スポンサーサイト
HMで☆簡単!3種のスノーボール♪
作レポ第6弾♪ っていっても、もとはマスターことnicoさんのレシピですが (笑)☆

いつも仲良くしていただいている「がんばれワタシ!ダイエット!」の すぅさん が、

チョコチップバナナキャラメルケーキ を

アレンジしてとっても素敵に作ってくださいました(*^^*)

バナナ抜きとのことですが、私のよりもちろん(笑) お上手だしとってもおいしそう♪

すぅさんは前にも、チーズケーキ風イチゴパンケーキ も作って下さって 

ほんとに感謝でいっぱい(*^^*)

すぅさん、いつも本当にありがとうございます~☆

私もいつか、すぅさんの素敵なスイーツを真似したいなあ~♪ 





みなさん、週末はお花見・お出かけ満喫できたでしょうか(*^^*)

ちょうど桜も見ごろでキレイだったことでしょうね~♪

あいにく、ここはずっと曇り時々雨(笑)って感じで、桜も残ってるかどうか(涙)!

もうすぐ入学式の時期だし、桜の中でできたら最高でしょうね~☆


…ちなみに、私は何の式もありません (*= =) 



さてさて、今日のおやつも 引き続きクッキーです(笑)!

ほんとなら、ちょっとしたケーキでも作りたいんですが

体調がすぐれないのと、買い溜めした焼き菓子(笑)がわんさかあるため

とりあえずそれを片付けないとっ!って感じなので

いつでもつまめる 簡単なスノーボール♪


…そしてやっぱり、ホットケーキミックス (爆)!!


☆ ホットケーキミックスの簡単スノーボール(3種) ☆



P1000693_512.jpg



これは、たまにつくっている、 ココアスノーボール とほぼ一緒なんですが

今回は、薄力粉が残り少なかったので、HMで代用して作りました♪



P1000686(1)_512.jpg



粉糖ふりかける前 ↑  さあ!何味でしょう~☆   ← 言えよって?



一番手前の黒いのが ミルク風味ココア

真ん中の黒いツブツブ見えるのが 黒ゴマ&きな粉

そして一番奥の、かなり見にくい(笑)のが メープル風味キャラメル です!


同じ味だと、基本、すぐ飽きる私なので 今回は3種類してみました (*= =)v



材料は、HM・きび砂糖・サラダ油のみ! (←基本の味)

この3つを混ぜ混ぜし、3等分に分けて、それぞれに味を付けます♪


ココア味 →  無糖ココアパウダー & スキムミルク 

黒ゴマ&きな粉 →  煎り黒ゴマ & きな粉  (…そのまま笑)

キャラメル味 →  キャラメルパウダー & メープルシロップ少々




味をつけてから、それぞれ一かたまりにまとめ、冷蔵庫で少しお休み!

冷蔵庫から出したら、ラップやビニール袋などを使い、

手を汚さないようにしなが ちっちゃい団子を作っていきます♪


オーブンシートに並べ、170度のオーブンで15~20分焼いたらできあがり☆

焼きたては柔らかくて崩れやすいので、冷ましてから食べるといいです。





P1000698(1)_512.jpg



な~んてことない(笑) 普通のスノーボールですが

私、これは今までに何回も作ってる お気に入りのクッキーです♪

バターとはまた違う、このサクホロッな食感が大好き(*^^*)


ほんとちっちゃめに作らないと、あっという間になくなるので恐ろしい…(笑)

あ、ちなみに HM使用なので、焼き上がりはちょっと大きくなります!


あ~でも、これはほんと、作った後は チョコよりこっちに手が伸びる☆

↑ 私にとって、何気に大変なことですww




それぞれ中はこんな感じ ↓


☆ココア☆


P1000699_512.jpg



☆黒ゴマきな粉☆


P1000702_512.jpg



☆キャラメル☆


P1000705(1)_512.jpg



ちょっと荒い仕上がりですが(笑)、そこはご愛敬で (*= =)ノ



P1000714(1)_512.jpg



でも、味はちゃんと 普通においしいですよ… 壁|ω=) フフ


いろんな味にチャレンジしたいところですが、

やっぱりココアは どうしても外せない私(笑)♪

どんな味を作ろうと、ココアの分は 生地を別に分けてしまうのでした。 

…続く (←どこに)








************* 「暇だから、とりあえず読んでやるか」のコーナー☆ ****************



この前、調子の悪い私に、と お土産を持って来てくれた訪問者♪

それも、大好きなケーキ!!  (←それ以外思い浮かばないらしい…==;)



なんとっ!!これも 今の時期限定の、有名ないちごを使った いちご満載のケーキ~♪


その名も 「ももいちごのケーキ」



みなさん、「ももいちご」はご存じでしょうか?? ちょっとローカル?

うちの地元で採れる、全国的にも?有名?と、思われる(笑)?! お高いいちごさん♪


4月を過ぎると、「ももいちご」という名前でなくなってしまうという

ほんとに期間の短い貴重な甘さ!! そしてけっこうデカイ!!


自分じゃとても買えないし、ケーキにしたってやっぱり手が伸びない…涙

だから、今回はラッキ~って感じ (←失礼な) で ありがたくいただきました♪




P1000899(1)_512.jpg



ちょっとコレ!かなりでかいんですけどーー(ノ* ̄▿ ̄*)ノ ウッヒャ~



P1000885(1)_512.jpg



こうやって、宣伝するくらい(笑) きっと 特別☆



P1000898(1)_512.jpg



デカイのわかるかな~?!  普通のケーキの1.5~2倍くらいはある?



P1000897_512.jpg



とにかくほんとにイチゴが甘くて、なんともおいしい!!最高!!


普段は イチゴのショートケーキって買わない私でも、これはさすがに大満足☆


いや~これはうれしかった♪ 食べきれないので、数日に分けて完食!

(↑ もったいなかっただけ説も )



不調の見舞いにもかかわらず…やっぱり食べ物をひきつける私。

しかも、一番ヤバい箇所が、胃腸だっていうのに・・・壁|ω=;)


食うなよ(怒) って感じですよね。 ええ、更にひどくなりましたの(爆)

今度は、おかゆでも 持ってきてもらおうかしら (*- -)v



私、胃腸かなり病んでるんですけど、それでも 長年の慣れ、といいますか

食べたい物は、無理して放り込んでしまう 自虐女です(笑)

ええ、生きてるうちに おいしい物は いっぱい食べとかなきゃ損~ (ノ* ̄▿ ̄*)ノ


注:よい子の皆さんは、決して真似しないでください (テロップ)




今日もいい天気ですね~♪ 春が来たって感じだわ~☆

みなさん、お花見第2弾、も この分じゃできそうですよ(*^^*)v

ではでは!素敵な一日をお過ごしください(^0^)ノ




いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

なえさん、こんにちは~♪

スノーボールころろんとしてて可愛い~♪

何個も食べちゃうな~♪^^

サクサクなんだろうな~^^

ケーキも凄い綺麗~♪^^

>飲める時に飲む~ってなんだか
嬉しかった~^^
なえさんありがと~^^
なえさんこんにちは♪
たった3つの材料でスノーボールができちゃうなんて素晴らしい♪
HMってほんと便利ですね!
黒ゴマきな粉もとってもおいしそうだし、私もチョコ系ははずせません(笑)
それからももいちご!とっても美味しそう♪
私も食べた事がないので是非一度食べてみたいです(*´ー`*)
あと、胃腸は大丈夫でしょうか?私も食後のデザートは別腹な人なので甘いものは毎日かかせません(-m-* )
応援♪
うぉー!なえちゃん♪スノーボールめちゃおいしそう~~~♪
こんなに種類あるなんてまた嬉しいね~^田^
HMでこんなおいしそうに作るなんてなえちゃんほんとすごい。
一冊本出せそうよね~!
そんでもってももいちご!これまたなんとおいしそうな~~~。
今の時期だけなのね^田^うわーほんとおいしそうだ~。
「食べたい物は、無理して放り込んでしまう 自虐女」
(爆)
わかりすぎるよ、なえちゃん・・・^m^
ポチ!
♪ゆいさん、こんにちは~♪

> スノーボールころろんとしてて可愛い~♪
> 何個も食べちゃうな~♪^^
> サクサクなんだろうな~^^

胞酸団子みたいでしょ…(爆)!!
ゴキブリはとれませんけど…(*= =)v
サックサクでおいしいですよ~☆
うふ♪ 止まりませんよ~(笑)

> ケーキも凄い綺麗~♪^^

そうなんです(*^^*)
これめっちゃかわいいし、おいしかった~☆

> >飲める時に飲む~ってなんだか
> 嬉しかった~^^
> なえさんありがと~^^

私こそ!!こんな言葉で(笑)喜んでもらえて
逆にすっごくうれしい~♪
だってそうですよね(^0^)ノ
いつ飲めなくなるかわからないですもんね♪
おいしいと思える時に、楽しまなきゃもったいない~☆
私の分まで(笑)バンバン飲んでください~!!

♪ricoさん、こんにちは~♪

> たった3つの材料でスノーボールができちゃうなんて素晴らしい♪
> HMってほんと便利ですね!
> 黒ゴマきな粉もとってもおいしそうだし、私もチョコ系ははずせません(笑)

いえいえ~(笑)☆ ただ雑なだけですよ~(*= =)v
でも、HMはほんと変身上手だわ(笑)!
ricoさんなら、もっとかわいくておいしいのが作れそう~♪
うふ♪やっぱりチョコ系必須ですよね(笑)!! 

> それからももいちご!とっても美味しそう♪
> 私も食べた事がないので是非一度食べてみたいです(*´ー`*)
> あと、胃腸は大丈夫でしょうか?
 私も食後のデザートは別腹な人なので甘いものは毎日かかせません(-m-* )
> 応援♪

ももいちごおいしかったですよ~(*^^*)
今年はもう終わり(笑)?かもしれないので
来年よかったら、お取り寄せなんかしちゃってみてください☆
胃腸…ほんと悪いんですよね、昔から(涙)
でも、なんとか普通の食生活はできてますよ♪

ricoさんも別腹同盟ですね~(ノ* ̄▿ ̄*)ノ
甘い物は、むしろ食事の一部…(爆)☆

いつも応援ありがとうございます(*^^*)
♪うーらさん、こんにちは~♪

> うぉー!なえちゃん♪スノーボールめちゃおいしそう~~~♪
> こんなに種類あるなんてまた嬉しいね~^田^
> HMでこんなおいしそうに作るなんてなえちゃんほんとすごい。
> 一冊本出せそうよね~!

うひゃ~☆うーらさん!またそんなに褒めちぎって(爆)!!
興奮しますよ私(*^^*)v
本出せるなんてとんでもないわっ!!
読者から、不幸の手紙わんさか届きそうよ~(笑)☆

> そんでもってももいちご!これまたなんとおいしそうな~~~。
> 今の時期だけなのね^田^うわーほんとおいしそうだ~。

やっぱりイチゴど~んってケーキは最高ですよね(^0^)ノ
期間限定が、また魅かれる要素…(笑)♪
うーらさんもケーキ好きなんですね~(*^^*)v

> 「食べたい物は、無理して放り込んでしまう 自虐女」
> (爆)
> わかりすぎるよ、なえちゃん・・・^m^
> ポチ!

ほんとですか?! わかって下さる?!笑
ダメだとわかっていても、やっちゃうんだなあこれが…壁|ω=*)
そういえば、うーらさんも前に胃が悪いって言ってたような?!
ちがうかっ(笑)?!

いつも応援ありがとうございます(*^^*)

なえちゃん、こんばんは。
スノーボールかわいい(*^_^*)
わたし作ったことないのですよ~~
でも、いろんな味があっていいな。

モモイチゴ・・・どっかで聞いたような。。。
テレビかな?
高いっていうのは覚えてたかもO(><;)(;><)O
そんなのもらっちゃうと、食べずにはいられないですよねぇ。

わたしも。食べたいものは時間を気にせず食べちゃう人です。
我慢もしすぎると毒だと思う(=_=;)ははは


>お弁当ね、写真撮れなかったのですー(T_T)
 ごめんねぇ。
 またいつか紹介できるといいな。
ももいちご^^
>生きてるうちに おいしい物は いっぱい食べとかなきゃ損~ 

私もそういう考え方で生きています。笑
ももいちご美味しそうですね~。
私も一度食べてみたいです。


それにしてもなえさんは
ホットケーキミックスひとつで色々アレンジされていますね~。
すごいです。
またみならって頑張ります!
こんばんチワワ
旨そうな団子だ^^
腹黒スノーボールか
何味だろ?
手前の黒いのが チョコかココアかな
二番目は黒ゴマ入りかな
3番目は味噌味だな
当たりだなsudohogeの目に間違いない

ももいちご有名だ 食べたことないけど^^;
畑でイチゴ作ってたときコブシ大のイチゴよく取れてたけど
ももいちごはでかくて美味しいらしいね

胃腸が悪いのか?
どう悪いか知らないけどビオラクミンプラスAっての家では良く効いてる
整腸剤で乳酸菌です
HMでスノーボールができちゃうのもいいね~~。
ころっとした感じ、ダイスキです。
アーモンドプードルで作るけど在庫ないときが多くて。

ももいちご??これも初耳!

>まるでどこかのレストラン風景みたい♪
お祝いのコドバをいただき、とっても嬉しいです♪
こんばんは☆
師匠のあとだわ。。。光栄です。。。e-348
今日の バトルは 負けちゃったけど。。。次回はねe-269メラメラ。。。笑

スノーボール 美味しそう☆ 私は 1回で一種類 同じ味だけと なうちゃんは 色々な種類を作るのねe-284 どれも 美味しそうで。。。
キャラメルが特に 食べたいかな。。。i-194

それと もも苺i-278 次男に食べさせたいわ。。。一個で 満足しちゃうかな。。。笑
なえちゃんも 体調に気をつけてね。。。
コメントいつも ありがとう。。。返信溜めてるけど 許してねぇ~

応援☆
なえちゃん、おはよ~~^^☆

おぉ~~やばいぃ~♪
スノーボールとかこういうコロコロしたのやっばいんだよね~
ついついたべちまう・・・笑

ももいちごってかわいぃ~~~^^
すごいおいしそうないちごだね~
へへ~こちらではあまり見かけないから猛烈に気になるわ。笑
あ~いちごのケーキもそそるな~~♪

>ほんと!なえちゃんと交信したいわ。私も!笑
3種類もーーー♪
どれにしようか迷うなぁ~
キャラメルにしようかな…て食べられるわけじゃないのにね(^^ゞ
なえちゃんはホットケーキミックスの達人だね!

胃腸は大丈夫?
わかるわかる、それでも食べすぎちゃうんだよね…
でも歳とってくると、ほんと無理できなくなります(^_^;)
なえさんおはよう~☆
色んなフレーバーのスノーボールちゃんがいっぱいで
食べたいよう~!!
キャラメル味が食べたいな♪いや、やっぱり全部で!(笑)
ももいちごうちの地元のスーパーにもあります!!
てか大手には売ってなくって地元のローカルなスーパー(市場?)やけど・・・
甘くて好きです^^
なえちゃん おはよう
今日のスノーボールもすごく美味しそうでかわいいー★実は前のレシピでなえちゃんの
スノーボールを作らせてもらったの あのお風呂上がりに作り始めて夜中になったのはスノーボール
なのでした( ´艸`)ムププ たぶん今日アップさせてもらうね~
けっこうかわいくできて満足満足❤

ココアパウダーがなくてキャラメルパウダーで作ったから
今日のキャラメル味と一緒かも^^めっちゃ美味しいよね~
今度は黒ゴマきな粉も作ってみたいなー
ココアパウダーも買ってくるべきかしら?

ももいちご かわいい名前(*^^*)
初めて聞いたな~ 桃みたいに大きいのか桃のような味がするのか・・

胃腸の具合 私もよろしくないの涙
でも食欲はあるんだよねー^^; ほんとは子供達とスイーツバイキングに
行きたいんだけれど きっと激しく胃がやられそうで行けてませーん
胃薬で防御しても あれだけ食べたら(行くとすごい食べる・・)胃袋が
悲鳴あげそうだしね( ̄∀ ̄;)

今日ものんびりがんばろうね~★
なえちゃん、おはろー♥

HM職人さん、
今日はスノーボールね♥
しかも3種類!!
んんん・・・・・どれも選べないから
詰め合わせにしてもらえます?

特に気に入りそうなのは、
味噌味・・・・あチガッタ、メープル風味キャラメルだ(笑)

美味しそう~♥
甘いもんが苦手なカアサンも
スノーボールならいけるわよ!!
↑↑↑かなりヤル気!!!!
今日のバイトに持ってきて、
忘れないでね。
特に
味噌味(シツコイ 笑)

ももいちご、きいたことある!
でもこっちじゃ売ってるのは
みたことないわあ。

じゃ、
ももいちごも10パック、オネガイ♥
あとで払うから(笑)
なえさん、こんにちは~♪

砂肝の作ってくれたなんて嬉しい~♪^^

楽しみにみてみます~^^

いつもなえさんのコメント見ると元気でほっとしちゃいます~♪

いつもありがと~♪^^
♪Hana*さん、こんにちは~♪

> なえちゃん、こんばんは。
> スノーボールかわいい(*^_^*)
> わたし作ったことないのですよ~~
> でも、いろんな味があっていいな。

スノーボール、とっても簡単だから
Hana*さんならちょちょいのちょいっですよ~(*^^*)
すぐなくなっちゃうから、いっぱい作らないと(笑)!
私、飽きっぽくて…今回は3種(*= =)v

> モモイチゴ・・・どっかで聞いたような。。。
> テレビかな?
> 高いっていうのは覚えてたかもO(><;)(;><)O
> そんなのもらっちゃうと、食べずにはいられないですよねぇ。

きっと、関西圏とか西日本の方なら
知ってる種類だと思います(^0^)ノ
関東の方では、ローカルすぎてないかも(笑)?☆
そうそう!自分で買えないからここぞとばかり(笑)♪

> わたしも。食べたいものは時間を気にせず食べちゃう人です。
> 我慢もしすぎると毒だと思う(=_=;)ははは

我慢はよけい毒よね~(ノ*- -)ノ
でも私の場合、病気なのに食べるから最悪…(笑)
後がツライのわかってて、食べちゃうんですよね(≧≦)

> >お弁当ね、写真撮れなかったのですー(T_T)
>  ごめんねぇ。
>  またいつか紹介できるといいな。

そうみたいですね~(*^^*)
でも、きっとかわいかったんだろうなあ♪
五日の紹介、楽しみにしてますよ~☆
♪すぅさん、こんにちは~♪

>生きてるうちに おいしい物は いっぱい食べとかなきゃ損~ 
> 私もそういう考え方で生きています。笑

ほんとにそうですよね~(*^^*)ノ
だっていつ死ぬかわからないこのご時世…(笑)
我慢して、療養するのもいいけど
やっぱりストレスになるから食べてしまうのだ~(笑)!

> ももいちご美味しそうですね~。
> 私も一度食べてみたいです。

すっごいおいしいですよ~(^0^)ノ
私も、ケーキもいいけど、普通に食べたい(笑)☆

> それにしてもなえさんは
> ホットケーキミックスひとつで色々アレンジされていますね~。
> すごいです。
> またみならって頑張ります!

いやいや、これしか使えないだけで
手抜きなだけなんですよ…(*= =)ノ
こっちこそ見習わなきゃって感じです(*^^*)
あ!
なんてタイムリーなっ><
こないだのオフ会のお土産に
スノーボールを持っていったんだよ^^

それしかお菓子作れなくって(〃゜▽゜;A

でも、いろんな種類のスノーボール!
nicoちゃんのイチゴもとってもおいしかったけど
なえちゃんのも作ってみたいなぁ~><

いちごのケーキもおいしそう!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おはよ~~^^
ご挨拶~☆

>ハンバーグね。いや~違うんだな~
なんつーか・・・丸めるのが面倒ってか、ひき肉がないってか・・・

そんなもんで出来上がった品でござる。笑
毎日私の?いいのかな~お腹壊さないかな~ハハ
♪sudohogeさん、おはようございます~♪

>こんばんチワワ

こんにちプードル☆ ←無理がありすぎ

> 旨そうな団子だ^^
> 腹黒スノーボールか

なんでやねん!って思わずツッコミそうでしたよ(爆)!!
…腹黒はあながち外れてないかも?(*= =)v

> 何味だろ?
> 手前の黒いのが チョコかココアかな
> 二番目は黒ゴマ入りかな
> 3番目は味噌味だな
> 当たりだなsudohogeの目に間違いない

また、なんでやねん!ですよ師匠!!(*= =)ノ ( ̄  ̄)v
だから味噌違いますって(笑)!!
もう~♪ nicoさんまで、味噌って言ってるじゃないですか(爆)☆

あながち、味噌味もおいしかったりして・・・(o*= =)o

> ももいちご有名だ 食べたことないけど^^;
> 畑でイチゴ作ってたときコブシ大のイチゴよく取れてたけど
> ももいちごはでかくて美味しいらしいね

有名って言ってくれるの、師匠だけだわ(笑)♪
さすが四国にゆかりのある方(^0^)ノ
畑でコブシ大のイチゴ?!すごい!!それいただきたい☆

> 胃腸が悪いのか?
> どう悪いか知らないけどビオラクミンプラスAっての家では良く効いてる
> 整腸剤で乳酸菌です

説明するのが難しい病気だわ・・・(笑)
でも、ビオラクミンプラスAがめっちゃ気になる!!
乳酸菌はいいってよく聞きますよね(*^^*)v
私、あらゆる薬に頼り過ぎて、体がいうこと聞きません…(笑)
なえちゃんおはよー!

スノーボールおいしそー!!!
これ画像やばい・・・あーめちゃ食べたい!
ももいちごもすごい!!!
こんないちご、一度でいいから食べてみたいわ~♪

この前、つくれぽまたアップしてくれてありがとう!
うれしかったよー!!!
今日御礼コメしておきました~
またブログでも言わせてね♪

あー旅行から帰ってきたけど、まだまだボーっとしてるわ^^;
♪タラゴンさん、おはようございます~♪

> HMでスノーボールができちゃうのもいいね~~。
> ころっとした感じ、ダイスキです。
> アーモンドプードルで作るけど在庫ないときが多くて。

クッキーも、コロッとしてるとかわいいですよね(*^^*)
アーモンドプードル入れるのが普通ですよね(笑)!
私はめんどくさいので、よく省いちゃいます(*= =)ノ

> ももいちご??これも初耳!

たぶん、西日本とか、地域限定で有名かも(笑)☆
あまおうに負けないくらい(笑?)おいしいですよ~(^0^)ノ

> >まるでどこかのレストラン風景みたい♪
> お祝いのコドバをいただき、とっても嬉しいです♪

タラゴンさんのお料理は、いつもレストランメニューみたい♪
ほんとセンスが良くて尊敬します(*^^*)
♪misarinkoさん、おはようございます~♪

> 師匠のあとだわ。。。光栄です。。。e-348
> 今日の バトルは 負けちゃったけど。。。次回はねe-269メラメラ。。。笑

ふふ♪師匠のあとって、私もなんだかうれしいわ~(笑)☆
そうそう!最近師匠、更新早いんですよね(*^^*) 今日も頑張るぞ~(笑)!

> スノーボール 美味しそう☆ 私は 1回で一種類 同じ味だけと 
 なうちゃんは 色々な種類を作るのねe-284 どれも 美味しそうで。。。
> キャラメルが特に 食べたいかな。。。i-194

misarinkoさんのスノーボールなら、
一種類でも絶対飽きない自信あり(^0^)ノ
キャラメルは、ほんのりメープル風味でおいしいですよ~♪
しょうがないなあ…持って行きましょうか(*==)v
あ、misarinkoさん!「なうちゃん」になってますよ…(爆)☆

> それと もも苺i-278 次男に食べさせたいわ。。。
 一個で 満足しちゃうかな。。。笑

次男くんにピッタリのサイズかも(*^0^)ノ
・・・あ、でもそうなると、量が多いとかなりの出費ですよ(笑)!!
エンゲル係数急上昇だわ~(ノ*- -)ノ

> なえちゃんも 体調に気をつけてね。。。
> コメントいつも ありがとう。。。返信溜めてるけど 許してねぇ~
> 応援☆

心配ありがとうございます(T-T)
misarinkoさんこそ、無理しないでくださいね!!
返信はいつでもかまいませんよ~(*^▿^*)
私もこの通り、数日後にやっと書いてますから・・・(爆)

いつも応援ありがとうございます(*^^*)
♪ちょりママさん、おはようございます~♪

> おぉ~~やばいぃ~♪
> スノーボールとかこういうコロコロしたのやっばいんだよね~
> ついついたべちまう・・・笑

コロコロしたのって、ついつい食べちゃいますよね~☆
普通のクッキーよりも、何となくおいしそう(笑)?
ヤバいですか?!うれしいわ~(*^^*)

> ももいちごってかわいぃ~~~^^
> すごいおいしそうないちごだね~
> へへ~こちらではあまり見かけないから猛烈に気になるわ。笑
> あ~いちごのケーキもそそるな~~♪

ももいちご、おいしそうでしょ~♪
やっぱり西日本しか出荷してないのかしら…(笑)?!
ケーキ、超ビッグサイズで大満足でしたよ~(^0^)ノ

> >ほんと!なえちゃんと交信したいわ。私も!笑

ぜひぜひちょりちゃんにお願いしてください(笑)!!
レシピだけじゃなく、本物もつけて送ってって…(*= =)v
♪みるまゆさん、おはようございます~♪

> 3種類もーーー♪
> どれにしようか迷うなぁ~
> キャラメルにしようかな…て食べられるわけじゃないのにね(^^ゞ
> なえちゃんはホットケーキミックスの達人だね!

達人だなんて~☆すっごくうれしいです(*^^*)
もうこの際、全種類送っちゃいますよ~(笑)!!
あ、でもみるまゆさんの方がおいしく作れそう…(*‗ ‗)

> 胃腸は大丈夫?
> わかるわかる、それでも食べすぎちゃうんだよね…
> でも歳とってくると、ほんと無理できなくなります(^_^;)

みるまゆさんも、悪いんですか?(T-T)
ツライですよね…でも食べちゃうんですよね(笑)
私も歳ですよーー(泣)! やっぱり無理は駄目かなあ(笑)♪
♪けーちんさん、おはようございます~♪

> 色んなフレーバーのスノーボールちゃんがいっぱいで
> 食べたいよう~!!
> キャラメル味が食べたいな♪いや、やっぱり全部で!(笑)

ふふ♪全部ですね!!了解☆送っちゃいますよ~(笑)!
キャラメル味、何気に人気だわ~(*^^*)

> ももいちごうちの地元のスーパーにもあります!!
> てか大手には売ってなくって地元のローカルなスーパー(市場?)やけど・・・
> 甘くて好きです^^

きゃ~☆けーちんさんも知っててうれしいな~(^0^)ノ
やっぱり関西圏の方はご存じみたい(笑)♪
そして、やっぱりローカルスーパー…(爆)☆
甘くておっきくておいしいですよね~(*^^*)
♪まめちゃん、おはようございます~♪

> 今日のスノーボールもすごく美味しそうでかわいいー★
 実は前のレシピでなえちゃんのスノーボールを作らせてもらったの 
 あのお風呂上がりに作り始めて夜中になったのはスノーボール
> なのでした( ´艸`)ムププ たぶん今日アップさせてもらうね~
> けっこうかわいくできて満足満足❤

きゃ~(*^^*)ほんとですか?!うれしいな~☆
また適当なレシピだったのに~(笑)!!
ありがとうございます♪まめちゃん最高~(笑)!!!
アップ楽しみにしてますね~(*^0^*)ノ

> ココアパウダーがなくてキャラメルパウダーで作ったから
> 今日のキャラメル味と一緒かも^^めっちゃ美味しいよね~
> 今度は黒ゴマきな粉も作ってみたいなー
> ココアパウダーも買ってくるべきかしら?

キャラメル味おいしいですよね~(*^^*)v
まめちゃんが作った物は、きっと何味でもおいしいはず!!
ココアなくても全然OKですよ~☆
黒ゴマきな粉もぜひぜひやってみて下さい♪

> ももいちご かわいい名前(*^^*)
> 初めて聞いたな~ 桃みたいに大きいのか桃のような味がするのか・・

やっぱりももいちごは西日本みたいだわ(笑)!!
関西の方は知ってるって言ってくれるんですが、
関東方面の方は、あまおうが主流ですかね~(*^-^)ノ
うーーん…桃なのか(笑)? 確かにでっかくて甘い(爆)!!

> 胃腸の具合 私もよろしくないの涙
> でも食欲はあるんだよねー^^; ほんとは子供達とスイーツバイキングに
> 行きたいんだけれど きっと激しく胃がやられそうで行けてませーん
> 胃薬で防御しても あれだけ食べたら(行くとすごい食べる・・)胃袋が
> 悲鳴あげそうだしね( ̄∀ ̄;)
> 今日ものんびりがんばろうね~★

まめちゃんも悪いのね~(T-T)
わかってくれてうれしいわ~(涙)!!
そうそう、薬もきかなくなっちゃう…なのに無理する(笑)
毎回こうやって悲鳴上げてるんですよね(;= =)
ケーキバイキングかあ…行きたいけど、きっと私も無理だわ(笑)
お互い、のんびり頑張りましょうね~(*^^*)
なえさん、こんにちは~♪

桜綺麗でした~^^

うちのほうカナリ田舎?(笑。

ちょっと行くと畑がたくさんなんです~笑
♪nicoさん、おはろう(笑)ございます~♪

> HM職人さん、
> 今日はスノーボールね♥
> しかも3種類!!
> んんん・・・・・どれも選べないから
> 詰め合わせにしてもらえます?

うふ♪了解ですマスター!!3種類詰め合わせですね☆
マスターの分だけ、特別サービスで増量しときますよ(*^^*)

> 特に気に入りそうなのは、
> 味噌味・・・・あチガッタ、メープル風味キャラメルだ(笑)
> 美味しそう~♥
> 甘いもんが苦手なカアサンも
> スノーボールならいけるわよ!!
> ↑↑↑かなりヤル気!!!!

了解(笑)!!味噌味多めで(爆)♪
もう~ガッツリいっちゃってくださいな~(*^0^*)ノ
スノーボールなら、カアサンも大得意じゃないですかっ☆
私も代わりにいただけます?ガッツリ(*= =)v

> 今日のバイトに持ってきて、
> 忘れないでね。
> 特に
> 味噌味(シツコイ 笑)

ええ、味噌味(笑)わんさか持って行きますよ~(ノ* ̄▿ ̄)ノ
…師匠、nicoさんがもう「味噌味」しか頭にないですよ(爆)

> ももいちご、きいたことある!
> でもこっちじゃ売ってるのは
> みたことないわあ。
> じゃ、
> ももいちごも10パック、オネガイ♥
> あとで払うから(笑)

聞いたことあるんですか?!うれしいな♪
やっぱ関西圏しかないのかしら(笑)?!
関東は、あまおう炸裂って感じですよね~☆

10パック!お買い上げありがとうございます~!!
うふっ♪マスター、料金はバイト料アップで交渉成立ですよ 壁|ω-*)
♪ゆいさん、おはようございます~♪

> 砂肝の作ってくれたなんて嬉しい~♪^^
> 楽しみにみてみます~^^

砂肝☆ 実は、から揚げしか売ってなくて(笑)、
唐揚げを無理やり山椒マヨにしたんです…(*= =)v
でもすっごくおいしかったですよ~♪

> いつもなえさんのコメント見ると元気でほっとしちゃいます~♪
> いつもありがと~♪^^

元気が出るなんて~♪ほっとするなんて~(涙)!
すっごくうれしい(*^^*) ありがとうございます☆
私もゆいさんのコメントは、すっごく癒しなんですよ~♪
♪ちるちるさん、おはようございます~♪

> あ!
> なんてタイムリーなっ><
> こないだのオフ会のお土産に
> スノーボールを持っていったんだよ^^
> それしかお菓子作れなくって(〃゜▽゜;A
> でも、いろんな種類のスノーボール!
> nicoちゃんのイチゴもとってもおいしかったけど
> なえちゃんのも作ってみたいなぁ~><

そうそう!私も読んでビックリでした(笑)☆
ちるちるさんのスノーボールも食べてみたいわ~(*^^*)
それだけしかって!!そんなことないじゃないですよ!!
だって、桜もちもレモンパイもいっぱい作ってるし(^0^)ノ
絶対ちるちるさんの方が器用でお上手だわ~☆

> いちごのケーキもおいしそう!!

ケーキ、さすがももいちごって感じですっごくおいしかったです♪
♪鍵コメさん、おはようございます~♪

先程返信しましたよ~(*^^*)
またまたわけわからんこと言っちゃいました?(笑)!
でも、きっと簡単なので
よかったら見てみて下さいね☆

コメント、私こそほんとに励みです(^0^)ノ
こちらこそありがとうございます!!
お忙しいだろうけど、今日も無理せず頑張って下さいね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、こんにちは~。
体調はいかがですか??
私も胃腸が弱くて、朝一番にいつも10分くらいかけて白湯を飲むようにしたらだいぶよくなりました。

>アボカドあるから作ってみたいなぁ(*^^*)
カクテルサラダはとっても簡単なのに、結構おしゃれな出来なのでおすすめです!
♪ちょりママさん、こんにちは~♪

> なえちゃん、おはよ~~^^
> ご挨拶~☆

今日もご挨拶ありがとうございます~(*^^*)

> >ハンバーグね。いや~違うんだな~
> なんつーか・・・丸めるのが面倒ってか、ひき肉がないってか・・・
> 笑
> そんなもんで出来上がった品でござる。笑
> 毎日私の?いいのかな~お腹壊さないかな~ハハ

丸めるの面倒です~(笑)!!すっごいわかる☆
そう!そして挽肉は常にない(笑)!
こういうレシピは大歓迎でござる~(笑)♪
もちろん毎日食べたいですよ(^0^)ノ
ちょりママさんの料理、私にも仕込んでほしいです(*^^*)v
…って、ほんとは食べたいだけかも(笑)♪
♪なべちゃん、こんにちは~♪

> スノーボールおいしそー!!!
> これ画像やばい・・・あーめちゃ食べたい!

おいしそうですか?!めっちゃうれし~(*^^*)v
いくらでもあげますよ☆こんなんでいいの(笑)?!

> ももいちごもすごい!!!
> こんないちご、一度でいいから食べてみたいわ~♪

すっごくおいしいですよ~(^0^)ノ
でもなべちゃんちの方なら、あまおうとか
とちおとめ?とかあるんでしょ?♪
そっちもかなりうらやましい~!!

> この前、つくれぽまたアップしてくれてありがとう!
> うれしかったよー!!!
> 今日御礼コメしておきました~
> またブログでも言わせてね♪

こちらこそ、お忙しいのに
また手間かけるようなことしてごめんなさい~(汗)!!
でも、すっごくおいしかったですよ~(*^^*)
そしてそして…実はまだ作レポあるんですけど(爆)♪
時間置いて載せますね~☆

> あー旅行から帰ってきたけど、まだまだボーっとしてるわ^^;

うふふ♪わかるわかる!!
しばらくボーッとしててください…笑 壁|ω=*) 
♪ゆいさん、こんにちは~♪

> 桜綺麗でした~^^
> うちのほうカナリ田舎?(笑。
> ちょっと行くと畑がたくさんなんです~笑

うちもですーー(笑)!!
すんごい田舎(*= =)v 同じく畑だらけ~(爆)☆
でも、自然がいっぱいでいいですよね~♪ ←フォロー
ゆいさんは、だからのんびり癒し系なのね~(*^^*)
♪鍵コメさん、こんにちは~♪

やった~☆できましたよ(*^^*)v
見て下さいね!!届いてるはず(笑)!!
ふふ・・・これから覚悟しといて下さいね 壁|ω=*)
♪タラゴンさん、こんにちは~♪

> なえちゃん、こんにちは~。
> 体調はいかがですか??
> 私も胃腸が弱くて、朝一番にいつも10分くらいかけて
 白湯を飲むようにしたらだいぶよくなりました。

ありがとうございます(T-T)ちょっとマシです。
タラゴンさんも、胃腸が弱いんですね…(涙)
白湯を飲めばいいんですか?!!
すっごくいいこと聞いた(笑)☆
私もやってみます(*^^*)v うれしいなあ♪

> カクテルサラダはとっても簡単なのに、
 結構おしゃれな出来なのでおすすめです!

ほんとにおしゃれな前菜って感じでした(^0^)ノ
しかも簡単だし♪絶対作ってみますね~☆
こんにちはーーー♪
レシピブログの方につくレポどうもありがとう~!
昨日そのことお礼いうの忘れちゃいました<(_ _)>

私は胃腸は結構強いのでそんなに悪くなることはないのですが…
お腹いっぱいなのに、さらに食べちゃうの~!
食べすぎで調子悪くなります(^^ゞ
でもすぐ回復するから、また食べちゃうんだな…
食べすぎるといいことないので、気をつけないとね~(>_<)
なえちゃんこんちゃ~~~☆
コメレス隊だよ~^^

>いつも金ごまがほしくなります(笑)!!
アハハ!ほんとね、もうこれ食べたら白に戻れないよ^田^
めちゃ香ばしいから~♪
キャベツ美味しい時期に是非是非~♪

体調大丈夫かな・・・???
早く良くなりますように♪
ポチ!!
♪みるまゆさん、こんにちは~♪

> レシピブログの方につくレポどうもありがとう~!
> 昨日そのことお礼いうの忘れちゃいました<(_ _)>

わざわざお礼までしていただいてありがとうございます(*^^*)
全然忘れてていいんですよ~♪私ごときの作レポ(笑)!!

> 私は胃腸は結構強いのでそんなに悪くなることはないのですが…
> お腹いっぱいなのに、さらに食べちゃうの~!
> 食べすぎで調子悪くなります(^^ゞ
> でもすぐ回復するから、また食べちゃうんだな…
> 食べすぎるといいことないので、気をつけないとね~(>_<)

胃腸丈夫なのうらやましいです(^0^)ノ
お腹一杯でも食べちゃえるのは、幸せですよ~(*^^)ノ
私は、そこで止めないと後が半死にですから…(笑)
腹八分とかって言うけど、無理ですよね☆ 壁|ω=*)
♪うーらさん、こんにちは~♪

> なえちゃんこんちゃ~~~☆
> コメレス隊だよ~^^

コメレス隊長うーらさん!(笑)いらっしゃい♪

> >いつも金ごまがほしくなります(笑)!!
> アハハ!ほんとね、もうこれ食べたら白に戻れないよ^田^
> めちゃ香ばしいから~♪
> キャベツ美味しい時期に是非是非~♪

やっぱり違うんですね~金ごま(爆)!!
これは買うべきですね(*^^*)v
キャベツ、ちょうど家にいっぱいあるから作ってみますね☆

> 体調大丈夫かな・・・???
> 早く良くなりますように♪
> ポチ!!

心配ありがとうございます(T-T)
なんとか回復傾向です♪
うーらさんも、お体お気をつけて~☆

いつも応援ありがとうございます(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして~
なえさん♪

こんばんは~
レスが遅くなりごめんなさい。

残業続きでレスが遅れています。

ちるちるちゃんの所から
ご訪問・コメント
ありがとうございました~♪
嬉しかったです。


3種のスノーボール
美味しそう~

ちるちるちゃんから頂いて、
ハマってしまったスノーボール
是非参考にさせて下さいね!

>オフ会
とっても素敵でしたよ!
サプライズがたまらなくうrてしかったです。

これを機に仲良くして下さいね♪
なえちゃん、おっは~^^☆
ご挨拶だべ~

>醤油とペッパーね^^なんかさ~組み合わせが好きで♪
普通のお醤油でもできるかと思うけど、少し足してあげるといいかも、お醤油^^
ピーマンね~なんかブームだよ^^;なんでだろう~いいんだけど。笑
こんにちはー!
相変わらず素敵な写真ばかり~。
とってもおいしそう^^。


作っていただいてとても嬉しいです。
レシピブログさんの、なぜかサンクスコメントがつけられなくて……。
そのままになっていてごめんなさい。
でもとてもとても嬉しかったです。
いつも本当にありがとうございます!
なえさん、こんにちは~♪

レシピブログのつくれぽの見ました~^^

凄い嬉しかった~♪^^

昨日見てわーーーーいでしたよ。笑。

ありがと~♪

>えぇぇ?ナムルない?(笑。
うそ~ってなっちゃいました^^;
  ↑
あっすみません。笑

コントレックス割り~笑。
なえさん、面白すぎ~笑
どれも美味しそうですね~
中でもキャラメル味に興味あり~
イチゴ+もも
両方とも実は果物の私のベスト5にはいっています~
超美味しそうです~♪
♪鍵コメさん、こんにちは~♪

うぉぉ~!昨日はかなりお疲れだったのね(T-T)ノ
大変な時に、コメントありがとうございます!!
記事なんて全然いつでもいいんですよーー(ノ;-;)ノ
気を遣って下さって本当にありがとう~~!!

私なんて、ほんとノロノロなんですから…(笑)
鍵コメさんなんてマメで尊敬ですよー☆
昨日はゆっくり寝れたかしら(*^^*)?
コメント、すでに残してますからね~♪



♪とまとママさん、こんにちは~♪

> なえさん♪
> こんばんは~
> レスが遅くなりごめんなさい。
> 残業続きでレスが遅れています。

いらっしゃいませ♪訪問ありがとうございます(*^^*)
全然いいんですよ~(><)!!
私、ただ書きたかっただけですからーー☆
お疲れのところ、わざわざありがとうございます(涙)
なんだか、逆に迷惑かけちゃったわ!

> ちるちるちゃんの所から
> ご訪問・コメント
> ありがとうございました~♪
> 嬉しかったです。

ちるちるさんとは仲良くしていただいていて
ブログでよくお名前を拝見するので
お祝いに一言、と思って遊びに行っちゃいました(笑)♪

> 3種のスノーボール
> 美味しそう~
> ちるちるちゃんから頂いて、
> ハマってしまったスノーボール
> 是非参考にさせて下さいね!

私のなんて参考にしていただけるんですか?(笑)!!
こんな雑スイーツで申し訳ないです(*= =)
でもそう言っていただけるとすっごくうれしいです☆
…でも、ちるちるさんの方が、きっとおいしいはず(爆)♪

> >オフ会、 とっても素敵でしたよ!
> サプライズがたまらなくうrてしかったです。
> これを機に仲良くして下さいね♪

読んでて楽しさが伝わってきましたよ~!
ブログ友達にしてもらえるって、とても素敵ですよね☆
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(*^^*)
♪ちょりママさん、こんにちは~♪

> なえちゃん、おっは~^^☆
> ご挨拶だべ~

だべ~(爆)!!ママさんやっぱりおもしろすぎ(笑)☆

> >醤油とペッパーね^^なんかさ~組み合わせが好きで♪
> 普通のお醤油でもできるかと思うけど、
 少し足してあげるといいかも、お醤油^^

絶対おいしいと思う!この組み合わせ☆
いいお醤油だとなおさらだろうなあ~♪
…しかいうちには、スーパーの安いのしかない(爆)!!

> ピーマンね~なんかブームだよ^^;なんでだろう~いいんだけど。笑

うはっ(笑)♪いいんだけどって、またおもしろい(* ̄▿ ̄*)v
ピーマンブームってすごく素敵なことだわっ☆
うちはなかなか登場しないからうらやましい~!!
ちょりママさんのピーマンレシピ、チェックしなきゃ~(*^^*)ノ


♪izumiさん、こんにちは~♪

> 相変わらず素敵な写真ばかり~。
> とってもおいしそう^^。

ひゃ~☆izumiさんに褒めてもらえてうれしい~♪

> 作っていただいてとても嬉しいです。
> レシピブログさんの、なぜかサンクスコメントがつけられなくて……。
> そのままになっていてごめんなさい。
> でもとてもとても嬉しかったです。
> いつも本当にありがとうございます!

全然いいんですよ~そんなの(><)!!
ほっぱらかしといて下さい(笑)☆
というか、バンバン作って載せちゃってごめんなさい・・・(*_ _)
おいしいから、またまた作っちゃってます(笑)♪
近々載せますけど、それもスルーして下さいね~(*^^*)
♪ゆいさん、こんにちは~♪

> レシピブログのつくれぽの見ました~^^
> 凄い嬉しかった~♪^^
> 昨日見てわーーーーいでしたよ。笑。
> ありがと~♪

私も、わーーーーい!ですよ~(*^^*)
あんな雑な出来栄えでごめんなさい(笑)!!
すっごくおいしかったから、また作りますよ~♪

> >えぇぇ?ナムルない?(笑。
> うそ~ってなっちゃいました^^;
>   ↑
> あっすみません。笑

うはっ(爆)☆やっぱりありえんか(*= =)ノ
くそ~(笑)!いっぱい作るぞ~(笑)♪

> コントレックス割り~笑。
> なえさん、面白すぎ~笑

ゆいさん、第一号で、やってみて(爆)☆
もしかしたら、新たな境地開拓になるかも♪ 壁|ω=*)
♪アロマハートさん、こんにちは~♪

> どれも美味しそうですね~
> 中でもキャラメル味に興味あり~

いらっしゃいませ(*^^*)
おいしそうって言ってもらえてうれしいです☆
キャラメルとってもおいしかったですよ~♪
♪tamirin さん、こんにちは~♪

> イチゴ+もも
> 両方とも実は果物の私のベスト5にはいっています~
> 超美味しそうです~♪

いらっしゃいませ(*^^*)
ももいちご、すっごくおいしいですよ~☆
果物お好きなんですね~♪
売ってたら、ぜひ食べてみて下さい!!
…ちょっとお高いですけど(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん こんちー
まだ眠たいー^^; 昨日はあれから本読んじゃって 寝たの12時くらいだったわー
今日こそ早く寝よう・・

レノア一緒の香りなんだね なんか嬉しいぞ~★レノア色々な香りがあるから
全種類試したけれどピンクのが1番好きだったな^^
♪鍵コメさん、こんにちは~♪

おお!!ほんとに珍しいお時間(笑)☆
で、さっそくお返事してみたりして・・・(*= =)v

また何かあったら言ってくださいね(*^^*)
いつでもご説明いたします(笑)♪

いつもいつも、温かいコメントありがとうございます☆
今日もこれでテンションアップ~(笑)!!

午後の用事、お疲れ様です(^0^)ノ
♪まめちゃん、こんにちは~♪

> なえちゃん こんちー

まめちゃん、こんち~(笑)☆

> まだ眠たいー^^; 昨日はあれから本読んじゃって 
 寝たの12時くらいだったわー
> 今日こそ早く寝よう・・

12時?!私たち?にとっては、深夜ねっ(爆)!!
最近、やっと11時超えても起きてられるようになったの…(笑)
私にとっては快挙~(ノ* ̄▿ ̄*)ノ
まめちゃんも、今日は早く寝られるといいですね~♪

> レノア一緒の香りなんだね なんか嬉しいぞ~★
 レノア色々な香りがあるから
> 全種類試したけれどピンクのが1番好きだったな^^

わかります~☆私もピンクのが好き♪
一緒でうれしいな~(*^^*)v
ダウニーもいいんですか~?!
高いから、いつも買い渋ってしまうんです(*= =)ヘ
でも気になってる私(笑)♪
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
