スポンサーサイト
手作りレモンジャムで☆レモン・ダージリンクッキー♪
長いと思ってたけど、GWも残り少なくなってきましたね~☆

あ、でも今週もずっと休みの方もいらっしゃるのかな?♪


なんだか、永作博美さんの結婚やら、きよしろうさんのおくやみやら

GW中も、ニュースは騒がしいですが!




今回のおやつは、これもだいぶ前に作ったんですが(笑)

前記事に載せた手作りレモンジャムと 100均の(笑)ダージリンティーを使って

レモンダージリンクッキーを作ってみました~(*^^*)




P1010629(1)_512.jpg



これも、いつものクッキーに レモンジャムのみじん切りと

ティーパックの茶葉を入れただけの簡単クッキー♪




P1010607_512.jpg



材料は、薄力粉・アーモンドプードル・きび砂糖・卵・バター・

レモンジャム・ダージリンの紅茶葉 です☆




バターを柔らかくねり、そこに砂糖を加えてクリーム状になるよう更にねり

溶き卵を少しずつ加えてしっかり混ぜ、

そこにみじん切りにしたレモンジャムをいれてまんべんなく混ざったら

ふるった粉類と紅茶葉を入れ、混ぜて一まとまりにし

ラップをして冷蔵庫で少し寝かせた後、型抜き (今回は味の素のフタで笑 ) して

170度で15分くらい焼いたらできあがり~☆

↑ オーブンを見ながらの、だいたいの時間です!





P1010623_512.jpg



P1010617(1)_512.jpg



ツブツブのレモンジャムが見えるかな??

・・・100均の紅茶でも、普通に使えるしおいしかったです(笑)



焼き加減も、今回はすごくうまくいって

日にちがたってもサックサクの、おいしいクッキーになりました~(^0^)ノ

・・・偶然(笑)?



味は、ほんのり紅茶風味と、レモンジャムの甘酸っぱさが爽やかな

あっさりしたしつこくないクッキーです♪

でもちゃんとバターとアーモンドプードルのコクと甘さもあって

食べだすと止まらない~!!


チョコの合間に口直しに(笑)食べるととってもおいしい~(*^^*)

これはカフェオレとか、甘いコーヒーやミルクとよく合います☆





P1010633(1)_512.jpg


ひゃ~♪ これはちょっとハマるお味かも (*^-^*)v

今度は、レモンジャムとココアバージョンで(←出たっ笑) 作ってみたいな~!!


最近、チョコよりクッキーに手が伸びる感じなので

なくなる前に、また頑張って在庫確保しますっ☆





*********GW中のちょっとしたお話パート1☆ ***********





一昨日、弟夫妻が帰省してきました♪

奥さんは妊娠9か月目で、お腹もすっごい大きいっ!!!

うれしくて触りまくり(笑)…ちょっとしたセクハラ並(爆)


予定は7月頭で、男の子らしいです☆

・・・おばさんになる日も、近い (;= =)





P1010718(1)_512.jpg



許可を得て、投稿(笑)!!



P1010722(1)_512.jpg



マルも、いっぱい遊んでもらって、かなり興奮してました(爆)!!


あ、妊婦さんは動物あんまりよくないかも?ってことで

主には、VS弟って感じで、男同士で暴れまわってましたが・・・(- -)v



ちなみに、義理妹なんですが、私の1歳年上の、姉さん女房です☆


とってもかわいくて天然で、ほんわかした感じの癒し系♪

弟も、のんびり~&マイペース~なので、二人して、時間が緩やか(笑)




そして、今回は二人から、私の誕生日プレゼントも兼ねたお土産で

焼き菓子の詰め合わせをド~ンっといただきました(*^^*)



P1010725(1)_512.jpg



関西の方はご存じかな??  RICH FIELD っていうお店のお菓子です♪


いつもお客さんいっぱいで、大人気のパティスリーらしいです☆




P1010724(1)_512.jpg



ぎゃーー(笑)!!めっちゃうれしい~☆ これ、一人占め(笑)♪

・・・ええ、誰にもあげるつもりは、ない (ノ* ̄▿ ̄)ノ




P1010727_512.jpg




こんなにあったら、どれから食べるかすっごい迷う~!!

・・・とか言う矢先から、クッキーをパクリ(笑)


しばらくはお菓子作らなくても持ちそうです(*^^*) 幸せ~♪



…あ、 作らないと、  ブログ書けない?  Σ(;- -ノ)ノ

・・・ちょこっと頑張ります(笑)


ではではみなさん☆ 楽しいGWを (*^0^*)ノ




*今後のコメントのお願いについて*


今日も、くだらないお話にお付き合い下さり、ありがとうございます(*^^*)


本当に申し訳ないんですが、いただいたコメントのお返事は

みなさんのブログにお邪魔した時 させていただきたいと思います(*^-^)ノ

ブログをお持ちでない方は、こちらの方でお返事いたします♪

いつも勝手を言って申し訳ありません…(涙)




でも、いただくコメントはとっても楽しみで 本当に励みになっているので

あえて、コメント記入欄は 閉じずに開けておきます(笑)☆ 

お忙しい方は、読み逃げしちゃってくださいね~(^0^)ノ



更新期間も、前よりスローペースになるかもしれませんが、

皆さんのブログには、これからもお邪魔させていただきますね(*^^*)


もし、同じ記事に、何度もコメントを書くのは面倒だ、という方は

気にせず、スルーしちゃってくださ~い♪



でも、私は何回来て下さっても、とってもとってもうれしいですよ(*^0^*)ノ

いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

なえちゃんハロ~☆
レモンジャムわかるわかる~♪
キラキラ光ってて綺麗!!
ジャムをいれたのかー。めちゃくちゃうまそうだ~~♪

なえちゃんおばさんになるのね~☆
義妹さんのお腹さわりまくってるなえちゃんかわいい(笑
ほんと嬉しいだろうね~!
・・・
お菓子も(笑
めっちゃ美味しそうだもんね~☆いいないいなー!

>南さんね!すっごいオモシロくて終止爆笑だったよ(笑
ほぼ「ピー」ネタだけど(笑
なえさん、こんにちは~♪

サクサククッキー~^^

いいな・いいな~♪^^

食べたい~♪

赤ちゃんが生まれるのか~^^

凄い嬉しいだろうな~♪

子供大好きで、、、
  ↑
見られない(笑。。。

お菓子も美味しそう~♪

ある時は甘えるのが一番???^^

>作れないと更に食べたくなるって
分かるな~笑
一緒~笑
やっと帰宅~♪お腹すいたな~笑

なえちゃん♪

(*^o^)ノこんにちわ~

手作りレモンジャム
大活躍ですね(^o^)v♪

レモンティ味のクッキー?!アーモンドも入って香ばしくなりますネッ(・∀・)☆。

紅茶の茶葉
実はマイブームになっています♪
紅茶の効能が素晴らしく最近紅茶ごはんを炊いて食べています( ´艸`)ゥフフ

クッキーなら
めちゃめちゃ美味しいかも~ヾ(^▽^)ノ♪
作ってみますネッ。


>ぺったん餃子
簡単で美味しい~(@^O^@)
クリチワンタン焼きも最高~♪
おつまみにぴったりです。
レモン・ダージリンクッキー♪これってありそうでなかったような気がするよ~~☆イギリスには間違いなくありません。ぜったいこれうったらうけるとおもうけど~~。ってすぐ商売を考える私。(爆)

義妹さん!本当にお腹大きくなってきたのね~~。
新しい命!本当にわくわくしちゃうね。
早く顔が見たいよね~~☆(笑)

頂き物のお菓子☆ひひ~~独り占め^^
私もよくやります。(爆)

ではでは楽しい休日を☆
こんにちは☆
一番かなって思ったら。。。あらららら。。。甘かった。。。i-229人気者のなえちゃんだから 難しいね☆

今日のクッキー 美味しそう。。。レモンジャムに 紅茶の組み合わせは さっぱりした なかなか やめられない  とまらないっかな。。。笑  綺麗な焼き具合で  食べたいなぁ~i-228ドアドアで よろしくです・・・
ついでに リッチフィールドの焼き菓子も 一緒に。。。笑 どれが なえちゃん 好みの味かな。。。また 感想きかせてね。。。実家に帰ったときに 買いに行くか 妹に 送ってもらおうかな。。。笑

赤ちゃんは 男の子なのね。。。とっても 楽しみね☆ 赤ちゃん登場もありうるのかな。。。i-194



手作りレモンジャムのクッキー、美味しそうだね~!
サクサクのクッキー…想像しただけで幸せ~(´▽`)

なえちゃん、おばさんになるんだ!
甥っ子ちゃんの誕生、楽しみだね♪
お菓子の詰め合わせ…アハハ、独り占めとは羨ましい~(^^)
なえちゃん、こんばんわ~☆

本当にキレイに焼けてるね~^^
わ~い!!
サクサクが伝わってきます♪

レモン・ダージリンクッキーかぁ~
香りを想像しただけで
本当にシアワセな気分になります☆

わたしのお休みも残り2日だよぉ~><
あっという間に終わるわ~
お休みなんて(T△T)
こんばんは~^^
さっくりクッキー、見た目も美しくて美味しそう!
ダージリンとレモンの組み合わせがいいねぇ~!
手づくりレモンジャム使用なんて尚更!
さわやかで初夏のクッキーって感じだなぁ♪

赤ちゃん楽しみねぇ~!
私一人っ子だから姪っ子ちゃんってうらやましいなぁ~(*^。^*)
お菓子もいいな~!美味しそう!
お菓子が家にいっぱいあると幸せよね~♪
って、こんなこと言ってるから太るんだけど~(^^ゞ

それから、たけのことベーコンの、作ってくれてありがとう^^
嬉しかったです♥
なえちゃん、おはよ~~^^☆

かわいいな~~♪
こんなに喜んでくれるってあげたほうはすごいうれしいと思うよ~~^^

レモンティーのクッキー!!
なるほど~~~^^
すご~いおいしそぅ!!
ジャムってどうも使わないから頂いてもそのままのことが多くて。
クッキーに使うのいいね~~^^
アハハ♪
セクハラに笑っちゃいました^^。
楽しみですね^^。

仕込み中と言ってもらって嬉しかったです。
うまくいったらいいのだけど^^。
本当にいつもありがとうございます!
なえさん、こんにちは~♪

今日はちょっとネムネムです~笑。

洗物が少ないってホント大好き♪=手抜き大好きな、私だけど。笑

昨日かなりうるさかったかな~^^;

なえさんにもいつか会いたいな~なんて^^
ちわーわ
紅茶のクッキー旨そう
手が込んでるな^^

なえさんもおばさんになるのか!
sudohogeは中学でもうおじさんになったよ なかまだ^^;

お土産のお菓子は箱もリッチだね
なえちゃーん こんにちは
今日はこっちは雨ずーっと降ってるよ~
昨日出かけて明日も子供達につきあって
出かける予定なので今日は貴重なひっきー
day❤ ひっきーを楽しむぞー(笑)

テンプレさわやか~になったね^^
コメントするところの四つばもかわゆす


クッキー 紅茶とレモン美味しいに違いなーい
さくさくなのが画像から伝わってくるよ~

マルちゃんが写っている写真のラグってもしや
うちと同じやつかも?すごくフワフワで
気持ちいいやつ??そして洗濯機で洗えるやつ????
私それを買ってこの前から敷いているんだけれど
もうあまりにも気持ちよくてすり足で歩いてるよ~

たくさんスイーツもらってよかったね★
ほんとどれもみんな美味しそう
私は四角いパウンドケーキっぽいのが
いいな~


そうだ 私最近前より外に出たいなーって思えるように
なったのもしかしたらローヤルゼリーを飲み始めたからかも?
飲み始めた時期とあうんだよねー
ちなみにサントリーのローヤルゼリーを飲んでるよ~
薬局では売ってなくてネットだけなんだって
5000円くらいだったかな★
なえちゃん、ちわ♥

おう、おばさんになるのか!
楽しみだね~!!
うちの義理の姉はアタシより6コも下だよ(笑)

そんで
かぶってたね^^;
しょうがないね、血縁だから(笑)

また来るね~!
なえちゃん、おはよ~~^^☆
ご挨拶~♪

>豚肉と塩昆布ね^^
どちらも好きなもんだから入れちゃった~笑
スープが好きだからちゅるっと。笑
そうそう、うーらの手がいつもはいっちゃうんだよねー!
近くにいすぎかな。笑
なえちゃんおはよー!
お久しぶりです^^

レモンクッキーおいしそーだー
こういうの大好き♪
紅茶葉の香りがふんわりしそうだね~♪
すっごく食べたい・・・☆☆☆

9ヶ月のお腹、やっぱり大きいね~
私もそんな経験を二度したはずなんだけど
もう忘れちゃったなーーーアハハ♪
なえさん、こんにちは~♪

なえさんネムネム~^^

今頃寝てるかな~^^

ヘルシー大好きだけど痩せない~笑

って、毎日言ってる~(爆
美味しそう~。
レモンティーですね(*^□^*)



リッチフィールドはバームクーヘンがとても美味しいですよ。
クラブハリエ、ユーハイムに続いて有名だと思います♪
なえさんこんばんは~♪ご無沙汰してます♪テンプレ変えたんですね~可愛いですね♪
なえさんもGWは楽しく過ごせたでしょうか♪プレゼントのお菓子もたくさんでいいですね♪私も食べてみたいです(笑)
義理の妹さん、出産ももうすぐですね♪なんだかお腹をみて懐かしい~っておもっちゃいました(笑)
でも無事元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですね♪
それからレモンジャムと紅茶のクッキーも美味しそうですね♪100均の紅茶とは恐るべしですね(-m-)
私もよく100均行くのでチェックしてみますね~(笑)
わぁ☆
美味しそうなクッキー☆
アールグレイはよく聞くけど、ダージリンも美味しそうですね^0^。
私は紅茶はダージリン派だからこれ興味ある~~☆
今日は、焼肉食べて・・・まだお腹がぁ(>.<)
でも、甘い物食べたい・・・
こんばんチワワ▼o・ェ・o▼/
よい子はもう寝たか~^^

お腹大きいなぁ
甥っ子できるの楽しみだね
弟さんの奥さんはほんわか天然の癒し系か!
sudohogeは鋭い天然で怪しい系かな
なえさん、こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました!!
クッキー、爽やかでおいしそう。
ふわっといい薫りがしそうですね。

>牛蒡キーマ
我が家は最近肉無しで!おいしいですよ~。
なえちゃんおはよー♪

コメレス
お腹が子供にいるときって、なんとも言えない幸せな気持ちで
いっぱいになるよー^^
あの気持ちは妊婦さんの特権かな♪
二人目の妊娠は、兄ちゃんの世話にあけくれて
あっという間に過ぎていったけどね~(爆)

オフ会、近かったら来てほしかったー!!!
いつかなえちゃんに会いたいなー♪
なえちゃんクッキー☆
待ってました~(o^^o)

わたしクッキー苦手だからうらやましいよ。
こんなにキレイにさっくりならない(>_<)
レモン味もいいねぇ。
なえさん、こんにちは~♪

ツナ全然興味なかったのに、なんだか

はまりそうな予感~笑

完全にお酒です・・・(爆

しかしやめられない~笑

困ったもんです~笑
なえちゃんハロ~☆
コメレス隊なり~♪
>カレーフリット作ってくれたのね!
その上クッキングノートにまで~^^
ほんとありがと~☆めっちゃ嬉しい!
気に入ってもらえてよかったよ~♪
リピ率アップと聞いてルンルン♪

なえちゃんも仕事始まったかな~?
頑張ろうね~!!
なえちゃん こんばんは
もーこの雨なんなんでしょ 火曜日からず
ーっと降ってるのよ~なえちゃんとこは
どうかな?

ラグ 楽天で1万円だったよ
肌ざわりがめーっちゃいいの 粉雪みたいな
感じ って宣伝してあったけれどほんとに
そんな感じ❤

オフ会 なえちゃんも近かったら会えた
のにな~いつかなえちゃんにも会えます
ように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
なえちゃん♪
こんばんは~

レスしに来ました~

>筍の天ぷら
筍の甘みが引き出され、めちゃ美味しいです。

蜂蜜醤油は、砂糖の代わりに
蜂蜜を使っています♪
身体にもよく、綺麗な照りが出ますよ!

筍料理日記あと1回あります。。。^^♪
こんばんは~!
GW中も、優しいコメントありがとうね~♪

↑のなべちゃんやまめちゃんと同じく…
なえちゃんにもいつか会いたいです~(^^)
なえちゃん、おはよ~^^☆

ご挨拶~♪
>そうそう^^ピーマンセルクルね~
なんだかこんなんだと大丈夫かな~って思って。
ちょりはピーマン食べるけどさすがに肉詰めはきついかなっと・・笑
しかもあの小さいお弁当に入れたらおにぎりとそれで終わってしまいそう・・・
あ、でもいいか。笑
アウトレット、三井かな~。
入間のやつだよ^^
なえちゃんおはよー!

なになに、なえちゃんも1人だけ
風邪うつらないタイプ???
よかったー仲間がいた!(爆)
私も、特に胃腸風邪に関しては絶対というほどうつらないの~
胃腸が強いんだろうな・・・(汗)

でも周りでもちらほら胃腸風邪の話聞くから
流行ってるみたい
なえちゃんも気をつけてねー!
なえさん、おはよです~♪

またまたナムル~笑。

ホント好きで、毎日でも~笑

納豆なし?(笑 OK~笑

お菓子なくなってきたかな~^^
なえちゃんはろ~☆
このクッキー見るたび食べたくなるんですけど(笑
危険だ~♪

>もう決めました☆作る(笑)♪
キャハハハハ!嬉しい~~~♪
アスパラ好きなら絶対後悔させないわ♪
もう本気食いだったよ~(笑
わたしは明日明後日お休みよ~♪
なえちゃんもそうかな?
がんばろねー☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
