スポンサーサイト
HMで簡単☆なんちゃってプチ餡ブレッド♪

なえブログ☆初作レポです(*^^*)ノ シアワセ~♪

いつも仲良くしていただいている 「Happy Diary」のmisarinkoさん

「なんちゃってシナモンロール」をとってもおいしそうに作ってくださいました☆

いつもとってもおいしそうなスイーツやパン、お料理が登場するんですが

それだけでなく、パッチワーク・ゴルフ・陶芸コレクションなど多才、多趣味で

とっても優しい素敵な奥様です♪

大きな息子さんが二人もいるとは思えない(笑)!!

そんなmisarinkoさんが作ると、私のちゃちい(笑)シナモンロールが

とってもおいしそうなパンに変身(*´∀ `*)ノ

皆さんも、ぜひ遊びにいってみて下さい♪

misarinkoさん、本当にありがとうございました☆☆






さて、今日もまた連続 HM 使用スイーツ♪

タイトルが長引きそうだったので あえて普通に(笑)


「あんロール? あん折り込みパン? あん巻きパン? ・・・(;= =) 」

どれも微妙だし、どれも期待させてしまいそうで かなり葛藤!

本物見て、「えっ?コレが?!」ってなってしまいそうですが(笑)


前の シナモンロールと ほとんど同じレシピです♪



P1030481_512.jpg

なんだこのモヤみたいなのは・・・(笑)  ← オミノガシヲ~

これ、実はかなりのプチサイズ☆ 6cmくらい?  ・・・ええ、お得意のです(笑)



シナモンロールの生地には 卵とバターが入ってたんですが

今回の餡ブレッドは 両方抜いて 少しあっさり目の生地に☆

その方が 餡入りに合うと思ったので♪

その代わり、中に餡バターを巻き込みました(^^)

て言っても、餡子とバターを混ぜただけのものですが(笑)


そして、この漉し餡は100均 (爆)!! 

しかも、上に乗ったアーモンドダイスは おつまみアーモンドを砕いただけ・・・(--;) マタ?


シナモンロールでは、生地をくるくる巻いて等分に切った後

また一つ分を パカッって二つに割って焼いたんですが

今回は 切ってそのまま シリコンマフィンカップに乗せて焼いてみました♪


misarinkoさん・・・その方がきれいでした! ←後から言うな(怒) って




P1030490_512.jpg



作り方はまたまた簡単!前より簡単(笑)!!


HM・豆乳・砂糖少し をグルグル混ぜ 一まとまりにし

麺棒 (もしくは手) で平たい長方形に伸ばし

そこにバターと餡を混ぜたもの (量は適当) を まんべんなく塗り

端からくるくる巻いて 好きな大きさに 等分に切り

上にトッピング (好きな物) をパラパラと乗せ

シリコンカップ (もしくはアルミカップ) に 断面を上にして置き

170度のオーブンで 15~20分焼いたら出来上がり~☆




今回は、よりパンに近い味で 餡がほどよい甘さでマッチして

私的には けっこう満足な なんちゃってパンになったと思います(*^^*)


失敗して あまったら困る!と思って(笑) プチサイズにしたけど

これはアレンジもききそうなので 今度はもっと大きいのを作りたいな~♪



P1030499_512.jpg



パン作りもどきの作業ですが (全然違うって?)

なんだか すっごい楽しくなってきた~!! ← そりゃ手抜きだし

いつかは (ほんとに「いつか」)、本物パン作れたらいいなあ(o*= =)o トオイミライ






さてさて、では 今日のプチショックな出来事・・・(笑) 


毎月 ATMから振り込みしている、某任意保険。

先月 微妙な金額(500円くらい) を超過入金したらしく ←ナゼニ?!

今月分は、その分マイナスして 入金してくださいとの連絡が!

で、昨日振り込んだんですが、

今日 保険会社から電話がきて

「今月の分、40円足りないみたいなんですが・・・」


エッ?!! ( ̄Д ̄;)) 40エン??

「申し訳ないんですが、今週中に40円振り込んでいただけますか?」

「・・・ええ、はい。わかりました。」


なんか、440円マイナスを 私は480円と思い込んでいて

先月とは逆に 入金不足になってしまいました。 大丈夫か私!?


・・・えっ?! ちょっと待って! 40円だけ振り込むのは

めんどくさいけどしょうがないとして

40円のために、手数料315円?!! (;ーωー)ノノ ナンテコト


ああ・・・なんて馬鹿な私。  ← 普段は気にしないけど

今日ばかりは こんな自分が憎かった(笑)


あのATMの 振込40円 の文字に対して 手数料315円 の3桁・・・(笑)

思わず ATMで一人笑ってましたよwww


っていうか、「それくらいいいじゃん別に」 って感じですか? (o*₋ ₋)o

執着しすぎ? ・・・だって、もったいないんだもん♪


はい、来月はちゃんと金額通り 振込したいと思います (ノT-T)ノ ワタシガワルイデス~



たかが40円で こんなにひっぱってごめんなさいね~( ̄▿ ̄;)ヘ ポリポり 


でも、ちょっとだけうれしいこともありました♪  ←ほんとにちょっと(笑)

母が、「もらったからあげる~」って プチ包装のちっちゃいケーキ☆

ええ、私はこういうのが何よりのしあわせ~(ノ* ̄ω ̄*)ノ


なんだろう!と思って開けてみたら コレ ↓


P1030292_512.jpg


ココアスポンジに、白餡の羊羹が挟まってるプチケーキ☆

なんだか不思議な組み合わせだけど

和洋折衷なスイーツで とっても美味しく頂きました~(o*^-^*)o


・・・こういうのって、買うよりもらう方が 倍おいしいですよね(笑) オホホ




ではでは、みなさんも素敵なディナータイムを~ (b〃▿〃)b


※ 最後に、正直に打ち明けます(笑) 記事の一部を修正しました☆
   
   ご指摘があったので(* ̄▿ ̄*)
   
  「麺棒」 「綿棒」 と書いていたようです私・・・  (ノーωー;)ノ ?!!!

   ええ、生地伸ばすの 無理!!! です(爆)! ← もはや神業?
   
   由瑠さん & misarinkoさん 気づいて下さってありがとうございました(笑)!!!

   ・・・コメント読んで 自分でツボにはまってしまい

   さっきからずっと 思いだし笑している 不気味な私です・・・(* ̄ ▿ ̄)ノ





いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)



↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはぁ♪
カテゴリー「パンもどき」って・・(≧∇≦)

いやいや、作り方はもどきかもしれないけれど
とっても美味しそうですよ~♥
簡単で手早くできて美味しいだなんて
最高じゃないですかo(*≧ー≦)〇"

でもね、でもね?
ひとつだけ、つっこんでもいい?w

>綿棒(もしくは手)で平たい長方形に伸ばし

いくらプチサイズでも「綿棒」では伸ばせないかと・・(≧∇≦)


40円の為に315円はかなり悔しいですね~e-330
でも・・多すぎる分には翌月に回せて、足りない分は
今すぐ払えって・・すんごいシビアですよね( ̄_ ̄|||)

私もやってしまいそうなミスなので
気をつけようと思います^^;

応援♪
なえちゃんこんちゃ~☆
すんごぉぉぉい美味しそうなんですケドッ。
食べたいんですケドッ♪
わたし本格的なのは今のところ買えばいいからやっぱりナンチャッテファンだわ(笑

それにしても振込ーーー!めちゃくやしぃぃぃ。
40円に対して315円。。。ひどいよ~~~。
それこそ次回のときに40円追加ってわけにはいかないのかね??いかないか^^ゞ

>クッキングノートありがとー!!!
めちゃうれしかったよぉ~☆
すんごい美味しそうに作ってくれてあっりがっとね~^m^
P☆
こんばんは♪
こんなに 素敵に文章で表現してくれて。。。すごく 照れるんですけど。。。e-330 顔が真っ赤よ。。。(笑)ありがと☆

宣言してた お菓子ですね。。。100均で 漉し餡!!あるのぉ~?大きい 100円ショップなのかな。。。?
なえさんが作ると HMを使った素敵なお菓子になるのね。。。 プチ餡ロールは クルクル巻いてカットかな。。。?これなら 私も 間違えないねねe-348  でも 綿棒では 無理かな。。。麺棒かな。。。(笑)

お母様のお土産の白羊羹のはさんだの 食べてみたいな。。。緑茶 紅茶 コーヒー どれにあうのかしら。。。私だったら 緑茶かな。。。うふふ♪なえさんみたいに 妄想してみました。。。i-236


振込み悔しいね。。。私だったら 強行突破で 次の月のも払っちゃうかな。。。(笑) 性格でちゃうね。。。i-229

応援♪ポチ☆
プチ餡ブレッドは同居人がすきそうだな
HMあったかな?

sudohogeはなえさんと逆で
5円余ったらしく5円振り込んできたことがあったよ^^;
なえちゃん、こんばんは~!
留守の間もありがとう(*^▽^*)

これ、罪だわ~><
昨日の食事会は緊張して
あんまり食べれなかったし・・・・
今日は残業でコンビニ弁当だったし。。。。
今とってもおなかが減ってきました。
グー><

え~!
それってひどくない?
40円を振り込ませるの?
切手とかで代用は駄目だったのかな?
ちょっと不親切だよね!
40円くらい、次月にまとめてでも
いいと思うんだけどな~
だってさぁ、多く払ったときには
返してくれないで翌月に充当するんでしょ?
なんかちょっと納得がいかない><!

昨日の分も応援だよ~!
あははは!今日も盛りだくさんな内容で
とっても面白かったです~(*´∇`*)
なえさんのブログ、大好きです!
餡ロール、美味しそう~♪
私はいろいろ食べたい欲張りなので、
プチサイズが好きです♡
(笑)
40円のために手数料~
悔しいですねぇ(´Д`)


インターネットバンキングとか利用されてみたらいかがですか?
同銀行宛てが無料だったり、他行宛てでも105円だったりしますよ(*^□^*)



綿棒的間違いを私もよくします~
携帯が勝手に考えて前後の流れから漢字を決めてくれればいいのに。。。(ほら。今も漢字を幹事って一度しちゃいました)
バカバカ私(涙)
なえちゃん、おはよう~~^^☆
あんことシナモン!
へ~あ~でもおいしそぅー!!
確かに・・・・40円で315円の手数料っていたいね・・・
なんでこんなに手数料ってかかるんだ?って思うよね~。

>はは^^驚きとビックリ。確かに一緒だけどわたしも間違いなく2つ使いするわ~~^^
折り紙はわたしが作ったんだよ~~^^
なえちゃんおはよー!

なえちゃんのブログって本当に笑えるよーぷぷぷ~♪
画像はすごくきれいだしかわいいんだけど
文章がね、面白すぎる(爆)

HM大活躍だねー!
なえちゃんはHM使いの天才!
なんでこんなおいしそうなケーキがささっと作れちゃうかな~
うちに来て作って欲しい^^;
ココアに羊羹って新鮮!すごくおいしそー♪
こんにちはー!
富士そば嬉しかったです。
本当にありがとう!!

ケーキすごくおいしそう!
そして40円はかなりショックだわ……。
なえさん、おはよです~♪

わーーーーまた美味しそう~♪

私おかし作りが苦手で^^;

ホント尊敬しちゃう~♪^^

食べたいな~♪

「麺棒」 を 「綿棒」

可愛い~^^

>レンコンとカボチャの嬉しいな~^^
それからリンクさせてもらいました~^^
事後報告で^^; いいのかな~^^;
これからもよろしくです~^^
♪由瑠さん、おはようございます~♪

> カテゴリー「パンもどき」って・・(≧∇≦)

ええ、パンと呼ぶのは恐れ多くて・・・(v* ̄▿ ̄*)v

> いやいや、作り方はもどきかもしれないけれど
> とっても美味しそうですよ~♥
> 簡単で手早くできて美味しいだなんて
> 最高じゃないですかo(*≧ー≦)〇"

由瑠さんにおいしそうだなんて言ってもらえて
この上なくうれしいわ~☆
私には「簡単・おいしい」のが何より(笑)!!
「手抜き・雑」を貫きます、この際 (〃▿〃)ノ 

> でもね、でもね?
> ひとつだけ、つっこんでもいい?w
> >綿棒(もしくは手)で平たい長方形に伸ばし
> いくらプチサイズでも「綿棒」では伸ばせないかと・・(≧∇≦)

うぎゃーーー(爆笑)!!!
読んだとき、一人爆笑でしたよ~(ノ≧▿≦)ノ アホだ私
「綿棒」では、由瑠さんでもやっぱり無理ですか・・・?♪
どんだけ時間かかるねん!!って感じですね(*= =)
つっこんで下さってありがとうございました(笑)☆

> 40円の為に315円はかなり悔しいですね~e-330
> でも・・多すぎる分には翌月に回せて、足りない分は
> 今すぐ払えって・・すんごいシビアですよね( ̄_ ̄|||)
> 私もやってしまいそうなミスなので
> 気をつけようと思います^^;

ほんとそうですよ・・・ひどすぎる~(ノT-T)ノ
315円の振り込み代が、どれだけ生活を左右するかっ!!
↑ 言いすぎ?
40円くらいポケットマネーで払ってくれ(笑)☆
↑ それは無理なお願い?

> 応援♪

いつも応援ありがとうございます(*^^*)
♪うーらさん、おはようございます~♪

> すんごぉぉぉい美味しそうなんですケドッ。
> 食べたいんですケドッ♪
> わたし本格的なのは今のところ買えばいいから
 やっぱりナンチャッテファンだわ(笑

いやん☆うーらさんに褒めてもらえてうれし~!!
どうぞどうぞ♪たらふく食べてって下さいな~(〃▿〃)ノ
ナンチャッテ最高~(笑)!!

> それにしても振込ーーー!めちゃくやしぃぃぃ。
> 40円に対して315円。。。ひどいよ~~~。
> それこそ次回のときに40円追加ってわけにはいかないのかね??
 いかないか^^ゞ

ほんとにそうですよね(怒)!!
私も言ってみたんです、来月に回せないかって!
そしたら、即答「無理」でした・・・(ノT-T)ノ クソ~
315円はでかい! え?まあ、私が悪いんですけどね(笑)☆

> >クッキングノートありがとー!!!
> めちゃうれしかったよぉ~☆
> すんごい美味しそうに作ってくれてあっりがっとね~^m^
> P☆

こちらこそありがとうございます~(≧▿≦)
ほんとにうまかった!!感動でした~♪←昆布なしだけど(笑)
これ、うどんの定番になりそうだわ~☆

いつも応援ありがとうございます(*^^*)
♪misarinkoさん、おはようございます~♪

> こんなに 素敵に文章で表現してくれて。。。
 すごく 照れるんですけど。。。e-330 
 顔が真っ赤よ。。。(笑)ありがと☆

 ちょっと言いすぎでした?(〃▿〃) エヘ
 でも、ほんとにうれしくてつい・・・(笑)☆
 それに、私misarinkoさんのブログ大好きなんですよ!!

> 宣言してた お菓子ですね。。。100均で 漉し餡!!あるのぉ~?
 大きい 100円ショップなのかな。。。?
> なえさんが作ると HMを使った素敵なお菓子になるのね。。。 
 プチ餡ロールは クルクル巻いてカットかな。。。?
 これなら 私も 間違えないねねe-348  

そうなんですよ(^^) 100均で、粒も漉しもあるみたい♪
うちの地元では、大きい方かな(笑)?! どこも小さい・・・
素敵なお菓子だなんて~!!キャ~☆テンション↑(笑)!
くるくる巻いてカットして並べるだけです♪ 楽チン~♪
 
でも 綿棒では 無理かな。。。麺棒かな。。。(笑)

・・・(爆笑)!!! ええ、十分反省しております(ノ*- -)ノ 
自分のアホさ加減に、昨日は笑いっぱなしでした(笑)☆
misarinkoさんの穏やかなツッコミが、またおもしろくて
私、それでもまた笑ってます(笑)!!
ツッコんでくれて、ほんとありがとうございました(≧▿≦) 

> お母様のお土産の白羊羹のはさんだの 食べてみたいな。。。
 緑茶 紅茶 コーヒー どれにあうのかしら。。。私だったら 緑茶かな。。。
 うふふ♪なえさんみたいに 妄想してみました。。。i-236

 妄想同好会作ります?nicoさんも妄想してたし・・・(*- -)v
 私は何にでもコーヒーなので(笑) 他のは試してないけど
 きっとお茶にも会うはず?☆  ← すでに妄想中

> 振込み悔しいね。。。私だったら 強行突破で 
 次の月のも払っちゃうかな。。。(笑) 
 性格でちゃうね。。。i-229

ひゃーー!!その手があったかっ☆
思い付かなかった~(ノT-T)ノ クヤシイ~
私も強行突破大好きですよ・・・ふふふ(笑)♪
ちくしょ~涙! 315円カムバ~ック!!

> 応援♪ポチ☆

いつも応援ありがとうございます(*^^*)
♪sudohogeさん、こんにちは~♪

・・・ふふふ、よかった☆師匠にはツッコまれなかった(笑)!

> プチ餡ブレッドは同居人がすきそうだな
> HMあったかな?

そうなんですか~(*^^*)
ぜひぜひ同居人さんに作ってあげて下さい☆
あ、ワンちゃんがまた餡にもぐりそう・・・!
でも、今回の餡は、細長いから難関だわ(* ̄▿ ̄)ノ

> sudohogeはなえさんと逆で
> 5円余ったらしく5円振り込んできたことがあったよ^^;

逆5円ですか!!・・・5円、縁起いいです(笑)♪
5円でもそっちの方がいいです(*= =) クヤシイ
・・・sudohogeさんの相手は、5円振り込むのに
315円払ったんでしょうか(笑)?!
♪ちるちるさん、こんにちは~♪

> これ、罪だわ~><
> 昨日の食事会は緊張して
> あんまり食べれなかったし・・・・
> 今日は残業でコンビニ弁当だったし。。。。
> 今とってもおなかが減ってきました。
> グー><

罪な女ですか(* ̄▿ ̄*)うふふ・・・
食事会食べれなかったんですね~(涙)!!
気を遣いますよね!わかります!!私も同じ(T-T)ノ
残業も大変だ~(≧≦) お疲れ様です!!
さあどうぞどうぞ☆たらふく食べてって下さいな~♪

> え~!
> それってひどくない?
> 40円を振り込ませるの?
> 切手とかで代用は駄目だったのかな?
> ちょっと不親切だよね!
> 40円くらい、次月にまとめてでも
> いいと思うんだけどな~
> だってさぁ、多く払ったときには
> 返してくれないで翌月に充当するんでしょ?
> なんかちょっと納得がいかない><!

ちるちるさん、そこまで共感してくれて・・・!!
ありがとうございます(TωT)ノノ カンゲキ~♪
そうですよね(怒)!!ひどい! ←スデニ態度デカイシ…
315円返せ~(笑)! 40円くらいまけろ~(*==)ノ
この際、「社長呼べ~(怒)!」って言ってやります☆
↑ ウソ、ホントハショウシンモノ

> 昨日の分も応援だよ~!

二日分も!?ほんとにありがとうございます(*^^*)
♪みるまゆさん、こんにちは~♪

> あははは!今日も盛りだくさんな内容で
> とっても面白かったです~(*´∇`*)
> なえさんのブログ、大好きです!

きゃ~☆どうしよう!!うれしすぎる(笑)!!!
大好きだなんて・・・♪ この上ない感動だわ~(ノT-T)ノ
みるまゆさんには、私のブログは
うるさすぎるんじゃないかと ヒヤヒヤしてました(笑)!
よかった~(*= =) =3 ホッ

> 餡ロール、美味しそう~♪
> 私はいろいろ食べたい欲張りなので、
> プチサイズが好きです♡

私も同じです~(*^^*)ノ
ちょっとずついろいろ食べたい派です(笑)☆
プチサイズで何種類も食べるのが好き♪・・・クイシンボウ
みるまゆさんスイーツ、また真似させて下さいね☆
♪すぅさん、こんにちは~♪

> 40円のために手数料~
> 悔しいですねぇ(´Д`)

そうでしょ~(涙)!! 悔しすぎ(ノT-T)ノ
40円くらいまけてくれって感じですよね(笑)!☆

> インターネットバンキングとか利用されてみたらいかがですか?
> 同銀行宛てが無料だったり、他行宛てでも105円だったりしますよ(*^□^*)

そうかっ!!ネットバンクから振り込めばお得なんですね(*^0^*)ノ
きゃ~♪気付かなかった~(笑)!!
教えて下さってありがとうございます☆

> 綿棒的間違いを私もよくします~
> 携帯が勝手に考えて前後の流れから
 漢字を決めてくれればいいのに。。。
 (ほら。今も漢字を幹事って一度しちゃいました)
> バカバカ私(涙)

すぅさんもお仲間ですね・・・(o*= =)oふふふ
そうですよね~!!携帯・PCが悪い~!! ←ヒトノセイ
「漢字」と「幹事」、わかります~(笑)☆
私、「感じ」ってパターンも よく間違えます・・・(爆)!!
「バカ」のうちはまだかわいいですよ~すぅさん♪
私はもはや、すでにバカを通り越してます・・・( ̄  ̄;))ノノ
♪ちょりママさん、こんにちは~♪

> あんことシナモン!
> へ~あ~でもおいしそぅー!!

その「へ~あ~」にはどんな意味がっ(笑)!?
でも実は、シナモンはいってないんですよ~これ(* ̄▿ ̄)ノ
餡子とバターだけです♪ けっこううまい☆

> 確かに・・・・40円で315円の手数料っていたいね・・・
> なんでこんなに手数料ってかかるんだ?って思うよね~。

ちょっと銀行手数料取り過ぎですよね・・・(ノT-T)ノ
振込金額の何%、とかって、決めてほしいです!!
あ、でもそうしたら 高い金額の振込の時ツライ(笑)!?

> >はは^^驚きとビックリ。
 確かに一緒だけどわたしも間違いなく2つ使いするわ~~^^
> 折り紙はわたしが作ったんだよ~~^^

ちょりママさん、そこをツッコンでくれてうれしいです(笑)☆
「頭痛が痛い」みたいなもんでしょうか (ノ*= =)ノ チガウ?
折り紙、ママさんだったんですね♪
どうりでうまいと思った(爆)!! ごめんなさい!!
なえさんこんにちは♪「綿棒」・・なえさんらしくていいですね(-m-)
それから餡が入ってるパンもシナモンロールみたいで美味しそう♪私もよく100均行くので、餡子みたことありますよ~!
結構お得ですよね♪
それからココアスポンジに羊羹?意外な組み合わせでびっくり!どんな味がするのか是非たべてみたいです(*´ー`*)
♪なべちゃん、こんにちは~♪

> なえちゃんのブログって本当に笑えるよーぷぷぷ~♪
> 画像はすごくきれいだしかわいいんだけど
> 文章がね、面白すぎる(爆)

ふふふ(* ̄▿ ̄*) そう言ってもらえるのが
何よりうれしい私~☆
ありがとうございます♪
でも写真、いつもボケボケなんですよ(笑)・・・ヘタッピ
なべちゃんブログもおもしろくて大好きです!!

> HM大活躍だねー!
> なえちゃんはHM使いの天才!
> なんでこんなおいしそうなケーキがささっと作れちゃうかな~
> うちに来て作って欲しい^^;

HM使うしか脳のない私です・・・(笑)
簡単だし、ちょっとの材料でいろんな物ができるし
HM万歳~って感じです(*^^*)ノ
天才なんてーー!!ウキャー♪ うれしすぎる(≧▿≦)
ええええ、いつでもお邪魔して作らせていただきます(笑)!

> ココアに羊羹って新鮮!すごくおいしそー♪

不思議と合うんですよね~♪
和洋折衷のお菓子も大好きです☆
白餡だからよけいおいしかったのかも(o*^-^*)o
今度作ってみようかな~! ←ウソデス クチダケ
♪izumiさん、こんにちは~♪

> 富士そば嬉しかったです。
> 本当にありがとう!!

こちらこそ、素敵なレシピありがとうございます(*^^*)
本当においしかった☆ 私好みのおそばでした♪

> ケーキすごくおいしそう!

これ、7cmくらいのプチケーキです(笑)☆
白餡がまたココアと合っておいしかったですよ~!!

> そして40円はかなりショックだわ……。

そうなんです、そこが一番本題(笑)?です!!
よかった~♪みなさんも同じで(*= =)ノ
ケチってバカにされるかとヒヤヒヤしてましたよ私(笑)
お忙しい中、コメントありがとうございます♪
♪ゆいさん、こんにちは~♪

> わーーーーまた美味しそう~♪
> 私おかし作りが苦手で^^;
> ホント尊敬しちゃう~♪^^
> 食べたいな~♪

何をおっしゃいますかーーー(笑)!!!
あんな素敵なお料理できるんですから
その方がよっぽど尊敬ですよ~(*^^*)ノ
こんなんでよかったら、いくつでも食べて下さい(笑)☆

> 「麺棒」 を 「綿棒」
> 可愛い~^^

かわいいっていってもらえるなんて(笑)!!
アホとかボケは予想してたんですけど(*= =)
そんなふうに言ってもらえて、これまたうれしい~♪

> >レンコンとカボチャの嬉しいな~^^
> それからリンクさせてもらいました~^^
> 事後報告で^^; いいのかな~^^;
> これからもよろしくです~^^

蓮根カボチャのゴママヨ、めっちゃうまかったです☆
アレンジしてまた作りたいな~!!
今度はちゃんと作レポ書きますから(笑)!

リンクとってもうれしいです~(o*^^*)o
こちらこそ、これからよろしくお願いします♪

♪ricoさん、こんにちは~♪

>「綿棒」・・なえさんらしくていいですね(-m-)

やっぱり(笑)?!私そんなんばっかりなんです・・・(*==)ノ アホ

> それから餡が入ってるパンもシナモンロールみたいで美味しそう♪
 私もよく100均行くので、餡子みたことありますよ~!
> 結構お得ですよね♪

ありがとうございます(*^^*)
シナモンロールよりあっさりで、餡と合っておいしかったです☆
100均餡、ricoさんも知っててうれしいな~♪
安けりゃいいですよね(* ̄▿ ̄*)ノ ・・・え?それは私だけか?

> それからココアスポンジに羊羹?
 意外な組み合わせでびっくり!
 どんな味がするのか是非たべてみたいです(*´ー`*)

ココアの生地がふわふわであっさりしてて
白餡もほどよい甘さで、すごくおいしかったですよ~(ノ^0^)ノ
どこのお菓子だろうって わくわくして裏表示見たら・・・
すっごい地元(同じ市内)の 和菓子屋さんでした (ーωー;) エッ?
なぜかプチショック・・・(笑) ←イミフメイ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪鍵コメさん、こんばんわ~♪

今コメント読んできました~o(≧∇≦o)
ありがとうございました☆
めっちゃうれしい~(*´∀`*)ウハ
…って、私が言った(笑)?
どうもすみませんでした( ̄^ ̄*)←「響」風に。
わからない?!スルーして下さい(笑)
私も人のこと言えません!!
…毎回?(〃∇〃)エヘ
お忙しいのに、ありがとうございました(ノT_T)ノ
感激しながら、寝ます(笑)zzz ←ハヤスギ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃ~ん、おはは☆
あちゃ!ごめんぽん。
シナモンは入ってないのね~^^;
すいません・・・

>そそう~、クッキングノートありがとう!
しかも二品も・・・
あ~もぅ・・・めっちゃうれしぃ!
ほとセンスもよくってめっちゃおいしそぅ!
いつもありがとね^^

アメリカンシュリンプね~
ん~団子ってよりは
ナゲットにちかいかな?
エビナゲット^^
なえさん、おはよです~♪

またコメントに~^^;

私もマヨ大好きです~^^

砂肝好き過ぎて、凄い登場します~笑。

そのうち分かるかな~^^; 食べ過ぎ~^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃーん!

昨日書き忘れたと思うけど
振込みの件、ショックだよね~~~
手数料がー!!!!
ああああ・・・
これは切ないなーって読みながら思ったよ

追記でした~アハハ
なえちゃん何度もごめん!
つくれぽ今読みましたー
大感激!!!本当にありがとう☆☆☆
おいしいと言ってもらえて心からうれしかったよ♪
なえちゃん、ありがとう~~^^☆
ご挨拶~♪

>こちらこそいつも作ってくれてほんとありがとうね^^むっちゃ嬉しかった~♪
マヨネーズがわたし苦手なのね。なもんでマヨチックに・・^^こんあんでマヨっていえないけど。笑
なえさん、おはよです~♪

また来ちゃいました~(笑。

また飲みすぎっていつも飲みすぎちゃって~^^;

ホント毎回~って感じなんです~^^;

今日は復活しました~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おはよう~^^☆
ご挨拶~♪

>チヂミがもともとすきなんだけどね~^^
どうもはんぺんって使いやすくって大好きな食べ物ってよりは大好きな使いやすいものって感じなんだ~。笑
でもすごいオススメ^^
よかったら味見してみてくださいな♪
なえちゃんおはよー!
私もちょりママんと同じくご挨拶^^

私の方こそいつも温かいコメントありがとう!
なえちゃんのコメントにいつも元気をもらってるよー!
汁なし素麺、アーモンドスライスが決め手!
春菊大好きだしね~あっという間に完食だったよ^^;
♪鍵コメさん、おはようございます♪

かなり遅くなり(笑)、今さらという感じですが、
ありがとうございました(*^^*)
そちらですでに返事済みで~す(笑)☆
♪ちょりママさん、おはようございます♪

ごめんなさい(T-T)まとめてお返事です涙!! ←最低(笑)

毎日ごあいさつのコメレス、
本当にありがとうございます(*^^*)
めっちゃうれしいです私!!
更新してないのに
いつもコメントして下さって・・・
本当に感激です☆
今回は、3回分もあったので
すごく申し訳ないです(;-;)

その分、いっぱいお料理作って
いっぱいツクレポ載せますからね~♪
↑逆にめんどくさい(笑)?

海老ナゲットもハンペンも菜の花も
どれも試してみたいなって思ってます(*^^*)
本当にありがとうございました☆
♪ゆいさん、おはようございます♪

ごめんなさい(T-T)まとめてお返事です涙!! ←最低(笑)
って、ちょりママさんと同じですみません!!

毎日コメント下さって本当にうれしいです(*^^*)
知り合ったばかりのこんな私に
ご丁寧にコメレス下さって、本当に感激です☆
ありがとうございます♪

飲んじゃうとゆいさんはどうなるのか・・・(笑)?!
すっごい気になっている私です(*= =)v
ゆいさんのお料理も
今度ツクレポ載せますね~♪
ほんとうにありがとうございます(*^^*)
♪鍵コメさん、おはようございます♪

お忙しいのに、わざわざコメントありがとうございます☆
逆に、コメント残してしまって
大変な思いをさせてしまった?!(笑)
でも、これからはちょっと控えめにお邪魔しますね♪
でもツクレポは載せますよ~(笑)!!
やっぱり迷惑な私でした・・・(= =;)
これからも、お料理楽しみにしてますね(*^^*)
♪なべちゃん、おはようございます♪

ごめんなさい(T-T)まとめてコメントです涙!! ←最低(笑)
ちょりママさんやゆいさんと同じ文ですが(笑)!

なべちゃんは毎日ほんと丁寧にコメント下さって
すごく申し訳ないです(;-;)
でもめっちゃうれしくて、テンション上がります(笑)☆
なべちゃんのお料理も
毎日拝見するの楽しみなんですよ♪
息子ちゃんの話も(*^^*)

実家はどうでしたか?!
今日もこれから遊びに行きますね~☆
本当にありがとうございました(*^^*)
♪鍵コメさん、おはようございます♪
心配コメントありがとうございました(*^^*)
すっごいうれしくて飛んでいきましたよ(笑)!
そんな風に言って下さって、感激です…涙
そちらに書きたいこと書き尽くした(笑)ので
また更新記事にコメント書きますね☆
本当にありがとうございました(*^^*)
♪鍵コメさん、おはようございます♪
…おとなしかったでしょ(笑)☆
みんなうるさいのが消えてほっとしてるかも(爆)!?
これからまた静寂を乱しにさまよいます(-ω-*)
いろいろお忙しいだろうから
無理せずに頑張って下さいね(*^^*)
なえさん、こんにちは~♪

いつもコメント凄い嬉しいです~^-^

更新がなくても遊びにきてくれるなんて~♪

ありがとです~^^

>一味ドバドバ~笑。
なえさん、カライの好きなのかな~^^
♪ゆいさん、こんにちは♪
またまたコメントありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、更新ないのにきてくださって
本当に嬉しいです☆
ええ、辛いもの大好物(笑)!!
なんにでも一味やラー油かけまくり(= =;)
そのくせ甘い物好きな、面倒なヤツです(笑)
コメントいつでも書いて下さいね~♪←催促?(笑)
私もまた遊びに行きます(´∀`*)
なえちゃんこんちゃ~~~!
すっかり遅れててごめんね!
なのにいつもほんとにありがとう~~~ぉぉぉ(感涙)
>ほうれん草の作ってくれてるなんて嬉しすぎ!!
写真なんていいのいいの~♪
そういう声がきけるだけで嬉しいんだから☆
酒粕のもね、好きな人なら気に入ってもらえると思うな~♪
機会があれば是非是非っ!
体調の心配もありがとう!うるうる~~。
ポチ!!
♪うーらさん、こんにちは♪

いえいえとんでもない!!!(ノT-T)ノ
お忙しいのも体調悪いのも
重々わかってますからーーー!!
それでもコメント書きたくて
いつも遊びに行ってるだけです(*^0^*)

私のことなんて全く気にしないでください(笑)☆
お返事も、無理しないでくださいね!!
いつでも読み逃げしちゃってください(爆)♪
ツライ時にコメントありがとうございました(;-;)

また明日遊びに行きますね~(* ̄▿ ̄*)v
応援ありがとうございます☆
なえちゃんおはよーー!!!
今日もご挨拶~
あ、事件の続編楽しみにしてるよ^^

コメレス
今日のレシピ、白ワインじゃなくて料理酒でも
もちろん大丈夫よ♪
鱈とカレーが好きならきっと気に入ってもらえる
お味だと思うわ~☆
♪なべちゃん、こんにちは~♪
携帯からなので、引用なしですみません涙!
またまたまた(笑)コメントありがとうございます(*^_^*)
事件の続き…書く気力あるかしら私(笑)
でもかなりヘコンでます(T^T)

日本酒でもOKなんですね☆よかった!
↑って飲むみたい(=_=*)
鱈買ってきたら作ってみますね~♪楽しみ!
ありがとうございました(*´∀`)
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
