栗ココアマフィン☆
P1000423.jpg



今日は市販の割れむき甘栗を使って
栗ココアマフィンを作りましたチョコムース


お手軽なホットケーキミックス使用です音符




<材料>(アルミカップ2~3個分)


 ☆ホットケーキミックス     40g
 
 ☆卵               2分の1個

 ☆砂糖              20g

 ☆サラダ油            20cc

 ☆ココア             10g

 ☆甘栗              好きなだけ



<作り方>


 1.サラダ油と砂糖をしっかり混ぜ合わせ、溶いた卵を加えて更に混ぜる。

 2.ココアとホットケーキミックスをふるい合わせ、1のボウルに入れて
   さっくり混ぜる。

 3.最後に甘栗を小さく砕いたものを混ぜ合わせる。

 4.180度に温めたオーブンで20~25分焼く。




ホントにスイーツ?無言、汗っていう手抜きなマフィンですが(笑)
自分で食べる分には量もちょうどいいし
甘さ控えめで、カロリーもあんまりとりすぎにならなくていいですkao02



私のはほんと甘さ控えめなので汗;
甘いのが好きな方は、もっと砂糖増やしてくれてOKですキラキラ


最近、栗・カボチャ・さつまいもに続いて、ココア系にはまってます3はーと



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





 

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ドレミFlash
プロフィール

なえ

Author:なえ
はじめまして☆

遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^-^*)

お菓子作りとsweets食べるのが
大好きです♪

基本、自分用のお手軽・簡単、
さらに適当な(笑)お菓子専門!

見栄えは悪くても、
少ない材料で誰でもできる様な
お菓子を作ってます☆

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


レシピブログに参加しています♪



↑応援よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cloverclock
検索フォーム
フリーエリア
カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my recipe
レシピブログ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
