スポンサーサイト
HMで☆簡単チョコチップキャラメルラングドシャ♪
ツクレポ 第2弾!! キャ~(ノ≧▿≦)ノ

いつも仲良くしていただいている 「イロイロ作るのだ!!」 の sudohogeさん が

節分豆の大豆きな粉&ココア の アーモンドバージョンを

とってもおいしそうに作って下さいました(*^^*)

アーモンドの方がむしろおいしそう(笑)!! さすが師匠!!

sudohogeさんは、スイーツからお料理まで ほんとに器用にイロイロ作られて

いつも ビックリするようなアイデア満載のレシピで尊敬します☆

「これであれができるの?!」 ←…何が?ww

って、毎回 どんな食材が出てくるかすごく楽しみです(^0^)ノ

そして、レシピとともに いつも登場するワンちゃんたちがとってもかわいい~!!

犬好きの私には、このワンちゃんたちに会えるのも楽しみです♪

よかったら、みなさんも遊びに行ってみて下さいね(*^-^*)ノ

師匠、クッキングノート掲載までしていただき、本当にありがとうございました!!



さてさて、今日で休み終わりですね~♪

・・・って、のっけからテンション下がること言うなって感じですけど(笑)


今日は天気もよく、お出かけ日和だったと思います☆

私もちょこっと出かけてきましたが、それはまた次回に…。

(↑ 今日書けよって )



久々のお菓子作り、再開1発目は

またまたホットケーキミックス! (やっぱり)


卵白が1個余ったので、簡単なクッキーに使おうと思い

HMで、ラングドシャを作ってみました(^^)ノ

キャラメルパウダーを入れ、チョコチップも加えて

ちょっとしつこいアレンジですが・・・(笑)


HMで キャラメルチョコチップ ラングドシャ☆


P1000093(1)_512.jpg


ええ、チョコチップは 当然 普通のチョコを砕いたもの(笑)です が、何か?



材料   ホットケーキミックス・キャラメルパウダー
      
      アーモンドプードル・卵白・バター・ハチミツ・チョコチップ !!

作り方  バター、ハツミツ、卵白をしっかり混ぜ合わせ

      そこに、粉類をふるい合わせた物を入れて混ぜます。

      チョコチップを加えて混ぜ、生地をスプーンで少しすくい

      オーブンの天板に 間隔をあけてポトッと落としていきます。

      170度のオーブンで 20分くらい焼いたらできあがり!
  



スプーンですくう量は、ほんとにちょっとでいいです☆ 小さじ1杯くらい!

けっこう広がるので、 カレースプーンですると 巨大クッキーになります…(笑)  



P1000106(1)_512.jpg




・・・・・・ふふ、みなさん、これも何か 気付きませんか?(*= =)ノ




じゃーーーーん!!!   再び登場☆ 今回は お二人来日です(笑)



P1000099(1)_512.jpg



「◎※▽■○☆@◇▲!」  ( 通訳 → 「ミナサンオヒサシブリデス!」 )


今日は頭かじられてませんよ、○○さん・・・(笑)  ← しかもミニサイズ




これ、HM使って平気かな~って ちょっと不安でしたが

なんのことはない!! 彼女(笑)はすっごいいい仕事してくれましたよ☆

そして、アレンジもしつこいかな~って これまた心配でしたが

大正解!! キャラメル風味の生地と チョコチップがおいし~~(*^^*)

あのラングドシャにほとんど(え?) そっくりな おいしいクッキーになりました♪




P1000123(1)_512.jpg


市販で売ってる あの「○○」のように (←わかりにくい)

チョコシロップやガナッシュを挟んだら これまためっちゃうまい!!! ヤバい!!


これは、失敗覚悟で作ったけど ( これに限らずいつもですがww )

私的には 大成功のおいしいラングドシャ になりました (* ̄▿ ̄)ノ ヨッシャー






さて、 あの盗難事件からはすっかり立ち直り ← ヒラキナオリ?

今は新しい携帯と、デジカメにウハウハの私です(笑)


あ、携帯は訳もわからず選んだ機種だし、 ← やっぱり悪戦苦闘

デジカメもセールの安物ですが…(;- -)ノ


何気に 寝たらすぐに忘れる単純な性格です。 今回は長かった?笑



昨日はホワイトデーでしたね(^0^) 

みなさん、収穫はありましたか 壁|ω=*)?


私は、もらった父に「逆ホワイトデー」はしませんでしたが ←最低な娘

あげた人からのお返しはちゃっかりいただきました。 ←もはや極悪



P1030522_512.jpg


酒粕風味のシブースト です☆

ケーキ屋さんで買ったらしいです。 


これ、入れ物も陶器でかわいくて 普通に使えそうでラッキーでした(笑)



P1030523_512.jpg



酒粕?!って最初びっくりしたけど これがまたうまかった!! 

お菓子にもばっちり 合う (笑)!!



P1030550_512.jpg



P1030548_512.jpg


上の黄色い部分が 酒粕シブーストで、下がムースとスポンジです♪


これはほんとにおいしくて感動したので

今度は自分で買いに行く(笑)!!と興奮していたのですが


・・・ホワイトデー限定商品らしく、「もうない」かも (;= =) エッ?

まあ、ちょびっと高いケーキは躊躇して買えない私なので(笑) 

これは素直にあきらめました。。。ええ、味わっていただきましたよ(涙)


他にも、タルトショコラや 焼き菓子もいただきました!

買ったケーキはやっぱりおいしい・・・久しぶりの感動 (* ̄^ ̄)


みなさんも、素敵なホワイトデーを過ごされたことでしょうね~(*^^*)

あ!今お店行ったら半額になってるでしょうか?! ←まだ買う気




今日はあったかくて、ほんと春を感じた一日でした☆

春生まれなので、春は大好きな私です♪

・・・最近は、歳をとる切なさも同時に味わいつつ、ですが (♯- -) =3

明日から一週間、また頑張りましょうね~!!!

↑ 最後にまた 現実に戻してみました(- -)v


ではではみなさん、よい終日の夜をお過ごしください☆ もう遅い?



いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪1番だ♪ラッキー☆
ただいまです☆いない間も コメントありがとです☆嬉しかったですよi-236
のんびり 癒されてきました。。。また 今週忙しいのでi-229

ホワイトデーのスイーツ お洒落♪ 酒粕風味。。。食べた事がないので 食べてみたいな。。。酒粕といえば 御饅頭とかではあるけどね。。。

キャラメルチョコチップクッキー♪ またまた HMで作っちゃったんですねi-236やっぱり  HM女王ですi-175とっても 美味しそう☆サブレっぽくみえるけど ラングドシャの 食感なんですね☆こちらも 是非是非食べてみたいので ドアドアで よろしくですi-236

応援♪ポチ☆
なえちゃ~ん、キャラメルチョコチップラングドシャ??
うわ~ん><
これもめっちゃうまそう(*^▽^*)♪

ラングドシャって作ったことあるけれど、
HMでも出来ちゃうんだ~!
すごいすごいo(^o^)o

普通のラングドシャよりも、分厚いから
食べ応えがありそう!

ホワイトデーのシブースト、おいしそう!
陶器の器がかわいいね~*

>姉のブログとは行き来がないから
 どんなこと書いてるかわたしも謎なのよ~(笑
 わたしの悪口かいてたらどうしよう><
 ・・・なんちゃって(笑

こんばんはー
こんばんはー
大豆があればよかったんだけど美味しく出来たよ^^
レシピブログも面白いね なえさんのとこしか行ってないけど^^;

手作りチョコチップいいねー 美味しそう
ではなくて ラングドシャおいしそう

今日の丸い顔の人はちょっと無理があるかも^^;
以前の記事のクッキーは普通に話しはじめそうだったけど^^;

ホワイトデーか sudohogeには関係あるけど関係なしだ^^
そんなお菓子誰かくれー!
酒粕入りか 想像付かない いや付いた!
甘さが丁度 美味しい かな
なえちゃん、おはよう~☆
すっごぉーーー!!
なんて綺麗なんだ~
なんておいしそうなんだ~
これよく売ってるよね?
サンドのやつ・・・^m^
あ~これがおうちで作れるんだね~
街がないく食べ過ぎるわ・・・・
シブーストもおいしそう~
酒粕!!へへ~!
ただただ驚く・・・

で・・・ホワイトデー?笑

>調理用むぎね~。どこが違うかちょっとわからないんけど、見た目も少しちがうの。って・・まったく参考にならないね。笑
なえちゃんのブログ笑える~^^
朝から爆笑ありがとう!!!

ラングドシャ、売り物みたいだよー
適当に作ってこれ?
ほんと???
パティシエになれるって!(かなり本気)
お菓子って作り続ければ感覚的なもので
多少作れるようになるのかなー
一時すごく作ってた時期があったけど
レシピ通りに作ってたなー私^^;

ホワイトデーね、
あったねーそんなもの(笑)
酒かすのケーキ、興味津々!
なえさんおはようございます♪
HMで今度はラングドシャですか!おいしそう^^
コンビニ行ったら絶対買うくらい好き♪
チョコチップより普通にチョコ砕いていれたほうがごろごろしてておいしいですよ~!
けーちんもsudohogeさんの大ファン♪
色んなものをほんとタイトル通り作られててすごいなーって脱帽。
挑戦する心が大切ですよね!
ホワイトデー・・・たくさん収穫できましたかー??
なえちゃんこんちゃ~~~☆
すっかり出遅れててすまぬ~!
でもだいぶ良くなった!・・・気がする(笑
ラングドシャ作っちゃうなんてすごいなぁ!
めちゃうまだよね♪
なえちゃんが作るとさらに美味しそうだわ・・・♪
うちの会社の前にでも店開いてほしいくらいだよ^m^

>舞茸の、レモンがすきならほんとオススメ!
なえちゃんに気に入ってもらえたら嬉しいのだー☆
ぽちん♪
なえさん、こんにちは~♪

ラングドシャ大好き~♪♪

凄い美味しそう~♪^^

食感がいいんだろうな~^^

義理チョコのお返しはたくさん帰って

きました(笑。 あれ?本命はってな感じで~(笑。

酒粕のお菓子って未体験~~^^

食べてみたいな~♪

>アスパラのさっぱりマリネ風
でした~^^
ダイエットになったかな~笑

多分、全面的復活のカアサン登場!!
オイワイコメ、アリガトウね♥
うれしかったよ♥

おお凄いね~、レシピでみたよレポ!
sudohoge師匠に作ってもらえるなんて
さすがなえちゃんだ!!
この豆、アタシも作りたいっておもってたんだぁ♥

今日のクッキーは、
お店のみたいだよ!
今すぐ食堂に配達してくださいっ!!
すぐに寝付けしますからっ!!
売っちゃいましょう(笑)

そしてホワイトデー、いいないいな、
御返しもらったのね・・・(;O;)
うちは・・・・まだよ(;O;)
って。
いつかもらえる保証もないので
残念賞です(笑)

いいな、なえちゃん、シアワセだね♥
ポチっと♥
はじめまして
色々なお友達のところでお名前をおみかけしてレシピブログの
つくりましたでなんてきれいな写真なんでしょ~と
マイキッチンにお邪魔してそこであまりにも美味しそうな
チーズ蒸しパンを見てレシピブログから遊びにきました
初めてなのに 冒頭から長文でごめんなさい^^;

チーズ蒸しパン美味しそうでした~形もすごくかわいいです^^
私にも作れるかな~なにしろスイーツは失敗の連続なので^^;

キャラメルラングドシャもすごーく美味しそう・・でもクッキーは
シフォンケーキと同じくらい鬼門なんですけどヾ(´▽`;)
いつもぶちゃいくになってしまいます

写真もスイーツもとってもかわいくて何だかワクワク
気分です ゆっくり見させてくださーい
おじゃましました(^▽^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おっは~~^☆^
ご挨拶~♪

>クッキングノートみたよ~~~^^
うれしぃ~めっちゃおいしそうに作ってくれてほんとありがとうだよ~!!
見てたらたべたくなってきて・・・笑
カタクチイワシって小さいわりにいい仕事したわ~笑
・・ってさばいてもらったからなんともいえないけど。笑
なえちゃんおはよー!

レシピブログのクッキングノート見たよー♪
作ってくれてありがとう!!!
セロリプラスいいよね~なるほど!
すごくおしゃれな味がしそう☆
私もセロリ入りで今度作ってみようかな~^^
本当にありがとう!!!
こんにちは!
なべちゃんのとこから遊びにきました!
レシピブログのクッキングノートも拝見して、是非と思ってお邪魔したら、やっぱり大正解!
どれも綺麗で美味しそうなスイーツたち。
今日のラングドシャもお見事です!
こんな綺麗に作っちゃうなんて素晴らしいです!!

ランキングも応援していきますね!
なえさん、こんにちは~♪^^

ししゃも苦手なんですね~^^

お魚全般かな~^^

胡桃を使ってお菓子作れたらいいのに

作れない^^; 悲しい~笑。

なえさんは上手なんだろうな~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん おはよ~
いきなりちゃんづけしててなれなれしいね^^;
前から遊びにきてくれていたと知って有頂天(笑)
みなさん なえちゃんと呼ばれているので私も
よかったら呼ばせてくださーい 私のことは
まめちゃんでいいよ~ ちゃんていう年でもない
んだけどね( ̄∀ ̄;)

ちょっと遊びにくるの早かったー
でもまた美味しそうなラングドシャを見ることが
できたから幸せ( ´艸`)ムププ

私もこんなきれいに作れたらなー
写真 ほめてくださってありがと~お互い誉めあっこ
しましょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
なえちゃんこんちゃ~!
>ねぎ味噌の白和え美味しかったぁ!
ちょっといつもの白和えとは違うけどわたしこっちの方がすきかも~♪ウシシ。
なえちゃんも時間あるときでも作ってみて~☆
お薦めしちゃうのだ^田^
ポチ!
♪misarinkoさん、こんにちは♪

> こんばんは♪1番だ♪ラッキー☆

いやっほ~☆misarinkoさん、1着ゴール~!!

> ただいまです☆いない間も コメントありがとです☆
 嬉しかったですよi-236
> のんびり 癒されてきました
 。。。また 今週忙しいのでi-229

お帰りなさい~(*^^*)ノ
しつこくコメントごめんなさい~(笑)♪
いいないいな~!!今度はついて行こうっと(*= =)v
まだ忙しいんですか?!え~!!…サミシイ(笑)
>
> ホワイトデーのスイーツ お洒落♪ 酒粕風味。。。
 食べた事がないので 食べてみたいな。。。
 酒粕といえば 御饅頭とかではあるけどね。。。

うふ(〃▿〃)オサレでおいしかったですよ☆
あ!そうだ!酒粕饅頭があった(笑)!!
それを忘れてた♪ まんじゅうもおいしいですよね(^^)ノ
>
> キャラメルチョコチップクッキー♪ 
 またまた HMで作っちゃったんですねi-236
 やっぱり  HM女王ですi-175とっても 美味しそう☆
 サブレっぽくみえるけど ラングドシャの 食感なんですね☆
 こちらも 是非是非食べてみたいので ドアドアで よろしくですi-236

そうなんです・・・またもやHM使用(*- -) ゲイガナイ
HMだけあってクッキーも膨らむので(笑)、
やっぱりラングドシャの薄さは難しいのかも?!☆
こんなんでよければ、ドア壊れるくらい持って行きますよ!!
息子さんたちの分、追加製作しなきゃ~っ(o*^0^)o

> 応援♪ポチ☆

いつもありがとうございます(*^^*)
♪ちるちるさん、こんにちは♪

> なえちゃ~ん、キャラメルチョコチップラングドシャ??
> うわ~ん><
> これもめっちゃうまそう(*^▽^*)♪

ちるちるさ~ん!!笑 うれしいです~☆
自分で言うのもなんですが(笑)、おいしいですよ(* ̄▿ ̄*)

> ラングドシャって作ったことあるけれど、
> HMでも出来ちゃうんだ~!
> すごいすごいo(^o^)o

ちるちるさんの作ったの食べたいな~♪
HMで、無理やり作りましたよ(笑)!!
この際、限界に挑戦?(*= =)v
>
> 普通のラングドシャよりも、分厚いから
> 食べ応えがありそう!

やっぱりHMは膨らむから
こんな厚さになっちゃいました~(笑)☆

> ホワイトデーのシブースト、おいしそう!
> 陶器の器がかわいいね~*

シブースト、めっちゃうまかったですよ(≧▿≦)ノ
陶器もさっそく使ってます♪笑

> >姉のブログとは行き来がないから
>  どんなこと書いてるかわたしも謎なのよ~(笑
>  わたしの悪口かいてたらどうしよう><
>  ・・・なんちゃって(笑

やっぱり姉妹だと恥ずかしいのかしら(〃▿〃)
私はmixiで、弟ともめっちゃやり取りしてます(笑)!
悪口書かれてるわけないですよ~(><)
ちるちるさんのお料理褒めちぎってますよきっと☆
♪sudohogeさん、こんにちは♪

大豆があればよかったんだけど美味しく出来たよ^^
> レシピブログも面白いね なえさんのとこしか行ってないけど^^;

本当にありがとうございます師匠(*^^*)ノ
レシピブログ、私のとこが最初なんですか??!
それまたこの上ない幸せ・・・☆ メマイガ(笑)

> 手作りチョコチップいいねー 美味しそう
> ではなくて ラングドシャおいしそう
> 今日の丸い顔の人はちょっと無理があるかも^^;
> 以前の記事のクッキーは普通に話しはじめそうだったけど^^;

手作りチョコチップ(笑)、作るの苦労しましたよ~(* ̄▿ ̄)ノ
あ、ラングドシャですね!普通においしかったです☆
宇宙人、今回は師匠のお知り合いじゃなかったのですね・・・残念!!
・・・いっこく堂でもしてしゃべらせましょうか?

> ホワイトデーか sudohogeには関係あるけど関係なしだ^^
> そんなお菓子誰かくれー!
> 酒粕入りか 想像付かない いや付いた!
> 甘さが丁度 美味しい かな

ホワイトデーも、もしや逆スイーツだったりして(笑)?!
わかりました!!犬ぞりでうちのワンコに運ばせますっ☆
酒粕入りだから、付く前に酔っぱらってる危険が・・・(*= =)
あ、うちのも同じく食いしん坊です(笑)!
♪ちょりママさん、こんにちは♪

> すっごぉーーー!!
> なんて綺麗なんだ~
> なんておいしそうなんだ~
> これよく売ってるよね?
> サンドのやつ・・・^m^
> あ~これがおうちで作れるんだね~
> 街がないく食べ過ぎるわ・・・・

そんなに褒めていただいたら恥ずかしいわ~(*ノ▿ヽ*)キャー
キレイなんて・・・写真のせいですよ(爆)!!
そうそう、あの箱入りのやつww☆
おいしいんですよね~(*^^*) スーパーの(笑)♪

> シブーストもおいしそう~
> 酒粕!!へへ~!
> ただただ驚く・・・

そうなんです!酒粕の味がしておいしかった(^^)ノ
ビックリですよね!!

> で・・・ホワイトデー?笑

あれ?ご存じなかった?爆 あ、私の間違いです(笑)!

> >調理用むぎね~。どこが違うかちょっとわからないんけど、
 見た目も少しちがうの。って・・まったく参考にならないね。笑

笑!!ええ、たぶん私も、説明されても頭悪いから
へ~☆って言いながら、頭は??かもしれないです(*= =)v
でも、スーパーで探してみますね(*^^*)ノ
♪なべちゃん、こんにちは♪

> なえちゃんのブログ笑える~^^
> 朝から爆笑ありがとう!!!

うれしい~!!!それが狙いです(笑)☆
なべちゃんだけですよ~(*= =)そう言ってくれるの♪

> ラングドシャ、売り物みたいだよー
> 適当に作ってこれ?
> ほんと???
> パティシエになれるって!(かなり本気)
> お菓子って作り続ければ感覚的なもので
> 多少作れるようになるのかなー
> 一時すごく作ってた時期があったけど
> レシピ通りに作ってたなー私^^;

私のお菓子なんて、料理よりよっぽど簡単!!
だって私が作れるくらいなんですから(爆)!!!
それに、レシピ通り作るのが普通の作り方ですよ(* ̄▿ ̄*)
そっちの方が確実に成功率高い・・・笑)♪
お菓子も慣れですよ、慣れ(*^^*)

> ホワイトデーね、
> あったねーそんなもの(笑)
> 酒かすのケーキ、興味津々!

ええ、たしかあったような・・・笑?!
私の勘違いですかね(*= =)ヘ
酒粕ケーキ、すっごいおいしかったですよ~(*^^*)v
♪けーちんさん、こんにちは♪

> HMで今度はラングドシャですか!おいしそう^^
> コンビニ行ったら絶対買うくらい好き♪
> チョコチップより普通にチョコ砕いていれたほうが
 ごろごろしてておいしいですよ~!

ラングドシャおいしいですよね~(*^^*)ノ
私もいつも買っちゃうから、この際作ってみました(笑)!!
チョコチップ大好きなんです☆ なんでも入れちゃいます・・・笑

> けーちんもsudohogeさんの大ファン♪
> 色んなものをほんとタイトル通り作られててすごいなーって脱帽。
> 挑戦する心が大切ですよね!
> ホワイトデー・・・たくさん収穫できましたかー??

やっぱり?!sudohogeさんファンクラブ結成だ~♪
毎回感動しますよね!! ほんとに尊敬します(^^)ノ
ホワイトデーは、収穫一人でした・・・(爆) ←とりあえず本名ww?!
♪うーらさん、こんにちは♪

> なえちゃんこんちゃ~~~☆

↑この挨拶が大好きな私です(笑)☆

> すっかり出遅れててすまぬ~!
> でもだいぶ良くなった!・・・気がする(笑

いえいえこちらこそ、コメントしまくってすみません(笑)!!
「気がする」?!!そりゃあ無理しちゃだめだーー(ノT-T)ノ

> ラングドシャ作っちゃうなんてすごいなぁ!
> めちゃうまだよね♪
> なえちゃんが作るとさらに美味しそうだわ・・・♪
> うちの会社の前にでも店開いてほしいくらいだよ^m^

うーらさんのためなら何台でも屋台だしますよ!!
って、屋台かよって感じですが(*= =)
ラングドシャおいしいですよね~(*^^*)
私もついつい買っちゃうので、作っちゃいました(笑)☆

> >舞茸の、レモンがすきならほんとオススメ!
> なえちゃんに気に入ってもらえたら嬉しいのだー☆
> ぽちん♪

マイタケレモンパスタ、近々作る予定ですよ~♪
うーらさんの味目指して頑張ります!!
いつも応援ありがとうございます(*^^*)ノ
♪ゆいさん、こんばんわ♪

> ラングドシャ大好き~♪♪
> 凄い美味しそう~♪^^
> 食感がいいんだろうな~^^

ラングドシャほんとおいしいですよね(*^^*)
食感たまりませんよね☆
買ったのもいいけど、作ってもおいしいですよ~!!

> 義理チョコのお返しはたくさん帰って
> きました(笑。 あれ?本命はってな感じで~(笑。

いっぱい帰ってきていいな~(o≧▿≦)o
その中に、ひそかに本命あるんじゃないですか(笑)?!ウフ

> 酒粕のお菓子って未体験~~^^
> 食べてみたいな~♪

酒粕は私も初めてだったけど
これ、ハマるおいしさでしたよ~!!

> >アスパラのさっぱりマリネ風
> でした~^^
> ダイエットになったかな~笑

アスパラ買いに行かなくちゃ~(^0^)ノ
サッパリマリネ最高~☆
ダイエット、ばんざ~い(笑)!!ですよ(*^^*)v
♪nicoさん、こんばんわ♪

> 多分、全面的復活のカアサン登場!!
> オイワイコメ、アリガトウね♥
> うれしかったよ♥

全面復活ですか?!ほんとに?笑☆
それはうれしいわ~(*^^*)ノよかった~♪
あらためて、○年記念日おめでとうございます(笑)!!

> おお凄いね~、レシピでみたよレポ!
> sudohoge師匠に作ってもらえるなんて
> さすがなえちゃんだ!!
> この豆、アタシも作りたいっておもってたんだぁ♥

そうなんです♪師匠につくってもらっちゃった~☆ウレシイ!!
ええっ!!本当ですか?!
マスターも作ってくれるの?うれしい~(≧▿≦ノ)ノ
さらにバイト頑張っちゃいますよ~☆

> 今日のクッキーは、
> お店のみたいだよ!
> 今すぐ食堂に配達してくださいっ!!
> すぐに寝付けしますからっ!!
> 売っちゃいましょう(笑)

了解しましたマスター!!笑
レジの前に、袋詰めして売ります(* ̄▿ ̄*)v
はっ!!トラック予約しなきゃ!!?
・・・一袋200円くらい?☆ 高いっすか?笑

> そしてホワイトデー、いいないいな、
> 御返しもらったのね・・・(;O;)
> うちは・・・・まだよ(;O;)
> って。
> いつかもらえる保証もないので
> 残念賞です(笑)
> いいな、なえちゃん、シアワセだね♥
> ポチっと♥

ホワイトデー。。。しけたもんですが(笑)
とりあえず、覚えててくれたみたいです(+= =)ノ
でも、「物」はもらってないですww ほしかった…(爆)!!
あ、贅沢言っちゃだめですね(><)
マスターもこの3連休にどうかもらえますように(〃▿〃)オネガイ
いつも応援ありがとうございます(*^^*)ノ
♪まめりえさん、こんばんわ♪

> はじめまして
> 色々なお友達のところでお名前をおみかけしてレシピブログの
> つくりましたでなんてきれいな写真なんでしょ~と
> マイキッチンにお邪魔してそこであまりにも美味しそうな
> チーズ蒸しパンを見てレシピブログから遊びにきました
> 初めてなのに 冒頭から長文でごめんなさい^^;

はじめまして☆ようこそいらっっしゃいました(*^^)ノ
すみません。。。コメントするの大好きなので(笑)、
たくさんの方のところに出没している危険な私です(*= =)
おまりにもおいしそうだなんてーー!!うれしすぎます♪♪
恐れ多いです(笑)!! 実際大したことないんですよ(爆)
でも、褒めていただいてすごく励みになります☆
ありがとうございます(^0^)ノ

> チーズ蒸しパン美味しそうでした~形もすごくかわいいです^^
> 私にも作れるかな~なにしろスイーツは失敗の連続なので^^;
> キャラメルラングドシャもすごーく美味しそう・・でもクッキーは
> シフォンケーキと同じくらい鬼門なんですけどヾ(´▽`;)
> いつもぶちゃいくになってしまいます

何をおっしゃいますか!!(笑)
まめりえさんのブログ拝見していますが
お料理もスイーツもとってもおいしそうで私こそ感動です☆
クッキーも蒸しパンもちょちょいのちょいですよ!!
あ、私もシフォンケーキはまだ「作らず嫌い」ですが・・・(笑)
それこそ、シフォンを教えていただきたいっ(*^^*)

> 写真もスイーツもとってもかわいくて何だかワクワク
> 気分です ゆっくり見させてくださーい
> おじゃましました(^▽^)/

またまたおほめのお言葉、本当にうれしいです☆
じっくり見るほどの物はないですが(笑)、どうぞ見ていってください♪
私も、これからもお邪魔させていただきますね(*^^*)v
♪鍵コメさん、こんばんわ♪

わざわざコメント・応援ありがとうございます(*^^)ノ
すっごくうれしいです☆
私もお返事しましたからね~(〃▿〃)v
ではまた後ほど~!! ← まだ行くつもり笑?
♪ちょりママさん、こんばんわ♪

> なえちゃん、おっは~~^☆^
> ご挨拶~♪

きゃ~☆今日もご挨拶うれしい~♪

> >クッキングノートみたよ~~~^^
> うれしぃ~めっちゃおいしそうに作ってくれてほんとありがとうだよ~!!
> 見てたらたべたくなってきて・・・笑

こちらこそ、素敵なレシピありがとうございます(*^^)ノ
と~~ってもおいしくて、ほんとハマりました!!
連続で作ってます(笑)☆ 飽きないおいしさですよ~♪

> カタクチイワシって小さいわりにいい仕事したわ~笑
> ・・ってさばいてもらったからなんともいえないけど。笑

よっ!!イワシの王様!!←言いすぎ爆?
キレ~イに巻けてましたもんね~(^^)ノ
・・・私も、人にさばいてもらうの大大歓迎です(笑)♪
♪なべちゃん、こんばんわ♪

> レシピブログのクッキングノート見たよー♪
> 作ってくれてありがとう!!!
> セロリプラスいいよね~なるほど!
> すごくおしゃれな味がしそう☆
> 私もセロリ入りで今度作ってみようかな~^^
> 本当にありがとう!!!

いえいえこちらこそ(*^^)ノおいしかったですよ~☆
なんだか本物より見栄え悪いですが、ごめんなさい(ノT-T)ノ
セロリは、早く食べなきゃって思って入れちゃいました(笑)!!
でもW香味野菜で、すっごいおいしくできましたよ♪
・・・実はもう一つ作レポが(*= =)v
近々載せますね~☆ これも見たmw悪いけど(笑)
こちらこそ、わざわざありがとうございました(*^^*)ノ
♪ロッキンさん、こんばんわ♪

> こんにちは!
> なべちゃんのとこから遊びにきました!

はじめまして☆ロッキンさん(*^^)ノ
ようこそいらっしゃいました!!

> レシピブログのクッキングノートも拝見して、
 是非と思ってお邪魔したら、やっぱり大正解!
> どれも綺麗で美味しそうなスイーツたち。
> 今日のラングドシャもお見事です!
> こんな綺麗に作っちゃうなんて素晴らしいです!!
>
 きゃ~!!笑 そんなに褒めていただいて恐れ多いっ!!
でもすっごく励みになります☆
本当にありがとうございます(^0^)ノ
ラングドシャ、HMの割には(笑)おいしくできました~♪
私、HMしか脳がないんですよ、ほんと(+= =)ヘ

> ランキングも応援していきますね!

ありがとうございます(^0^)ノ とってもうれしいです☆
またおヒマなとき遊びに来て下さいね♪
♪ゆいさん、こんばんわ♪

> ししゃも苦手なんですね~^^
> お魚全般かな~^^

いえいえ!!お魚は大好きなんですよ~(*^^*)
魚卵系が全くダメなんです・・・(笑)
ししゃもに、イクラにとびこに数の子に・・・多すぎ(*= =)

> 胡桃を使ってお菓子作れたらいいのに
> 作れない^^; 悲しい~笑。

作れますよ~絶対!!!ゆいさんなら大丈夫☆
だってあんなにお料理上手なんですもん(^0^)ノ
どんどん試してみてください♪

> なえさんは上手なんだろうな~^^

いえいえ(爆)!!とんでもない!!
私こそ、適当スイーツ、雑作業クイーンですよ!!!ホントニww
♪鍵コメさん、こんばんわ♪

うう・・・すごくうれしいコメント、感激です(ノT-T)ノ
また泣きそうだわ(笑)!! ←年寄り再登場
後でその件についてはコメントしますね♪
ほんとにうれしい・・・(*^^)ノ感謝感激☆ ヨインニヒタリチュウ…
私、鍵コメンさんのコメントで頑張れてます!!本気で(笑)!!
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
♪まめちゃん、こんばんわ♪

↑さっそくお言葉に甘えてみました(*= =)ノ

> なえちゃん おはよ~
> いきなりちゃんづけしててなれなれしいね^^;

いえいえ、なんとでも(笑)読んでください(^0^)ノ
なえちゃんの方が私もうれしいです☆

> 前から遊びにきてくれていたと知って有頂天(笑)
> みなさん なえちゃんと呼ばれているので私も
> よかったら呼ばせてくださーい

ええ、だって豆ちゃんのブログすっごく素敵なんですもの♪
前から気になっていて、コソコソ覗いてました…(笑)
これからは。「まめちゃん」「なえちゃん」でお願いします☆

>私のことは まめちゃんでいいよ~ ちゃんていう年でもない
> んだけどね( ̄∀ ̄;)

さっそく呼ばせていただいてます(笑)☆ ずうずうしい…(;- -)

> ちょっと遊びにくるの早かったー
> でもまた美味しそうなラングドシャを見ることが
> できたから幸せ( ´艸`)ムププ

何回でも来て下さい!!すっごくうれしいです♪
おいしそうだなんて言ってもらえてまたまた感激(o*^^*)o
ありがとうございます☆

> 私もこんなきれいに作れたらなー
> 写真 ほめてくださってありがと~お互い誉めあっこ
> しましょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

何をおっしゃいますか!!←またコレ出た(笑)
まめりえさんの方がよっぽどお上手です!!!
・・・ええ、お互い褒め合いっこしましょう(笑)♪
私、褒められて伸びるタイプです(*ノ▿ヽ*) タンジュン
♪うーらさん、こんばんわ♪

> >ねぎ味噌の白和え美味しかったぁ!
> ちょっといつもの白和えとは違うけどわたしこっちの方がすきかも~♪ウシシ。
> なえちゃんも時間あるときでも作ってみて~☆
> お薦めしちゃうのだ^田^
> ポチ!

私、ねぎ味噌味は大好きなんですよ~(*^^*)ノ
しかもごま油でしょ?そして豆腐でしょ(笑)?!・・・最高!!!
こういうちょっとしたアレンジレシピ、ほんとうれしい☆
ええええ、絶対作りますよ~(*= =)v
うーらさんのレシピは間違いなくおいしいですから♪
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~♪
今日は時間がなくて…
なめたけのお礼だけと思いお邪魔しにきました!
どうもありがとう~~~~(*^^*)
なえちゃんに作ってもらえると嬉しいです!
お礼だけだけど…クッキー美味しそうだぁ♪
なえちゃん、おはよう~☆
ご挨拶~^^

>できるできる!!
やってみるとこんなもんか~だよ^^
あとは自分でやりやすい方法にするのもいいんだよ~。
もちろん、発酵とかその手順は省けないけど、でも捏ね方は色んなやり方があるし。
やりなれてくるから^^v
お菓子を上手に作れるんだから余裕だよ~
作ってみて思うと思うよ~。
パンってお菓子よりも簡単だ~って^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃーん!

コメレス
そうそう、子供ってマック好きなの!
しかも自分で食べてくれるし~
子供が小さいと、外食ってしにくいんだけど
マックだけは行きやすい(爆)
♪鍵コメさん、おはようございます♪

ありがとうございました(*^^*)
ええ、私はいたって大丈夫です(笑)♪
またそちらにお邪魔しますね!!
今日はもうすでに行きましたが・・・(*- -)v
♪みるまゆさん、おはようございます♪

> 今日は時間がなくて…
> なめたけのお礼だけと思いお邪魔しにきました!
> どうもありがとう~~~~(*^^*)
> なえちゃんに作ってもらえると嬉しいです!

お忙しいのにわざわざありがとうございます(T-T)
なんだか逆にお手間をとらせてしまったようで・・・(涙)
ごめんなさいねほんとに!!
でも、みるまゆさんのレシピおいしいんですもん(笑)☆
作りたくなっちゃうんですよ~(*^^*)ノ
嬉しいなんて言ってもらえて私こそ光栄です♪

> お礼だけだけど…クッキー美味しそうだぁ♪

お礼だけでじゅうぶん嬉しいです(≧▿≦)ノ
クッキーおいしかったですよ☆ ←自分で言うな?
コメント、おいそがしい時はスルーしちゃってくださいね!!

♪ちょりママさん、おはようございます♪
>
> >できるできる!!
> やってみるとこんなもんか~だよ^^
> あとは自分でやりやすい方法にするのもいいんだよ~。
> もちろん、発酵とかその手順は省けないけど、
 でも捏ね方は色んなやり方があるし。
> やりなれてくるから^^v

そうですか?!☆じゃあやってみようかな。。。(笑)
ママさんのてごね動画、すっごいわかりやすかった~♪
あれみたら、かなり力入りそうだけど(笑)、
でもパンもやっぱり慣れですかね(*^^*)ノ

> お菓子を上手に作れるんだから余裕だよ~
> 作ってみて思うと思うよ~。
> パンってお菓子よりも簡単だ~って^^

余裕だなんてー!!全く余裕ないです(爆)!!
でもちょりママさんがそう言ってくれるとうれしいな~(^0^)ノ
お菓子よりも簡単?!!…それは、ママさんだからですよーー☆
私は発酵作業の間、忘れてとんでもないことになりそう(*= =)v
♪鍵コメさん、おはようございます♪

わざわざURLありがとうございました(*^^*)
・・・ただ、レシピは探せたんですが(笑)、
なぜかレシピブログの方で、出てこないんですよ(T-T)なぜ?
クリッピングできなくて悪戦苦闘の私です(笑)
でもお返事いただけてとってもうれしかったです♪
ありがとうございました(^0^)ノ
♪なべちゃん、おはようございます♪

> なえちゃーん!
> コメレス

なべちゃーん(笑)!!
いつもコメレスありがとうございます(*^^*)

> そうそう、子供ってマック好きなの!
> しかも自分で食べてくれるし~
> 子供が小さいと、外食ってしにくいんだけど
> マックだけは行きやすい(爆)

すっごいわかりますーー!!
私もいつも、昔はマックに連れてかれました(笑)☆
でも子どもの時ってほんとうれしかったなあ(^0^)ノ
・・・単純です、はい(*= =)

子持ちのツレも、よくマック行ってますよ♪
確かに静かな店は行きにくいですよね!!
マックは安いし子ども好きだし最高ですよね(爆)!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえさん、こんにちは~♪

食材検索~^^

かなり最近適当です~笑。

大雑把すぎる~私・・・(笑。
♪鍵コメさん、こんにちは♪

…フフフ☆やっちゃいました?(笑)
とりあえず、私の方で作業完了しましたよ(*^^*)ノ

鍵コメさんのブログにお返事書いてますから
そちらで詳細をご覧になってください(笑)♪

ではでは、素敵な一日を~(ノ^0^)ノ
♪ゆいさん、こんにちは♪

> 食材検索~^^

やっぱり食材検索ですか~(*^^*)ノ
「ちくわ えのき」とか打ってるんですかね(笑)?!

> かなり最近適当です~笑。
> 大雑把すぎる~私・・・(笑。

は~い(挙手)!!大雑把同盟です(笑)☆
ゆいさんのは適当とは思えないお料理ですよ(≧▿≦)
簡単で大雑把にできる物が何より好きです(爆)♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪鍵コメさん、こんにちは♪

(笑)☆またまたありがとうございます(*^^*)
わかりますその気持ち(笑)!!
私もやっちゃった時は焦ってずっと気になる(*/=\*)
でも全然大丈夫ですよ~♪
逆に鍵コメさんが心配だったので(ノ´д`*)ノ
泣く泣く処理しました…(涙)
でも、コメントした通りバックアップはバッチリ(笑)!!
私もたぶんまたミスするだろうから、
その時はよろしくお願いします(爆)!

ではではお出かけ行ってらっしゃ~い(*^-^)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪鍵コメさん、こんにちは♪

ありゃ(笑)…私の休憩時間が長すぎた(ノ*= =)ノ
せっかく来ていただいたのにすみません!!!

ええ、今やっと書き終わりましたのよ(笑)☆
どうぞ見てやってくださいな(*^^)v

そしてそして、先に鍵コメさんの方に
またコメント残してきましたよ…(笑)ふふ

詳細はそちらに書いてますので(^0^)ノ

ではでは、またのお越しをお待ちしておりますo(〃▿〃)o
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
