スポンサーサイト
簡単ヘルシー☆めちゃうま豆腐ソフト♪
つくレポ♪第7弾☆

petite maison *ゆるべじごはん*まめちゃんが、

さっそく レモンダージリンクッキーを作ってくれました(*^^*)


やっぱりまめちゃんが作るとオサレでヘルシーな

素敵スイーツになっとる~☆

「レモンの香りがさわやか~(*^^*)
アーモンドプードルのおかげでさくさくなクッキーができました   

なえちゃん 美味しいレシピをありがとー

これを持って 昨日カゼひいちゃって説明会にこれなかった
ママ友のところに 学校からの預かりものを持って
よもぎさんと行ってきまーす」 




ふふ♪おいしいって言ってもらえてよかった~(*^^*)

お友達ママさん、風邪大丈夫でしたか?!

クッキー喜んでくれたならいいなぁ(*^^)v


まめちゃんいつも作ってくれてありがとう~(o*^-^*)o




いや~、昨日は夏みたいに暑かったですね(ノ; ̄  ̄)ノ

今年初のTシャツ!!…え、遅い?

ええ、基本寒がりの厚着なので(笑)


ってもう蚊もかなりはっちゃけてて、

私かなり好かれるらしく、数分外にいただけで

何ヶ所刺されたことか… ┓(; ̄  ̄)┏


暑さには強いけど、蚊は何よりキライだわっ(怒)!!




さてさて、今回はそんな夏日にぴったりのスイーツ☆

「vege dining 野菜のごはん」のizumiさん豆腐ソフトです(*^^*)


P1010872_512.jpg



ふふ…絞り口がデカすぎて、もはやソフトじゃないですが。壁|ω-*)

黒ごまをトッピングしてみました♪



これ、めちゃくちゃ簡単なのにほんとにおいしい♪

ヘルシーだから、カロリー気にせずかき込めます(笑)!!

アレンジもいろいろできて、いろんな味が楽しめて

トッピングしたらカフェスイーツに変身☆


私は甘党だから(笑)、izumiさんレシピより

更に多くメープル入れちゃいました(笑)!


それでも豆腐だからあっさり食べられて、

ほんとにハマるお味でした(*^∇^*)



P1010873(1)_512.jpg





そして、一緒に作った、これまたizumiさんの 胡麻アイス


P1010861_512.jpg



プレーンと、ココア味も作りました(笑)!

プレーンにはきな粉と餡をトッピング♪

練りゴマ入りだから、和な感じがすごく合う!


これもすっごいおいしい~!!




P1010839_512.jpg



ココア味は…解凍しすぎて(笑)、見ての通り

無残な姿になってしまったんですが、

私的にはココア味が一番お気に入りでした(*^^)v


スライスアーモンドとチョコクランチをトッピング・・・混ぜ込み?(笑)


ほんとにチョコアイスみたいでおいしかった~☆





P1010845_512.jpg




私、一回で少量しか食べれないから

かなり小分けで、その度トッピングして(笑)

かなりいろんな味を楽しめました(ノ* ̄∇ ̄)ノ



いや~これはほんとにお手軽でしかもおいしい(*^^*)

この夏は、かなりの確率で登場しそうです(笑)☆



izumiさん、素敵なレシピをありがとうございます♪

次回は、黒蜜やエスプレッソや、

クッキーやナッツなんか入れて作ってみたいなぁ!

…もはや原型がない (;- -ノ)ノ





**************プチラッキーな出来事☆****************



毎朝見ている、地元のローカル番組(笑)

毎週、何かしらのプレゼント応募のコーナーがあります♪


いつもは面倒だからスルーしてるんですが、

この前、映画鑑賞券プレゼントの時に

携帯HPから応募できると言ってたので、

それなら、この状態(←干物的)でできるし

試しにしてみようかな~って応募してみたら…


なんと!!当たっちゃいました(笑)☆

・・・・・・1枚ですが(爆)


しかも連絡なしにいきなり届いて、ちょっとビックリでした(笑)



P1010530(1)_512.jpg




期限はないからよかったけど、

今やってる○○が終わる前に行きたいな~(〃▿〃) ヌホ~

…恥ずかしいし、引かれるだろうから

あえて、無公表(笑)


ええ、毎年これを見ずには春が終わらない(笑)、

私のジンクス的な○○…♪ あ、ほぼバレてる? 壁|ω-;)


とか言いながら、また遠いから面倒とかって

いつの間にか終わってた…なんて可能性、特大(笑)!!


近々行けますように(ノT_T)ノ …頑張れ、私(笑)






*今後のコメントのお願いについて*


今日も、くだらないお話にお付き合い下さり、ありがとうございます(*^^*)


本当に申し訳ないんですが、いただいたコメントのお返事は

みなさんのブログにお邪魔した時 させていただきたいと思います(*^-^)ノ

ブログをお持ちでない方は、こちらの方でお返事いたします♪

いつも勝手を言って申し訳ありません…(涙)




でも、いただくコメントはとっても楽しみで 本当に励みになっているので

あえて、コメント記入欄は 閉じずに開けておきます(笑)☆ 

お忙しい方は、読み逃げしちゃってくださいね~(^0^)ノ



更新期間も、前よりスローペースになるかもしれませんが、

皆さんのブログには、これからもお邪魔させていただきますね(*^^*)


もし、同じ記事に、何度もコメントを書くのは面倒だ、という方は

気にせず、スルーしちゃってくださ~い♪



でも、私は何回来て下さっても、とってもとってもうれしいですよ(*^0^*)ノ

いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うわーーー全部めっちゃ美味しそう!!!

え、豆腐でソフトクリームとか最高ですね。

トッピングとか盛り付けが全部すごいお洒落やわー。ココアの混ぜ込み加減かなりツボです。

また遊びにきまくります^^
なえさん、こんにちは~♪

お豆腐でヘルシー~♪

甘いもの大好きだからヘルシーなもの

食べたい~笑

美味しそうだな~♪

映画の券いいな~♪^^

なえさんついてる~^^

>我が家ホントあさると色々
ありそうな予感~^^;
時代を感じるものが多そう笑
なえちゃーーーーん、
えいやっとこの際つけまくり(笑)

すごいね、
なんで一度にこんなにいろいろ作れるの?
アタシはだいたい甘いものは
一種類しかつくれない(笑)

こうやって
いろんなバージョンを用意しとくと
味に飽きないでいいね♥

映画か・・・・
券、1枚なんだ(笑)
でもね、
アタシ、映画は一人で見るのが好きよ♥
早く見れるといいね、○○(笑)
なえちゃん こんにちは
暑いねーもう夏なんかしら・・

いずみちゃんのお豆腐アイス美味しいよねー
私も去年作ったんだけれどあまりにも美味しくて
色々作ったよ 私も3~4種類作って食べ比べ
した覚えがある(*´艸`)
アイスの季節だ~ね~

クッキー お友達すごく喜んでくれたよ
作ってよかった~ほんとありがとうねっ

映画の券あたっておめでとー
1枚といわずペアでくれればいいのに笑

○○ってなんだろ?ポケモンとか?
ドラえもんとか?でも二文字だしなー
なんだろう・・nicoちゃんはわかってる
みたいねーうーむ
なえちゃんハロ~☆
いずみさんのソフト美味しそう~!
ここ最近暑いもんね~!
わたしは暑がりの薄着だよ~^田^
寒がりな人が羨ましいわ☆
ひと3倍くらい汗かいてる。。。デブ症状だ(笑)

今やってる○○が気になってしょうがないよ~。
なんだろなんだろ(笑
わたしも映画みたいな~♪

>あ、今度はカルビもどきも出てくる?(笑)☆
こないか(爆)?!

キャハハ!出てきたらいいね~♪わたしも食べたい(笑)
ひゃ~~!!なえちゃん☆
昨日そんなに暑かったの?!アイスがそれは食べたくなるね^^
イギリスでは真空パックのぽ豆腐ですが上手にできるかな~~。(笑)
いずみちゃんのレシピ☆試してみよ~~!!(笑)

そしてラッキー☆
すごいわ!!こういうの私当たらない。。映画券☆よかったね^^
お豆腐ソフト、とっても美味しそうですね~黒ゴマのトッピングがいいですね♪
我が家もきな粉好きなのでこれは是非作ってみたいな~♪
それから鑑賞券いいですね~!
私も映画が好きなのでよく借りて(笑)見るんですが久々に映画館でみてみたいな~(。-∀-)
なえさんも近いうちに行けるといいですね!のんびり楽しんできてくださいね~♪
応援♪
なえちゃん、こんにちは。
すっかり夏気分ですねー(*^0^*)
わたしはまだ長袖よん☆

こう暑いとアイスも食べすぎちゃいそうだね。
おなか壊してない??大丈夫?
豆腐でヘルシーなアイスならいくらでも食べられそうですね!!

おいしそうだーーー、の応援ポチ☆
こんにちは暑かったマルプー
sudohogeも今日蚊に刺された^^;

映画の券すごいねー 1枚だけだけど^^;
漆黒のなんとかっての観に行くのか?
なえちゃん こんばんは
夜になってちょっと涼しくなってきたねー
エアコンつけないつもりだったけれど夕方
散歩から帰ってきてあまりの暑さに
ちょっぴりだけつけちゃった^^;
ecoじゃないわーごめんなさいだわー

お刺身いいよね~ 今日は生野菜たっぷり
の上にゆでた豚肉のっけたサラダにしたか
ら明日は生野菜+お刺身にしようかな~
またって言われるかなー(´ー`A;)
なえちゃん♪
こんばんは~

お豆腐アイス
ヘルシーで美味しそう♪
娘がアイス大好きで真冬でも食べています。
これなら、少しくらい食べ過ぎても
平気ですね^^v

映画のチケット
やったね~(≧▽≦)ノ
おめでとう~

>揚げごぼう
やわらかくってめちゃ美味しいです。

色んな味に挑戦してみたいです!
なえちゃん、こんばんわ~☆

いずみさんの豆腐ソフト!!
わたしも前に作ったよ~><♪
おいしいよねぇ~☆
お豆腐だからヘルシーって思うと
ついつい食べ過ぎちゃうよぉ(笑

映画のチケットいいなぁ~
最近映画観てないかも><
天使と悪魔がみたいんだ~!
なえさん、こんばんは。
そうそう、いずみさんのアイス。
驚く程おいしかったな~。
私も寒がりだからまだまだ長袖で・・・

作って下さってありがとうございます。
嬉しいな~。
独り占め!!うれしい~。
ありがとうございます。
こんばんは~!
わぁ~、お豆腐のアイス美味しそう~!
メープルシロップで甘味つけるのかな?
ヘルシーでいいねぇ♪
胡麻アイス、これも絶対好きな味!
和のスイーツって大好き~。
油断して食べ過ぎそうだけど~^m^

映画の券も良かったねぇ^^
懸賞とか当たらないからうらやましいな~!
見たい映画、何だろ・・フフ♪
なえちゃん、おはよ~~^^☆

おいしそぅ!!
豆腐のソフトなんてモロ好みだ~
あ~きなこで!きなこで!!笑
必死に懇願しちゃう。笑

1枚!?
すごぉーー!!当たったんだ~~^^
まだまだいいことふりかかるわよ♪

>麺の試作ね・・・雑誌のものなんだ~~^^少し後になるけど^^紹介すると思う^^
なえちゃーん!!!
本当に本当にありがとう!!
こんな素敵に書いてくださって大感激です、嬉しいです!
いろんな味を作ったんだね~^^。
どれもおいしそう。
本当にありがとうね!
今日は一日幸せな気持ちで過ごせそう^^。
なえちゃんおはよー!

izumiさんの豆腐アイス、私も大好き~♪
そうだよねーもうそんな季節だもん
これまた作りたいな~
どれもこれも惹かれる・・・
あーーー、また絶対作ろうっと♪

映画、なになに???
ひかれるって言われると余計気になるじゃん!(爆)
当たったのはうれしいね~
いいなーいいなーーー^^
なえさん、おはよです~♪

甘党同盟・砂肝同盟~~笑

好み似てるかも~^^

それ以外にたべる・・・これも一緒(笑

なんだかどかっと食べないからちょこちょこ

食べてる気が~笑。

いかんな・・・笑
なえちゃんハロ~☆
コメレス隊なり~^田^

>…って、うーらさんが作ってるんだから
当たり前か(爆)♪

キャハハ!これわらったー^田^
確かにそうだわ(←途中まで気づいてなかった人 笑
なんかね~あれあると結構使えるんだよ~♪
オススメ~☆

そして~♪スペアリブありがと~~~!
作ってくれたのねっ☆
お母様にまで気に入ってもらえてあたしゃ幸せだよ~^m^
なえちゃんいつもありがと~♪
なえちゃん こんちー
今日もあっついなーと思っていたけれど今
窓から涼しい風がそよそよ~(*^^*)

夏私も苦手だけれど春よりはいいかも
春って毎年体調崩すんだよねー
今年も4月から先週くらいまでなーんか
テンションめちゃ低くてどよーんとして
たな~ 家にいるとさらに低くなって
散歩によもぎを連れまわしたり( ̄∀ ̄;)

お刺身ねー今日も買ってきちゃった^^;
子供達がすごく喜んでいたからまた買った
んだけれど また?って言われるかなー

お豆腐アイス作りたかったのにお豆腐重た
くて買ってこれなかった凹○コテッ
ecoバッグにパンパンになっちゃったのよー
帰り暑いは重いはでひっくり返りそうに
なっちゃったよ なえちゃんは車の運転
するのねー私もできたら買いものスイスイ
なのにな~ ゴールド免許★
でも15年以上運転してないのヾ(´▽`;)
みんなにやめとけって言われるしね
美味しそう~(≧▼≦)

私は、こいいうコールドスイーツにチャレンジしたことがないので、やってみたいです。
すごいですね。
アイスって家で出来るんですね(≧▼≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おはよう~~^^☆

ご挨拶~♪
>ほんと髪って乱れて帰ってくるわ~
昨日はりぼんのポニーテールなんだけど、なぜか前髪がおったってた。。。笑
なえちゃん、おはよ~。
こごみって山形や新潟が特産らしいの。
スーパーにも今の時期ならあるはず。
お手軽なのは青梗菜かも!!
ぜひおためしを。
こんばんわんこ
調子はどうだー
sudohogeは眠い眠い病だ

今、気づいたぞ ココアのアイスのアーモンドを顔にしたな^^
このところ暑いもんね~(;´д`)ゞ
アイスが恋しくなります…
どれも美味しそうだなぁ~♪
映画…なんだろ???

>厚揚げドライカレー、赤(豆)味噌がやっぱり一番美味しく出来るかな~
でもなければ他のお味噌で作っても大丈夫だと思います(*^o^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃんおはよーー!!!
お久しぶり~^^

元気だった???体調崩してたのかな?
どうしてるかなって気になってたので
コメントもらえてうれしかったよ^^
というわけですぐお返事に参りました~♪

体に向き合って、無理しないように
のんびり過ごしてね~♪
コメント本当にありがとう!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえさん、こんにちはー!
すっかり遅くなったけど、リクエストのレシピ、今日紹介しました。
簡単レシピで恥ずかしいんだけど……。
時間のあるときにみていただけると嬉しいです^^。
こんにちは(^^♪
なえさん~少しずつですが復活できました^^
休んでる間も温かいコメントほんとに
ありがとうね♪
まだまだゆっくり更新だけどまたお付き合いしてくださいねm(__)m

うわ~!
お豆腐アイス!ヘルシーでいいね~!
私もアイスには目がないので作って
みたいな~!
色んなアレンジして美味しそうだね(*^_^*)
また参考にさせてね☆


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
