スポンサーサイト
HMで☆簡単!レモンソフトクッキー♪
みなさん、今日からお休みですね~(*^^*)

お天気もいいし、お出かけ日和ですね~♪


・・・ええ、私は相変わらずインドアですが(笑)、何か?


あれからまだずっと、体調がすぐれないため

お菓子作りも簡単な物ばかり…それさえも面倒なこの頃ww。

そして、メインデザートは作らず 買う(爆)

材料があっても、台所に長く立つ元気がない私です (;= =)ノ


そんでもって、今日も簡単に そしてやっぱりHMを使って(笑)

まだ熱冷めやらぬ、レモンを入れた (汁ですがw) クッキーです (^^)



☆ホットケーキミックスで、簡単レモンソフトクッキー☆



P1000449(1)_512.jpg



ほんとは、サクサククッキーにしたかったのですが

また適当な配分で、ぶち込んで作ったために ソフトになりました(笑)

あのカン○リーマ○ムの、レモン味 といった感じでしょうか。

いや、↑のレモン味ってどうなんだろう…(笑)


でも、レモン汁いっぱい入れたので、さわやか~なクッキーになりました☆




P1000422_512.jpg



今回は、HM ・ きび砂糖 ・ レモン汁 ・ サラダ油 ・ アーモンドパウダーを材料に♪


まず、サラダ油と レモン汁と 砂糖をボウルで混ぜ混ぜし、 

そこにふるい合わせた HMと アーモンドパウダーを入れ、粉っぽさがなくなる混ぜ、

手で一まとまりになるようにかたまりにし、ラップに包んで冷蔵庫で少し寝かします。


冷蔵庫から出したら、上からパラパラとグラニュー糖を

まんべんなく生地全体にふりかけ

薄い輪切り (←野菜か) にし、180度で20分くらい焼いたらできあがり♪



今回は焼く前に、側面にグラニュー糖をまぶして、甘さをアップ☆



すみません…ほんとに私、いつもだいたいで作っちゃうので

ちゃんとしたレシピを載せたいけど、量ってないし覚えてない(笑) ←最悪


バターを使わなかったし、レモン汁多めに入れたから

きっと、焼いたあとにソフトになったんじゃないかと思われます(*= =)

まとめてかたまりにした時は、しっかり生地だったんですがね…(笑)


サクサククッキーにしたい時は、やっぱりバターがいいですね♪

それか、レモン汁をレモン皮に変えて汁を減らす!

って、いつも私は、反省点ばかりがでてきます  ←そして生かさない (;- -)




P1000428_512.jpg



いつもチョコや 甘い系おやつばーっかり食べてる私は

間につまむのに、この甘酸っぱいクッキーがすごくおいしくて

何気にすぐになくなっちゃいました(笑)☆


今度は、サクサク系のレモンクッキーにチャレンジです!! ← (注) 予定は未定






♪♪さてさて、ここからはお忙しい方 スルーしちゃってください(ノ^ ^)ノ ♪♪



私、大人になってからですが、よく母と一緒に買い物(スーパーw)に行きます。

・・・ええ、タダで食料が買えるから(笑) ← 極悪

まあそれだけじゃなく(←フォロー)、二人でいろいろ物色するのも楽しいし♪


いつも、チョコやケーキ系ばっかりかごに入れる私に対し、

母は、和菓子やかりんとう、御煎餅系などのコーナーが好きです。


で、この前の買い物の時、母が

「食べれる煮干しってどこにあるんかなあ?」って言うので

食べれる煮干し??と思って 考えたら

ああ!昔よく給食とかに出てた、(←え?そんなの知らない?)

あのおやつ煮干しだ~って思って

一緒に探してたんですが、そのスーパーにはなかったんですよね。


「煮干し買って作ったら~?」って私が軽く言うと

「そうしよか」って、ほんとに普通の煮干しをかごに…(笑)

しかもけっこうデカイやつ(爆)!!



P1000460(1)_512.jpg



ちょっとコワいよ君たち (#- -) こっち見てるっぽいし。


そしたら、次の日、にぼしちゃんたちはこんな姿になってました ↓




P1000526(1)_512.jpg



みなさん!! これ、見覚えないですか??!

うちの地域は、小袋に入って給食によく出てたんですよ~☆

・・・うちだけかしら (*= =ノ)ノ ?!


大豆とナッツで甘辛く炒った、大豆煮干しのおやつ♪

もちろん大豆は、節分豆(笑) ←どんだけ残してる (; ̄ω ̄ノ)ノ アリエン


(母) 「カルシウム摂らんと!!」  …って、まさか妊婦しゃないよね(汗)? コワイ


でも、これおうちでも簡単にできてすっごくおいしかった~☆

私もせっせとカルシウム摂取です!! …妊婦の予定はないですが(笑)


それにしても、やっぱりおやつにしてはデカイ(爆)

もうちょっと小ぶりのあればよかったんですけどね。


みなさんも、お家に煮干しがあれば作ってみては?!

何気に止まらないおいしさです(^₋^)v




そういや、今日から高速でETCがまた値下がりするらしい!!

うちの車は付いてませんが・・・(笑)

こんな田舎でも、高い橋料金が安くなると わんさか観光客が来るそうで。


みなさんも、この機会にたくさんお出かけしちゃって下さいね~(*^^*)ノ

↑ 私はそれでもインドアです(笑)



≪追伸≫ 前記事のコメレスが、調子が悪いため書けてません (ノT-T)ノ 
       
       本当にごめんなさい…(涙)

       皆さんのコメントは、本当にいつも楽しみでうれしくて

       ウキウキしながら読ませていただいて、一人で笑ってます (* ̄▿ ̄)ニヤ

       一人ひとりにお返事したかったのですが

       今回は、勝手ながら 控えさせていただきます。

       この記事はちゃんとお返事しますね(*^ ^)ノ

       
        これからも、もしかしたら書けないことがあるかもしれませんが

        みなさんのブログにはお邪魔してコメントさせていただきます!!

        皆さんのブログにお邪魔するのは本当に楽しみだし

        こうやってコメントを下さるのもとっても励みになっています♪

        わがままを言って申し訳ありません(;-;)


        こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします☆ 
  





いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~ これは簡単にできて、さくさく感抜群でめっちゃ美味しそう!! お薦めのクッキーだね!1

にぼしちゃんたち、凄い美味しそう!
給食にでていたなんて・・・ 私なら大喜びだよ♪
私の時代はにぼしちゃんは・・・でていたっけ??? かなり昔だ・・・(^^ゞ

ところで、レモンdeクリチカルボナーラ!つくってくれて、ありがと~!!
とっても美味しそうで、私、生唾ゴックンものだったよ!!
明日の記事でご紹介させてね♪

ではでは、今日も応援!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レモンクッキーおいしそー!!!
カントリーマー○ね、あー妄想中!
さくさくもしっとりも大好きよ~^^

この煮干・・・大好きこれ!
買ってよく食べてたー
作れるのね、そっかーそうだよね
この画像、あああやばい!!!

体調悪いの大丈夫?
無理しないでゆっくりやすんでね~♪
体調はいかがですか?
無理せずお料理してね(*^_^*)

って、日記を読み進めると、心配が吹っ飛ぶくらい笑いました。
わたしも大人になってから買い物についてく~♪理由は同じ( ̄ー ̄)

うちも煮干し給食にあったので懐かしいな。
言われてみれば、スーパーで見かけないかも。お菓子コーナーかな?
100均でミルメークを見たときはときめきました。やっぱ給食って思い出深いですね☆

応援ポチ♪
こんばんは☆
美味しそうな 砂糖のかかり具合が 良い感じで 私好みです。。。さすが HMの女王ですね☆やっぱり ドアドアがいるのは 私です。。。i-228
カ○ト○ー○ームの新製品で出してくたさい。。。笑 待っています☆

煮干も なえちゃんにかかったら おやつに。。。i-236給食には 出なかったかな。。。

無理しないでね・・・

応援☆ポチ☆
なえちゃん、うまそ~><

レモンソフトくっきー!
バターだとやっぱりサクサクになるの?
お勉強になったよ~(*^▽^*)

>どうもありがとう!
 4月からも頑張ります!
 なえちゃんこれからもよろしくです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おはよ~~☆
あちゃ~うまそうだ~~^^

なんで?適当で上手に作れるから不思議~
あ~その腕私にもくれよ~~
一度で成功したためしないわ。笑

ETC下がるんだー!
また?そりゃ、いいね~~
そういえば旦那に調べて~って言われたのに忘れてる・・・ありゃ。笑
いかんぜ~。節約できることはしないとな~

>クッキングノートありがとう^^
初!うれぽ~~~♥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪ロッキンさん、おはようございます♪

> うわ~ これは簡単にできて、さくさく感抜群でめっちゃ美味しそう!! 
 お薦めのクッキーだね!

ありがとうございます(*^^*)
お薦めなんて言ってもらえてうれしいな~♪

> にぼしちゃんたち、凄い美味しそう!
> 給食にでていたなんて・・・ 私なら大喜びだよ♪
> 私の時代はにぼしちゃんは・・・でていたっけ??? かなり昔だ・・・(^^ゞ

私の給食も、かなり昔ですよ…(笑)
地域によって違うのかもしれないですね~(^0^)
煮干しも、おやつにするとバクバクいけちゃいますね!!

> ところで、レモンdeクリチカルボナーラ!
 つくってくれて、ありがと~!!
> とっても美味しそうで、私、生唾ゴックンものだったよ!!
> 明日の記事でご紹介させてね♪
> ではでは、今日も応援!

こちらこそ、紹介ありがとうございます(*^0^*)ノ
すっごくおいしかった!!やばかったです☆
このカルボ、定番になりそうですよ~♪
いつも応援ありがとうございます(*^^*)

♪鍵コメさん、おはようございます~♪

心配ありがとうございます(T-T)
今日は何とか大丈夫ですよ☆
またそちらでお返事させていただきますね~♪

カントリーマアム(言っちゃった笑)ほどではないですが
レモンがきいててすっごくおいしかったです(*^^*)

お休みの日にお仕事大変ですね~(≧≦)
無理せずがんばってくださいね!!
♪なべちゃん、おはようございます~♪

> レモンクッキーおいしそー!!!
> カントリーマー○ね、あー妄想中!
> さくさくもしっとりも大好きよ~^^

ありがとうございます(*^^*)
サクサクもいいけど、しっとりもいいですよね~☆

> この煮干・・・大好きこれ!
> 買ってよく食べてたー
> 作れるのね、そっかーそうだよね
> この画像、あああやばい!!!

あは(笑)♪なべちゃん買って食べてたのね~!!
ほんと止まらなくなりますよね(~0^)ノ
画像ヤバいですか(笑)?!うれしいな~♪

> 体調悪いの大丈夫?
> 無理しないでゆっくりやすんでね~♪

ありがとうございます(T-T)
ちょっとはマシになってきました!!
安静にして早く元気になりますね~(*^^*)
♪Hana*さん、おはようございます~♪

> 体調はいかがですか?
> 無理せずお料理してね(*^_^*)

ありがとうございます(*^^*) ゆっくり休みます☆

> って、日記を読み進めると、心配が吹っ飛ぶくらい笑いました。
> わたしも大人になってから買い物についてく~♪理由は同じ( ̄ー ̄)

うふ♪やっぱりそうですよね~(笑)!!?
もらえるもんはもらっとけ!みたいな(* ̄▿ ̄*)v

> うちも煮干し給食にあったので懐かしいな。
> 言われてみれば、スーパーで見かけないかも。お菓子コーナーかな?
> 100均でミルメークを見たときはときめきました。
 やっぱ給食って思い出深いですね☆
> 応援ポチ♪

Hana*さんも給食で食べてたんだ~☆うれし~♪
そうですよね!最近あんまり見かけなくてさみしいです(涙)
ミルメーク(笑)!!もっと懐かしい(笑)☆
100均にあるんだ~♪ 今度探してみよう~(笑)☆
いつも応援ありがとうございます(*^^*)

♪misarinkoさん、おはようございます~♪

> 美味しそうな 砂糖のかかり具合が 良い感じで 私好みです。。。
 さすが HMの女王ですね☆
 やっぱり ドアドアがいるのは 私です。。。i-228
> カ○ト○ー○ームの新製品で出してくたさい。。。笑 待っています☆

初めて砂糖まぶしクッキーにしてみました(笑)☆
レモンが酸味があるから、砂糖の甘さでちょうどよかったですよ(*^^*)
ドアでいきましょうか~(* ̄▿ ̄*)フフ 見返り求めますよ(笑)?
新商品発売の際には、ぜひCM出演お願いします!!

> 煮干も なえちゃんにかかったら おやつに。。。i-236
 給食には 出なかったかな。。。

給食なかった?!あら♪同じ西日本なのに?!←広すぎww
これめっちゃうまいですよ~(^0^)ノ
スーパーとかで売ってるから、見つけて下さい(笑)☆

> 無理しないでね・・・
> 応援☆ポチ☆

ありがとうございます(T-T) 
大人しく引きこもります・・・(笑)
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
♪ちるちるさん、こんにちは~♪

> なえちゃん、うまそ~><
> レモンソフトくっきー!
> バターだとやっぱりサクサクになるの?
> お勉強になったよ~(*^▽^*)

うまそーですか?!☆やった~(*^^*)ノ
そうなんですよ!やっぱりサラダ油よりも
バターの方がサクサクする!!
でも、スノーボールはサラダ油でもサクサク♪ …何故(笑)?
きっとレモン汁とか、水分のせいでしょうね(*_ _)

> >どうもありがとう!
>  4月からも頑張ります!
>  なえちゃんこれからもよろしくです!

ちるちるさんファイト~(^0^)ノ
応援してますよ☆
こちらこそよろしくお願いします♪
♪鍵コメさん、こんにちは~♪

これでもよくなくなくなくない?ですか(笑)?☆
私も大好きです、○○ケン(笑)

ジェネレーションはきっと近いはず?!
私、こう見えて何気にいってますよ(爆)♪

いつも心配ありがとうございます(T-T)
ほんとにうれしいです!!
そちらですでにお返事しました~☆

うふ、私もLOVEですよ(笑)♪ イッチャッタ!
♪ちょりママさん、こんにちは~♪

> なえちゃん、おはよ~~☆
> あちゃ~うまそうだ~~^^
> なんで?適当で上手に作れるから不思議~
> あ~その腕私にもくれよ~~
> 一度で成功したためしないわ。笑

うまそ~だなんて♪うれしいです(*^^*)ノ
いやいやいや、私も失敗多いですよ~(笑)!!
ちょりママさんこそ、お料理のアイデアがすごいし、
いつも絶対おいしいじゃないですか~(^0^)v
こっちこそ腕分けて下さい(笑)!!

> ETC下がるんだー!
> また?そりゃ、いいね~~
> そういえば旦那に調べて~って言われたのに忘れてる・・・ありゃ。笑
> いかんぜ~。節約できることはしないとな~

高速ほんと安くなって、今大混雑ですよね!!
旦那様に連れてってもらってください(*^^*)ノ
そうです、節約節約~(笑)☆

> >クッキングノートありがとう^^
> 初!うれぽ~~~♥

うれぽ~って(爆)!!ママさんかわいい☆
私もおいしくてうれぽ~☆でしたよ(笑)♪
♪鍵コメさん、こんにちは~♪

心配ありがとうございます(T-T)
大丈夫です☆なんとか元気ですよ♪
コメントは、鍵コメさんもお忙しいだろうから
ちょっと控えめにしてますよ(笑)
わざわざありがとうございました(*^^*)
♪鍵コメさん、こんにちは~♪

ひゃ~☆さっそくお返事ありがとうございます♪
すっごくうれしいです(*^^*)
コメレス、ほんとにごめんなさい…涙
でも了解してくれてありがとうございます☆

は~い!無理せずゆっくり休みますね(^0^)ノ
鍵コメさんも素敵な日曜日を♪
なえさん、こんにちは~♪

レモンのクッキー~♪

凄い美味しそう~♪^^

また可愛いしな~^^

お買いもの私も母とよくいきます(笑

これなんかどう~みたいな(笑。

煮干し大好き~♪^^

ETCうちもついてないな(笑

その前に高速運転できなんです(爆

>昨日も飲み会でした^^;
またって感じですよね(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはー まだ昼だった^^

体調どうなんだ?
病院行った方がいいのかな

缶鳥マアムのレモン味か美味しそう
水分入れるとサクサクにはならないね^^


煮干美味しそう^^
給食に出てた袋に入ったやつ ピーナッツ入りだったけど

なえさん 妹出来るのか^^;;
なえさんの子供かそれなら安心だ ちがうか
インドアなえちゃーん こんばんは
私も超超インドアだよ~(v^ー^v)

娘っこ約1匹がまだ外遊びから帰ってきてなくて
お鍋がお預け状態のまめりでーす 腹へった・・

レモンクッキーおいしそ~ グラニュー糖がきら
きらしてきれいだね^^ 計らなくても美味しい
スイーツ作れちゃうなんてすごいよー

そして今日の記事も笑わせてくれてありがとう★
なえちゃんの1人突っ込み好き(笑)

煮干し給食で出た覚えないな~土地柄なのか
年代の違いなのかヾ(´▽`;)
私はたまーに わんこにあげてる煮干しを食べ
るよ^^; 味ついてないけれどそのままでも
けっこう美味しい~ 大豆と一緒に炒ったら
すごい美味しいだろうな お母さんとお買いもの
楽しそうだね うちの娘達は荷物もたされるのが
嫌でついてこないよ~さびちー

体調はどう?私はなんとか復活かな~
と書いていたら後頭部がうっすらと痛くなって
きた( ̄∀ ̄;) 頭痛信号かしら やだわーどう
しましょう 
なえちゃんが健康になりますように(私もね^^)

チーズ蒸しパン作ったよ~美味しくできたけれど
ちっとチーズの風味が足りなかった感じ
HM200gに対してクリチ150gにしたんだけれ
どな~スライスチーズをプラスした方がチーズ
風味するかな?また今度作ってみるね
今週には記事アップできると思うのでその時は
なえちゃーんて呼ばせてねd(´ω`*)

はらへったーあたまうっすらいたいーな
まめりでした
♪ゆいさん、こんばんわ~♪

> レモンのクッキー~♪
> 凄い美味しそう~♪^^
> また可愛いしな~^^

ありがとうございます~(*^^*)
レモンの風味がきいておいしかったですよ☆
カン○リーマ○ムのほうがおいしいですけど…(笑)

> お買いもの私も母とよくいきます(笑
> これなんかどう~みたいな(笑。

うはっ(笑)!ゆいさんも行きますか(*==)v
そうそう☆そうやってかごに入れていく(笑)♪

> 煮干し大好き~♪^^

煮干しは健康にもいいですよね~(^^)ノ

> ETCうちもついてないな(笑
> その前に高速運転できなんです(爆

あらっ!高速乗らないなんてかわいらしいわ~♪
私なんてぶいぶい飛ばしますよ(爆) コワッ

> >昨日も飲み会でした^^;
> またって感じですよね(笑

ぐはは(笑)!!やっぱりそうでしたか(* ̄▿ ̄*)ノ
でも前より二日酔いはなさそう?☆
♪鍵コメさん、こんばんわ~♪

こちらこそわざわざお返事ありがとうございます☆
「気が向いた時」っていうのが、ナイスです(笑)!!
私もほんとはそうしたい?…(*= =)v

レモンクッキー、ほんとは鍵コメさんみたいに
素敵なのが作りたいんだけど、
私はやっぱり大雑把でした(爆)!!

煮干し出ました??うれしい~な(*^▿^*)
・・・同じ世代かも?♪それは鍵コメさんのを聞いてみないと(笑)ふふ

いつも応援ありがとうございます(*^^*)
♪sudohogeさん、こんばんわ~♪

> こんばんはー まだ昼だった^^

うはっ(笑)!!今度こそこんばんわですよ(*==)v

> 体調どうなんだ?
> 病院行った方がいいのかな

心配ありがとうございます(T-T)
病院行くほどではないので、ご安心を~♪

> 缶鳥マアムのレモン味か美味しそう
> 水分入れるとサクサクにはならないね^^

(爆笑)!!!出た!師匠の漢字変換、私好き(笑)☆
やっぱり水分なんですね~(*- -) 修行不足だわっ!

> 煮干美味しそう^^
> 給食に出てた袋に入ったやつ ピーナッツ入りだったけど

師匠も食べてましたか(*^^*)ノ そうそう!ピーナッツ入り☆
あれおいしいですよね~♪カルシウム~♪

> なえさん 妹出来るのか^^;;
> なえさんの子供かそれなら安心だ ちがうか

ううっ(ノ*= =)ノ 妹なら、育てる自信はありますが
自分の子!!…ある意味子どもが子ども産む感じでしょうか(爆)
ええ、でもまだ私の方が、安心です。壁|ω‐*)
♪まめちゃん、こんばんわ~♪

> インドアなえちゃーん こんばんは
> 私も超超インドアだよ~(v^ー^v)

インドア同盟のまめちゃ~ん(笑)、いらっしゃ~い☆

> 娘っこ約1匹がまだ外遊びから帰ってきてなくて
> お鍋がお預け状態のまめりでーす 腹へった・・

娘っ子ちゃん、速く帰ってきて来てあげて~(ノ*= =)ノ オナカグ~

> レモンクッキーおいしそ~ グラニュー糖がきら
> きらしてきれいだね^^ 計らなくても美味しい
> スイーツ作れちゃうなんてすごいよー
> そして今日の記事も笑わせてくれてありがとう★
> なえちゃんの1人突っ込み好き(笑)

きゃ~☆そんな褒めていただいてうれしいわ~(*^^*)
でも、私のおやつは…味味じゃなく、毒味って感じです(笑)!!
一人突っ込み笑ってくれてすっごいうれしい(笑)♪
そっちの方が、お菓子より重点置いてるかもかも?(* ̄▿ ̄)v アホ

> 煮干し給食で出た覚えないな~土地柄なのか
> 年代の違いなのかヾ(´▽`;)
> 私はたまーに わんこにあげてる煮干しを食べ
> るよ^^; 味ついてないけれどそのままでも
> けっこう美味しい~ 大豆と一緒に炒ったら
> すごい美味しいだろうな お母さんとお買いもの
> 楽しそうだね うちの娘達は荷物もたされるのが
> 嫌でついてこないよ~さびちー

年柄は謎ですが(笑)、きっと地域の違いでしょうか?!☆
ワンコに煮干しっていいって言いますよね(^0^)ノ
そのまま煮干し食べるまめりえさん、素敵だわっ(爆)!!
娘ちゃん、荷物が重いって(*= =)ノ アラッ
もはやすでに「女」ですね(笑)…大物になるわ~♪

> 体調はどう?私はなんとか復活かな~
> と書いていたら後頭部がうっすらと痛くなって
> きた( ̄∀ ̄;) 頭痛信号かしら やだわーどう
> しましょう 
> なえちゃんが健康になりますように(私もね^^)

まめちゃーーん!!大丈夫ですか?!!
私よりよっぽどつらそうだわ(T-T)
かわいそう・・・(涙) ほんとに早く治りますように!!

> チーズ蒸しパン作ったよ~美味しくできたけれど
> ちっとチーズの風味が足りなかった感じ
> HM200gに対してクリチ150gにしたんだけれ
> どな~スライスチーズをプラスした方がチーズ
> 風味するかな?また今度作ってみるね
> 今週には記事アップできると思うのでその時は
> なえちゃーんて呼ばせてねd(´ω`*)

きゃ~☆作ってくれたなんて嬉しい~~♪
絶対まめちゃんの方がおいしくできるはず(*^^*)
ツクレポの「なえちゃ~ん」を(笑) 楽しみにしてますよ~☆

> はらへったーあたまうっすらいたいーな
> まめりでした

うう…Wパンチだ~(ノT-T)ノ カワイソスギル!!
どうか早く鍋にありつけますように…(涙)
なえちゃん、こんばんは。
レモンクッキーおいしそう!
皮をたっぷり入れるとおいしいですよね。

体調が崩れないときは使えるもの(出前とか出来合い系)を沢山使って楽しちゃわなくちゃ!
私もよく使うわ~。頑張りすぎないのが一番!

>玉ねぎとサーディン、いい香りだろうなぁ☆
こっくりしててレモンがさっぱり、たまらないの~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえさん、こんにちは~♪

めんつゆって楽チンだから

凄い消費しちゃいます^^;

ずぼら感たっぷりで~笑

なえさん、髪ながいんですね~^^

私ものばしっぱなしです~笑

うふふ~^^
 
なえちんハロ~☆
ん?!具合悪いの大丈夫かょ~~~。
しっかりやすんで治すのよ~。
具合悪くてもこんな美味しそうなレモンクッキー作れちゃうなんてさすがだわ!
ソフトになっちゃった、っていうのも痛い程わかる・・・(笑)
でも美味しけりゃ成功よ~^田^

>あの美容師さんね、ほんとラクちんで浮気しても必ず戻るんだよね(←つい新しい技術を出す美容院が出るとふらっと・・・ね 笑)
美容院もネイルもその場で次の予約取らないと放置しまくっちゃうから今回は気をつけた(笑)!

♪タラゴンさん、こんばんは♪

> レモンクッキーおいしそう!
> 皮をたっぷり入れるとおいしいですよね。

そうなんですよね~☆皮入れたらよかった!!
…家にレモンがなかったのでポッカレモンで(笑)

> 体調が崩れないときは使えるもの(出前とか出来合い系)を
 沢山使って楽しちゃわなくちゃ!
> 私もよく使うわ~。頑張りすぎないのが一番!

ありがとうございます(T-T)
そうですよね…ついつい無理しちゃって(涙)
お菓子もちょっとお休みして買ってます(*= =)v

> >玉ねぎとサーディン、いい香りだろうなぁ☆
> こっくりしててレモンがさっぱり、たまらないの~。

サーディン家で使ったことないんですよ~(笑)!!
小んどスーパーで買って、ぜひ作ってみたいです(*^^*)

♪鍵コメさん、こんばんわ♪

最近、コメントできないの多いですよね(>.<ノ)ノ
なんでだろう?!文字が打てない??
…うーん、わからない(涙)
禁止用語とかではなく、打てなかったのかな?
ちょっと確認してみます!!

ふふ(笑)☆ そうなんですよ(爆笑)!!
またもや分刻みの勝敗(*= =)ノ
ほんとすごい偶然ですよね(笑)♪…運命かも(笑)☆

体調の心配ありがとうございます(T-T)
はい、無理はしないでのんびり行きます☆

昨日の話ですが(笑) →ゆっくりお風呂入ってね~(*^^*)
♪鍵コメさん、こんばんわ♪

フフ…(笑)♪
これから三輪さんと呼ばせていただくわ(爆)

いや~ほんとにびっくり(= =ノ*)ノ
そして、ほんとにうれしかったです!!!

ありがとうございました(*^^*)
無理しないように楽しみます☆

さみしんぼう同盟、つくります?(笑)♪
私副委員長で(* ̄▿ ̄)b
♪鍵コメさん、こんばんわ♪

わざわざありがとうございます(T-T)
すっごくうれしいです☆

みなさんのように、コメレスを
相手の方のところでっていうのも、考え中(><)

カメラナイスでした(笑)♪
ほんと私はお料理もみたいけど
内心そっちが楽しみで…(*==)v
毎日癒されちゃってます(*^^*)
♪鍵コメさん、こんばんわ♪

うおーー(涙)!!なんて泣けるお言葉(T-T)
すっごいうれしいです☆ありがとうございます!!

体調は、なかなかですね・・・時期的なのかも?
心配してくれてすっごくうれしいです(涙)!!

コメントスルーなんてできませんよ~(><)ノ
っていうか、したくない(笑)!!
だって毎日楽しみにしてるんですから♪
それで元気もらっている私ですから…行きたいです(笑)☆
♪ゆいさん、こんばんわ♪

> めんつゆって楽チンだから
> 凄い消費しちゃいます^^;
> ずぼら感たっぷりで~笑
>
わかります~(笑)☆私も麺つゆ使い放題~(*==)ノ
ズボラじゃないですよ!!ゆいさんは♪
だって、麺つゆおいしいんだもん・・・(笑)☆

> なえさん、髪ながいんですね~^^
> 私ものばしっぱなしです~笑
> うふふ~^^

そうなんです…(;- -) アチャー
伸ばしてるんじゃなく、伸びた(爆)!!
ゆいさんの「うふふ~^^」が、かわいすぎるーー(笑)♪
♪うーらさん、こんばんわ♪

> ん?!具合悪いの大丈夫かょ~~~。
> しっかりやすんで治すのよ~。
> 具合悪くてもこんな美味しそうな
 レモンクッキー作れちゃうなんてさすがだわ!

ありがとうございます(T-T)
はい!無理せずゆっくり休みます(涙)!
いえいえ、このクッキー…実は
前に作ったものです~~(爆)!!!

> ソフトになっちゃった、っていうのも痛い程わかる・・・(笑)
> でも美味しけりゃ成功よ~^田^

わかります?!(笑)うーらさんもあるの?!(ノ*- -)ノ
そうですよね☆おいしけりゃオッケーですよね(笑)♪

> >あの美容師さんね、ほんとラクちんで
 浮気しても必ず戻るんだよね
 (←つい新しい技術を出す美容院が出るとふらっと・・・ね 笑)
> 美容院もネイルもその場で次の予約取らないと
 放置しまくっちゃうから今回は気をつけた(笑)!

いいな~(*^^*)そんな美容師さんがいて☆
新しい所に浮気しちゃうのわかりますーー(笑)!
でも戻るってことはよっぽどいいんでしょうね(^0^)v
毎月行くなんてすばらしい!!
・・・え?普通ですか?(爆)?!
レモンクッキー、さっぱりしていて美味しそう♪
ソフトなクッキーも私は好きです♪
煮干しの…給食に出てきた出てきた!
懐かしい~(^^)

>体調は大丈夫?
コメレスは全然気にしないでねーーー!
私もお返事、全く追いついていませんし…(^^ゞ
それと、新刊についてもどうもありがとう~~~♪
なえちゃん、うっしゅ~~☆
ご挨拶~~^^

どど~ん^^
でへへ、前のレシピもチェックしてくれてありがとうだよ~~^^うれしぃ
あは・・そんなバナナ~~
さぶいよね・・・なんかさ、頭にうかぶんだよね~
・・・(=ェ=`;)・・・

♪みるまゆさん、おはようございます♪

> レモンクッキー、さっぱりしていて美味しそう♪
> ソフトなクッキーも私は好きです♪

ありがとうございます(*^^*)
ソフトなのもしっとりしてておいしいですよね☆

> 煮干しの…給食に出てきた出てきた!
> 懐かしい~(^^)

ほんとですか?!!うれしい~な~(≧▿≦)
懐かしいですよね♪すっごい好きです☆

> >体調は大丈夫?
> コメレスは全然気にしないでねーーー!
> 私もお返事、全く追いついていませんし…(^^ゞ

心配ありがとうございます(T-T)
今はだいぶマシになりましたよ♪
みるまゆさんはお忙しいから
コメント書けなくてもしょうがないですよ!!

> それと、新刊についてもどうもありがとう~~~♪

うっひゃ~☆うれしいなうれしいな(^0^)ノ
本屋さんにいく元気があったら(笑)、
絶対走って行って探しますからね~(*^^*)v
♪ちょりママさん、おはようございます♪

> なえちゃん、うっしゅ~~☆
> ご挨拶~~^^

うぃっしゅ~(笑)☆ママさん!! ↑DAIGO(笑)?

> どど~ん^^
> でへへ、前のレシピもチェックしてくれてありがとうだよ~~^^うれしぃ

「どど~ん^^」って、またかわいすぎる(* ̄▿ ̄*)ノ
ママさんのレシピは、ちょこちょチェックしてますよ~☆

> あは・・そんなバナナ~~
> さぶいよね・・・なんかさ、頭にうかぶんだよね~
> ・・・(=ェ=`;)・・・

(爆笑)!!浮かぶ浮かぶ(笑)♪
私もしょっちゅう一人で言ってますよ!←コワイ
私の友達も、年の割に昭和ギャグ満載です(*= =)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪鍵コメさん、おはようございます~♪

私こそそう言ってもらえてめっちゃうれしいです~(*^^*)
ほんとありがとうございます☆

とりあえず更新延ばし延ばしで(笑)、
無理せずゆっくりやっていこうと思います!!

そうなんですよね~(笑)♪
長話になっちゃう!!書きたいこといっぱいだから(爆)!!
みなさん、短くまとめてすごいですよ(^0^)ノ
私はダメだ…全部にツッコミたくなるから(笑)

ここのブログは長話OKだから
鍵じゃなくてもバンバン書いてくださいね~(*^^*)v
いつもありがとうございます☆
なえさん、こんにちは~♪

お料理上手~^^

なんて優しいコメント~笑

ホント出来ればお料理したくないくらい

なんです^^;あはは^^;

桜海老ファンで(笑、週何回食べてるんだろ

って感じです~笑
♪ゆいさん、こんにちは♪


> お料理上手~^^
> なんて優しいコメント~笑
> ホント出来ればお料理したくないくらい
> なんです^^;あはは^^;

え~!!そうなんですか(笑)?!!
信じられないです(*^^*)
いっつもおいしそうなレシピが並んでるし☆

…私も同じなんですけどね(笑)

> 桜海老ファンで(笑、週何回食べてるんだろ
> って感じです~笑

週に何回も?!(笑)すごい(*= =)
よっぽどお好きなのね♪
桜海老さんも、そんなに気に入られて
きっと幸せいっぱいだわ(笑)☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪鍵コメさん、こんにちは~♪

…話聞いてると、胸が痛い私(笑)
昔そうやってお母さんをちょろまかした(爆)
でも、やりますね~娘ちゃん壁|ω-*)
今の子はけっこうもらってるのかしら?♪

ワンちゃん、やっぱりトイレにしますよね(笑)!
フカフカしたもの=おちっこするとこ…(*= =)

うちだけじゃなくてほっとしました(笑)
でも絶対、鍵コメさんちの方がかしこいはず(* ̄oノ ̄*)
うちのは飼い主に似て、
まぁ大変…ああ大変(笑)!!
うちもまた写真のっけますね♪

わざわざコメレスありがとうございました(*^^*)
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
