スポンサーサイト
HPで☆簡単!イチゴヨーグルトババロア♪
ツクレポ?と言ったら申し訳ない(笑)んですが 第4弾です☆

「がんばれワタシ!ダイエット」のすぅさん が 

チーズケーキ風イチゴパンケーキ♪ をアレンジして

とってもおいしそうなクリームチーズパンケーキを焼いて下さいました♪

私のよりよっぽどおいしそうなパンケーキです!!

すぅさんのブログは、とっても素敵なスイーツが満載です(*^^*)

すぅさん、ありがとうございました(^0^)ノ


それから、「なべちゃん家の簡単ゴハン♪」のなべちゃん が

さっそく、この前のフレンチトースト を試してくれました♪

なべちゃんのブログは、簡単ですっごくおいしい創作料理を毎日アップしていて

私もよく作らせていただいてます☆ 大好物ばっかりです(*^^*)

なべちゃん、ありがとうございます(^0^)ノ



さてさて、今日のおやつは、これまた第5弾? 盗作シリーズ(笑)!!

いつも仲良くしていただいている 「Happy Diary」のmisarinkoさん が

イチゴババロアを とってもおいしそうに作ってたので

ちょっとアレンジを加えて 真似させていただきました(*^^*)v


☆フードプロセッサーにぶち込んでかき混ぜた(笑) 簡単イチゴババロア☆



P1000320_512.jpg



misarinkoさんのは、生クリーム使用でしたが

私は 余っていたヨーグルトを代用して作りました☆


イチゴが残り少なく、もはや腐りかけ寸前(?!)だったので(笑)

色がちょっとさみしい薄ピンク色です ・・・実物はもっとピンクよ(*= =)v



P1000346(1)_512.jpg



ツブツブ感を残したかったので、イチゴはFPに入れず、フォークで手潰し!!

後は、misrinkoさんの牛乳豆乳に変えて

砂糖ハチミツに変えて(変え過ぎ笑) 作ったので

何気にヘルシーババロアになってます♪

ハチミツはけっこう入れたので、甘さはしっかりあっておいしいですよ(^^)ノ

ヨーグルトとイチゴの酸味にハチミツの甘味…このトリオたまらん~っ☆



P1000354_512.jpg


とりあえず、いろいろ手間かけるのが めんどくさかったので・・・(笑)

今回は、FPで いちご以外は全部混ぜて、後は冷やしただけの簡単ババロア!


いつも濃厚焼き菓子が多いから、たまにはあっさりヘルシーに (*o- -)o

・・・と、いいつつ、セットでお菓子も食べてますが(爆)



P1000360_512.jpg


ツブツブ残ってるの、わかるかな~?! 

潰しが大雑把すぎて、中にはゴロッて出てきたイチゴもありました(笑)

色を出すなら、もっとイチゴブチ込んだ方がいいかも~♪

misarinkoさんのは、とってもキレイなピンクで デコレーションもかわいいです☆


普段あんまり コレ系(どれ系?)のデザートを食べない私には

このくらいの手作り感のあるババロアは、ちょうどよかったです(^^)


そろそろイチゴも終わりそうなので、もう一回くらい

イチゴスイーツ作れたらいいなって思います♪  ← また口だけかも

misarinkoさん、おいしいレシピをありがとうございました (*^^*)






☆★ はい!ここからは、お忙しい方はスルーして下さいね! ★☆



みなさんにちょっと質問!! 何気ない疑問発生(*= =)v

スキムミルク、みなさんも使ったことあると思うんですが

私は、お菓子や料理の他に、最近は

コーヒーミルクの代わりに スキムミルクを入れて飲んでます☆

それとハチミツ入れて ちょっとヘルシーカフェオレ、みたいな♪


ただ、私の場合、普段はブラックが多いので

ブラックを入れてしばらく時間がたった、ぬるいコーヒー(笑)のマグに

温め直さないで、スキムミルクとハチミツを入れるんですが…。


スキムミルクって、冷たい物にも溶けやすいから

けっこうぬるくても だいたいはちゃんと溶けきるんですが

たま~に、マグのまわりに、ちょこっと粉が付いたまま残ったりします。

でも、そんなこと気にせず飲む私(笑)


で、最近気づいたこと!! 



「スキムミルクって、そのまま舐めると ピリピリしびれません?!」



…ええ、くだらん質問で、前置き長過ぎです。すみません(*= =)


なんかこの頃、コーヒーはいつもと同じヤツなのに

妙に、飲んだとき必ず 口がピリピリってするんです…スキム入れた後 (笑)

これって私だけ?!  えっ?! 何か病気?(笑)


どうしても、毎回気になってしょうがないので、聞いてみました。

注意書きにも、そんなことは書いてあるわけもなく・・・(笑)


どなたか、何かしらアドバイスくれたらうれしいです~ (ノ ̄  ̄)ノ 




今日のババロアのお皿は、100均 (笑) で買った物なんですが

( あ、ここに出てくるものはほとんどそうですが…汗 )

最近、桜の食器がいっぱい並んでるので

ちょこちょこ買って使ってます♪  


……ええ、100均大好きですが、何か?



P1000403(1)_512.jpg


この小皿と箸置きも、ピンクの桜型で 何気に春っぽくて好き♪

100均も 昔に比べたら 今はだいぶ進化しましたよね~!!

何時間でも居座れそうな ダ○ソー…(笑)


製菓材料も道具も、たくさんあるので楽しかったです☆

100均で、衝動買い・大人買い満喫の私です・・・( ̄  ̄)v





いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

なえちゃんはろ~ん♪
すっかり遅くなってしまったぁ~(>人<)
なのにいつも来てくれて本当に本当にありがとぅぅぅ(感涙)
泣けるよ~え~ん。

ババロア!つぶつぶちゃーんとわかる~♪
すっごぉ~い美味しそう~~~。
なちゃんの作るスイーツはビジュアルも大好きなの^田^
わはー。ほんとたべたいっ。

ところでスキムミルクを舐めてみたって(笑)?
アハハ。わたしは実は使ったことないから全然お役にたてそうにないな~。
う~む。それは。。。やっぱり。。。
そのまま舐めるなって警告のような気が・・・(爆)
でも味見したくなる気持ちはすっごくわかる^田^
体の反応っておもしろいよね^田^

>厚揚げサンドありがと~~~ぅ!!
クッキングノートにアップしてくれたのねぇ(感涙)
感激のポチ!
こんにちは。いつも遊びに来てくださってありがとうございます。応援ポチン♪
またお邪魔します(*´∀`*)

いちごのツブツブわかりますよー。
お皿もかわいいし、目でも舌でも春を感じられそうなメニューですねっ☆

わたしもダイ○ー好きです(笑)
なえさんの本文とあわせると↑名前バレちゃうね。
ニ○リやほかの100円ショップも入り浸ってますよ(^-^*))

うわ~ なんて春らしくって可愛いスイーツなの!!
イチゴちゃんはたまんないね~(*^_^*)
そして、このハート型の器もまた可愛い!!
なえちゃんのとこにくると、最初の画像からやられて、次に可愛さで癒されちゃうわ~♪
ありがとうね~

さ、今日も応援!
こんばんはi-185
さっきも きたんだけど 何でか 送信できなかったの。。。。出直しです。。。悲。。。せっかく 書いたのに。。。
これなのね。。。100円で 売ってるの。。。?可愛いi-178 近所の100均見に行こうかな。。。笑
それと またまた 紹介してくれて ありがとう。。。私のより ずっと 美味しそうで。。。i-278粒々も わかりますよ☆

元気いっぱいな なえちゃんを応援i-185ポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばん u^ェ^u わん 
misarinkoさんのソリに乗せてもらって来たよー(^^)/
帰りどうしよう?

イチゴと何を?作ったのかなと思ったら
よく見るとムースだったのか^^
お皿の色にマッチして分からなかった
イチゴのヘタあげるからムース食べるね

なえさんはスキムミルクでしびれるのか?
sudohogeは観音様のお参りに行って足しびれたよ
同じスキムミルクを家族の人にも舐めてもらおう
しびれるようだったら 違うメーカーのスキムミルクを買ってこよう
家にヤギミルクあるけどしびれなかったどー
きゃぁ~
そんなそんなぁ。
紹介してくださってありがとうございます。
なえさんの創作レシピはいつもとても為になります。


スキムミルク・・・
私も直接舐めたことがないです。
パンの生地に入れたりはしますけど・・・
そうなんだ・・・
危険信号ですね。笑

ババロアも作りたいです~^^
おいしそ~
なえちゃーん!

フレンチトースト、紹介してくれてありがとう♪
今度作って、もしうまく焼き色がついたら(笑)
写真撮ってつくれぽするねん♪

苺ババロア、あーーそそられる~!
こういう冷やして固める系のデザートって
蒸して作るプリンくらいしか作ったことないな~
すんごくおいしそーーーじゅるじゅる
苺のつぶつぶ感わかるよ!
ごろっと苺もOKでしょ♪

100均めっちゃ好きよー食器もよく買う買う!
100均行くと、めちゃ興奮するのよね~^^
なえちゃん、おはよ~~☆

かわゆいし、おいしそうだし・・・
いちごがゴロっと大歓迎。笑

スキムミルク、ビリビリする??
へへーー!!ちょちょっとやってみるわ~笑
ってことは・・・赤ちゃん刺激物ってことかな・・粉ミルクってスキムミルクと同じなんだよね~笑
(成分とか違うと思うけど)

>ちょりね、一応スカート。笑
なえちゃん、おはあ♥

昨日コメつけようと思ったのに
間違って引き返してたらしい・・・・。

いちご、ラストスパートだよね~♥
いちご星人としては
ほっとけないビジュアルだわぁ~!(^^)!
春っぽいね~、
かわいいし、うまそーーだよぉ♥
ひとくち、クダサイ(笑)

スキムミルクでしびれるの?
それ、
日本製でないのでは???
薬物混入?(笑)

拾ったものは食べないようにね♥
カアサン心配だわ・・・(笑)


なえさん、こんにちは~♪

いちごのババロア凄い美味しそう~♪^^

可愛いし~^^

つぶつぶ入りなんていいな~^^

私も100円ショップ大好き~笑。

見てるだけでも楽しい~笑

お皿可愛いな~♪^^

苺ババロアはよく母が作っていたので私も作りますよ~。
でもヨーグルトは入れないわ。
これもさっぱりしてとってもおいしそう!
今度ヨーグルトもいれてみなくっちゃ。

>もやツナ磯焼き、すっごくおいしそう~(*^^*)
すごく簡単なので、小腹が空いた時にもおすすめですよ。
なえちゃんハロ~☆
>おぉ~~~ポキを知っててくれてめちゃ嬉しいのだー。
あれハマるよね~。
エリンギバージョンも是非試してみてね!
気に入ってもらえるといいなぁ~^田^
こんばんは~♪
セロリのジュノベーゼ、作ってくれてありがとうーー!
ごめんね、今日は時間がなくて…
お礼だけで失礼します<(_ _)>
またゆっくり来ます!
あ、応援していきますね~~~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おそろいだぁ~♪
さくらの箸置き・・・・
私も100均で買ったの~
おそろだよ(*^▽^*)

ババロアおいしそう~!
なえちゃん本当に上手だよね~><
なえさんこんばんは~♪ヘルシーないちごババロアとっても美味しそう♪
はちみつ入りとヨーグルトがまたマッチしてていいですね!
器も100均だなんておもえないくらい可愛い♪
私もよくお皿やコップをわることが多いので(笑)100均を愛用してます(-m-)
それから私スキムミルクって使ったことないんです~。なのでぴりぴりするのがよくわからないんですけど、今度スキムミルクを買ってパンを作ってみようと思ってるので試してみようかな(笑)
またその時は報告しま~す(。-∀-) ニ
ではでは、なえさんも良い週末を~♪
応援♪
なえちゅわ~ん、おっは☆
ご挨拶~~^^

>はは、大興奮の様ありがとう(^3^)♥
ごぼうね~。ずっと好きだったんだけどあく抜きがって思ったらこの間お友達にアク抜かなくてもいいんだよ~って。
なんかアクじゃないみたいだね。
なもんですごいやる気になった。笑
はは^^ちょりのね~~
近々ご紹介するわぉ~ん♪
なえさん、こんにちは~♪

ビールも好きだけど、チョコも大好き~笑。

いや、食べるのがすきすぎて困るくらいです~^^;

なえさんもお休み楽しんでくださいね~♪^^

おでかけかな~^^
なえちゃんおはー!
今日もご挨拶^^

そうそう、ちょりママんの餃子おいしいよー!
ホントお勧め~♪
餃子ね、包むのに気合がいるんだけどね
食べると「あー作ってよかったな~」って思うよ^^
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
