スポンサーサイト
HMで☆簡単!炊飯器リンゴケーキ♪
みなさん、GWはいかがお過ごしですか?♪

天気もいいし、お出かけ日和ですね~☆


私は、五月病なのか…かなりの睡魔に襲われる、毎日(笑)



さて、相変わらずやる気のない私 (;- -)

お菓子作りも、重度の「めんどくさい」病です(爆)


と、いうわけで…これ、けっこう前に作ったやつ (: ̄  ̄ノ)ノ

うちの母がよく作るので、洗脳されて、真似しました(笑)



みさんもきっと作ったことがあるであろう、

いつものホットケーキミックスを使った 炊飯器で焼く簡単ケーキ♪


今回はリンゴを入れてみました(*^^*)




P1010524(1)_5122.jpg




言うまでもありませんが、一応レシピ!


HM・卵・豆乳(牛乳)・きび砂糖(なんでも砂糖)・ハチミツ(なくてもいい) を

ボウルに入れてグルグル混ぜ、

薄くバターを塗った炊飯器に、好きなように(笑)切ったりんごを並べ、

その上から生地を流し込み、

炊飯スイッチを押して、炊けたら(笑?)できあがり~☆

まだ焼きが足りないようなら もう一回炊飯スイッチをポン!

様子を見ながら、竹串を刺して、

何もついてこなければ出来上がり~♪




ちなみに、うちのは5合炊きです!




P1010513(1)_5122.jpg




作る過程も楽チンで、あとはほったらかし☆

スイーツと言うよりおやつですが(笑)、思いだったらすぐできるし、

簡単でおいしいからいいですよね☆


いろいろアレンジもできて楽しい~♪

…え?ココアが入ってないって?

残り少なかったので、もったいないからやめました(爆)


と、いうことで、チョコレートシロップでデコ(笑)



こっちは、手作りのレモンジャムをトッピング♪




P1010521(1)_5122.jpg




ジャム…といっても、

ただレンジでちんしただけなんですが(笑)

私のは砂糖控え目なので、

ちゃんとレモンの酸味が際立って

これがけっこうおいしい(*^^)v



P1010414_512.jpg



簡単な地味おやつでも、

ちょっとトッピングしたら楽しめますね♪




あと、今回はこのレモンを残りを使って

ちょこっとリサイクルドリンク☆




P1010388_512.jpg




使い終わったハチミツのボトルって、

中にまだハチミツ微妙に残ってて、洗うのもったいなくないですか?(笑) ←貧乏性

だからいつも私は、そこにお湯を注いで、

レモン汁いれてハチミツレモンもどきを作るんですが

今回は生レモンでやってみました!


…ええ、いつもポッカレモンですが、何か?


ジャムにする前のレモンをちょっとだけ拝借して、

ただハチミツボトルに入れただけ…です(笑)



でも、これがすんごいおいしい~♪

って、知ってる?言う程じゃない 壁|ω-*)



私、普段はコーヒー以外ほとんど飲まない

かなりのカフェイン中毒(笑)なんですが、

このハチミツレモンは、あっという間に飲めちゃいます♪


たまには体にいいもの飲まないと…ですね(;- -)

ええ、お茶も水もロクに飲んでません(笑)

お酒は飲まないけど、健康的じゃ、ない(爆)




さぁ~、待ちに待ったゴールデンウィークですね~☆


…待ちに待って、ない? (ノ; ̄  ̄)ノ


どこも混むし、渋滞だから、キライ(笑)

待ったり、並ぶくらいなら、「行かない」私です。



初詣も、映画も、レストランも、 空いてないと、無理 (*= =)

お年寄りより、確実に、ヘタレです(笑)




みなさんは、きっといろいろお出かけされるんだろうなあ(*^0^*)ノ

遠くに行く方も、気をつけて楽しんで来てくださいね~♪

あ!でもGW中も、ブログの更新も楽しみにしてますよ~☆  ←催促?






*今後のコメントのお願いについて*


今日も、くだらないお話にお付き合い下さり、ありがとうございます(*^^*)


本当に申し訳ないんですが、いただいたコメントのお返事は

みなさんのブログにお邪魔した時 させていただきたいと思います(*^-^)ノ

ブログをお持ちでない方は、こちらの方でお返事いたします♪

いつも勝手を言って申し訳ありません…(涙)




でも、いただくコメントはとっても楽しみで 本当に励みになっているので

あえて、コメント記入欄は 閉じずに開けておきます(笑)☆ 

お忙しい方は、読み逃げしちゃってくださいね~(^0^)ノ



更新期間も、前よりスローペースになるかもしれませんが、

皆さんのブログには、これからもお邪魔させていただきますね(*^^*)


もし、同じ記事に、何度もコメントを書くのは面倒だ、という方は

気にせず、スルーしちゃってくださ~い♪



でも、私は何回来て下さっても、とってもとってもうれしいですよ(*^0^*)ノ

いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

なえちゃーーーーーん!今日は早いぞ!
開店前にきたぞ~♥

そしたら
更新されてるわぁぁぁ~びっくりだわ~♥

炊飯器ケーキってやったことないよ(みんなやってるのね^^;)
だいたい炊飯器は米しか炊かないし
そのコメも毎日炊いてないけど(笑)
炊飯器調理ってイマドキよね~(アタシが遅れすぎ・・・泣)
とってもおいしそうだわ~♥

アタシもコーヒーしか飲まないし、
日が沈んだら酒しか飲まないので、
確実になえちゃんより不健康だけど、何か?(笑)ぽち。
なえさんこんちは♪
私も今睡魔にやられてます(笑)何故この時期って眠たくなるんでしょうね~笑
それから私もめんどくさがりなので気持ちわかります(-m-)
あと、ホットケーキミックスを使って炊飯器で作るのって簡単でいいですね♪
りんごとレモンのジャムもマッチしてて美味しそう♪
それからもうすぐGWですね!私もいつもどこにも行かない人なんですが今回はチビのために頑張って出かけようかと思ってます(笑)
なえさんも楽しいGWをすごしてくださいね♪
応援♪
炊飯器でできちゃうの、うれしいですね。
前にホットケーキを炊飯器でやったらなま焼けになっちゃって.,,
何がいけなかったのかな~。
それ以来炊飯器料理はやっていないんですよぉ。
また挑戦してみようかな!!
なえちゃん~~!こんにちは☆

炊飯器で焼く簡単ケーキ!!めっちゃ美味しそうなんですけど!!(笑)
ふんわりしているのが伝わってきますよ~~☆

そして蜂蜜の瓶☆うふふ^^ナイスね^^
私もやってみます~~☆

いつもたのしいお話ありがとう☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん♪
こんばんは~
炊飯器でケーキ
以前私もハマって作っていました。

失敗なく、美味しく出来るので気に入ってます。

蜂蜜の瓶
私も、同じようなことしちゃう派です^^;
あはは~
そのまま洗うのは、勿体無いよね!

>アイスプラント
私も、はじめてでした。
ほんのり塩味でポリポリ・シャキシャキ♪
美味しいお野菜です。
今日も、買って来ちゃいましたぁ~
こんばんチビチワワワンコ
寝るなー 起きろー(^^)/
まだ五月じゃないのに5月病?

やる気無し子か めんどくさい病というのか^^;
本当にある病気で橋本病みたいだな^^

これはなんだか美味しそうなお菓子だ

レモンのジャム美味しそうだねー

sudohogeも込んでるの駄目だ
食べに行って並んでいると引き返します
映画は家で席を予約してから出かけます^^
うふふ☆sudohogeさんの 次だわ。。。i-176 何かいい事あるかしら。。。笑
こんばんは☆ もう 寝ちゃっているのかな。。。?

今日の炊飯器で作るのって 一度してみたいなぁ~って 思いながらも まだ ないの。。。こんなに 美味しそうにできるのねi-178 レモンジャムも 美味しさ溢れてるよ☆  レシピも公開して欲しいな。。。i-236

平日 バタバタしている私も GW は 今年は ゆっくり派でいきますよ。。。次男の 野球観戦とゴルフにぐらいで。。。

応援☆
なえちゃん、やっちゃった~><♪
すごすぎ~!!

炊飯器でこんなおいしそうに焼けるの~??
わたしも作りたい~~~~
しかもHMでしょ?
なえちゃんのアイデアが大好き~☆

ジャムをのせるだけで
格別にお洒落なデザートに変身するね^^
なえちゃん、おはよ~~~^^☆

え~~!
炊飯器のケーキもこんなにおいしそうにできるのね~
こりゃ、焼きたくないわ。笑
ちょっと蒸しパンぽそうでいいいい^^
や~あっという間にたべちゃってこわそう・・・ぶるぶる

そっか~。
コーヒー、私も大すきだけどね。。。
そっか~~^^
そりゃ、中毒かも。笑
でも私も飲み物の半分はコーヒーかも・・・^^;
やる気がないと言いながらすごくきれいでおいしそう!!
すごいえすよ~!

GWめんどくさいよね^^。
人が多いの、私も苦手です^^。
なえさん、おはよです~♪

炊飯器でケーキいいな~♪

私もやってみたい~^^

って、お菓子作り苦手なんですが^^;。簡単な物も

別ものになってしまう~^^;

手作りのジャムもいいな~♪

私もコーヒー大好き^^

1日何倍飲んでるの~?って時ありました。笑。

しかもブラックで。笑。 お酒も飲むし胃は健康なのかな~なんて思っちゃいます。笑

なえちゃんおはよー!

炊飯器ケーキ、さすがの私もこれは作ったことがある!!!(爆)
りんごケーキもおいしそうだね~!
これ最初考えた人、本当にすごいな~

それからはちみつの話、すんごく分かる!
もったいないよね~アレ
指入れて舐めたいくらい(爆)
でもこうやって飲めばいいんだーーーと目から鱗
そうよね~そうだよね~^^
というわけで、やったことない人がここにいましたよ^^
いいアイディアありがとう!!!
うめさん こんにちは
お年寄りより確実にへたれって笑っちゃった(笑) 私も一緒だわー仲間仲間

炊飯器でパンは前作って 気泡だらけのなにがなんだかわからない物体(パンではなかった)
になっちゃったなー なえちゃんはきれいにケーキになってるね~
手作りのレモンジャムがすごく美味しそう^^

レモンとはちみつといえば
20~25の会社員時代にちっさいタッパーにレモンの薄切りを入れて
そこにはちみつをたら~りとして持っていって 会社の冷蔵庫に入れてたよ
疲れた時とか眠い時に食べたりしたな~美味しいよね

鍼の先生が言っていたけれど 5月病って新入社員さんがかかるとかってわけでもなくて
時期的に今ってぼやーっとしたり 精神的に不安定になったりしやすいんだって
私もなんだかぼんやりさん っていつもだけどさらにね^^;

この時期が過ぎるのをただひたすら待つって感じだなー
でも次にくるのも苦手な夏だけど( ̄∀ ̄;)
なえさん、こんばんは~^^
炊飯器でケーキってやったことないの~。
こんなにふわっと美味しそうに出来るなら、
試してみたいなぁ~♪
りんご入りだからしっとりしてるのかな~。
チョコシロップかかってるのがたまんないわ・・❤
でも、レモンとの組み合わせもさわやかで捨てがたい・・^m^

使い終わった蜂蜜の容器・・
そっか、はちみつレモンにして使い切ればいいのか~!
なるほどなるほど・・いいこと聞いた!
今度からそうしよう~。ありがと~!(*^。^*)
なえちゃんハロ~☆
うわー!テンプレ変わってる~♪
って遅すぎ?!

炊飯器ケーキってお手軽で大好き!
なえちゃんは炊飯器でも綺麗につくるねぇ!
ふつうのケーキ並みじゃん~☆
しかもりんごが入って美味しそうすぎる~~~♪

ハチミツのボトル・・・わかるわかる(笑)
もったいないよね~^田^
わたしもカフェイン好きだけどなえちゃん相当好きそうだな(笑)

>あのパンケーキ不細工じゃない~?!
でもなえちゃんに褒めてもらえてめちゃ嬉しいんだけど~♪
あ、でも1枚裏が焦げてるんだ、実は(笑)
なえちゃん♪
こんばんゎ

また、来ちゃいました~♪


>小柱のオシャレ和え
簡単で美味しいですよ!
お箸が止まらない美味しさです。

今が旬の空豆がgood!
でした^^v

炊飯器ケーキ
暫く作っていなかったので、お休みで時間がある時に
作ってみます^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホットケーキミックス&炊飯器、手軽に作れていいですね~♪
でもなえちゃんが作ると、炊飯器ケーキには見えない…
オシャレなケーキに見えます(^^)

>昆布も梅干の種も、是非使い回してね~!
そうなの…我が家の米事情はかなり厳しいのです(≧≦)
わぁ☆
なえさんこんばんは~~(^0^)/~
炊飯器でケーキ、よく聞くけどこんなにふっくらと美味しそうにできるんですねぇ。
私ね、今日パウンドケーキ型買っちゃったの☆
で、今早速焼いてみたよ^0^。
美味しいかどうかは・・・まだお楽しみ~~(^^;)
大丈夫かしらねぇ・・・えへへ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おはよ~~^^☆

ご挨拶~♪
ふふ^^うれしぃ~~
のこのこエビエビ・・
エビってうっまいよね~
どうも私好きだわ。笑

バトンね~
忙しいと思うからできるときでいいから^^
ありがとうね♪
あら、好み一緒?
もぅ~~むほほ♥
なえさん、おはよです~♪

おぉぉ~テンプレートが変わった~♪

可愛いな~♪^^

よごしって言葉なんだか面白いですよね~笑。

私しぶいの大好きで(爆

だんだんおやじ化進んでます~笑

ホント気をつけなきゃ~笑
なえちゃんおはよー!

テンプレートが変わってる!!!
コメント投稿欄にクローバーが~!!!^^
このテンプレートもかわいくていいね♪

コメレス
美容院、やっぱり寝るよね(笑)
ほーんと危険すぎるわ~
運動会は、やっぱりマイペースな兄ちゃんでした^^;
でも一年前と比べたら、かなり成長したかな~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おはよ~~~☆
ご挨拶^^♪

>ごぼうの甘酢から揚げありがとう~!!
すごいうれしかった~^^
GW中なのにもぅもぅ・・うほ

あはは、すて奥のアップはちょっと
画面が耐えられないかと・・・笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえさん、おはよです~♪

クッキングノートのみました~^^

わーーーん、ホント嬉しい~♪

そいでもって写真がいつもきれいなの~♪

なえさんのと交換してほしいです~笑

牡蠣・枝豆(笑)
  ↑
またもやオヤジぶり発揮しちゃいました(爆。

どうなるこれから~って感じです~笑
なえちゃんハロ~☆
コメレスだよ~♪
パクチー美味しいよね!わたしも大好きなの~♪
毎日でも食べたいくらいよ^^

割烹のお料理めっちゃ美味しかった!
実は女将さんがスイーツ追加してくれて、おまけで3倍量食べたんだ^^ゞ
食べ過ぎだよね(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
