口味見させて欲しいです(〃∇〃)
> できれば、バターのよく染みたところをw

そうなんです☆何気にふっくらサックリです(*^^*)
一口と言わず、何口でも~(笑)!!←モチナゲ
バターが染みたところ、もう最高~!!
・・・すみません、そこは私が食べちゃいました(*= =)

> 携帯から時々閲覧してますが、
> 不具合は特に気がつきませんでした(’’;)
> みていた時間帯が違ったのかな?
> 変なことになると、自分のだけがおかしいのかと
> あせっちゃいますよね^^;

何なんでしょう…ほんとに(T-T) バカバカー
PCまで行くの面倒だから(笑) ほんと困りましたよー(ノ;-;)ノ
そうなんですよね! え、私のせい?!って
アタフタおろおろして凹んでました(笑)

> 応援♪

いつもありがとうございます(*^^*)
♪ちょりママさん、こんばんわ~♪

> ん~おしいそう~!
> また色がすごい綺麗だよね~。

ありがとうございます~(*^^*)
キャラメルの色が何気に出てくれました(笑)♪

> 冷めるまで待てないで食べちゃうのわかるわ~
> 私もそうだよ・・笑

やっぱり?(* ̄▿ ̄*)そうですよね☆
何においても、待つのは嫌いな私です(〃▿〃)

> 携帯ではあまり見ないんだよね~
> ん~どうしたんだろうね・・・

携帯はPCより見にくいんですが
どうもPCまで行くのが面倒で(笑) ←デタ!ブショウモノ!

> >ベーグルね、一次発酵がだけがないんだけど、
 30~40分は削減できるよね^^
> 私の場合は仕込み水の時間もないから結構短縮できてさ~^^
> シューマイ、参考になってよかった~^^次はできあがりますように☆

写真見て叫びましたよ(笑)!!
ほんとに買ったやつみたいってビックリ(≧▿≦)
私は作るのあきらめて、ママさんのいただきます(笑)♪
シュウマイ、下手くそながらおいしくできました~☆
・・・見せたくないほど醜いけど(笑)、作レポ書きますね(ノ*= =)ノ
♪なべちゃん、こんばんわ~♪

> スコーンすごくおいしそう!!!
> 写真ピンボケ???
> いやいや、どれもこれもすごくキレイに撮れてるよ♪

ありがとうございます~(*^^*)
私、いつも手が震えてうまく撮れないんです・・・(笑)
イチデジ欲しいけど、高嶺の花だわ~(*= =)ノノ

> サランラップの芯で型とっちゃうって見て
> あー友達になれるって確信したよ(爆)
> そうそう、口に入れば一緒よね~♪
> 応援!!!

これでもうマブダチですね(笑)☆ ←死語
サランラップ同好会支部、つくりましょうか?!
おいしいものは、変な形でもおいしいです(〃▿〃)
応援ありがとうございます♪

> コメレス
> そっか、ポケモンかわすってことは大物かー
> 気がつかなかった(爆)うれしいコメントありがとう♪

ポケモン、臨時教師してるときは
どこの小学校でもみんな歌ってましたから~(笑)!
私も頑張って、少しだけ覚えました(*= =)
あえてそれをかわすお兄ちゃん・・・素敵だわ(笑)☆
なえちゃん、おはよ~^^☆
ごあいさつ~♪

>ジャコハーブジャーマンね、私もジャコ派かも^^
そうそう・・噂の(どこで?笑)リネン風。
風って大事よね~、思い込みって大事。
なんだ納得。笑
♪ちょりママさん、おはようございま~す♪

毎朝ご丁寧にありがとうございます☆

>ジャコハーブジャーマンね、
 私もジャコ派かも^^

ジャコばんざ~い(笑)!!←意味不明

<そうそう・・噂の(どこで?笑)リネン風。
 風って大事よね~、思い込みって大事。
 なんだ納得。笑

私も納得(* ̄▿ ̄*)ノ
「風」ばっかりで人生送ってます(笑)☆
でもちょりママさんのはとっても素敵~♪
風って言わなければバレないですよ(笑)!
なえちゃん♪

昨日も今日もコメントありがとー!!!
アンチョビね、高いからいつも躊躇して
買わない(いや、買えない)んだけど(笑)
特価品を見つけて思わず購入!
少し入れるだけで味わいがすごーく深くなって
おいしいよね~♪

いつもうれしいコメントありがとう!!
応援していくねー☆
なえさん、こんにちはー!
レシピブログさんのクッキングノート(?でしたよね?)に載せていただいてありがとうございました。
とても嬉しかったです。
お礼のコメントを載せたかったのですが、なぜかできず……。
失礼なことをしてすみません。
こちらにお礼に伺いました。

スコーンとってもおいしそう^^。
またお邪魔させてくださいね。
美味しそう
スコーンおいしいですよねo(^∇^o)(o^∇^)o
私も食べたくなっちゃいましたぁ




あ。私もその認証画面でましたよ。
変だって思ったんで、何もせずにその日はモブログをあきらめました。
翌日は普通でしたよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪なべちゃんさん、こんばんわ~♪

携帯からからなので、引用文なしですみません(>_<)
アンチョビますますほしくなってきました~(笑)!
そうなんです…高いんですよね(ノT_T)ノ
こっちも安売りしてないかなぁ壁|w ̄)
スーパーで偵察してきますっ☆
再コメありがとうございました(*´∇`*)
♪izumimirunさん、こんばんわ~♪

携帯からからなので、引用文なしですみません(>_<)
昼間お返事させていただきました☆
わざわざありがとうございます(*^-^*)
なんともへたくそな写真で申し訳ないです…(笑)
でも懲りずにまた書きますね(* ̄∇ ̄*)
お忙しいのにコメントありがとうございました♪
♪すぅさん、こんばんわ~♪

携帯からからなので、引用文なしですみません(>_<)
スコーンは簡単でおいしいですよね~☆
私もたまに無償に食べたくなります(*^-^*)
やっぱりすぅさんもモブログおかしかった?!
ほんと困りますよね…(涙)
もう不具合起こらないよう願います(笑)!
♪鍵コメさん、こんばんわ~♪

ふふふ☆…そちらにさっそくお返事してますよ(* ̄∇ ̄*)
「キター!!!」って感じでした(笑)♪
楽しみにしてますよ~(*^-^*)
今夜眠れないかも(笑)?☆
↑なら起きて見ろよっ
限界まで頑張ります(〃∇〃)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!いつもコメントありがとう~♪
豆味噌は、いわゆる赤味噌です。
大豆のみで出来ていて、色も味も濃いです!
中部地区が本場なんだけど、
スーパーで売ってるんじゃないかな…(^^)
♪鍵コメさん、こんにちは~♪

昨日は、珍しく11時くらいに更新しました(* ̄▿ ̄*)
おかげで今日は眠いです・・・って子ども?(笑)
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
週初め、お疲れ様でした~☆
♪みるまゆさん、こんにちは♪

> こんばんは!いつもコメントありがとう~♪

いえいえ、好きでお邪魔してるんですよ~(*^^*)
こちらこそ朝からコメント残してすみません(笑)!

> 豆味噌は、いわゆる赤味噌です。
> 大豆のみで出来ていて、色も味も濃いです!
> 中部地区が本場なんだけど、
> スーパーで売ってるんじゃないかな…(^^)

ほほう~~♪初めて知りました~☆
なんだかとってもおいしそう(≧▿≦)
スーパー行ったとき、さがしてみますね!
わざわざ教えて下さってありがとうございました♪
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
