スポンサーサイト
HMで簡単☆プチチョコパウンド♪
ホットケーキミックス復活第2段☆

今回も相変わらず、即興の思いつき、適当(笑)スイーツ・・・(ノ*==)ノ

チョコ系の焼き菓子が食べたいけど、ちゃんと作るのめんどくさい!


そういや、バレンタインに貰ったチョコが、まだ余ってる・・・? ( ̄Д ̄;)) エッ!!

↑ やっぱり、ちょっと高いチョコは どうしても「私無理」的な物が入ってる(笑)


で、食べないのももったいないので、 溶かしてケーキに入れてしまうことに☆

え?今、なんて恐ろしいことを(怒)!って思いました(*- -)ヘ ポリポリ

よく言えば、エコ活用ってことで・・・(ダメ?)

今回使った(余った)のは、岩塩チョコと ナッツフレーバーのあるチョコ!


・・・両方、1個食べて 「おいしいけど、もういいや」って 

残念な結末となりました (ノT-T)ノ サヨウナラ~



100均で買ったミニパウンドのシリコン型で、食べきり量でちょこっと♪


今回は、かわいそうな変身を遂げた(笑)チョコレートと 

おつまみナッツ類を無理やり使って  チョコナッツミニパウンドケーキ



P1030276_512.jpg



長さ7cmくらい、高さ4cmくらい・・・? ←アイマイ

ええ、この2つ分しか作ってませんが 何か?(- -)



レシピもほんと思いつきである物入れただけ・・・失敗覚悟myおやつ(笑)!!


HM・サラダ油・チョコ・卵・豆乳・・・・・・全部ちょっとづつ(笑)


サラダ油に レンジで溶かしたチョコを入れ混ぜ混ぜし、

そこに卵をちょっとだけ入れてまた混ぜ混ぜ。

そして豆乳を入れ混ぜた後 HMをふるい入れ 粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

型にスプーンなどですくって入れ、上にナッツを適当に並べ

170度のオーブンで20~30分くらい焼いたら いっちょあがり☆




・・・どうです、ありえないでしょ私。 でも、自分用だから食べれたらOK♪


今回は、チョコが甘かったので あえて砂糖は入れませんでした(^ ^)

ナッツが塩っ気があるので ちょっと塩チョコっぽくていい感じでしたよ☆



P1030249_512.jpg


焼いたすぐは こんな感じ ↑


そして、逆さまにしたら (何のために?) こんな感じ ↓



P1030251_512.jpg



このスクエア型、なんか好き・・・見てるのが(笑)


そして、断面は わかりづらいけど こんな感じ ↓



P1030309_512.jpg



バターじゃなく、サラダ油なので しっとりじゅわ~っな食感でおいしいですよ♪

大学の時、もっとちゃんとしたレシピで(笑)、サラダ油ケーキよく作ってたなあ~(o^-^)o

その時は、配る人もいっぱいいたので、リング型が大活躍でした♪

その型は・・・? 今いずこ(ノ;- -)ノ シバラクミテナイ



私的には、砂糖入れなくてちょうどよかったです(*^^*)

あまーーーいのが好き!って言う方は、砂糖やハチミツを足してもいいかも♪

逆に、チョコ入れるのかよっ(- -) って言う方は、ココアにしてもいいと思います♪


これ、1日置いたらやっぱりおいしさ倍増で  更にレンジでチンしたら・・・たまらん(〃▿〃)


ああ・・・チョコさん、やっぱりあなたとは離れられないわ~(*´∀`*)ノノ

そして、やっぱり私には こういう適当スイーツが性に合ってるわ~(*_ _)


チョコ嫌いのそこのあなた・・・本当にいつもごめんなさい(笑)







この前、母親の職員旅行があったみたいで

母は病み上がりのため(笑) 泣く泣くキャンセルしたんですが


お土産に 同僚の方に こんなものをいただきました☆



P1030179_320_512.jpg


(爆笑)!! ええ、見てのとおり 行先は

「吉本花月」
だったようです(- -*)  ・・・しかも一箱も?!



P1030190_320_512.jpg


さて、これは↑ 誰でしょう~?(= =)ノ



P1030196_320.jpg

「うぎゃー!!タスケテー!!」


P1030197_320.jpg


撃沈・・・(ぱっくり) マップタツ~


はい、またまた私の『レンチン攻撃』です☆ おまんじゅうもレンチンです(笑)


上のはカスタードっぽかったんですが 餡子もありました ↓



P1030282_320.jpg


ところが厄介なことに 箱のどこが餡子で どこがカスタードか

まったく頭が回らなかった私は

とりあえず 1個づつ開封して割り (笑)、

餡子が入ってないと またくっつけ 何もなかったように箱に戻すという

いちばん嫌われるパターンを ここ数日繰り返しています・・・(* ̄w ̄*) エヘ


ええ、やっぱりまんじゅうは 餡子が好きな私です(= =)v

みなさんは 何饅頭が好きですか?!☆


これおいしいよ~って言うのがあれば 教えて下さいね(^0^)

あ、郵送も全然OKですよ~♪ ← スルーもOKです





いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)



↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どどどどどー 1番じゃない^^;
しかも ワンコが先頭だから
いくら頑張っても 9番目だ><;

なんじゃこれ ちっせー こまい マイクロ~ スモール!

材料はエコだけど 電気代は計算に入ってない^^;

だけど美味しければいい ちょっと量的に物足りないくらいがイイ!

そう この底が見たかったんだよね~
コーヒーカップ占いみたいに
このケーキの底を見て運勢を占うんだ   うそです

花子か? なんだか食べずらいな^^;
なえちゃん、おはよう~~~~^^☆
ん~おいしそぅー!!
はは、さかさまにしてる^^
裏面はいけ~ん♪笑
チョコ、私も好きだからさ・・・ほんとたべちゃうのよね^^

これほっしゃん??
かわいいわ・・なんか^^

>シューマイありがとうー!!
めっちゃうれしかったよ~。おいしそうに作ってくれてさんきゅ☆
ちょり連れだからね、飲んでないの~ほとんど^^だから朝から元気まん。笑
思いつきだなんて思えない~。
すごくおいしそうです!
お土産笑えます^^。

コメントいただいてとても嬉しかったです。
素敵な方とご縁ができて嬉しい~^^。
これからも仲良くさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
なえちゃんおはよー!
エコスイーツ万歳!だね~
これ思いつきとは思えない・・・
本当に適当なの??
売れるよ、絶対!!!

塩の利いたチョコレート
私ならそのままパクパクいただいちゃいそう♪

吉本饅頭も笑える~
餡子じゃなければ箱に戻すって・・・朝から大爆笑なんだけどー!!!
応援♪

コメレス
アンチョビね、あのパスタみたいな感じよー(笑)
言いたいこと分かる分かる!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃんこんちゃ~☆
岩塩チョコ、わたし普通に好みっぽいな~(笑
そのまま食べちゃいそう~♪
でもなえちゃんのパウンドも食べたい!
適当にコレだけ作れるって数こなさなきゃできないよね!
すばらしい~!!

>そう!そうなのよ。またしてもすっごい飲んじゃった・・・^^ゞ
お酒入ると食べることを忘れて飲んじゃうんだよね~。
それで余計酔っぱらう(笑
キャベツの気に入ってもらえるといいな~♪
なえちゃんの好みだといいんだけど☆
ポチ!
♪鍵コメさん、こんにちは♪

すみません・・・デカい口叩いて早々と寝ました(笑)zzz
でも更新しました、はい(笑)自分でもびっくりです(*= =)

またまたそんなに褒めて下さって~(*^^*)
もう登るところが、空超えて宇宙しかないですよ~♪

カスタード派ですか~!!なら、割って戻したのあげます☆
問題正解!!そうです☆花子ちゃんです(* ̄▿ ̄*)
顔付きって、どこから割ってもやっぱり残酷です・・・(笑)
寝る前だから食べたくなるんですよね~(〃▿〃)タベチャエ

今日はさっそくお返事してますよ~(*^-^*)ノ
いつも応援ありがとうございます♪
♪sudohogeさん、こんにちは♪

> どどどどどー 1番じゃない^^;
> しかも ワンコが先頭だから
> いくら頑張っても 9番目だ><;

ふふふ。。。今度は○○さんにしてやられましたね(* ̄▿ ̄*)
ぬぉ~~!!ワンちゃんたち、順番守って~☆フマナイデ~
もうお家がギュウギュウで、師匠が入れなくなるわ~!!


> なんじゃこれ ちっせー こまい マイクロ~ スモール!

ミクロです、ええ、まさに私サイズです(笑)
妖精さんなら、でっかいケーキになるぞ~(〃▿〃)

> 材料はエコだけど 電気代は計算に入ってない^^;
> だけど美味しければいい ちょっと量的に物足りないくらいがイイ!

あっ!!電気代まで頭が回らなったっ!!・・・ロウソクで作業します(笑)
そうです、腹八分の精神です☆ ←うそです、面倒なだけです。

> そう この底が見たかったんだよね~
> コーヒーカップ占いみたいに
> このケーキの底を見て運勢を占うんだ   うそです

師匠、今日は大吉ですよ~(*^^*)ノ
って、おみくじになってる?!チガウ
今日のプチ助言、「犬ソリには気をつけましょう」です!

> 花子か? なんだか食べずらいな^^;

そうなんです・・・割ったら速攻で
あの高い声で怒鳴られそうで怖いです(笑)!!
♪ちょりママさん、こんにちは♪

>なえちゃん、おはよう~~~~^^☆
> ん~おいしそぅー!!
> はは、さかさまにしてる^^
> 裏面はいけ~ん♪笑
> チョコ、私も好きだからさ・・・ほんとたべちゃうのよね^^

裏面はいけんですか(笑)!!?すみません…(*= =)
チョコ、中にはおいしいのもあったんですが
え・・・変な味(T-T) っていうのがたまにありました(笑)!
でもチョコレートやめられないですよね~♪

> これほっしゃん??
> かわいいわ・・なんか^^

(爆笑)!!ほっしゃんときましたか?!!
・・・実はこれ、花子ちゃんです(* ̄▿ ̄*)
ちょちママさん、おもしろすぎです~(笑)☆

> >シューマイありがとうー!!
> めっちゃうれしかったよ~。おいしそうに作ってくれてさんきゅ☆
> ちょり連れだからね、飲んでないの~ほとんど^^
 だから朝から元気まん。笑

シュウマイ、見るも無残!!でしょー(笑)?!
でも簡単だしすっごく美味しかったです(*^^*)
まだ皮が残ってるので、練習練習ですよ~♪

ちょりちゃんも行ってたんですね☆
いいな~!私もついて行きたかった・・・(笑)!
だからうーらさんと違って(笑)元気満々だったんですね☆
izumimirunさん、こんにちは♪

> 思いつきだなんて思えない~。
> すごくおいしそうです!

ありがとうございます(*^^*)
私、きちんとレシピが苦手なもので・・・(笑)

> お土産笑えます^^。

吉本って言うだけで笑えました(*= =)
一人ひとりの顔さくのが、どうも申し訳ない(笑)!

> コメントいただいてとても嬉しかったです。
> 素敵な方とご縁ができて嬉しい~^^。
> これからも仲良くさせてくださいね。
> どうぞよろしくお願いします!

こちらこそ、お忙しいのに続けてコメント下さって
本当にうれしいです(*^0^*)
仲良くさせていただけるなんて光栄ですー♪
私の方こそ、どうぞよろしくお願いします!!
♪なべちゃん、こんにちは♪

> エコスイーツ万歳!だね~
> これ思いつきとは思えない・・・
> 本当に適当なの??
> 売れるよ、絶対!!!

キャー☆売れるんだなんて!!うれしい♪
でも、食べたら「・・・普通?」ってなりますきっと(笑)
でも褒めていただいたので、また頑張るぞ~!!

> 塩の利いたチョコレート
> 私ならそのままパクパクいただいちゃいそう♪

そうなんですよね(*= =) チョコラブ
いつもなら私もパクパクいっちゃうんですが
この塩チョコは、どうもいまいちだったんですよ~(笑)!

> 吉本饅頭も笑える~
> 餡子じゃなければ箱に戻すって・・・
 朝から大爆笑なんだけどー!!!
> 応援♪

え?しませんか?(笑)・・・私だけか?(* ̄▿ ̄*)
笑ってもらえて光栄です☆
それが一番うれしいです♪ ←芸人気質?
応援ありがとうございます(*^^*)

> コメレス
> アンチョビね、あのパスタみたいな感じよー(笑)
> 言いたいこと分かる分かる!

あの(笑)パスタですよね!!了解!
パスタは好きなんですよ、ほんと☆
この際、私もスーパーめぐって安売り探します(笑)♪
♪鍵コメさん、こんばんわ♪

お忙しいのにありがとうございます(ノT_T)ノ
ええ、ぜひまた来てください(笑)☆
お待ちしております。壁|w ̄)
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
♪うーらさん、こんばんわ♪

>岩塩チョコ、わたし普通に好みっぽいなぁ(笑
>そのまま食べちゃいそう~♪
>でもなえちゃんのパウンドも食べたい!
>適当にコレだけ作れるってことは
数こなさなきゃできないよね!すばらしい~!!

岩塩チョコ私も好きなハズなんですが(笑)、
これはなんだかイマイチだったんですよ~!
パウンド、褒めて下さってありがとうございます(*^-^*)
「適当」項目においては、数こなしてます(笑)☆

>そう!そうなのよ。
またしてもすっごい飲んじゃった^^ゞ
>お酒入ると食べることを忘れて
飲んじゃうんだよね~。
>それで余計酔っぱらう(笑

私のツレにもけっこう多いですよ~♪
食べずに飲んでる子(笑)!
お酒がすごくおいしいんだろうな~って
いつも見て思います。壁|w ̄*)
空きっ腹にアルコールは酔うらしいですね☆
私は満腹でもクタバリますけど(笑)!

>キャベツの気に入ってもらえるといいな~♪
>なえちゃんの好みだといいんだけど☆
>ポチ!

塩キャベツうどん最高でしたよ~o(≧∇≦o)
お昼に作りました!!
写真撮る前に食べちゃった…(笑)カナシイ
めっちゃ好みです~コレ☆
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪鍵コメさん、こんばんわ♪

お忙しいのに、わざわざコメントありがとうございました(*^-^*)
とってもうれしかったです☆
このお返事はまた後日ゆっくりブロクの方で♪
ここで詳しく書くのはアレなので…(笑)ウフ
でも、ストーカーは毎日してますから~壁|w ̄*)
次の更新も楽しみにしてますね(*´∇`*)
いつも応援ありがとうございます♪
ほっしゃんじゃないの?
あのお饅頭のイラスト!!

なえちゃん、またおいしそうなチョコパウンド!
スクエアの形、見てたら食べるのもったいなく
なっちゃうね~><
ああいう型、持ってないんだ~。
欲しいなぁ。。。。
なえちゃん、きたよーーーーー!
HM、ケーキかわいい♥♥
キミはもう・・・
ってか、やっぱり。職人だ!
小さいパウンドかわいいよねえ~。
まじ、これ、HMに見えない、
いやいや 全然HMっぽくない!!!
ケーキ屋さんの売りモノだわよ。
うちのデザートに30個くらい提供して
もらえないかしら???
えっと、報酬は・・・・
バイト代、30%UPでどう?笑

吉本かあああああ♥
いいねえ、花ちゃん、かわいそーーだけど^^;
おいしそうーーーー!(^^)!

レシピ、のレポ、アリガトーーーーね!
感動した!!
お返事まだ入れてないけど超感動で、
まずはお礼まで・・・・・って遅すぎ?!
ごめんねぇ・・・・
カアサン週末は忙しくってさぁ・・・・
遊び過ぎ(笑)
なえちゃん、おはよう~~^^☆
ご挨拶~♪

>ふふ^^揚げ物っておいしいけどね~
割と面倒だからね・・・たまにはいいよね、
楽するのも・・え?いつも?笑
あはは同じものがたくさんあった?^^
うれしいな~~
ほんと話したらとまらなそうだな~。笑
なえちゃんおはよー!

納豆嫌いなんだねー
そりゃ納豆レシピ、見るのも辛いわ(笑)
納豆は好き嫌いがはっきり分かれるもんね

兄ちゃんはイケメンではないよ(笑)
ただね、顔が幼いから他の子より
そういう意味でかわいらしいかも
すれてないというか・・・とにかく幼いのよ(汗)

お気に入りの饅頭をずっと考えてたけど・・・
饅頭どれも好きで一押しが思いつかない私(爆)
♪ちるちるさん、こんにちは~♪

あ、ちるちるさん、名前が「みなさまへ」になってます(笑)☆

> ほっしゃんじゃないの?
> あのお饅頭のイラスト!!

そうなんです!実は花子ちゃん♪

> なえちゃん、またおいしそうなチョコパウンド!
> スクエアの形、見てたら食べるのもったいなく
> なっちゃうね~><
> ああいう型、持ってないんだ~。
> 欲しいなぁ。。。。

スクエアっておいしそうに見えますよね(*^^*)
私の雑なレシピも(笑)、この型でカバーです(*= =)
100均で売ってますよ~☆
ただし、めっちゃちっこいですが(笑)
最近は、型の種類も増えてきて侮れません!!
♪nicoさん、こんにちわ~♪

> なえちゃん、きたよーーーーー!

いらっしゃ~い♪お待ちしてましたーーっ!

> HM、ケーキかわいい♥♥
> キミはもう・・・
> ってか、やっぱり。職人だ!
> 小さいパウンドかわいいよねえ~。

なにをおっしゃいますか、マスター!!
マスターのケーキのあの美しさっ(ノ*´∀`*)ノ
私なんて足元に及びませんわ~♪
ええ、私サイズのちっこいバージョンです(笑)

> まじ、これ、HMに見えない、
> いやいや 全然HMっぽくない!!!
> ケーキ屋さんの売りモノだわよ。

ぎゃーー!!うれしすぎる(笑)☆
そんなに褒めないでください~♪痒い~(笑)
・・・でもすっごいテンション上がってきた(* ̄▿ ̄*)イヤッホ~

> うちのデザートに30個くらい提供して
> もらえないかしら???
> えっと、報酬は・・・・
> バイト代、30%UPでどう?笑

あいよっ!マスター(〃▿〃)ノ
30個、今から追加で作らせていただきます☆
30%もアップしていただけるんですか?!
うっひょ~♪ これは手抜きしてられん(笑)!!

> 吉本かあああああ♥
> いいねえ、花ちゃん、かわいそーーだけど^^;
> おいしそうーーーー!(^^)!

そうなんです(笑)!中年おば様花月ツアー♪
花ちゃん、食べる時怒鳴られそうでしたよ・・・。
顔見ずに、口に放り込みました(*= =)

> レシピ、のレポ、アリガトーーーーね!
> 感動した!!
> お返事まだ入れてないけど超感動で、
> まずはお礼まで・・・・・って遅すぎ?!
> ごめんねぇ・・・・
> カアサン週末は忙しくってさぁ・・・・
> 遊び過ぎ(笑)

こちらこそ、ありがとうございます~(*^^*)
だって、あんなに代用品ばかりの代物なのに・・・(涙)
叱られるの覚悟で載せましたよ(笑)!!
でも喜んでいただけて、ほんとにうれしい♪
おいしかったから、また作りますね!
カアサン、夕飯は私が代わるから
どんどん遊んでらっしゃって~☆

♪ちょりママさん、こんにちは~♪

> ふふ^^揚げ物っておいしいけどね~
> 割と面倒だからね・・・たまにはいいよね、
> 楽するのも・・え?いつも?笑

楽が一番!!手抜き最高~(笑)☆
でも、ママさんのは手抜きと思えないおいしさっ♪
おいしいのに簡単だから、リピしちゃいます(*^^*)
どんどん楽なレシピアップしてください(笑)!

> あはは同じものがたくさんあった?^^
> うれしいな~~
> ほんと話したらとまらなそうだな~。笑

そうなんですよ♪ ほんとにたくさんでした☆
メガ飲みは無理そうだけど(笑)、
いつかお話ししてみたです~!!
♪なべちゃん、こんにちわ~♪

> 納豆嫌いなんだねー
> そりゃ納豆レシピ、見るのも辛いわ(笑)
> 納豆は好き嫌いがはっきり分かれるもんね

見るのは大丈夫ですよ(笑)!!
見ると「おいしそう~☆」って思うんですが
匂いをかぐと、ノックダウンです・・・(*= =)ノノ

> 兄ちゃんはイケメンではないよ(笑)
> ただね、顔が幼いから他の子より
> そういう意味でかわいらしいかも
> すれてないというか・・・とにかく幼いのよ(汗)

そうなんですか?!写真はイケメンだ♪
私、童顔の男性好きですよ~!! ←聞いてないし
すれてないのが一番☆
このまま大きくなってほしいですね~(*^^*)

> お気に入りの饅頭をずっと考えてたけど・・・
> 饅頭どれも好きで一押しが思いつかない私(爆)

そうですよね(笑)!!饅頭はどれもうまい☆
餡子が入ってたら、私は何でもうまいです・・・(〃▿〃)
なえさんこんにちは~♪
いつも嬉しいコメントありがとうね~(*´∇`*)
適当に作って、こんなに美味しそうなんだから、
絶対才能あると思います!
お饅頭は、私も絶対あんこ派♡
でもお饅頭より、もちもちの大福系が好きかも♪
♪みるまゆさん、こんにちわ~♪

> いつも嬉しいコメントありがとうね~(*´∇`*)

いえいえこちらこそ(*^0^*)
お忙しいのに、丁寧にお返事して下さって
ほんとにうれしいんですよ~♪

> 適当に作って、こんなに美味しそうなんだから、
> 絶対才能あると思います!

さ、さ、才能だなんてーー!!うきゃー!(笑)
またそんな恐れ多いことをおっしゃって!!
そっくりそのままお返しします~(〃▿〃)

> お饅頭は、私も絶対あんこ派♡
> でもお饅頭より、もちもちの大福系が好きかも♪

餡子ですよねやっぱり☆
大福も大好きです~(*^^*)
イチゴ大福、豆大福・・・
考えたら食べたくなりました(笑)!
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
