スポンサーサイト
HMは続く…笑☆簡単!ケーク・シトロン♪
ツクレポ?第3弾!! レシピそのままではありませんが…

むしろ、彼女の方がよっぽど素敵にアレンジしてくださってますが(笑)☆


いつも仲良くしていただいてる、ご存じ 「Happy Diary」のmisarinkoさん が

私の HM 病に感染し、HMを使ったとっても素敵な

オレンジカップケーキ を作ってらっしゃいました(*^^*)ノ

私のお名前をご紹介していただき、うれしい限りでございます♪

オレンジをそのままカップにして、生地の中にオレンジ果汁を入れて作った

とってもさわやかでおいしそうなオレンジケーキ!!

…私も、逆真似っこさせていただきます(*= =)v

misarinkoさん、ありがとうございました~o(*^^*)o




最近、いろんな方のブログでお目にかかる「レモン」レシピ☆

実は私も最近レモン (←ポッ○100レモン汁) にハマっておりまして

どの料理にもぶち込むほど、彼女にぞっこんな毎日です♪


この前のホワイトデーに、前記事の酒粕シブースト といっしょに

もらった焼き菓子の中に、「レモンケーキ」というのがあって

それがまたすっごくおいしくて、これまた食べたい!!って思ったんです☆

で、買いに行くの遠くて面倒だから、どうにか真似して作ってみました(笑)

ええ、裏の原材料じっくり見て(笑)、あるものだけで無謀な挑戦 (*= =)v


タイトルは、ちょっとカッコつけてみましたが、 普通の「レモンケーキ」です(爆)



P1000228(1)_512.jpg


アイシングで、ちょっと見た目レモンっぽいでしょ?♪    ← そうでもない


これも、もう言わなくてもおわかりでしょうが(笑) ホットケーキミックスですww


材料は、HM・バター・レモン汁・卵・きび砂糖・バニラオイル(お好みで)

     と、アイシング用に 粉糖・レモン汁!



作り方も、いつもとさほど変わらず・・・(笑)

     バターを少し溶かして 砂糖・卵を入れてしっかり混ぜ、
     
     そこにレモン汁をバシャバシャ振りww、バニラオイルをちょっと入れ、

     ホットケーキミックスをふるい入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜます!

     好きなマフィン・カップケーキ型に入れて、170度で20分焼いたら出来上がり☆

     私は、レモン汁と粉糖を混ぜた アイシングをぬってみました♪




P1000174(1)_512.jpg



何もつけなければ、こんな ↑ 感じです(^^) このままでもかわいいかも☆



もらったレモンケーキとはまたちょっと違うけど (←当り前ですが)

これはこれで、ちゃんとレモン味で 生地もふっかふかで、

アイシングの酸味がマッチして おいしいケーキになって大満足でした~(*^^*)v



P1000221_512.jpg



断面は ↑ こんな感じです☆  ちょっと気泡が・・・それはご愛敬でww


ひゃ~~☆ やっぱりレモンいいわ~(笑)!! またハマったわ~♪

今度は、レモンクッキーなんかもいいかも…   ← 更にレモン漬け


皆さんのブログからも、いっぱいレモンレシピ盗作しますよ(笑) ふふふ・・・




さてさて、ここからは お忙しい方はスルーして下さい(笑)!!


この前、地元でちょこっと有名な梅林園に、梅を見に行ってきました☆

すごく近くなのに行ったことなかったので(笑) けっこう楽しみでした!!



・・・・・が、着くと駐車場はガラガラ!? Σ(=ω=;) エッ?

で、なぜか農作業の格好をした おじさんおばさんたちが

集まってお昼ごはんを食べていたので(笑)、 聞いてみると


「遅いわ!!来るんなら2月中旬くらいよ(笑)!!」  

だ、そうで・・・・・・(= =#)) ソウナノ?


でもせっかく来たし、しかも犬連れてたし(笑)…って二人で悩んでると

おっちゃんが、「もう梅ないし、タダで歩いて来いや~」って言ってくれたので

↑ ほんとは有料ww  遠慮なく、散歩させていただきました♪



やっぱり聞いた通り、梅の木たちは すっかり ・・・(爆)


P1000144(1)_512.jpg


…まあ、犬には広くて走り放題でしたがww


P1000148(1)_512.jpg


P1000146(1)_512.jpg


こんな風に ↑ よく見るとちょびっと残ってたりも(笑)

近くで見るとかわいいですね~(*^^*)



P1000145(1)_512.jpg


P1000149(1)_512.jpg


ええ、うちの犬だけは、楽しんでましたよ (- -)v 

けっこう長い遊歩道があって、人もまったくいなかった(笑) ので

しばらく リードを離して歩きながら散歩できました♪



P1000150(1)_512.jpg


川のせせらぎも、春っぽくてほんと気持ちよかった~ (ノ*- -)ノ



そして、帰り道に、普通のお家?に こんな鮮やかな梅も見つけました☆



P1000156(1)_512.jpg


P1000154(1)_512.jpg


・・・これも梅?!  ←この通り、まったく世の中のことに無知な私。



写真じゃわかりにくいですが、実物はほんとにきれいな紅色でした(o^-^)o

桜はまだだけど、一足早いお花見ができてよかったです♪


けっきょく、あっという間に帰ってきましたが・・・www

来年は (どんだけ先よ) お弁当持って ちゃんと時期相応に(笑)見に来たいな☆

春の息吹を感じた、素敵な休日になりました♪

ええ、年寄りみたいですけど、何か?   ← 年齢詐称??


みなさんの地域も、そろそろ桜が咲くころでしょうか(*^^*)

これから、お花見が楽しみですね~☆  


・・・ちなみに私、典型的 「花より団子」 人間です ww♪ オヤツナニ~!?






いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

なえちゃん、すごすぎ~><

どうやったらこんなにキレイに焼けるの?
HMサマサマだね!
すご~い!!
いったいHMでドコまでいっちゃうの~
こんなにHMのレパートリーが増えるとは・・・

わんちゃん楽しそう~!!
梅の花もきれいだね~
そろそろ桜、咲いてほしいな(*^▽^*)

>4人で行く?
 いいね~、楽しそう(笑
なえさんこんばんは~♪
すごいVIPなお散歩だったんですね~!・・って違うって?(笑)
でも広々として開放感もあって景色も独り占めできて逆によかったんじゃないかなと(-m-* )
それからレモンのケーキもHM?!
すごいなんでも作れるHMはやっぱりお菓子の神様ですね(笑)
私もレモンモニターに参加中なのでレモンを使ったお菓子を考え中なんですけどぱくっていいですか?(笑)・・って人のレシピはパクっちゃいけませんね・・(-ω-;)
あと↓酒かすって今流行なのかな?
よく見かけますよ~私も食べてみたい!!
てかシブースト自体今後作ってみたいお菓子の一つかな(*´ー`*)
応援♪
なえちゃん(すっかりちゃん付けよ~(^^))、レモン祭り、開催中だね!!
しかも、賢くHMをつかってだなんて・・・ もうグッド、グッドアイデア~! このしっとり感、最高だね~!!

梅林園、綺麗だね~
こんなとこがあるだなんて、これは来年はお弁当もって!っていう気持ちになるのもわかるわ!!

綺麗な梅をみせてくれてありがとう!

リンクの件もありがとう!
私もリンク集ができたら(今、増設中でつくってるの)、是非リンクさせてね!

ではでは、今日も応援!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
またまた 紹介してくれて 恐縮している HM病にかかった misarinkoですよ。。。(笑)
お恥ずかしいe-330

今日のレモンケーキ 艶々の キメの細かそうなしっとりケーキですね♪何もつけてないのも美味しそうですが アイシングをかけちゃうと また 違った物みたいで。。。レモンの艶々感がてでいますよe-348食べたいi-277

少し時期がずれて残念でしたね。。。でも 人が沢山より のんびり出来たのでは。。。i-179ワンちゃん 可愛いお洋服 着てますね☆写真からでも 春の穏やかな日差しを感じますi-236

梅も 色々種類があるみたいです。。。赤いのは 紅梅ですよね☆

また 桜レポもしてくださいねi-178

私も 花より団子かな。。。笑

いつも ありがと☆応援♪ポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おっは~~^☆^
きゃ~~レモン~~
すごいおいしそぅ~
しっとりが伝わってくる・・・・
めっちゃたまらんのだろうな~
花より団子。大賛成!笑
だってこんなにおいしそうなもん作るなえちゃん目の前にしたら絶対だんこ~~^^

梅ってすきなんだ^^
桜よりもすきかも~♪

>ぐふ・・・♥もぅ~めっちゃありがとう~^^
しかもこっそり載せてるところにLOVE♪
ルクエなしでも挑戦してくれてマジでうれしかった~~~ん
なえちゃーーん!

ポッカレモンにはまってるのね^^
レモンケーキすごくおいしそー!
味を想像して悶絶中^^;
すっごく食べたい♪

梅はねーそうそう、時期が早いのよ♪
1月下旬から咲きはじめるんじゃないかな?
でもすごくキレイだよね~!!!
タダで入れてくれちゃうなんて太っ腹~!!!

コメレス
昨日の焼きそば、ポッカレモンでもOKよ^^
なえちゃん、おっはよーー♥
シトロン・・・・
ウォォォハイカラさんで攻められ
カアサン撃沈よ(笑)
かわいいわあ♥
レモンたっぷりHM!
HMの黄色みがさらに際立つね、レモンにぴったりだよ!(^^)!
カアサン的には、アイシング前の様子も
愛らしくて好き。
でもきっとレモンアイシングが効いてるから
たべるならアイシングつきでオネガイシマス<m(__)m>

梅。

満開の時期は寒いよ(;O;)
この時期だからお外に飛び出す気分になるのよね(笑)
もうすぐ桜だから
花見だぁぁぁぁーーーーーーー!!
なえちゃん、場所取りお願いね♥
ぽちっとな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃーん おはよう
レモンケーキかわいい~^^ 下に敷いたレース
も黄色くてかわいすぎる(● ̄  ̄●) フォークも
かわいいし木のおぼん(おぼんでいいのか・・)
もすごく素敵だなー 写真もあいかわらずきれい
だし^^ HMっていいよねっ
私も前はHMで色々作ってたみたいでこの前
うーんと前のレシピでHMとゆで小豆で作った
パウンドケーキをお友達が作ってくれたの
でも古い記事ばっさばっさと削除しちゃって
レシピわかりゃん( ̄∀ ̄;) なんとか再現する
つもりだけれど失敗するかもー
なえちゃんみたいに 美味しく作れますようにっ

梅林園 わんこちんOKなのね~ねね
わんこちんめっちゃかわいいんだけど( ´艸`)
うちにもミニチュアダックスわんこいるよー
おじちゃんなんだけど すごいいたずら坊主なの
でもかわいいけど(*ノωノ)

うちの近所の梅林園はワンコ禁止なのよー涙
なえちゃんとこはOKでいいな~ 濃いピンクの
梅もかわいいね 今度はそろそろ桜だね~
私もよもぎ連れてお花見しようかな^^

リンクどうもありがとう
私もいただいていきまーす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
♪ちるちるさん、おはようございます♪

> なえちゃん、すごすぎ~><
> どうやったらこんなにキレイに焼けるの?
> HMサマサマだね!
> すご~い!!
> いったいHMでドコまでいっちゃうの~
> こんなにHMのレパートリーが増えるとは・・・

ちるちるさん、褒めすぎ~(笑)!!
たいしたことないんですよ~ほんと(*= =)ノ
ちるちるさんだって余裕でできちゃうお菓子ですよ(*^^*)
・・・HM、私はどこを目指してるんでしょう(笑)
この際、限界までいろいろ挑戦だーー(* ̄▿ ̄)v

> わんちゃん楽しそう~!!
> 梅の花もきれいだね~
> そろそろ桜、咲いてほしいな(*^▽^*)
> >4人で行く?
>  いいね~、楽しそう(笑

うちのワンこは、走れたらどこでもいいんですよね(笑)☆
花なんて見てやしない(ノ*- -)ノ
ほんと、桜も早く見たいですね~♪
4人で富士山でも登りますか?! ←サクラナイッテ?
♪ricoさん、こんにちは♪

> すごいVIPなお散歩だったんですね~!・・って違うって?(笑)
> でも広々として開放感もあって景色も独り占めできて
 逆によかったんじゃないかなと(-m-* )

そうなんです(笑)!セレブ級のお散歩☆…枝だけの梅で(爆)!!
ほんと、誰もいなかったから、ヤツは走り放題でしたよ~(*^^*)
もう客いないだろうし、また走りに連れて行きたいわ~☆

> それからレモンのケーキもHM?!
> すごいなんでも作れるHMはやっぱりお菓子の神様ですね(笑)
> 私もレモンモニターに参加中なのでレモンを使ったお菓子を考え中なんですけど
 ぱくっていいですか?(笑)
 ・・って人のレシピはパクっちゃいけませんね・・(-ω-;)

そうです(*==)ノ HMは神様です(笑)!!
っていうか、無理やりHMをこき使ってるだけなんですが・・・(:= =)ヘ
ぱくるって(爆)!!!ricoさんおもしろすぎ(笑)!!!
ricoさんなら、こんなちゃちいお菓子じゃなくて
すっごいかわいいおいしいレモン菓子が作れそうだわ~(≧▿≦)ノ

> あと↓酒かすって今流行なのかな?
> よく見かけますよ~私も食べてみたい!!
> てかシブースト自体今後作ってみたいお菓子の一つかな(*´ー`*)
> 応援♪

そうなんですか?!よく見かけるの?☆
酒粕のスイーツ、ほかにも食べてみたいわ~(*^-^*)
シブーストって作れるんですか?!(爆) ←アホ
ricoさんのシブースト見てみたいです~♪
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
♪ロッキンさん、こんにちは♪

> なえちゃん(すっかりちゃん付けよ~(^^))、レモン祭り、開催中だね!!

なえちゃん大歓迎です(^0^)ノ すっごいうれしい☆
レモン祭りバンザ~イ!!レモン漬の毎日です(笑)!

> しかも、賢くHMをつかってだなんて・・・ 
 もうグッド、グッドアイデア~! このしっとり感、最高だね~!!

ありがとうございます(*^^*)
褒めてもらえてうれしいな~♪
すごくしっとりしてて、ふわふわでおいしかったです☆

> 梅林園、綺麗だね~
> こんなとこがあるだなんて、これは来年はお弁当もって!
 っていう気持ちになるのもわかるわ!!
  綺麗な梅をみせてくれてありがとう!

アメリカには梅の木って咲いてないのかな?!…ないか(笑)?
最近、やたらと年寄りじみた場所が好きです(*= =)v
キレイな梅だなんてーー!!枝ばっかりですみません(笑)!

> リンクの件もありがとう!
> 私もリンク集ができたら(今、増設中でつくってるの)、
 是非リンクさせてね!
> ではでは、今日も応援!

こちらこそ、勝手に貼ってすみませんでした(ノ≧≦)ノ
リンク、もらっていただけるなんて光栄です☆
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
♪鍵コメさん、こんにちは♪

反省だなんてとんでもないですよーー!!
私はまったくなんともないですから(*^^*)ノ
例の件(笑)、ちゃんとコメントしましたよ~♪
説明下手だから、理解不能だったらごめんなさい・・・(;o= =)o
わざわざありがとうございました☆
misarinkoさん、こんにちは

> またまた 紹介してくれて 恐縮している 
 HM病にかかった misarinkoですよ。。。(笑)
> お恥ずかしいe-330

いらっしゃいませ☆HM同盟のmisaママさん(*^^*)v
すでに同盟に加入させてます(笑)♪

> 今日のレモンケーキ 艶々の キメの細かそうなしっとりケーキですね♪
 何もつけてないのも美味しそうですが アイシングをかけちゃうと 
 また 違った物みたいで。。。レモンの艶々感がてでいますよe-348
 食べたいi-277

ありがとうございます~(≧▿≦)ノ 褒めてもらえてうれしい♪
レモンアイシング、なかない粉糖しかなくて(笑)、
必死でかき混ぜて作りました…(*= =)ノ もはや戦い(笑)

> 少し時期がずれて残念でしたね。。。
 でも 人が沢山より のんびり出来たのでは。。。i-179
 ワンちゃん 可愛いお洋服 着てますね☆
 写真からでも 春の穏やかな日差しを感じますi-236

そうなんです!!誰もいなかったからゆっくりできた~☆
貸切で、走り放題のわんこでした(* ̄▿ ̄*)v
服着てるけど、実はヤツは、服大っきらいなんですよ(笑)!!

> 梅も 色々種類があるみたいです。。。赤いのは 紅梅ですよね☆
> また 桜レポもしてくださいねi-178
> 私も 花より団子かな。。。笑
> いつも ありがと☆応援♪ポチ☆

紅梅って言うんですね(*^-^*)勉強になりました(笑)♪
桜レポもしちゃいますよ~!!お花見大好きなので☆
あ、お花見というより、「お花見のお菓子」が好きなんですけど(爆)
ここにも団子同盟がいた~(笑)☆ ← また同盟になってる

いつも応援ありがとうございます(*^^*)

♪鍵コメさん、こんにちは♪

コメントなんて全然いいんですよ~(^0^)ノ
・・・な~んて言いながら、実はうれしい(笑)☆
日付変更線に来ていただけて感激です(*^^*)
わざわざ応援ありがとうございます!!!
コメレス…やっぱり悩み中(笑)
ではではまた明日~☆ って、もう今日でした(*= =)ノ
♪ちょりママさん、こんにちは♪

> きゃ~~レモン~~
> すごいおいしそぅ~
> しっとりが伝わってくる・・・・
> めっちゃたまらんのだろうな~
> 花より団子。大賛成!笑
> だってこんなにおいしそうなもん作るなえちゃん
 目の前にしたら絶対だんこ~~^^

ありがとうございます~(*^^*)ノ
レモンおいしいですよね~☆
しっとりフカフカでおいしかったですよ~♪
自分で言うなって?(爆)

絶対団子ですよね~!!!
花見も、花より断然おやつがメインです(笑)☆

> 梅ってすきなんだ^^
> 桜よりもすきかも~♪

梅キレイですよね~(≧▿≦)
…今回は枝で残念でしたが(笑)!!
桜もいいけど、梅の花見もきっと素敵~♪

> >ぐふ・・・♥もぅ~めっちゃありがとう~^^
> しかもこっそり載せてるところにLOVE♪
> ルクエなしでも挑戦してくれてマジでうれしかった~~~ん

こっそり載せてみました(笑)☆
LOVE?!!めっちゃうれしい~~(*^0^*)
ルクエないので強行突破してみました!!
でもすっごくおいしかったです♪
ありがとうございました(*^^*)ノ
♪なべちゃん、こんにちは♪

> ポッカレモンにはまってるのね^^
> レモンケーキすごくおいしそー!
> 味を想像して悶絶中^^;
> すっごく食べたい♪

どんどん悶絶しちゃって下さい(笑)!!
レモン最高☆・・・ほんとは生レモンがいいけど(爆)♪
食べたいって言ってもらえてうれしいです(*^^*)ノ

> 梅はねーそうそう、時期が早いのよ♪
> 1月下旬から咲きはじめるんじゃないかな?
> でもすごくキレイだよね~!!!
> タダで入れてくれちゃうなんて太っ腹~!!!

1月下旬かーー(*= =)ノ 遅すぎ(笑)!!
うちの相方もまったく知らなかったみたいで、
ルンルンで行ったらこの有様でした…(爆)
タダで入れてくれたのは、やっぱ田舎ならでは、ですかね☆

> コメレス
> 昨日の焼きそば、ポッカレモンでもOKよ^^

ウフフ…実はもう作りましたよ(* ̄▿ ̄)v
近々クッキングノートをお楽しみに~☆
って、全然なべちゃんのに届きませんが(笑)!!
♪nicoさん、こんにちは♪

> シトロン・・・・
> ウォォォハイカラさんで攻められ
> カアサン撃沈よ(笑)
> かわいいわあ♥
> レモンたっぷりHM!
> HMの黄色みがさらに際立つね、レモンにぴったりだよ!(^^)!

シトロンっていうと、素敵に聞こえますよね(爆)☆
たいしたことないケーキを、あえてそう呼んでみました(*= =)v
レモンの黄色がキレイに出てよかったです(^0^)
撃沈だなんて~!!うれしいですマスター(*^^*)ノ

> カアサン的には、アイシング前の様子も
> 愛らしくて好き。
> でもきっとレモンアイシングが効いてるから
> たべるならアイシングつきでオネガイシマス<m(__)m>

アイシング前のも、出せる範囲(笑)に仕上がりました♪
マスターの分、アイシング更に塗りたくっちゃいますよ~(ノ* ̄▿ ̄)ノ

> 梅。
> 満開の時期は寒いよ(;O;)
> この時期だからお外に飛び出す気分になるのよね(笑)
> もうすぐ桜だから
> 花見だぁぁぁぁーーーーーーー!!
> なえちゃん、場所取りお願いね♥
> ぽちっとな。

そうですよね~!!見頃は冬?!(笑)!!
ダメだわ・・・冬は尚更出られない私ですの(*- -)
でも♪もうすぐは~るですねえ~♪だから、 ←これまた古いw
桜見に、飛んで行っちゃいますよ~☆☆
了解!!場所取り、朝一で確保しときます!!

いつも応援ありがとうございます(*^^*)
♪鍵コメさん、こんにちは♪

きゃー☆わざわざそんなところからコメントを…!!
うう、めっちゃうれしくて泣きそう(ノT-T)ノ
携帯は大丈夫でしたか?!
私のせいで、充電なくなっちゃったとか?!
ほんとに申し訳ないです…(涙)
でも、取り急ぎのコメントうれしかったです(o;-;)o
気をつけていってらっしゃい(*^^*)ノ
♪まめりえさん、こんにちは♪

> レモンケーキかわいい~^^ 下に敷いたレース
> も黄色くてかわいすぎる(● ̄  ̄●) フォークも
> かわいいし木のおぼん(おぼんでいいのか・・)
> もすごく素敵だなー 写真もあいかわらずきれい
> だし^^ HMっていいよねっ

きゃ~(*^^*)そんなにいろいろ褒めていただいて…☆
高い木に登ってしまうわ~(笑)♪
うれしいです!!ありがとうございます(^0^)ノ
・・・全部100均という、安物ですが(爆)

> 私も前はHMで色々作ってたみたいでこの前
> うーんと前のレシピでHMとゆで小豆で作った
> パウンドケーキをお友達が作ってくれたの
> でも古い記事ばっさばっさと削除しちゃって
> レシピわかりゃん( ̄∀ ̄;) なんとか再現する
> つもりだけれど失敗するかもー
> なえちゃんみたいに 美味しく作れますようにっ

そうなんですか?!(≧▿≦)ノ
うれしい~!!HM友達だわ~♪
まめりえさんが作ったら、
ほんとにおいしいのができちゃうんだろうな~☆
小豆パウンド、聞いただけでよだれが…(*= =)
私も小豆入りケーキ大好きです!!
私みたいって、逆に雑になっちゃいますよーー(爆)!!

> 梅林園 わんこちんOKなのね~ねね
> わんこちんめっちゃかわいいんだけど( ´艸`)
> うちにもミニチュアダックスわんこいるよー
> おじちゃんなんだけど すごいいたずら坊主なの
> でもかわいいけど(*ノωノ)

ええ、田舎なのでなんでもありみたいです(笑)
ミニチュアダックスちゃんがいるんですか(≧▿≦)ノ
きゃ~!!絶対かわいい☆見てみたい♪
うちのは、マルプーなんですよ(^0^)ノ
同じく、呆れるほどの暴れん坊です…(笑)

> うちの近所の梅林園はワンコ禁止なのよー涙
> なえちゃんとこはOKでいいな~ 濃いピンクの
> 梅もかわいいね 今度はそろそろ桜だね~
> 私もよもぎ連れてお花見しようかな^^

ワンコ禁止なんてツライですね~(T-T)
うん○袋持ってたら大丈夫なのにーー(笑)!!
ほんと、そろそろ桜のお花見ですね~♪
よもぎちゃんっていうんですか?!かわいい~☆

> リンクどうもありがとう
> 私もいただいていきまーす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

こちらこそリンクありがとうございます(*^^*)ノ
↑の「ブーン」がツボにはまりました(爆)!!!
なえさん、こんにちは~♪

レモンケーキ可愛くて美味しそう~♪

コロンとしてていいな~^^

あはは~(笑。

ナイスタイミング~^^v

いい・いい~笑。

うちのわんこも人が少ない方が絶対喜ぶ~^^

お弁当もって来年はですね~^^

花より団子(笑。 私も~(笑

レモン~~~♪わたしも大好き!
しっかし美味しそうに作るよね!
ほんと手を伸ばして画像食べたい~^田^
花より団子!わかる(笑)
まさにわたし^田^
だって今「花より」って変換しようとしたら「鼻より」→「華より」→この次だよ、出てきたの(笑)
でもこうやってみると綺麗ね~!
お花見したいな~☆

>そう、にんじん大嫌いなの(笑)
これだけは克服できないわ。。。
ポチ!
♪ゆいさん、こんにちは♪

> レモンケーキ可愛くて美味しそう~♪
> コロンとしてていいな~^^

ありがとうございます(*^^*)
ちょっとレモンの形になるようにしてみました(笑)

> あはは~(笑。
> ナイスタイミング~^^v
> いい・いい~笑。
> うちのわんこも人が少ない方が絶対喜ぶ~^^
> お弁当もって来年はですね~^^
> 花より団子(笑。 私も~(笑

逆に人がいなくてよかったのかも(笑)☆
ええ、梅は枝のみでしたが(*= =)ノ
ワンコは広くて喜んでましたよ~♪
ゆいさんもワンコ飼ってるんですね(≧▿≦)
どんなワンちゃんか気になる~!!

ふふ☆花より団子同盟が多いですよ、ここ(爆)♪
♪うーらさん、こんにちは♪

> レモン~~~♪わたしも大好き!
> しっかし美味しそうに作るよね!
> ほんと手を伸ばして画像食べたい~^田^

ありがとうございます(*^^*)
そんなに褒めてもらえてめっちゃうれし~☆
手を伸ばせばもしかしたら取れるかも?!(笑)

> 花より団子!わかる(笑)
> まさにわたし^田^
> だって今「花より」って変換しようとしたら
「鼻より」→「華より」→この次だよ、出てきたの(笑)

やっぱりうーらさんも同じだったー(笑)☆うれし~!
「鼻より」って(爆)!!かなりツボです(*= =)v
パソコンもちゃんとわかってらっしゃる(笑)♪

> でもこうやってみると綺麗ね~!
> お花見したいな~☆

そろそろ桜ですよ~(^0^)ノ
うーらさんのサンドイッチ持ってお花見だ~☆

> >そう、にんじん大嫌いなの(笑)
> これだけは克服できないわ。。。
> ポチ!

ニンジンさんは生涯の敵なのね!!
私はあまりにも敵が多すぎて困ってます…(笑)!
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
HM病蔓延してるね^^
アイシングしたほうが美味しそうだね
sudohogeの姉ちゃん(12才上)ポッKレモンそのまま飲んでた^^;
見ているだけで酸っぱかった^^;
思い出しただけで 酸っぱくなってきた

梅は2月だどー 5月の連休に梅が取れるぞー
ワンコ久しぶり(^^)/
もうひとつのブログだといつもいるけど
なえちゃん、おはようさんさ~ん☆
ご挨拶だ~^^

>やーん!天才なんて・・・恐れ多いわ~。
天才の人が怒るよ。笑
そうそう~。ロールケーキね。
もうさ、何かってーとロールケーキ。笑
他にも挑戦したいんだけどね。なかなか・・・ハハ
低速がいいってさ~。
確かに・・・でも色んな方法があるからね、お料理もパンもケーキも^^
でもしてみる価値はあると思うわ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪sudohogeさん、おはようございます♪

携帯からなので、引用なしでごめんなさい(>_<)
そうなんです…HM感染列島です(笑)
師匠も片足突っ込んでる?(*/=\*)
お姉さん、ポッカレモン飲むって(爆)!!!
朝から大爆笑です(〃∀〃)
師匠の更に上をいく方がいらっしゃったのね(笑)
梅は2月か…☆しかももうすぐ梅干しがっ?!(笑)
私はどれだけ乗り遅れてるんでしょう(*= =)アホ
ワンコ→「ちちょう、おちさちぶりでちゅ!」
喜んでおります(笑)
アメブロも見てくれてうれしいな♪
最近かなりサボってますが(笑)☆
♪ちょりママさん、おはようございます♪

携帯からなので、引用なしでごめんなさい(>_<)
おはようさんさ~んに朝から爆笑でした(笑)☆
やっぱりママさんおもしろい(〃∀〃)
ロールケーキが多いってそれこそ尊敬!!
だって手間かかるじゃないですか(爆)!!
それをしょっちゅう作っちゃうママさんすごいわ~☆
私も、いろんなやり方でお菓子作り楽しみたいです(o*^-^*)o
低速もチャレンジしてみますね♪…せっかちですけど(笑)☆
♪鍵コメさん、おはようございます♪

ふふ(笑)☆年齢近くてうれしいわ~(* ̄oノ ̄*)
私はかなりいき遅れですが(笑)!
ええ、焦らずのんびりいきたいと思います♪
↑焦れよ(怒)って?

ハニーダレめっちゃおいしかった!!
ほんとに好きな味でした(ノ^^)ノ
他の野菜でも活躍しそう☆
また作りますね~(*^∇^*)
なえさん、こんにちは~♪

今日はお昼まで寝ちゃいました~^^;

復活しました~(笑
♪ゆいさんこんにちは♪

> 今日はお昼まで寝ちゃいました~^^;
> 復活しました~(笑

あはは(笑)!! それはよかった(*^^*)ノ
2日酔いが続くとつらいですもんね…!!

って、飲まないのにいってみました(笑)☆
ゆいさんもよい連休を~♪
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
