スポンサーサイト
いつものHMで!簡単☆チョコココナッツボール♪
またまたクッキーが続いております(笑)

基本・不精者、ではありますが

言い訳として、いろいろもらいもののお菓子が多く

そっちを片付けなければ!!と、言う感じで・・・(*= =) イイワケ?


急にスノーボールが食べたくなって

いつものココア味 に、今回は

ココナッツ(100均の 笑)を加えてみました♪

あ、アーモンドプードルもプラス!


↑・・・って、普通のスノーボールは入ってるって? 壁|ω=)


これもほんと簡単でおいしいので、たぶん私の定番No.1かも☆




☆いつものホットケーキミックスで☆ココア&ココナッツスノーボール☆



P1010993_512.jpg



いろんな味で作ってるけど、やっぱり行きつくのはココア(笑)!


こういうのやこういうのも 大好きなんですが

やっぱりこの定番ココア味が好きなんですよね(^^)v




P1010996_512.jpg



ココナッツが、何気に入ってるの、わかるかな?!

・・・かなり見えづらい? (; ̄  ̄ノ)ノ


ココアのサクホロ~ な生地の中に、シャクシャク っとココナッツの食感☆

あ~!これもおいしいわ(*^^*)


ココアパウダーは、いつでもこれが作れるように

極力、他では使わないように(笑)ケチってます!



買ったのももちろん と~~ってもおいしくて好きなんですが

最近はお店で見つけても、「帰って作ろう」って、思ってしまう…(笑)


私のはほんと適当作業だし、材料も少ないし、「おやつ」的な味ですが

それでもなぜか、一番しっくりくる味なのです (= =*)






***************もらいもののうれしいスイーツ☆****************



この前の、弟からのお土産に続き、

最近は、いろいろとお菓子が集まってきます(笑)♪


嬉しい限りなのですが・・・一気に来すぎて、困る (T-T)

いっぺんに食べられないのにーー(涙) 

どうしてこうも、重なるもんでしょうね・・・なぜかいつもそうだわ。


まあ、古くなっても食べるんですけどね(爆)



その中で、特にうれしかったのが

母が職場でもらってきた、東京土産の

「ねんりん家」のバームクーヘン☆



P1020063_512.jpg



P1020060(1)_512.jpg



ご存じの方もいらっしゃると思いますが♪

これ!!もうマジうまっ!!!

何?!このサクサクアイシングはっ(笑)!!? ・・・みたいなww



P1020081(1)_512.jpg



P1020090_512.jpg


いやいやいや・・・・・・・・ほんとハマる、これ♪

しっとりあま~い生地に、サックサクのアイシングがもう最高(*^0^*)v


私、バームクーヘンは大好きで、いろいろ食べてきたんですが

これはほんとヤバかった☆



クラブハリエ のバームも大好きですが

これもかなり通をうならせますよ!  ←何様?



ねんりん家、通販ないのがほんとに悔しい(涙)!!

東京なんぞ買いに行けるわけもなく…(ノT T)ノ 


うう゛、、、もうすぐなくなる(笑) チョビチョビかじってるのに(爆)

これに限っては、母もおいしかったらしく


「1本ずつな」 ってわけられたので…手が出せない!!


ああ、どうかどうか!また誰かにお土産でもらえますようにっっ (ノ* ̄  ̄)ノ






*今後のコメントのお願いについて*


今日も、くだらないお話にお付き合い下さり、ありがとうございます(*^^*)


本当に申し訳ないんですが、いただいたコメントのお返事は

みなさんのブログにお邪魔した時 させていただきたいと思います(*^-^)ノ

ブログをお持ちでない方は、こちらの方でお返事いたします♪

いつも勝手を言って申し訳ありません…(涙)




でも、いただくコメントはとっても楽しみで 本当に励みになっているので

あえて、コメント記入欄は 閉じずに開けておきます(笑)☆ 

お忙しい方は、読み逃げしちゃってくださいね~(^0^)ノ



更新期間も、前よりスローペースになるかもしれませんが、

皆さんのブログには、これからもお邪魔させていただきますね(*^^*)


もし、同じ記事に、何度もコメントを書くのは面倒だ、という方は

気にせず、スルーしちゃってくださ~い♪



でも、私は何回来て下さっても、とってもとってもうれしいですよ(*^0^*)ノ

いつも最後まで読んでいただき、温かいコメント・応援ありがとうございます(*^^*)




↑↑↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

なえちゃんハロ~!!
うわ~ん大好物のココナッツだわ☆
そんでもってなえちゃんスイーツ☆
これに勝る物はないね~^田^
いつも美味しそう+可愛くつくるよねぇ♪
ここにやられちゃうんだわ、特に仕事中(笑

ねんりん家の、すっごいよく見かけるんだけど、いまだに食べたこと無いの。東京なのに(笑
どんなだろう~♪こんだけ有名になるにはそれなりのわけがあるよね!
食べてみたいな~☆

>タラゴンちゃんちのすっごかったよ!
ほんと豪勢で満腹満足だった~!
なえちゃんも来れる距離ならよかったのに~。
(U・x・U)
走ってきたけど 2番かな

やっぱりチョコ女だ
スノーボールといっても中は黒い
なえさん、こんばんは~^^
今日のもまたまた可愛いね~♪
ココナッツ入りのスノーボールなんて初めて!
私ココナッツ味のクッキーって大好きなの~♡
ココア味とココナッツの組み合わせがまた新鮮だわ~^m^

ねんりん家のバームクーヘン!!
これ一度食べてみたくって・・!
そうそう、通販してないのよね~。
すごく美味しいって皆言うから、
憧れは募るばかり。。。
アップで見ると、しっとり濃厚でめちゃ美味しそう!
食べたい~(^o^)/
なえちゃん こんばんわぁ☆

ココナッツ入りのスノーボール、
おいしそーう(´ψψ`)

ココアが入って、見た目も
黒くてかわいい!
そしておしゃれ☆

いいなぁ、お菓子作り上手で(*´∀`*)
なえちゃん、おはよ~~^^☆

う~スノーボール^^
おいしそぅ~!!
すごいおいしそうに作るからちょっとずる~い。笑
ココナッツのわかるよ!
見えるみえる^^

ねんりん家のバームクーヘン、
面白い形だね~
すごいおいしいって有名だものんね~
弟さん、やっぱり心得てるわ^^

>はんぺんね。なんかはまるよね。笑
でも影響で・・なんて萌え~だよ。^^
ココナッツの、おいしそう~^^。
バームクーヘンもおいしそうだね。
有名なんだね!
チョコボール、
なえちゃんといえばこれって感じ^^
やっぱりすごくおいしそーーー!
チョコ、どうしようもなく体が欲するときがあるんだよね~
ああああーものすごく食べたい(笑)

ねんりんの家って初めて聞いた~
きっと有名なのよね(無知な私)
おいしいバームクーヘン、これまた食べたいな~♪

コメレス
私もあれ、結構好きよ^^
仲間仲間!!!(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ココアとココナッツの組み合わせも美味しそうですね~♪スノーボール、我が家も結構作るとすぐなくなるのでお手軽にできるHMだと簡単に作れていいですよね♪
それからバームクーヘンも美味しそう♪
絶賛するのがよくわかりますよ~!
私も食べた事がないのでたべてみたいです!
なえさんちはたくさんのお菓子が集まっていいな~♪
近かったら頂きにいくのにな( ̄ー ̄)ニヤ
応援♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえさん、こんにちは~♪

スノーボール大好き~♪

あの食感がいいな~^^

お菓子またたくさん~笑

ねんりん家って聞いたことが

あるんだけど、まだ・・・笑

食べたいな~♪

>砂肝、また~笑
砂肝同盟?アニメ同盟?笑
違うか^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スノーボール、美味しそう~♪
ココアとココナッツの組み合わせ大好き♪

バームクーヘン、時々むしょうに食べたくなる!
(そういうものがいっぱいあるんだけど(^^ゞ)
最近ヘビーな洋菓子はあんまり食べられなくなってきたから、
クラブハリエのふんわりした感じはすごく好き♪
こちらのねんりん家のは、アイシングもしっかりだから、
結構ヘビーなのかな~?
でも食べてみたいな~~~(*^m^*)
なえちゃん♪
こんにちは~
HMでスノーボル
簡単に出来ちゃうのがイイね!
ココアとココナッツのコンビ
イイ~~~☆。

手作りお菓子アレンジが効くから
楽しめますね♪


>トマトのコンポート
めちゃおいしかったよ!
次は、赤ワインで作ってみます。
ココアとココナッツのスノーボール!ころころ形も可愛くって一口で食べたり、2つ口に入れてリスのまねしながら食べたいです^^(爆)
このバームクーヘンもおいしそうね^^
ああ~~甘いもの体が☆ガってるよ~~。(笑)

>コメントありがとう♪
本気で涙出そうでした^^
ありがとう。
なえちゃん^^
これからも仲良くしてくださいね☆
スノーボール、大好き!!
ココアとココナッツのスノーボール!
あのほろほろってした食感がすきで♪
食べたいな~☆

>冷製パスタ。
めちゃくちゃおいしかったです!!
もうね、夏にぴったりで♪



これは絶対に美味しい!

スノーボールって1回作ってみたいんですけど結局作ったことないんですよね。
ほんまお店のみたいです。

バームクーヘンも美味しそうーー!クラブハリエは梅田の阪神百貨店で買えますが、これは初めてみました。わっかで売ってないところがまた新鮮ですね。(わっかて)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃん、おはよ~^^☆

ご挨拶~♪
>そうそう。出たでしょ?
やっぱり定番は抑えておかなとね~^^
すごい簡単だよ~^^
量が多かったらレンジの加熱時間増やす必要もあるけど・・ってなえちゃんなら分かるね^^
ゴムね~昨日も同じのつけてたよ^^
なえちゃんおはよー^^

昨日のイカ、写真何度見ても雑だよね~
ほーんと、私の性格が出てるというか
なんというか・・・
そのままアップするところが私なんだけど(爆)

なえちゃんネットオタクなのね(爆)
私もオタクになりたいけど時間がなーい!
時間もっとくれーーー!!!
あらためて、ちょり~(^^)v

sudohogeさんが
「中は黒いのにスノーボール」って↑(笑)
ウケた^^;

おいしそうだぞ、黒いのにスノーボール♥
スノーボール好きなアタシに
焼いて差し入れしてよぉ~(笑)
ってか、やっぱ、売る?(笑)

ねんりん屋、
うちのダンナさんのオカアサンが
上京すると必ず並んで買って帰ってる。
アタシは、ホラ、甘いもの興味がない上に
昔の結婚式ではお決まりの
引き出物バームクーヘン、全然興味がなく(笑)
なぜバームクーヘンに並ぶのか、
理解できない残念なオネエサン(笑)

今度、なえちゃんちに行くときは(→いつだよ!)
お土産決定ね!
並んで買ってアゲル♥
なえちゃんハロ~☆
どうも出遅れてるよ~^^

>わはは!ココナッツ、もちろん突っ込むわよ~。
なんてたって好物だからね(笑)
「ココナッツバームとかあれば
うーらさん買いに行くかも(笑)?!」

ぎゃはははは!まちがいない!絶対行く!
すっとんでくよ(笑)
えぇーー!?
これもホットケーキミックスで作れるの?へぇ、それは聞くとお手軽そうだけど~私にもできるのかしらぁ(^^;)前に似たようなのを作ってたことはあったんだけど、すっかり忘れてた~~(^^;)

そうそう、ねんりん家ね、私が行っている教室の目の前に東京駅の大丸デパートが。
でね、前に本当に食べたくって毎回まいかい立ち寄るんだけど、すんごい並んでるの。
そしたら生徒さんが買ってきてくれて!!感動しちゃった☆美味しいんですよねぇ。
しっとりタイプとこれと食べたけど、私はこっちの方がすきでした^0^。
また来たよー 
ねんりん屋さんかー nicoさんと同じく
バームクーヘン食べないから人にあげてた^^;
もったいないことしてたのか^^;
変わった形だね 
その波の部分に家のチビチワワのオモチャ乗せてサーフィンさせてみたい(^・x・^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
なえさん
はじめまして。
レシピブログからやってきました~~~
すっごくたくさんお菓子作られてるんですね~
しかも、どれも美味しそう!!
お菓子を作ってみたいと思っていたところだったので、
すっごく参考になりました~~~
今度作ってみま~~~す。。。
応援ポッチです。
初めてではないです
こんばんチワワ
犬屋敷から来ました
今日チビワンコに 目をパンチされて痛かったです
明日は気をつけます
なえさんマルのパンチに気をてけてね
応援チビワンコパンチ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なえちゃんハロ~!!
きのうはコメントありがとうね~♪
ブログお休み中かな・・・?
なのに嬉しかったよぅ。
でもなえちゃんも心配!大丈夫か??
何かできることあれば言ってよ~。

実はまだまだ撮影も残ってて(笑)やること満載だけどがんばるねぇ♪
なえちゃんのコメみて疲れもふっとんだよ~♪
ほんとありがとう~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはー
テーブルにお菓子がある!
黒ボール?!
白いカビが生えてるのかな?
1個食べてみよう 
なんだ砂糖まぶしているのか^^
前に食べたような??
今日何日だっけ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
