スポンサーサイト
HMで☆プチあんドーナツ &誕生日♪
さっき、ニュースで草くんが逮捕とかいってて、すごいビックリ!!

なんだか酔っぱらって発狂してるらしく・・・(;= =)


芸能界もいろいろあって大変なんだろうな~ とか、

よっぽど参ってたんじゃないか、とか いろいろ妄想していた私です(笑)



さて、今回のおやつは、母リクエストのあんドーナツ♪ …なんですが、

写真撮る前に、「これ職場のみんなのおやつにもらってくわ~☆」 って

またまた母に してやられた、なんとも切ない私 (*- -ノ)ノ


で、残ってたのが これだけ ↓ なので(笑)

ろくに写真も撮れませんでした (; ̄  ̄)ノ  しかも雨の日だったので暗いし(笑)




♪ホットケーキミックスで簡単!こしあん in プチあんドーナツ♪



P1010199_512.jpg



これもすっごい簡単手抜きドーナツ☆ 

中は、冷蔵庫で眠っていた 100均の漉し餡(笑)!


前に、HMなんちゃって餡ブレッドを作った時のヤツ…


って、どんだけ餡子寝かせとるんじゃって感じですが (*= =)ヘ




P1010194_512.jpg



かなり、餡の入り具合が いびつ ですけど(爆)

あ、突っ込まれる前に、言ってみました 壁|ω=*)



そう、これだけ(笑) しか残してくれなかった・・・・・うちの母。

もともと、10個くらいしかなかったんですが、

私が1個、母が1個食べた後で、持って行かれて残り2個(笑)


まあ、職場の方も喜んで下さったみたいなのでよしとします ♪



作り方は言うまでもないですが、ちょこっと補足☆


いつもは普通に、HMと 卵と きび砂糖と 豆乳 を混ぜて作るんですが

今回は、これまた冷蔵庫に残ってた 低糖ヨーグルトを 処理のため投入!



そして、きな粉も ホットケーキミックスの10%くらいの割合で投入(笑)!!


材料を混ぜてひとまとまりにし、小さくちぎって団子にして広げ

中に餡を詰めて 油で揚げ、グラニュー糖をまぶしただけの、手抜きあんドーナツ。




ヨーグルさん、量は少しですが なんだかなめらかな仕上がり?? ・・・でもない(笑)?

とりあえず何でもブチこんどけ~っ! が、日常茶飯事です (*-ω-)v



あ、味はいたって普通においしかったですよ☆ ほんのりきな粉生地!

そして、漉し餡がまたきな粉に合うので 私的には 結果オーライでした(笑)♪


ああ、、、あんドーナツって、たまに無性~~に食べたくなるっ!!

…なりません?(笑) 


そして、食べたいって思う時に食べたら、これまたおいしさ倍増☆  ←当たり前?


プチサイズ(4cmくらい) なので、

市販のでっかいあんドーナツはちょっと食べきれないけど

これならちょうどいい大きさで 私にはよかったです(*^^*)v


・・・今度は何を入れてみようかな (爆)






***********************誕生日のお話☆続きのコーナー************************




って、言っても全然なんてことない つまらない話なので(笑)、

お忙しい方は どうぞスルーしちゃってください~!!!





前記事で、父の花束事件がありましたが

バラさんは玄関に移送させられ、数日間は微妙なにおいを漂わせていました(;= =)

今はもう平気?! だと思います♪ まだ咲いてる? …はずです(笑)




誕生日は土曜日で、母も仕事は休みで下が

私の誕生日だというのに、朝から実家にとっと帰省 (; ̄Д ̄ノ)ノ エッ?!



まあそんなもんか。。。どうせ嬉しい歳でもないし(ブツブツ・・・) 

と(笑)、一人のんびりしていたら

昼くらいに 思わぬ来客がありました♪



その日は、その人は仕事だと言ってたような気が?…あいまい(笑)

それは嘘だったらしく(笑)、連絡なしの突然訪問!


で、お祝いにケーキとプレゼントをいただきました☆


ケーキは、これも 前記事 で言いましたが

私が、ホールだと飽きるし食べきれないのを知ってか、

ショートケーキを何個か(笑)、独断で買ってきてくれたみたいです!



それが、こちら↓のケーキさんたち☆



サクラのモンブラン♪

中に、小豆と牛肥も入っていて、とっても和風なおいしいケーキでした(^^)


P1010295_512.jpg





フルーツカスタードマグケーキ♪?? 名前は不明(笑)


中にもフルーツやカスタードクリームが入っていて、

カップもかわいくて、とてもおいしかったです☆ またこれも使える(笑)



P1010289(1)_512.jpg



P1010287_512.jpg


ハートのチョコと、くまさんがかわいい♪





ベイクドチーズタルト♪

しっとり濃厚なチーズと、サクサクのタルトがとってもおいしかったです☆



P1010296_512.jpg





ちょっとだけ、ホールでろうそく消したいな~なんて思ったけど(笑)

やっぱり、いろいろ種類がある方がうれしい☆



で、ホールの代わりに、これで ↓ 無理やりろうそく消し(笑)



P1010304(1)_512.jpg



ろうそくが溶けて、フルーツにちょびっと焦げ付きましたが(笑)、

ちょっとだけバースデイケーキの雰囲気を味わえて うれしかったです(*= =)v




あと、プレゼントはちょっとした洋服をもらったんですが・・・・・・


これもまあ、かわいいのはかわいいんですが・・・


「友達の店員さんに聞いた」って言うのは、ありがたいんですが・・・


「あ、ありがとう(;--)ノ 」   みたいな残念な感じでしたので(爆)、


ちょっと写真撮るのはやめてみました(笑)  



まあ、、、もらえるのは贅沢だと思わなきゃ駄目ですね♪



・・・・・・やっぱりちょっと、いまいち納得がいかない私でした(笑)

今度は、ほしい物事前にアピールしときます(--)v



あ、しかもその日は、家で私が夕飯を作ったので

これまたちょっと 更に納得のいかない誕生日でした(笑)!!


まあ、調子悪くて 外食もろくにできない私なので

しょうがないっちゃぁしょうがないんですけど(;^ ^)


そこで、「作ろか~」って言ってくれてたら、

服のことも(笑)カバーできたのになあ・・・なんてww




とりあえず、何もないだろうはずの誕生日に

ちょっとしたサプライズがあったので やっぱり何気に(笑)うれしかったかな♪



・・・でも、やっぱり最近は 誕生日のたび複雑な気持ちだわ(笑)


4月に生まれたことが、悔やまれる 今日この頃です (*- -)ノ=3|壁









今後のコメントのお願いについて*

今日も、最後までお付き合い下さり、ありがとうございます(*^^*)


本当に申し訳ないんですが、いただいたコメントのお返事は

みなさんのブログにお邪魔した時 させていただきたいと思います(*^-^)ノ

ブログをお持ちでない方は、こちらの方でお返事いたします♪

いつも勝手を言って申し訳ありません…(涙)




でも、いただくコメントはとっても楽しみで 本当に励みになっているので

あえて、コメント記入欄は 閉じずに開けておきます(笑)☆ 

お忙しい方は、読み逃げしちゃってくださいね~(^0^)ノ



更新期間も、前よりスローペースになるかもしれませんが、

皆さんのブログには、これからもお邪魔させていただきますね(*^^*)


もし、同じ記事に、何度もコメントを書くのは面倒だ、という方は

気にせず、スルーしちゃってくださ~い♪



でも、私は何回来て下さっても、とってもとってもうれしいですよ(*^0^*)ノ



いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なえさんこんばんは♪
ぷちサイズのあんドーナツとても美味しそう♪
ぷちって聞くとたくさん食べれるって思っちゃってついつい私食べ過ぎる傾向が(笑)
でも久々に食べてみたいな~って思いました(-m-* )
たくさんの美味しそうなケーキのプレゼントもよかったですね♪
お洋服はどんな服を頂いたのかな♪
私はここ数年何もない誕生日が続いてるので哀しいです・・笑

なえちゃん、こんばんわぁ☆

ステキなお誕生日だったね^^
お洋服を選んでくれた彼が目に浮かびます(笑
きっとどれがいいかわからなくって店員さんに
聞きまくったんだろうな(笑

ケーキもおいしそう!
なえちゃん♪ こんばんゎ
草くんのニュース
ビックリ!でした。
ストレスが溜まり、お酒飲み過ぎちゃったのかな?

プチあんドーナツ
可愛くって美味しそう~
4cmくらいって
食べやすくてイイですよね♪

お誕生日サプライズ
嬉しいよね!
くまさんのケーキ
可愛くて美味しそうです。


>鶏カレー焼き
簡単でおいしい~~~。
新玉ねぎが甘くって
もっと、たくさん入れても
良かったです♪
こんばんは~^^
お誕生日のプレゼント、いいねぇ~♥
お洋服なんてもう長らく誰もくれないわぁ~(>_<)
ケーキも可愛いね~!
私もホールより色々種類あった方が嬉しいな♪
プチあんドーナツもすご~く美味しそう~!
うん、これくらいのサイズがいいな。
なえさんはその時ある材料で臨機応変に作って、
それがちゃんと成功しちゃうからすごいなぁ~(*^。^*)
わぁ~!
そっかそっかぁ、遅くなってごめんなさい・・・
なえさん土曜日お誕生日だったんですねぇ!!
おめでとう~~~(^0^)/~
やっぱりお誕生日にはさ、ローソクふ~ってしないとね^0^。

アンドーナツとっても美味しそう☆
私、たまーにすんごく食べたくなって買ってくるわぁ!
でもね、甘い物あまり食べない私は大きいのでは完食できなくて・・・
この一口サイズならパクパクと食べれそう!!
なえちゃん、おはよ~~^^☆

わかるわ~
ドーナッツもそうなんだけど、なんつーか・・・
あんこ。あんこものって無性にちょっこり食べたくなるよね~
だからお土産とかでもらうあの小さいサイズがよかったりね^^
一箱よりも色んな種類を・・って。
あ、なえちゃんと一緒だ~~笑

ケーキがおいしそぅだ~~^^
なんか正直な感想のなえちゃんがまたツボってうけちゃった。笑

>ちょり髪。飽きるまでやってみるわ。笑
なえさん、おはよです~♪

あんドーナッツ美味しそう~♪

コロンとしてて可愛いな~♪

サプライズなんてわーーーいってなっちゃう~^^
            ↑
  ここ、歳考えろな~発言(笑。 いつもこんな感じで^^;

お洋服気になる~笑。 あれれ???っていうのありますよね(笑

ケーキも美味しそう~♪

>なえさんとやっぱり近い~^^
弟さんと一緒なんだ~^^
あんドーナツおいしそう~^^
ケーキもかわいいね^^。
なえちゃんおはよー!

餡ドーナツを作ろうと思ったことがない私(爆)
すごいなーーー
そりゃお母さんも喜んでもってくよー
すごくおいしそうだもん!!!

そしてサプライズプレゼント、うれしいよね~
たとえそれが微妙な品物だったとしても(笑)
その気持ちがうれしいじゃない!!!
いいなー私も誰かプレゼントくれないかなー^^
今年一年も素敵な年になるといいね!

4月生まれ、確かに損した気分だよねー(汗)
私、3月に産んでくれた母親にかなり感謝してるもん(爆)

コメレス
お祝いコメントありがとー!!!
でもあってるのか?あのカウント方法^^;
プチなあんドーナツ かわいいね~^^
ドーナツ作ったことないよ なんせ揚げもの大の苦手なので^^;
爆発させてる場面が簡単に想像できちゃう・・

さっき野菜の素揚げしていてこれはかろうじて爆発しなかったからよかった~

お誕生日にいろいろなケーキを買ってきてくれて優しいね❤
マグカップ?がめっちゃかわいい ミニミニ観葉植物を植えて鉢としても使えそうだね

今日もなんだかお出かけ気分だよ~体調それほどいいってわけでもないんだけど

なんだろ?あったかいから??
去年の春は体調激悪で毎日寝込んでいたんだっけ・・

今日ものんびりゆっくりしようね~(*^^*)
こんにちはー 12時丁度をお知らせします
餡ドーナツすごく美味しそう
これは同居人の好物です^^
餡子って結構持ちますね 多分

思わぬ来客さんが来てイロイロもらって良かったですね
ケーキイロイロあっていいです 
うちも何種類も買って食べあいっこします
イロイロ食べたいから^^

器のくまさんケーキ重たいだろうにご機嫌で運んでますね
顔に出さないタイプですね 見習おう!


今回のケーキは全部食べた?
リサイクルは器だけにねー(^^)/
なえちゃん、時報の後に登場(笑)

アンドーナッツ、おいしそう~♥
コレ袋に詰めてお土産で売っちゃうか?
売れるぞ~豆乳よーぐるアンドーナツ♥

誕生日、
良かったね♥
サプライズなんて、来客さま、やるじゃーん♥
なんか
この記事読んでほっこり安心カアサンよ♥
アタシもサプライズされたいわぁ~!(^^)!

つよしくんのことで凹んでたの・・・orz
トモダチぢゃないけどね(笑)
酒飲みならわかるのよ~^^;

またくるよ~♥ぽちり。
おぉ~なえちゃん!今日はあんドーナツだね~♪
プチっていうのがまた危険だね^田^
プチだから~♪と安心して結局全部食べちゃうパターンだよ(笑
あんドーナツ、無性に食べたくなるってめちゃくちゃわかるよ~^^
わたしまさに今食べたくなってきたよ。なえちゃんのせいで(笑

サプライズの訪問者は彼Pでしょ~♪
うふふいいな~かわいいな~。
残念な洋服、、、(笑)気になる^田^
わたしも高校生のころ「残念なかばん」をもらって一度も使わなかったな~(笑
しかしこのケーキ沢山買ってきてくれたのがなえちゃんの好みを把握してくれててうれしいね~!

>うーらさんはどこか行くのかな?☆
たぶん東京で普通にごはん食べにいくくらいだわぁ。
旅行でもいきたいんだけどね~。。。と思ってパスポートみたら見事期限切れだった(笑)
なえちゃん、こんにちは~。
プチあんドーナッツ!!
何故だか写真がみえなの。
私のMacが悪いのかな・・・また後で、改めてきますね。

>胡瓜とツナマヨ!あ~、食べたいなぁ☆
シンプルだけど、これが一番すきー!!
こんにちは~(^^♪
餡ドーナッツ美味しいそうだね~^^
私も餡が入ってるのが大好きです(笑
小さいとお口にポイポイ食べやすいからいいね~^^!

そしてサプライズ嬉しかったね~♪
サクラのモンブラン食べてみたいな~って思いながら
お店の名前見てたのだけど解らない・・・(^_^;)
お近くなら行ってみたいな~^^

なべちゃんさまとこから、まいりました
おいしそうです^^
あんドーナツ、美味しそう~!
プチサイズなところがいいな♪
あんドーナツって、なんだか懐かしくなります(^^)

なにはともあれ、素敵な誕生日だったようですね~!
いくつになっても、お祝いしてもらうと嬉しいものですよね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえさん、おはよです~♪

タコを柔らかく煮るの、今だに分からず~(笑。

ブラウス、微妙だったのか~笑。

私もなえさんと一緒でお花もらいました~笑。

似合わない?(笑

でもケーキ食べてないんです。笑。 がーーん。笑
なえちゃんおはよー!

蓮根の醤油マヨ、私はかなり好きなの~
マヨそんなに好きじゃないんだけどね^^;

それからお祝いコメントありがとう☆☆☆
そうそう、アクセス数ねー
多分あの数え方でいいみたい(爆)
まだよく分かってないけどさーーー
たくさんの人に見てもらえるのはうれしいことだよね^^
なえちゃん♪ こんばんゎ
2度目なので

レスのみでごめんね!

>お弁当
ルクエストで
プチキャラ弁にしました^^♪

喜んで頂いて
光栄です。

ありがとう~☆
なえちゃん!!こんにちは~~☆
わ~~!!今日のあんドーナツ!!とってもおいしそう☆
大好きです♪ドーナツ☆
そしてあんこも^^

うふふ。楽しいお誕生日☆いろいろな方に祝ってもらえるって幸せなことだよね☆
お洋服、、見てみたい^^(笑)
でもさ、本当に身につけるものは趣味があるから、、とっても難しいと思うよ~~。

今日は壁紙スカートです^^あはは。
なえさん、おはよです~♪

日曜って嬉しいな~^^

今日は二日酔いもなく、元気な朝です(爆

なえさんのケーキ食べたい~笑

うふふ~いつ届くかな~笑
   ↑
図々しい(笑
なえちゃんおはよー!

そうそう、最近麺よりもご飯モードで
麺レシピが滞り気味^^
あんまり作ってないんだよね~
そろそろ何か作ってみよっかなー♪♪♪

お祝いコメントありがとう!
でもまたしばらくカウンターみないんだろうなー(笑)
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
