スポンサーサイト
またまたHM☆ふわふわチーズ蒸しパン♪
今日はひなまつりですね~♪

ブログにお邪魔しても、ちらほらと

素敵なひなまつりメニューが並んでますね~☆


・・・ええ、私は全く関係ないお菓子ですが、何か?(- -)v

うちの地元は、旧暦?でお祝い事をするため

節句は4月3日なんですよ~(^ ^) 

↑言い訳のつもり でもどっちにしろ作ってない?


昨日は、あっさりしたスイーツが食べたいな~と思って

5分もあればできる(言いすぎ) チーズ蒸しパンを作ってみました♪



P1030377_512.jpg


空気の穴がぷつぷつあいているのは、ご愛嬌で(笑) オミノガシヲ~

これも100均の ミニフラワー型! 直径7~8cmくらいでしょうか。


そろそろやばい(笑)クリームチーズを使って

ほんとは、チーズケーキを作りたかったんですが

案の定、作業がめんどくさい・・・(ノ- -)ノ  で、気力もなく(笑)

あっさりで簡単・・・?! 蒸しパンでいいか~ (「で」って失礼な!)

と、いうわけで クリチ入りの蒸しパンです☆


これも、HMを使っているので、超簡単&手抜きおやつ!


HMと 豆乳と 卵(なくてもOK)と クリチを混ぜ混ぜし 

型(なんでもあるもの)に入れ レンジ蒸し器で3分☆ ・・・・・以上(笑)




P1030399_512.jpg


ぎゃーー!! 粉糖ふったら、更にぷつぷつがっ(笑)!

まあ、これも自分用って事で、まあいいか~(*= =)ノ



P1030403_512.jpg


あれ? って思いました? そうなんです・・・実はマーブル(笑)

に、したかったのですが 色が薄すぎましたね。 これもスルーで♪



この前、「クモノイト食堂」のnicoさん

とってもおいしそうに

クリームチーズとチョコシロップのマーブルケーキを作ってらっしゃって

見た瞬間、真似したいっ!って意気込んでたのですが

けっきょく蒸しパンに変身してしまい・・・(T-T) ゴメンナサイネ~


でも、どうしてもチョコシロップは使うんだ~!! って

蒸しパンの生地の一部を チョコシロップと無理やり混ぜて(笑)

それを後から マーブルになるように加えたんですが

量が少なかったのか、(← 混ぜ方も下手) 

表面にも そして中にさえ ちゃんと出てくれませんでした (ノ*= =)ノ



なら、後からかけてしまえ~!! って、これ ↓



P1030418_512.jpg


こうなれば もう意地です(笑)!!

まあでも、あとがけも それはそれでおいしいですよ~(*^^*)


残った生地は、前記事の プチチョコパウンドのスクエア型で作りました☆


P1030393_512.jpg



P1030410_512.jpg


こっちのマーブルも、なんとも微妙・・・(笑)  ←もはやマーブルじゃない


まあ、でも(言い訳)、ちゃんとチーズの風味で、ふんわり 程よい甘さの

おいしい蒸しパンになったと思います♪



P1030379_512.jpg


蒸しパンだけで、ひっぱり過ぎ・・・(笑)


みなさんも、このレシピは とうに御存じかと思いますが

アレンジもいっぱいできますので ぜひ作ってみてくださいね(o*^^*)o




そして、ついでに?作った コッペパンの チョコラスクもどき。



P1030424_512.jpg

みなさん!これ、焦げてるんじゃないですよ~(笑) ←先に言ってみた


ココアソースのまぶし方が悪いだけ (-ω⊶*)ヘ ヤッチマッタ

もっと丁寧にすれば、ちゃんとチョコ色のおいしいラスクです☆


コッペパンを角切りにし、

レンジで溶かしたソース(バター・ハチミツ・ココア)をパンに絡め

オーブンに並べて 170度で15分くらい焼くだけ♪


お好みで、グラニュー糖なんかをふっても!

焼いたすぐはしっとりアツアツでおいしいし

時間がたつと カリッとしてこれまたおいしくてとまらない~(〃▿〃)


・・・って、けっきょくあっさりじゃなくなってるし(笑)

おいしく食べて、満足できればいのさっ (* ̄  ̄*)v ←まとめ



今夜はみなさん、ひなまつりパーチーですかね~☆

いいないいな~(≧▿≦)ノ お呼ばれしたい(笑)!!

大切な人と、楽しい夜をお過ごしくださいね~♪



いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)



↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

なえちゃんこんちゃ~~~!
きゃ~~~!なんてかわいいの!
あとがけのかわいいし美味しそうじゃん~♪
中身ちゃんとマーブルだしさっ☆
簡単で美味しいのが一番よ~♪

>豆腐ね~水切りだけは面倒だけどやったほうが美味しいの~♪
気が向いたらやってみてね~(笑)
気になってくれて嬉しいな~☆ポチ!
こんばんはー
今日は一人で歩いてきたよ~
来る時にふと スキー板を短く切って
アイススケートの靴のように出来ないかと考察しながら
来たのでお腹すきました^^

プラスチックの型? シリコンの型?

簡単でいいねー
さすがクイックマスター

sudohoge父のふるさと愛媛も旧暦だった^^
おじいさんは漁師だったから 陰暦だし^^
こんばんは♪
可愛い形。。。パンプキンみたいi-194チョコのソースも とっても 素敵にかけてるし。。。
フワフワ しっとり感なのかな。。。我が家だったら 何個作んなきゃ駄目かしら。。。i-229恐ろしい。。。

HMの女王を応援♪
なえちゃん こんばんはぁヾ(=^▽^=)ノ

蒸しパンって名前だけど、蒸しケーキみたいだよ
ほんとにHMでこんなに素敵に出来ちゃうの?
すごいねー゜+。(*′∇`)。+゜

レンジ蒸し器?
そんな便利なのがあるの?
チェックしてみよう!
なえちゃん、おはよう~~^^☆
おいしそうだな~
チーズ蒸しパンってすごい好きなの^^
ってかチーズ好き♪笑
おりゃ、片っ端から食べてみたいよ~♪
ココアのビターさもいいね~^^
マーブルって確かに難しいィ・・・
私もマーブルの存在にすごい痛い思いが・・・笑

>コロコロ~だいこ~ん^^♪お時間あったら^^♪
わ、ふんわりおいしそう^^。
蒸しパンって昔大好きだったな~^^。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪うーらさん、おはようございま~す♪

> きゃ~~~!なんてかわいいの!
> あとがけのかわいいし美味しそうじゃん~♪
> 中身ちゃんとマーブルだしさっ☆
> 簡単で美味しいのが一番よ~♪

きゃ~~~(笑)!ありがとうございます☆
あとがけの方が、シロップ味わえていいかも(笑)?!
マーブル~・・・うーん「ごちゃまぜ」かも(*= =)
そうですよね♪簡単一番!!

> 豆腐ね~水切りだけは面倒だけどやったほうが美味しいの~♪
> 気が向いたらやってみてね~(笑)
> 気になってくれて嬉しいな~☆ポチ!

水きり大切ですよね(*^^*)ノ ←ちゃんとしてないくせに…
豆乳+生姜焼きって大好きなので絶対作りますね☆
うーらさんのレシピは、全部作りたいです(笑)♪
応援ありがとうございます(*^-^*)
♪sudohogeさん、こんにちわ~♪

> 今日は一人で歩いてきたよ~
> 来る時にふと スキー板を短く切って
> アイススケートの靴のように出来ないかと考察しながら
> 来たのでお腹すきました^^

あら、ワンちゃんたちはお留守番ですか?☆
・・・でも1匹は、私のお尻に付いてるので
ついでに連れて帰ります?(*= =)
スキーをスケートの板に?!(笑)時代の最先端ですね!!
さ、どうぞ蒸しパン召し上がってくださいっ♪

> プラスチックの型? シリコンの型?
> 簡単でいいねー
> さすがクイックマスター

シリコンのちゃちい(笑)、小さい型です☆
ほんと蒸しパンって簡単でおいしい~(*^^*)
っていうか、レンジ蒸し器さまさまです(笑)!!

> sudohoge父のふるさと愛媛も旧暦だった^^
> おじいさんは漁師だったから 陰暦だし^^

やっぱり四国は旧暦同盟ですかね(* ̄▿ ̄*)ノ
おじい様、漁師って素敵だわ~♪
ペンギンさんは、もしやおじい様の遣いなのでは?!
・・・ところで、「陰暦」ってどんな暦(笑)? ←イマゴロキクカ-
♪miarinkoさん、こんにちわ~♪

> 可愛い形。。。パンプキンみたいi-194
 チョコのソースも とっても 素敵にかけてるし。。。
> フワフワ しっとり感なのかな。。。

ありがとうございます~(*^^*)うれしいな~♪
でも、misarinkoさんの蒸しパンの方が
絶対キレイだし丁寧いだしおいしいはず(笑)!!
チョコソースは、悔しいので無理やり・・・意地です(ノ*= =)ノ
できたては、しっとりふわふわでしたよ~☆
 
>我が家だったら 何個作んなきゃ駄目かしら。。。i-229
 恐ろしい。。。

ええ、考えただけで恐ろしいです(笑)!!
きっと、特注で大量生産ですよ・・・ふふ♪
そしてまた再発注ですよ ・・・壁|ω-*)コソッ
私、頑張って夜なべして蒸しまくります!!キアイダー!

> HMの女王を応援♪

女王だなんて~(笑)!!うきょ~!!
・・・「姫」でいいですよ♪ ←モウムリ?
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
♪ちるちるさん、こんにちわ~♪

> 蒸しパンって名前だけど、蒸しケーキみたいだよ
> ほんとにHMでこんなに素敵に出来ちゃうの?
> すごいねー゜+。(*′∇`)。+゜

きゃ~☆そんなに褒めてもらえてうれしいです(*^^*)
HM・・・こいつはかなり役に立つんですよ(笑)!
手抜きの私には、もはや生活必需品です(* ̄▿ ̄*)v

> レンジ蒸し器?
> そんな便利なのがあるの?
> チェックしてみよう!

「レンジ蒸し器」っていう、レンジサイズの
プラスチックの蒸し気があるんですよ♪
押し入れの奥に眠ってたので引っぱり出しました(笑)!
すっごい便利ですよ~☆
お店で見てみてくださいね(^0^)ノ
♪ちょりママさん、こんにちわ~♪

> おいしそうだな~
> チーズ蒸しパンってすごい好きなの^^
> ってかチーズ好き♪笑

チーズ私も大好きです~(*^^*)
おかずでもパンでもケーキでも何でもこいっ(笑)!!
スーパーのチーズ蒸しパンもおいしいですよね☆
あの味は出せてないですが・・・(*= =)

> おりゃ、片っ端から食べてみたいよ~♪
> ココアのビターさもいいね~^^
> マーブルって確かに難しいィ・・・
> 私もマーブルの存在にすごい痛い思いが・・・笑

片っ端から(笑)どうぞ食べて下さい(ノ* ̄▿ ̄*)ノ
私、どっかには「ココア」部分を入れたいみたいです・・・(爆)
マーブル、いつもひやひやしますよ~☆
えっ?痛い思い出?!・・・それは聞いてみたい(笑)!!

> コロコロ~だいこ~ん^^♪お時間あったら^^♪

コロコロだいこ~ん♪ぜひ作ってみますね(*^-^*)
なえちゃあああん、ちわぁ~♥
蒸しパン、すんごいきれい!!!
しかも、
マーブル!!おほっ♥
アタシのことまで紹介してくれちゃて
ありがとねん♥うれしいわん♥

マーブルに見えるし、
(パウンドのほうが綺麗に出たね(^^)v)
しかも後がけのチョコシロップが
かなりいい感じよぉぉぉ~!(^^)!

さすがHM職人!
アタシ、
弟子入り志願しようかなあ・・・・!(^^)!
あ、
バイト中、こっそり伝授してくれる?(笑)
ポチ★
♪izumiさん、こんにちわ~♪

↑みなさんの真似してみました(笑)☆

> わ、ふんわりおいしそう^^。
> 蒸しパンって昔大好きだったな~^^。

できたてはふんわりやわらか~で
とってもおいしいですよ(*^^*)

蒸しパン!そうそう、昔よく母が作ってました(*^^*)
黒糖やレーズン入りで・・・懐かしいわ~(笑)!
♪鍵コメさん、こんにちわ~♪

いつもごめんなさい(笑)・・・本当に心から(*= =)

PCの前で眠そうな鍵コメさんを想像して
一人笑ってしまいました☆ふふ

今日は朝から大忙しですね~!!大変だっ!
校外・・・?どんなことをするんだろう(*^^*)

例の件(笑)については、後ほどコメント返しで…(〃▿〃)
鍵コメさんにとっても、素敵な一日になりますように~♪

♪nicoさん、こんにちわ~♪

> なえちゃあああん、ちわぁ~♥

マスターーーーーっ(笑)☆ ちわっす!

> 蒸しパン、すんごいきれい!!!
> しかも、
> マーブル!!おほっ♥

すんごいきれいだなんて、うれし~(*^^*)
もう~・・・サービス残業しちゃいます!!おほっ♪

> アタシのことまで紹介してくれちゃて
> ありがとねん♥うれしいわん♥

有言不実行なダメダメバイトです・・・(*= =)
だってあのケーキ、みんなに見てほしかったんだもん☆
・・・いつかリベンジするぞ(笑)!

> マーブルに見えるし、
> (パウンドのほうが綺麗に出たね(^^)v)
> しかも後がけのチョコシロップが
> かなりいい感じよぉぉぉ~!(^^)!

そうですか~(ノ〃▿〃)ノ エヘ
そんなに褒めてもらったら恥ずかしい~♪
もう~・・・この際サービス休日出勤もしちゃいます!!

> さすがHM職人!
> アタシ、
> 弟子入り志願しようかなあ・・・・!(^^)!
> あ、
> バイト中、こっそり伝授してくれる?(笑)

弟子入りだなんてーー!!うぎゃー!!
どうしよどうしよ(笑)☆ オロオロ(焦)
こっちのセリフですよ、マスター(o* ̄  ̄*)o
フルーツ肉に春巻きにカレーにサラダにetc…(続く)
定休日に料理教室開いてください♪
その片隅で、細々と HM3分クッキングやります・・・

> ポチ★

いつもありがとうございます(*^-^*)
なえちゃんこんにちは☆

表面ぶつぶつ???
えーーーー全く気にならない!!!
すんごくおいしそー!!!
ねーねーなんで適当にお菓子が作れちゃうの??
ラスクも蒸しパンもおいしそーーーう
私が作ったら、絶対こうはならないよ・・・
すごいなーーー適当で作れちゃうのがすごい!

コメレス
私が住んでるところもすごい田舎よーーー
周り田んぼや畑がいっぱい(笑)
なえちゃん~コメレス隊参上~^^
>カレー粉かったのね(笑)
つかえるでしょ~奴^m^
わたしあいつがいないと落ち着かないの!
パクチーはね~若干高い・・・のかな~?
クレソン程度の量で198円だな~うちのそばでは^^
パクチーの存在が一気にエスニック度アップさせるから大好きなのよ~♪
P☆
♪なべちゃん、こんばんわ~♪

> 表面ぶつぶつ???
> えーーーー全く気にならない!!!
> すんごくおいしそー!!!

ひゃ~☆ありがとうございます(*^^*)
すっごくうれしいです!!!
もうブツブツ気にしませ~ん(笑)♪

> ねーねーなんで適当にお菓子が作れちゃうの??
> ラスクも蒸しパンもおいしそーーーう
> 私が作ったら、絶対こうはならないよ・・・
> すごいなーーー適当で作れちゃうのがすごい!

お料理と同じで、慣れと感覚ですかね・・・(*= =)
私からしたら、なべちゃんさんはすごいっ!!
どうしてこの組み合わせ思いつくの?!って
いつもビックリ感動ですよ~☆

> コメレス
> 私が住んでるところもすごい田舎よーーー
> 周り田んぼや畑がいっぱい(笑)

あら♪同じだわ・・・(笑)ふふ
田んぼ、何気に癒されますよね(〃▿〃)ダイシゼン~
♪うーらさん、こんばんわ~♪

> カレー粉かったのね(笑)
> つかえるでしょ~奴^m^
> わたしあいつがいないと落ち着かないの!

買うの今頃かよって自分で突っ込みたいです(*- -)ノ
ほんとに使える!!ちょっと加えただけでおいしい☆
うーらさんを惑わせるカレー粉・・・(笑)
私もそれくらい使いこなせるよう頑張ります!

> パクチーはね~若干高い・・・のかな~?
> クレソン程度の量で198円だな~うちのそばでは^^
> パクチーの存在が一気にエスニック度
 アップさせるから大好きなのよ~♪
> P☆

ちょっとお高いですかね・・・(笑) ←ケチ
でも、1回くらいは奮発して買ってみようかな♪
そしたらうーらさんのレシピいっぱいできますもんね~☆
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
なえさんご無沙汰です♪とっても可愛い蒸しパンですね♪形もとってもキュート!100均の型だなんて思えないくらい可愛い♪
マーブルもとっても美味しそうです~♪
それからなえさんも楽しいひな祭りになったでしょうか♪我が家もなんとなくそれなりにお祝いできてよかったです(-m-* )
応援♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おはよう~~^^☆
ご挨拶~♪

>ナンプラーなし?^^
醤油でも(ちょっと苦しいかな?笑)でもっていったら。。。普通にバター醤油いためだ。笑
でも美味しいから大丈夫よ~^^v♪
なえさん、はじめまして~^^

クッキングノートに、三つ葉香るお麩と大根のコチュジャン煮の

つくれぽが届いて凄い嬉しかったです~^^

ありがとうございます~♪^^

蒸しパン美味しそうだな~^^

しかも写真が綺麗でうっとりーーー^^

またちょこちょこ遊びにこさせて下さいね^-^
なえさーん!
レシピブログさんのほうでつくれぽしてもらってすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪ricoさん、こんにちは~♪

> なえさんご無沙汰です♪とっても可愛い蒸しパンですね♪
形もとってもキュート!100均の型だなんて思えないくらい可愛い♪
> マーブルもとっても美味しそうです~♪

ricoさん、お久しぶりです(*^^*)
いっぱい褒めていただけてうれしいです☆
100均の型、侮れませんよ~(笑)!
マーブル・・・かなり微妙でしょ(ノ*= =)ノ

> それからなえさんも楽しいひな祭りになったでしょうか♪
我が家もなんとなくそれなりにお祝いできてよかったです(-m-* )
> 応援♪

なんとなくそれなりにっていうのがおもしろい(爆)!!
うちは、旧暦で4月3日にお祝いなんですよ♪
だからこの前はな~んにもありませんでした・・・(- -;)サミシイ
ricoさんの雛寿司も見てみたいな~☆
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)

♪鍵コメさん、こんにちは♪

すみません(笑)!!
書いたつもりでいました・・・(*= =)
朝急いで見てみたらなかった(笑)!!
ちゃんと書きましたよ(*^^*)
なえは元気モリモリですよ~☆・・・いつもダルダルですがw
バイト、今日は遅れず行きますのでっ♪
心配ありがとうございます(≧▿≦)
♪ちょりママさん、こんにちは♪

> なえちゃん、おはよう~~^^☆
> ご挨拶~♪

いつもコメレスありがとうございます(*^^*)

> >ナンプラーなし?^^
> 醤油でも(ちょっと苦しいかな?笑)
でもっていったら。。。普通にバター醤油いためだ。笑
> でも美味しいから大丈夫よ~^^v♪

爆!!了解です☆普通にバター醤油で(^0^)ノ
ああ・・・ナンプラー買おうかな(笑)
けっこう使えますよね、きっと!・・・私は?どうだろう(*= =)
♪ゆいさん、こんにちは♪

> なえさん、はじめまして~^^

はじめまして(*^^*)
・・・いや、私はこっそりお邪魔してました(笑)☆

> クッキングノートに、三つ葉香るお麩と大根のコチュジャン煮の
> つくれぽが届いて凄い嬉しかったです~^^
> ありがとうございます~♪^^

いえいえ!!了解もなく載せてしまい
申し訳ありませんでした(T-T)
とってもおいしかったです♪
他にもいっぱい作りたいものが・・・(笑)

> 蒸しパン美味しそうだな~^^
> しかも写真が綺麗でうっとりーーー^^

褒めていただけてすっごくうれしいです☆
うっとりだなんて~!恐れ多いです(*= =)

> またちょこちょこ遊びにこさせて下さいね^-^

こちらこそ、堂々と(笑)遊びに行きますね~(*^^*)
♪izumiさん、こんにちは♪

> なえさーん!
> レシピブログさんのほうでつくれぽしてもらって
 すごく嬉しかったです。
> 本当にありがとうございました!

こちらこそ、わざわざありがとうございました(*^^*)
すっごくおいしかったです☆
ああいう系の麺類大好きなんですよ~!!
また作らせて下さいね♪
♪鍵コメさん、こんにちは♪

すみません…ほんとたびたびごめんなさい(笑)!!
私、締め切り前に押し掛ける編集者みたいですよね(ノ;= =)ノ
なんか、PCの調子も悪いのか(笑)、出てくるの遅くて・・・涙
許して下さいね♪いつものことと思って・・・(* ̄  ̄*)v

今日は朝晴れてたんですが、雲ってきちゃいました!!
あ~あ、、、洗濯もの乾くかなあ ←主婦かっ
鍵コメさんも素敵な一日を(*^-^*)ノ
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
