スポンサーサイト
リサイクル?☆エコ・ベイクドチーズケーキ♪
みなさん、週末はどのようにお過ごしでしたか?(*^^*)

天気もよかったので、お出かけされた方も多いのでは?♪


今日は残念ながら雨ですね~。 テンション下がるわ~(笑)


私は、週末も相変わらず体調が優れずヒッキーでしたが、

住宅地周辺の共同清掃に、早朝から駆り出され(笑)、

↑そんなん聞いてなかったし

疲れ果てた日曜日でした…(ノ; ̄  ̄)ノ


でも、それとは反対に、土曜日はちょっとしたサプライズがっ♪


…それはまた後で書くとして (←引っぱる)

まず、今日のおやつのご紹介(*^∇^*)


前回の、レアチーズケーキ

普通においしかったんですが、案の定…

一個で飽きた (爆) 私 ┓(; ̄  ̄)┏ いつもこう


でも長持ちしないスイーツだから、 どうにか食べなきゃいけないっ!!

ってことで、無理やり 焼いてみた(笑)


名付けて リサイクル☆エコ・ベイクドチーズケーキ(笑)!


ええ、ほんとに無理やりですの。

もうこの際、何でもありですの 壁|ω-*)



P1010141_512.jpg



まず、前回のレアチーズケーキの イチゴとスポンジを取り除き、

レアチーズの部分だけをボウルに移す。

そこへ、薄力粉と卵を適当に加え、グルグル混ぜてしまいます!

仕上げにレモン汁を少々振り、混ぜ合わせ、

型に入れて、180度で20~30分焼いたら出来上がり(笑)





P1010143(1)_512.jpg



今回は、100均の、プチアルミカップを使いました♪

6~7cmのちっこいタイプです。


焼けた後、上からジャムやシロップをぬれば、ツヤツヤになっていい感じです♪

…すみません、邪道も邪道、な、スイーツです (_ _*)


あくまでも、私が食べたおやつの紹介なので、

ありえん(;- -)と思うだろうけど スルーして下さい(笑)



でも、一つで二回味わえる、かなりエコスイーツでしょ? 違う(笑)?



P1010160(1)_512.jpg



中は、焼いた直後はちょっとレアな感じで (そりゃそうでしょうよ…)

でも、冷蔵庫で冷やすと生地がしっとりして、とってもおいしかったです(*^^*)





そして!!もう一つは、何も混ぜないで、

そのままレアチーズを湯煎焼きした、なんちゃってスフレチーズケーキ!


…更に邪道~(ノ* ̄∇ ̄)ノ




P1010119(1)_512.jpg





もちろん、卵も粉もなしなので 焼けたらすぐに萎んじゃいますが(笑)、

これはこれで、あっさり味でおいしかったです …私は(爆)





P1010121_512.jpg



残ったいちごとロールケーキは、そのままでもおいしいし、

フルーツなどと一緒に トライフルやパフェにしても楽しいですね♪


…そっちのスイーツの方がよっぽどまともだわ (;= =)



私 いつもこんな感じで、同じのはすぐ飽きちゃって困る。

だから、おっきいケーキは作らない~(笑)


そしてお店のケーキも、ホールだとうれしいけど、やっぱり飽きます。

できれば、8カット全部違う種類の ホールケーキがほしい…(笑)


家族が大勢いれば、すぐになくなっていいんでしょうけどね~(*- -)






*************土曜日のサプライズ☆についてのコーナー************************::



実は私、4月18日の土曜日 誕生日でした(笑)♪ ←年齢は企業秘密…(笑)

ええ、とっくにうれしい時期など過ぎておりますが(;= =)

できれば来てほしくない恐怖の日…(笑)



でも、たくさんの知り合いからお祝いメールもらったり

おめでとうって言ってもらえたのは すっごく嬉しかったです(*^0^*)ノ



で、サプライズというのは、実は前日の17日の金曜日の話なんですが・・・

夕方、ポストに郵便物を取りに出て行ったら

何やら玄関のドアにぶら下がってる物が…!??



おそるおそる、ドアを開けて見てみると

なんと!! こんなものが!!




P1010254_512.jpg



すみません…障害物が (*- -)ノ

いやいや、そこのあなた、ちょっとどいてくれます?


もといっ(笑)!! こんなものが  ↓↓




P1010256_512.jpg



そう、でっかい花束が置いてあったんです!!


なんじゃこりゃーっ!!と思って 花束の中をゴソゴソしてみたんだけど


名前がない、しかもカードも手紙もない・・・・・ 誰っっ(; ̄  ̄ノ)ノ



なんとなく、誕生日のプレゼントかな~とは思ったんですが

今日は前日だし、知り合いならピンポンしてくれるだろうし、

電話やメールくれるだろうし・・・って、考えたら怖くなってきて(笑)、


とりあえず家の中に入れたものの、


爆弾とかだったらどうしよう…もしや盗聴器??!

なんて(笑) 離れて じーっと観察してました 壁|ω ̄;)


マルを近くにやって (←極悪飼い主ww)

何もないみたいだったので、そのまま母が帰宅するまで置いておくことに・・・。



母は10時頃帰宅だったので、その間もそわそわ(笑)!

で、帰ってきて速効! コレ何?誰?知らん?って質問攻めしたら・・・


「ああ、それ、たぶんお父さんちゃう?!」


  

えっっΣ(;= =ノ)ノ  おとん?!・・・なぜに、連絡なし?!


なんだか、うれしいような 拍子抜けしたような…(--)=3



ああ、そういやうちは2階にドアホンがあって、私の部屋は3階なので

ピンポン来ても気付かないことがしばしば…(笑)


って!!!ならメールくらい入れとけよーっ(怒)!!!

びっくりするわマジで。  わけわからん(;= =)



娘に気を遣ったのか、嫌がられるのが怖かったのか(笑)、

出てこないから、置いてそのまま帰ったそうな・・・。


まあ、でも最近会ってなかったので (←山奥に単身赴任中)

ちょっとしたサプライスで 嬉しかったです♪


…ついでにお小遣いプラスだったらもっとよかったなあ。 ←親不孝娘


ただ、このバラ、キレイなのはいいけど

居間に飾っておいたら、なんか臭い(笑) 変なにおいが充満…(;==)


安物?(笑) どこで買ったの一体?




P1010282(1)_512.jpg




お父さん、臭いけど(笑) きれいなバラをありがとう☆

ひとこと言わせてもらえば、お母さんにももうちょっとサプライズしてあげてほしいわ!

もういい歳の、娘としては…(笑)



あ!肝心の誕生日当日ですが、この話はまた次回に (*- -)v 長くなったのでww


さあ・・・現実を受け止めて(笑) この1年も頑張っていきたいと思います!!


こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします(^0^)ノ








今日も、くだらないお話にお付き合い下さり、ありがとうございます(*^^*)


本当に申し訳ないんですが、いただいたコメントのお返事は

みなさんのブログにお邪魔した時 させていただきたいと思います(*^-^)ノ

ブログをお持ちでない方は、こちらの方でお返事いたします♪

いつも勝手を言って申し訳ありません…(涙)




でも、いただくコメントはとっても楽しみで 本当に励みになっているので

あえて、コメント記入欄は 閉じずに開けておきます(笑)☆ 

お忙しい方は、読み逃げしちゃってくださいね~(^0^)ノ



更新期間も、前よりスローペースになるかもしれませんが、

皆さんのブログには、これからもお邪魔させていただきますね(*^^*)


もし、同じ記事に、何度もコメントを書くのは面倒だ、という方は

気にせず、スルーしちゃってくださ~い♪



でも、私は何回来て下さっても、とってもとってもうれしいですよ(*^0^*)ノ





いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わー、コメント1番乗りかしら?
レアチーズがこんな風に変身しちゃうなんて素敵!
何度も楽しめていいですね~♪
私は飽きちゃう…というか、いろんな種類を食べたい欲張りなので、
違う種類のホールケーキ、私も欲しいです!
もしくは何種類かが一緒になったカットケーキもいいなぁ~
1口ずついろんな味を食べたいっ(*^m^*)

お誕生日、おめでとう~~~~( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
18日は、私の大切なお友達の娘さんのお誕生日なので、
私にとっても大切な日なんです。
娘にお花を贈るなんて、素敵なお父様ですね。
当日は、何があったのかしら…気になる~!
どうぞ素敵な1年になりますように♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございまーす。
娘にこっそり花束を持ってくるお父様ってすごくカッコイイ!!
何だか可愛いですね。
この1年もなえさんにとって、ステキな1年になりますように☆

今日のエコベイクド、とってもいいですね。
そうそう飽きちゃうんですよ。これはグットアイディア!

>お近くだったらお邪魔したいです(笑)!
横浜です。お近くならぜひ、笑。
なえちゃん☆こんにちは~~♪
もうエコなんて思えません☆すごくおいしそうなチーズケーキ♪
ああ~すごく食べたいです。(笑)

そしてお父様の花束のお話☆いいね~~。なんだか心温かくなりました☆
なえちゃんの飾らない文章表現がまたさらによかった^^(笑)

お誕生日☆いつでも楽しく喜んで迎えたいね☆
この1年もいっぱ~い楽しいことがありますように☆

リンクもうれしい~~♪
私のブログのフロントページの容量がいっぱいになってしまいました。リンクのいちばん下にお友達のサイト紹介というコーナーを作りました。
そちらにリンクさせてください☆
これからもよろしくお願いします♪
改めまして、

お誕生日オメデトウ♥
今年一年なえちゃんが、
健康で楽しくウレシくウキウキワクワクドキドキ、
そして平和でシアワセに過ごせますよーに・・・。
カアサンは、
せつに思うよ・・・♥

リサイクル、
笑ったぁぁぁぁぁ^^;
相当笑わせてもらったよ♥

よっ!!
エコの鏡(笑)
普通のチーズケーキを湯煎焼きしたら、ニューヨークスタイルですね(*^□^*)
あれ?でもニューヨークスタイルは卵とか入ってましたっけ。。。確か。


おいしそう。
本当になえさんはアレンジ上手ですね~
なえちゃん、おめでと~☆
近かったらお祝いごはん行ったのになぁ~♪
ステキなお誕生日だったのかな?
そのお話も楽しみだなっ(*^▽^*)

なえちゃんの、そのチーズケーキは通販して
くれないの????
食べたい><
こんばんマルプードル(^・x・^)
誕生日おめでたくないかもしれないけどおめでとうだと思うからおめでとうだ(^・x・^)/

ケーキがリサイクルされてる ecoだ^^
このまま進んでいくと材料買わなくていいね(^^)/
sudohogeもお菓子作る時にCO2出さないように
息を止めてお菓子作ろーっと ちょっとちがうか^^;
こんばんは^^♪
なえさん~お誕生日おめでとう~☆
ドキドキしながら読んだのだけどほんと優しいお父さんなんだね(笑
きっと優しい家族に囲まれて幸せななえさんが目に浮かんできますよ~!
今年一年も素敵な一年になりますようにお祈りしています^^☆

チーズケーキ2度3度楽しめて美味しいそうだね^^
エコベイクドとってもナイスアイデアです☆
なえちゃ~ん、お誕生日おめっとさ~ん☆

はは^^臭いって・・・笑
お父さん、すごい格好いいことしてくれるね~~^^
素敵だな~♪
レアなベイクド。なんか新鮮なチーズケーキだよ^^
新商品かもよ~~!!
お父さん、かわいいね^^。
素敵な花束いいな~^^。
においはなんで……?

本当におめでとう!!
なえちゃん♪
改めまして誕生日おめでとう!!!
ブロ友、超有名人のいっちゃんと同じ誕生日だ~!!!

そしてびっくりプレゼント~
お父さんすごく素敵~!!!うちの父親は
絶対こんなことしてくれないよ(爆)
忘れられていることもしばしば・・・まあそんなもんよね(涙)
誕生日当日の話も楽しみにしてるね♪

エコスイーツ、こうやって有効活用しちゃうのがすごいなーーー
スイーツ=計量必須の私には
全く想像できない世界でございます^^
すごくおいしそうだよー!!!
なえちゃん おはよ~
激ねむのまめりでーす^^; 
お誕生日だったのね おめでとー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
なえちゃんと知り合えて初めての誕生日だね お友達になれてほんっとよかったー(● ̄  ̄●)
これからもどうぞよろしくね なえちゃんにとって素敵な1年になりますように★

あの美味しそうなレアチーズケーキがまたさらにこんな美味しそうなケーキに変身しちゃう
なんてすごーい とてもリサイクルには見えないよ

お父さん なえちゃんのことが大好きなんだね^^
親からバラの花束もらったことなんてないよ~ 臭くてもいいから欲しいな(笑)

今日はすごい風っ
なんだこれーってくらいにすごいわ~お散歩も無理かなー
なえさん、おはよです~♪

お誕生日おめでとうです~♪^^

嬉しいな~♪ 素敵な1年になりますように~♪

なえさんとお誕生日が近くって嬉しい~^^

ベイクドチーズケーキ美味しそう~♪^^

>さめ、私も始めてスーパーで見て^^;
どうやって食べるの~???なんて検索(笑
レポート凄い嬉しかった~^^
朝見て、わーーーいでした(笑
なえさん、ありがと~♪
なえさん、私もすぐ来ちゃった~(爆。

実は明日が誕生日で^^;

微妙な歳を迎えます~(爆

あはは、私も独身です~(爆 しかも予定なしみたいな^^; およよ~笑
v-384お誕生日おめでとうござまv-384

同じおひつじ座で
うれしいです♪

素敵な1年にしてくださいね。

ベイクドチーズケーキ
とっても美味しそう~☆

お休みの日に作ってみたいです。


>筍料理
今年は、アレンジ編
ですが、美味しかったです^^

バナー
炙りサーモン
娘が大好きなので今年買いました^^v



こんにちはー 今日は早仕舞いだ
21日だどー
お誕生日 おめでとうだった 一応今日も言っておく^^

いいお父さんだなぁ^^
バラはいい匂いだからカスミソウが匂ってるんだろうね
カスミソウの香りは好き嫌いがあるから^^;
ななななんとなえちゃんっ!!
ハッピーバースディ~~~☆
出遅れちゃったねー!!18日だったんだ~♪
おめでとう~~~☆
それにしてもお父さんナイス~^^
こんな素敵なプレゼントめちゃうれしいね~。
でもぜったいお父さんだなんてわからないよね(笑)
なんかかわいいな~^^
え~いくつになったんだろう~♪気になる~^田^
わたしより下だとは思うけど~♪

そしてベイクドチーズケーキもまたまた。。。どうして毎度こんなに可愛く作れるの?
先生とかしたほうがいいってば~☆
いつもここにくると見たものが食べたくなるから今日はチーズケーキ気分だ(笑)

誕生日のお話も楽しみにしてるね~!!

>れんこん南蛮ありがと~~~!
嬉しすぎる~☆そんなに気に入ってもらえて幸せだ~☆
ほんといつもありがとう!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえさんこんにちは♪
そして遅れましたが誕生日おめでと~です♪
私もいい年なので年齢不詳ですがお互い今年一年がんばりましょうね♪
それからバラの花束もとっても嬉しいプレゼントですね♪
お父様、お茶目でとっても可愛いな~って思いました(-m-* )
それからチーズケーキ、邪道といえどもとっても美味しそう!!
エコが流行ってるので、とってもいいアイディアだと思います♪
私も久々にチーズ系、食べたくなりました♪
応援♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おはよ~~~^^☆
ご挨拶~♪

>最近さ・・・皮ってものにほれ込んでてね。。。笑
常備しているんだよね、なぜか。ハハ
前はあまり買わなかったんだけど、こんなに使えるものだとおもってなかった^^;
春巻きって思えば作ったほうがおいしいね~
揚げたてだし^^
つまみぐいも相当なもんだけど。笑
なえちゃんおはよー!
今日もご挨拶^^

お父さん、なえちゃんに頭あがらないのね~
うちも私に弱いのは同じかなーーー
一応私一人っ子、一人娘なのよ(よく見えないって言われるけど)
だから大事に猫かわいがりされてもいいはずなのに・・・
なのに・・・これ以上は語るまい(爆)

いいなー私も物でつってほしいなーーー
何にでもつられちゃうんだけど^^

そうそう、お花の変な臭いって気になる(笑)
でもなんとなく分かるなー
時々そう感じる臭いがあるもん
なえさん、こんにちは~♪

今日はお祝いのコメント嬉しかった~♪

ありがとです~♪^^

うふふ^^ なえさんのお誕生日近いから

忘れないな~^^ やった~^^

今日はケーキあるのかな~^^;

微妙だ~笑。

なえちゃん~~~!こんちゃ~☆
ウシシ♪コメレス隊なり~☆

>大根オススメだよ~^田^
あ、でもね、海苔が一気にべろ~んってはがれちゃうんだけど(笑)、それでも美味しい(笑)
クリッピングなんて気にしないで~~~♪
って。わざわざ写真撮ってくれたんだよね?!
わわーん。それだけで胸一杯だよ~☆
ほんとありがとう!!

>うーらさんは毎回すっごく褒めてくれて

だって本当にそう思うもんー☆
みんな思ってるよ~絶対!!
pochi☆
なえさん、こんばんは~^^
リンクの件、とっても嬉しいです♥
ありがとう!
私の方もぜひ貼らせて下さいね♪
ではでは。。。(^v^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
再び登場~♪
なえちゃん♪

こんばんゎ

レスと応援をさせてね♪

>わさび漬
自家製わさび漬
辛さも調整出来て
いいですよ!

市販のものより爽やかで美味しいですー☆


なえちゃん、おはよ~~^^☆
ご挨拶~♪

>はは^^かぼちゃね~
前は私もやってたんだけど、もう最近やってなくって。
そういえば~って思い出したんだ~
冷凍のって意外と高くておいしくなくてね・・・笑
なえちゃんも一緒だったのがうれしぃ~♪
なえさん♪お誕生日おめでとうございます^^
バラ素敵ですねー!お父さんやるなあ(笑)
チーズケーキ!
すごいわなえさん~><
レアチのリサイクルでスフレとベイクド焼いちゃうなんてッ!!
一度で2手間で3度おいしいってことでしょ?
けーちん家もレアチみんな苦手で作られへんから
レアチ食べたくなったときは大きめに作って自分だけ堪能してから
リサイクルしよう♪
なえさんほんますごーい♪♪
素敵に年を重ねて愛のあふれる一年になりますように☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃんおはー♪

なえちゃんって好き嫌い多いの???
全然そんなイメージなかった^^
あさりね、ダメな人もいるよね~
いい出汁はでるんだけどね~
うちの旦那も好きじゃないよ
っていうか、魚介類全般好きじゃないんだって~
遠慮なく食卓に並べるけどね^^
なえさん、こんにちは~♪

セロリ私も好きです~♪

なえさんと歳が近いのか~^^

嬉しいな~♪

私三十路になりました~(爆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
