スポンサーサイト
プレゼントレシピ☆シナモン香る八つ橋クッキー♪
いつも仲良くさせてもらっている、知らない方はいないであろうこの方☆

「vege dining 野菜のごはん」izumimirunさんことizumiさん

私のプレゼントレシピとして、シナモン香る八つ橋クッキー を作って下さいました(*^^*)

「餡子を使ったスイーツを」というリクエストに応えていただき、

izumiさんが作って下さったのが、この「シナモン香る八つ橋クッキー」です♪


いつものように遊びに行って、私の名前を見た瞬間には

もううれしくて感激で、1人叫んでしまいましたー(笑)!!


izumiさん☆ 本当にありがとうございました(*^∇^*)

作るのが遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

そして、izumiさんのように上手にできませんでしたが(笑)、

自分なりに真似して作ってみました♪



☆izumiさんプレゼント♪シナモン香る八つ橋クッキー☆


・・・注:写真かなり汚いです(笑)


P1020078_400_512.jpg




うひゃー☆めちゃくちゃおいしいー(ノ*^∇^)ノ

こんなに簡単なのに、どうしてこんなにいい味がでるのーっ?!って感動!!


ほんとに八つ橋みたい♪いや、むしろ八つ橋より

私は断然izumiさんのクッキーが好き(笑)!




P1020080(1)_400_512.jpg




ゆで小豆の甘さの中に、ほんのりシナモン風味♪

そして、生地は小麦粉だけなのに

しっとりホロサクで、ちょうどいい柔硬さ☆←どんな表現よ(;= =)

甘いもの苦手な方でもバクバク食べれそう!


私は加糖小豆缶を使い、砂糖は加えなかったけど、

それでもちょうどいい甘さで

本当においしくいただきました(*^^)v


もう時間かけてクッキー作るのやめようかと思うくらい(笑)

これは、年齢層幅広く、おいしくいただける和クッキーだと思います♪





P1020070(1)_400_512.jpg



もう一つ、生地の一部を勝手にアレンジして(笑)、

きなこも加えて作ってみました!


これもなかなかおいしかったです♪

…が、やっぱりizumiさんのシナモン味の方がいい(笑)☆




P1020073(1)_400_512.jpg




究極に簡単なクッキーだから、

私みたいに不精でも、時間がなくてもOK♪

焼く時間のぞけば5分もかかりません!!

やっぱりizumiさん、ただものじゃない…と痛感した一品でした(_ _*)



あまりにもうれしくて…




P1020053_512.jpg




印刷してしまいました(爆)!!

って、もっとちゃんとしろよって感じですが(ノ-"-)ノ


ふふ…みんなに自慢します、これから(笑)


izumiさん、本当にありがとうございました(*^^*)







*****************やっと使いました☆********************



ちょっと前に当たった、映画鑑賞券

遠いからなかなか行く気力がなくて、

まあそのうち (私の尺度で言うと、ワンクールくらい笑)

観に行けばいいか~って余裕ぶっこいてたら、

ちらっと券の裏見た時…


使用期限が、5月いっぱいまでって?!! ∑( ̄◇ ̄;)) エ--ッ!!


これはヤバい、もう終わるって焦って、

勢いに任せて、その日に行ってきました(笑)!


ええ、たぶんそうでもしないと、 私の場合、「次」がありません(爆)


いつもならレディースデーや映画デーのような

安い日を狙って行きますが、

タダだし、あえて普通の日(笑)

案の定、ガラガラスカスカで (どんだけ田舎)

余裕で入れたからよかったわー!


でも、映画が映画なだけに(笑)

逆にスタッフさんに丸わかりなのが、すっごい恥ずかしくなってきて

インフル予防を装って、マスク着用(笑)

…って、よけい怪しいし(ノ; ̄  ̄)ノ



あぁ~♪でもおもしろかったなぁ♪ 大満足だわ~(*^^*)


これでもうしばらくはゆっくりできる…(笑)

↑それが何よりうれしい(笑)



ええ、映画は明かしませんよ ( ̄ε ̄)~♪

各自、妄想してください(笑)


おかげで、かなり疲れてしまい

どこも寄らずに帰宅したくせに、その後は、寝るまで寝たきり(爆)



もちろん、夕飯なんぞ作っておりません。

…お母さんごめんなさい(小声)



いつも半径10km以内で行動している私には

一時間強のドライブは、長距離(笑)

たぶん今度は、運転手必須です(*- -)=3 フゥ~



ああ…でも映画は大好きだから

ホントなら毎週行きたいくらいなんだよなぁ(泣)

最近は、めっきりDVD待ちの、ヘタレです(笑)



今日はお天気微妙ですね~ (==*)

夜から雨降るっていってたなあ・・・。

引きこもりでも(笑)、やっぱり晴れが大好きな私です♪


みなさんも素敵な一日を~(*^^*)v





*今後のコメントのお願いについて*


今日も、くだらないお話にお付き合い下さり、ありがとうございます(*^^*)


本当に申し訳ないんですが、いただいたコメントのお返事は

みなさんのブログにお邪魔した時 させていただきたいと思います(*^-^)ノ

ブログをお持ちでない方は、こちらの方でお返事いたします♪

いつも勝手を言って申し訳ありません…(涙)




でも、いただくコメントはとっても楽しみで 本当に励みになっているので

あえて、コメント記入欄は 閉じずに開けておきます(笑)☆ 

お忙しい方は、読み逃げしちゃってくださいね~(^0^)ノ



更新期間も、前よりスローペースになるかもしれませんが、

皆さんのブログには、これからもお邪魔させていただきますね(*^^*)


もし、同じ記事に、何度もコメントを書くのは面倒だ、という方は

気にせず、スルーしちゃってくださ~い♪



でも、私は何回来て下さっても、とってもとってもうれしいですよ(*^0^*)ノ

いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

なえちゃんハロー☆
このクッキー5分もかからないの?
すごいすごいー(*^_^*)
見た目も可愛くできてますね~カントリーマームっぽい♪

印刷しちゃうくらいおいしいなんて、味がすっごく気になる!
もー自慢しちゃってしちゃって(o^^o)
うわ~ぉ!なえちゃんよかったねぇ!!
すっごく美味しそうに出来てる~~~♪
めちゃかわいいな~^田^
ソフトクッキーみたいなのかな~♪
食べたい~~~☆

映画、いってきたのね~^田^
タダだから普通の日←わかる(爆)
せっかくただなのにレディースデー使いたくないよね^m^
楽しめてよかったね~!

>アハハ!あのフレンチトーストほとんど甘くないから甘いの好きならあとからメープル垂らすと美味しいよ~♪
意外とあっさりなのよ~♪
なんかトースターでってのが気に入っちゃって^田^

オリーブオイルね~、フルーティなのとか、青っぽいのとか、辛みがつよいとか色々あるけど、わたしはフルーティなのが好きだよ~♪
っていってもフルーツとは違うけど^^ゞ
表現するなら、って感じかな☆
いろいろ試すとたのしいのだー♪
なえちゃん~~!!よかったね^^
いずみちゃんのこのお菓子☆最高においしそう!!(笑)
しかもなえちゃんの紹介の言葉が更に美味しそうだな~~て思わせてくれるよ^^

ああ~~食べたい☆(笑)
印刷しちゃうなえちゃん!めっちゃかわゆい~~♪
いずみちゃんも喜んでるよ^^

映画券気が付いてよかったね~~。セーフ!
なえさん、こんばんは~^^
わ~良かったねぇ!
自分のためのプレゼントレシピなんてすんごく嬉しいよねぇ♪
八つ橋クッキーとは斬新!
わたし八つ橋って大好きなの~♪
めっちゃ食べてみたいな~!
映画、楽しんできたのね♪
たぶんあの映画じゃないかな~・・ふふ・・^m^
嬉しいプレゼントだね~!
あんことシナモンの組み合わせ、私も大好き♪
これは絶対美味しいだろうなぁ(*^o^*)

>私のレシピが癒し系だなんて…
お恥ずかしいけど嬉しいです~(´▽`)
いつも温かいコメントありがとう♪
なえちゃーん
いずみちゃんのクッキーとっても美味しそ
うだったもんな~なえちゃんが作ったの
もすごく美味しそう^^ スクエア型に
するのもかわいいね❤そしてでたでた~
きなこちゃん(笑) 確かにあのレシピに
きな粉まぶしてもすごくあいそう
さすが なえちゃん きなこマジシャン★

映画 何見たんだろーわかんないわ~
マスクしないと入れない映画・・うーん
やっぱりポケモンとか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちと仕事が急がしくておそくなりますた。^・ェ・^。
シナモン美味いね 
何で木の皮なのに美味しいんだろ^^;

ビスコティみたいなのも美味しそうだね
こっちの方が食べやすそうだ

なえさんは嬉しいと印刷するのか メモメモφ(^∇^ )

マスク装着して何とかの追跡者とか何とかを見に行ったのか
面白そうだな^^
sudohogeはターミネーター4を一応見に行っとこうかな
クリスチャンベイルが出てるし
なえちゃん♪
こんばんは~

素敵なプレゼントだね!
クッキーめちゃ美味しそう~♪
簡単に出来て美味しいなんて
凄いね!

レシピ私も欲しい~☆。

マスクって言えば・・・・・
どこも、売り切れなの^^;
東京でも品切れってびっくり!!!

>ポルチーニ茸シェル
美味しかったです♪
香りと出汁が最高~!
ポテトのレシピアップしましたぁ~

地デジテレビ
めちゃ綺麗に写っています^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃんおはよー!

プレゼントレシピ、叫んでしまった気持ち
すごーーーくよく分かるよ(爆)
私も同じ状況でした~^^;

izumiさんのお料理って
お菓子も含めてものすごく簡単でおいしいから
うれしいよね~♪
お菓子作り、全然上達しない私には
本当にうれしい限りのレシピたちばかり^^
八橋大好きだから興味津々だよーーー
すごくおいしそう!

映画、なんだろうと考え中
今何やってるか知らないんだけどね(爆)
コナンかしんちゃんかなーーーと
勝手に考えてます^^;
こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
そんな喜んでくれてそれも嬉しい~^^。
本当に本当にありがとう!
今日は幸せな気持ちです^^。
なえさん、こんにちは~♪

いずみさんのクッキー美味しそう~♪

食べたい~^^

印刷~私もよくしてる~笑

しかも会社で~笑

あはは^^やっと映画見に行けたんですね~^^

なんだろう~^^

個人的にはコナンくん見てみたいと

思う今日この頃(爆

>海老・蟹・タコ・・・とか好きで(笑
海老だ~なんて。笑
なんだそりゃ~笑
すごく斬新なクッキーにどんな味がするんだろ~と興味津々でみてしまいました♪
私も八つ橋がすごく好きなので作ってみたいな♪
印刷するなえさん可愛いらしな~と思いました(-m-)
それから映画見に行かれたんですね~♪
楽しかったみたいですね♪
でもなんの映画をみたのか気になります~笑
車の運転もお疲れ様でした!
ゆっくり休んで映画の余韻に浸ってくださいね~♪
ではではなえさんも良い週末を♪
こんにちは~(^^♪
今日も雨が降ったり止んだりの一日だね><

いや~ん美味しそうなクッキーやね~>^_^<
なえさんが興奮しちゃうのがこちらまで
伝わってきちゃうわ~(*^_^*)
私も八橋好きだから食べてみたいな~(笑

なえさんの見た映画なんだろう?
一人で妄想してる私です(笑

>是非こちらに来たときは八百屋さん
一緒に案内しますよ~(笑

なえちゃんこんちゃ~☆
>よかった~「崩れちゃったの?」って言われなくて(笑)
いや、ほんとただ面倒だっただけなんだよね~あれ^^ゞ
いいのか、そんなんで(笑
味付けもめちゃくちゃ好みだー(*^^)vなんて感激!
おほほ~時間あるときにでも是非ね~☆
こんばんは~♪
厚揚げシリーズ、最近ハマってるんです(*^m^*)
厚揚げも赤味噌も、偉いわ~~~!

あんこスイーツは最近ご無沙汰なので、
私も久しぶりに作りたくなったな~♪
なえちゃん。
そうそう、このレシピよかったね~。
とてもおいしそうで、私もチェックしていたものですよ。

とってもおいしそうにできてるー♪

>キウイのコンフィチュール
すっごくおいしいよ。
爽やかな酸味で。
こんばんはー
家の近くのインフル警報解除されてまた学校が始まるらしい^^
チビワンコはインフルもチェイサーも関係無しで元気だ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おはよ~^^☆

いずみさんからのプレゼントなんだ~^^
八橋のクッキーなんてすごい新鮮!!
おいしそうだな~♪
あ、きなこ入り。
私こっちも好き~^^

あはは、あぶな~い!
チケット。でもあるある。
まだ大丈夫だろう~って思ってると期限が切れてたり^^;
でもよかったね~!
なに見たんだろう~^^
妄想犯になろう。笑

>そうそ^^ごめんね~
全部のお料理にコメントありがとう!!うれしぃ^^
なえちゃんおはよー!

コメレス
映画・・・漆黒????
なんだろーーーわからない(爆)
ただ単に無知なだけなんだろうけど
あとで調べてみようかな(笑)
こんにちは^0^。
なえさん~こんにちは(^0^)/~
わぁーこれは本当に年齢を越えたおやつ、ですねぇ☆いいわぁ!!
八橋クッキーとはビックリ☆
実はね、家の母はもう60台終わりなのにデイサービスの食事を作るお仕事してるの。
これだったら、デイサービスの方々も喜びそうじゃない??ね^0^。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえさん、こんにちは~♪

映画当たっちゃったなんて~笑

私も見たい~♪♪^^

いいな・いいな~^^

クレヨンしんちゃんとかも、映画版とか

結構好きなんです~爆
なえちゃん、こんにちは。
昨日はホント飲んで食べての繰り返しで楽しかったわ~。
もう確実に太った。
そうそうレストランより豪華だったな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
